162: :2011/08/15(月) 22:33:53.90 ID:
どなたか相談乗ってください。
私、妻、長男2才、次男1才
先日妻が浮気まがいな事をした挙げ句、日中のクソ暑い中2時間外で待たされた事で喧嘩になり、帰ってきた車の中で俺は軽くドツいた上に携帯を破壊しました。

長男を俺が自宅に先に帰して待ってましたがそれっきり帰ってきませんでした。
だいぶ待ちましたが、晩飯時を越えた時間になってしまったので俺が晩飯を子供に作り、風呂に入れて寝かしました。
 


163: :2011/08/15(月) 22:43:03.89 ID:
続き
翌日、いきなり父親同伴でやってきて『離婚したい』と。
父親は先に帰して話し合いになり、昨日の揉めた喧嘩はお互いにごめんなさいという事で話はまとまった。
が、離婚したいと。
何故なのかを聞いても曖昧な離婚理由しか言わない。
『もう人として嫌なの』とまで言われた。

俺は母子家庭で育ったので結婚前にも結婚してからも何度も離婚はやめようと妻に言ってきたのに。
しかも息子2人はまだ小さい。
将来的な事を考えたら親同士の感情より子供優先で考えるべきだと思っていたのだが離婚できるなら子供手放してもいいと妻は言う。
164: :2011/08/15(月) 23:02:23.09 ID:
元々妻の両親は超が付くDQNで、結婚前も結婚してからも何度も嫌がらせをしてきました。
結婚前は探偵を雇って自分の実家付近で聞き込みをしていた。
結婚後は俺の影で何度も『別れろ別れろ』を言ってたそうです、しかも子供の前で。
165: :2011/08/15(月) 23:11:23.05 ID:
離婚の話し合いの話に戻りますが、自分はどうしても子供と家庭を守りたかったので離婚はしないと言いました。
どうしても離婚したいなら親権破棄して次男を連れてこいと言いました。

俺はまさか了承すると思いませんでした。
しかし妻は了承し、手書きで書いた離婚合意書にも署名捺印しました。
長男、次男が可哀想すぎます。
特に長男。
長男は放置されて置いていかれた挙げ句、誕生日も祝ってもらえず捨てられる訳です。
まだ母親に甘えたい年ごろなのに泣いたりしない。

その分俺にめちゃめちゃ甘えるけど。
で、今日離婚届を書いて次男を連れてくる約束が守られず、復活した携帯は鳴るが電話に出ずメールも返さず音信不通。
俺は一体どうしたらいいのか、また妻は何を企んでいるのか。


166: :2011/08/16(火) 20:55:37.57 ID:
結論:相手がDQNなら特に親がDQNなら早いとこ第二の人生を見つけるがよろし。

離婚したくない、と感情的に考えても、頭ではもう駄目だろうと思っているだろ。
貴殿も二男を連れてこい!合意しろ!と啖呵切ったなら、
それはもうおしまいということ。

言っていいことと悪いことあるの知っているよね?
貴殿は子どもを引き取り大切に育てたら良い。
子どもは親の背中をそっと見ている。
167: :2011/08/17(水) 17:07:34.67 ID:
>>166
165まで書いた者です。
ありがとうございます、確かにもう無理だと思います。

向こうはもう長男を自分の子供だと思わないような扱いをしています。
弁護士に相談しましたが、このまま争ったとしても親権は長男は私、次男は連れ去った妻で落ち着くと言ってました。

何事もなく生活出来てれば長男を渡すような事にはならないと。
一生懸命長男と一緒に生きていきます。
168: :2011/08/17(水) 20:40:53.84 ID:
向こうの有責で離婚したということは書面に残しておくといいよ。
長男や次男が大人になったときに元妻が原因で揉め事が起きた場合に
必要になるはず。


169: :2011/08/17(水) 21:27:44.34 ID:
>>168
向こうの有責で離婚した書面は私が日記か何か書いていた物でいいんでしょうか?
手書きの離婚合意書には最初の一文が「以下の条件により離婚を合意する」と書いて作ったのですがこれは妻が有責とはならないですよね。
170: :2011/08/17(水) 21:51:03.09 ID:
>>169
公正証書でいいんじゃないかな。
でも、こうやって大人の都合で兄弟が離ればなれになっていくんだな。
そしてDQNになっていく。。。。
 
子どもが不憫でならない
【離婚】 決断!!新たなる人生 【離縁】
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1277302726/




000: 名無しさん@HOME:2015/09/23(水) 00:00:00.ID:UWAKICH
嫁の家族は全員バツイチ経験のある典型的なDQN一家。俺が結婚する時に友人からは「元彼と浮気しまくり…」と猛反対されたけど結婚した。案の定、嫁...

俺の不倫が原因で離婚。で、彼女と再婚したが.....元嫁が、とても前向きに頑張っていてまぶしく見える。今嫁との子供より元嫁との子供の方が愛しい...

嫁が浮気して離婚が成立した。これで最悪な日々から解放!金まで貰ったし、晴れて自由の身だ!!間男さんありがとう。

旦那に騙された。浮気の証拠がない状態で問い詰められてると思っていたけど、しっかり証拠握ってた。最後の日離婚届と興信所の資料一緒に渡されて ...

「ふらふらと一日何やってたんだ!浮気でもしてたのか!」って怒鳴ったら「私の事を信じられないの?器の小さい男」だって....興信所の証拠が手元...

自宅に戻ると私のシャンプーやボディソープは捨てられキッチンも様子がおかしい。犯人は夫の不倫相手。私が居ない間、住まわせてたらしい...

アメリカ人の父親が俺の母親と不倫し、俺を妊娠した。本妻も妊娠。暫く、二股を続けていたが俺の母親が亡くなり俺を引き取った。渡米後、肩身の狭...

婚約者と後輩が浮気。彼は慰謝料が5万だと思っていたらしい。しかも、後輩女、彼、彼母からは上から目線のメールがきた。

旦那が浮気していた。嘘ついたら離婚すると言ったら全て白状してプリに成りすましメールを送って確保。車中で尋問して証拠ゲット→裁判→慰謝料請求...

浮気の基準って人それぞれの価値観があると思いますが、俺の基準は異性と2人で食事、飲みなどのデートですが… 皆さんのご意見をお聞かせください

夫が職場の後輩と浮気をしていました。不貞行為の直前で発覚したので夫は不完全燃焼。抑止で公正証書を作成して再構築してるけどDVもあったので大...

旦那の不倫発覚から5ヶ月経ちましたがフラバで心身共にやられてます。プリとは裁判します。けど離婚はしません… 旦那はATMにします、世の中お金で...

占い師の助言で離婚か再構築か決めた....妻が結婚する前から付き合っている男がいた。不倫関係。間男とは別れられない、俺とも別れたくないので二...

夫に浮気したいと宣言された。「妻を愛してても、男なら願望がない訳じゃないし、チャンスがあればって気持ちもある」と…

嫁の浮気4回目。もう何も感じなくなったよ。「芸人の嫁」の逆バージョンでどうせ帰ってくるんだからと....100組の夫婦がいたら100通りですよ。仮面...

義兄が不倫して、実家の商売乗っ取り計画を企ててたプリ親が、家に乗り込んできた。さくっと離婚...後日、爆弾が入った小包が届いた。

クリスマス当日、彼は仕事があるからと別行動をしていました。25日彼からの着信。出ると『この人…浮気してますよ…』と女の人の声...

私と両親だけの秘密が原因で父親が不倫の末、家を出て行った。父親は愛人に私の秘密を話したらしく、そのせいで婚約破棄された。

子供を置いて出ていった元嫁が訪ねてきた。元嫁VS今嫁。娘を巡って壮絶なバトル勃発。それを止めに入った同居人と旦那....予想外のオチが待っていたw



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする