1: :2013/12/26(木) 11:43:38.93 ID:
浮気を発見したときは頭に血が上って離婚を考えたり、色々と苦しんだとおもいます。
最終的に妻や夫の浮気を見守ろうという答えにたどり着いた方、色々語りませんか?



4:2013/12/26(木) 12:48:01.54 ID:
相変わらず定義が曖昧だな・・・(苦笑)
そもそも「浮気」と「不倫」は、まったく違うだろ。
「浮気」を見守ったり、耐えたりするって、たとえば、北九州の一部を他国に侵略されて見守ったり耐えたりするのか?ってこと問うてるのと一緒なんだぞ?w
「不倫」なら、いい心がけだと言ってやりたいとこだが・・・・

 


6: :2013/12/27(金) 10:29:05.83 ID:
>>4
すみません確かにそうだね。
浮気ではなく不倫でスレたてたほうがよかったかな。

妻が常にスマホを手
放さなくなり、
僕が近くを通るとよそよそしく画面を閉じたり、
ポケットに入れるようになりこれはおかしいなと…

妻が入浴している間にスマホを見たことで不倫していることがわかった。

その日の晩に証
拠を見つけたときの勢いに任せて不倫をしていることを妻に詰め寄ってしまう。
その反動か妻から今までの夫婦生活での不満をぶちまけられる。
そして僕の事
はもう男性としてみることはできない、
さらには好きな人とは会い続けると宣言されてしまった。

その後、相手に夫にバレたことを言ったそうで、
相手からもう会
わないほうが良いと言われたことを僕に告白してくれた。

だが、妻のほうはまだ相手のことが忘れられなかったで
12月現在まだ相手とは繋がりがあるようです。
何度かも会っている様子。

妻は僕が不倫が続いていることを知らない。
なんでもないような日々が続いている。
7: :2013/12/27(金) 10:34:48.35 ID:
不倫がわかってから一か月くらいは色々考えて苦しかった。

仕事中や一人でいるときに考えたくもないのに妻の不倫のことを考えてしまうようになり、眠りが浅く熟睡できなくなってしまった。

職場の人にも「何かあったの?」「おまえ大丈夫か?」
と言われるくらい不のオーラが出ていたようだ。

その時期は不倫の証拠を集めようとしたり、
相手に直接連絡
とってやろうかとか、
妻に離婚を突き付けようかとか、
早くこのグレーな状態から解放されたくてそんなことばかり考えていた。

でも、いつも最終的に行き着く考えはまだ妻の事を愛しているということ。
ここで結論を急いだら自分が後で後悔してしまうんだろうなって。
8: :2013/12/27(金) 10:43:06.50 ID:
妻だって最初から不倫をしたくてしたわけじゃない
自分にもこうなってしまった原因があるわけで、
自分の悪い部分を見つめなおすいい機会だなって考えるようになった。

離婚という最悪の結果はチビにも影響があるだろうし、
とにかく白黒つけるのはもう少し後でもいいかなって今は考えられるようになった。

それに今まさに2人はアツアツの時期なわけで、
無理矢理引きはがそうとすると
余計に妻の心
は僕から離れていくでしょうしね。

そう考えるようになってからは心の整理がついて夜もグッスリ眠れるようになったし、妻への対応も無理して笑顔で優しく接したり、メールとか頑張
っていたのが普通に接することができるようになった。
頑張らなくなったことで逆に妻から話しかけてくるようにもなったし、
妻の僕へのメールにも返信してくれるようになった。

とにかく、チビが小学校に上がるくらいまでは様子をみてみようとおもってる


9: :2013/12/27(金) 10:45:37.38 ID:
長くなってしまったけど、

自分の気持ちが揺れている間は結論を急がないほうがいいよね。

今は冷凍期間だとおもって見守っていきたい。
17: :2013/12/27(金) 20:58:08.42 ID:
うちは仲良しだけど人生のパートナーであり親友って感じ
異性としてはみてないので見てみぬふりってゆーか
浮気してても追求するほどの興味がない
けど、気が合うし仲はいいので一緒に生活しててらくだし楽しい
だから離婚はありえない
16: :2013/12/27(金) 20:23:02.20 ID:
特に見守ってるわけじゃないが嫁の浮気を黙認してる状態。
妊娠しなけりゃいいか、程度www
もちろん家庭内別居だが、今が二人にとってちょうどいい湯加減。
これからも嫁には良き家政婦でいてほしい。
20: :2013/12/27(金) 22:48:50.43 ID:
>>16
別居してて、いい湯加減って、「浮気」してなくても別居してたってことも考えられるよね? じゃあ、べつに「浮気」は関係ね-わけだw

だろ?w
41: :2014/01/05(日) 11:09:04.66 ID:
年末年始でバッタバタで来ることができなかった(~o~)
何人かいるみたいですねパートナーの不倫を知りつつも共に生活を続けている人


そういう人達に聞きたいのは浮気を知ったときはどんな気持ちだったのか、
そしてどう気持ちが変化していったのか教えていただきたいですね。

僕は発覚して3か月目ですが最近は詮索するのも振り回されて自分がしんどくなるからやめちゃったし、今まではこうなってしまった原因は自分にもあるわけで自分自身を見つめなおすチャンスだなっておもうようになってきた。

新年に自分に誓いを立てて、自分に足りてなかったものは何か?
そして妻は自分に何を求めていたのかな?子どもの為にできることは?

今まで妻のことばかり
気になっていた時間を
そういう自分を見つめなおす時間にあてるようにしてる。
42: :2014/01/05(日) 11:42:45.30 ID:
今まで妻の事を詮索するような目で見ていたのを自分に矢印を向けるようにして、 本を読んだり、音楽を聴いたり、ジョギングをしながら自分の事を考えるようにしてみた。

そしたら心にゆとりができて、毎日不安で、仕事をしていても眠るときでも何しても余計な事を考えていたのがなくなった。

なんというか、恋人同士
だったら会わない期間、連絡をとりあわない期間、いわゆる冷却期間というような状況なのかな。

夫婦だから家
に一緒にいて普通に話したりするんだけど
今の二人は冷却期間なんだろうって感じる。自分の内面を磨きなおす時間なのかなって。

それをしたからって妻が戻ってきてくれるとかそんなんじゃなくて、
今までの自分の積み重ねが今に繋がってしまったんだっておもう。

こんな状況だからこそ自分が変わらないといけないんだろうなっておもうよ。


43: :2014/01/05(日) 11:47:21.15 ID:
>>42
今さらなんだけど、スペックを教えてもらってもいいですか?
45: :2014/01/05(日) 12:18:57.30 ID:
>>43
そういえばまだだったね(^^ゞ
スペックか~とりあえず家族構成と年齢くらいなら♪

僕…30台前半 妻…2コ上のアネさん 娘(4歳)と息子(2歳)
12: :2013/12/27(金) 17:13:07.92 ID:
>>9
>自分の気持ちが揺れている間は結論を急がないほうがいいよね。

いや、あんたは、もう結論を出してるんだよ。
奥さんの様子から察するに、あんたの家族の中には(あんたが意識的に波風を立てないかぎり)特に何事もないわけだろ?
奥さんは、家のこともちゃんとやってるんだろうし、家の金を持ち出したり、家族のことを思わなくなったりもしてない、よね?
じゃあ、「見守る」で正解だよ。
奥さんは、立派に「不倫」してるわけなんだから。
いけないことと誰に言われようと、自分の心に従うことを選んだんだから。
そういう人を止めることは、たとえ配偶者でも出来ないんだ。

「結婚」という世俗の約束事で、そこまで拘束できると思ったら大間違いだよ。
44: :2014/01/05(日) 11:55:46.89 ID:
>12
コメントありがとう。

僕が波風を立てないかぎりは今までとなんら変わりのない生活が続いている。

そうだね、とっくに「見守る」という結論が出ているとおもう。

「いけないことと誰に言われようと、自分の心に従うことを選んだんだから」
「そういう人
を止めることは、たとえ配偶者でも出来ないんだ」

ほんと12のとおりだとおもうよ。

色々考えて考
えて考えた結果、
僕の思いを押し付けることもできないし、縛り付けることもできない。

僕はグレーな状態を受け入れられなくって
白黒はっきりつけたくって、まるで子供みたいだったっておもうよ。
23: :2013/12/29(日) 10:18:29.29 ID:
切ないね


【見守る】妻・夫の浮気を見守るスレ【耐える】
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1388025818

000:名無しさんといつまでも一緒:2015/09/19(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
女『(財布ゴソゴソ)』俺「今回はいいよ。俺が払うよ」女『いや・・・』→店員も俺もドン引き…!

妻が、障害持ちの息子はベタ褒めし、健常の娘には殴る、蹴るの虐〇をしていた。すると、だんだんと娘が…。

【衝撃】好きな男性から「話があるんだけど…」と言われ、「ついに告白か」と思ったら、いきなり…。

まだ嫁じゃないが、弟の彼女がメンヘラで弟に依存しているんだけど…

【托卵】「種がないのに、子供が出来るはずが無い!」結婚式で妊.娠を発表した新婦に凍りついた新郎…2次会を体調不良で欠席した新郎は…

婚約者の両親が、アホ興信所に『俺の素行調査』を依頼したら、とんでもない調査結果がwwwww

【タヒ刑宣告】いつもヅラしてる部長がハゲ頭で来た!誰も触れることのできない空気の中課長「お前・・・言って」 俺「・・・・」 マ ジ で ?

【托卵】「種がないのに、子供が出来るはずが無い!」結婚式で妊.娠を発表した新婦に凍りついた新郎…2次会を体調不良で欠席した新郎は…

幼、小、中、高、大、院とずっと一緒だった親友の結婚式でまさかの…!俺は血圧の上がり過ぎで倒れて入院した。

俺『お宅の中国製の薪ストーブの臭いで、ノイローゼになった』隣人「知るか!」→ある人物を尾行した結果…隣人はいなくなってしまったww

「浮気がバレないように、外から帰ったらすぐに手を洗って着替えて誤魔化す」←義兄嫁が立ち聞き「私さんが浮気している」と騒いで自爆した。

リビングに近付くと聞こえてきた嫁達の会話が俺の悪口だったため、腹が立って家出してきてやった

俺「果物アレルギーなんで。すみません」→試食のおばちゃん『アレルギー出ない位おいしいから!』

母の訃報を今か今かと待ちわびていた。全てにおいて私の好きなものはとりあげ、嫌いなものを押しつけようとする母でした。

友夫「子ども作らないなら結婚OK」 友「わかった」→友「子ども欲しい子ども欲しい」 友夫「離婚」 私「は?」→結果…

『人間に進化してから出直してこいwww』元彼にそう言われてから、六年後・・・必死に人間に進化した私を見て、元彼に『結婚して下さい』言われた。私は、ようやく復讐ができた。

彼女「見て!料理に髪の毛入ってる!かえてもらお~」俺『お前が入れたの見てたぞ』→すると、彼女は…。

嫁が子供が出来たら塾とピアノ習わせるって言ったから、好きなことやらせればいいじゃんって言ったら「中卒で片親のくせに」って言われたんだけど…

●やたらと尽くしてくれる天使すぎる隣人。なぜそんなに良くしてくれるか聞いてみた。

【サイバイマンww】娘の同級生と、その親が約束したノートを受け取りに来た→娘のメールを確認して、約束は無いと言うと同級生親が『いいから渡せ!!』←あまりに執拗だったので

【唖然】マックで、店員『大丈夫ですか?』私「えっ?」女『ハンバーガーで食あたりでしょ?』私「えっ?」女『この子に慰謝料だせ!』→結果・・・・

娘が生まれて、もう12歳になりました!

友人の彼女が揚げ餅を作って出してくれた。すると、彼氏が「女はこういうのが作れないとダメだろ、見習えよ、お前も~」としつこく言ってきて…

うちの家庭菜園から泥したママ。警察に通報したら、逆恨みでガソリン撒いて放火された。

嫁にプラモ捨てられた。作って保管してた物も作りかけもなにもかも捨てられた。吐きそう

妹と二人暮らし。親戚のオジサンが通帳を盗みに来たので通報。→親戚一家「それくらいで通報するな! 身内から逮捕者を出す気か!

義実家に行ったら俺の足を見るなり旦那に俺を押さえつけさせると、爪切りで無理矢理小指の爪をビリっと剥ぎやがった

義母に「あんたを嫁とは金輪際認めない!」と言われたので、夫家族をコンビニに放置した

兄嫁が面倒臭い。娘は3月生まれ、姪は4月生まれで実際はほぼ1歳差だが、学年は娘が2個上で…

泥親子に子猫を盗まれた。取り返しに行ったら、こっちが基地外扱いされた。泥旦那「通報しますよ?」→私「どうぞ!」

俺が子供の頃、暴走トラックにはねられ伯父一家が全滅したんだが、実は・・・

【後味の悪い話】誕生日のケーキに兄が指をズボズボ入れてニヤニヤ…私がギャン泣きすると…


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする