139: :2011/05/07(日) 22:31:52 ID:
話ぶったぎりですみません。
突然相手の一方的な理由で婚約破棄された人は
(例えば好きじゃなくなったからとか)
どのようにして心を持ち直してますか?

私は強く生きようとしても毎日涙がでて仕事が手につきません。
一人暮らしで生活もあるので精神病院にいけるほど
お金も時間も余裕ないです。
 


140: :2011/05/07(日) 22:40:33 ID:
>>139
お互い好きなのに外部要因で結婚できなかった、より、相手の気持ちが冷めたから
結婚できなかった、のほうがわたしにしたらよほど立ち直りやすい理由だと思うがなあ。
144: :2011/05/07(日) 22:57:28 ID:
>>140さんへ
ただ、自分のどこがいたらなかったんだろうとか、あの時こうしていればとか、ただ後悔がうずまくんです
失恋と同じなんですかね。
汚いものを見るような目でみられた時の顔とか
思い出してもう1ヶ月近くなるのに涙が全く枯れる
気配
がなくて。。
友達が気を使って合コンとか誘ってくれるのですが
行っても うまく笑えない状態です。
141: :2011/05/07(日) 22:42:09 ID:
>>139
金を取る(マジ
144: :2011/05/07(日) 22:57:28 ID:
>>141さんへ
はい。親族も怒ってるので弁護士に相談する予定なのですが
その前に相手から内容証明が来て、
「交際」を解消したいと書かれてました。
相手は婚約ではなくて交際でかたをつけたいみたいです。
結納まで行ってなかったので。。。  
146: :2011/05/07(日) 23:12:01 ID:
結納まで行ってなくても、お互いに結婚の意志を口頭で確認していたり
両親や友人らに互いを紹介していたら婚約とみなされる
弁護士つくみたいだから、内容証明にびびらずガンバレ
147: :2011/05/07(日) 23:21:26 ID:
>>146さん
はい。がんばります!
ありがとうございます! 指輪と彼本人から婚約の意志がある事を聞かされた証人もいるので大丈夫だと思ってます(兄ですが)
費用
はいくらかかってもいいので一度相手に謝ってもらいたいです。
ちなみに、婚約中に彼が浮気をしていた相手の女性も手伝ってくれるそうです


149: :2011/05/07(日) 23:29:49 ID:
>>139
彼の浮気相手が手伝ってくれるの?

まあ、その辺の証拠と証人がいるのなら、弁護士に相談すればいいよ。
弁護士費用程度でも慰謝料貰えたらいいでしょ。
ついでに謝罪だけじゃなくて、小額でも慰謝料を貰う方向で戦うと戦っているうちにだんだん冷めてきて、終わった時にすごくすっきり出来ることもあるよ。
イヤでも冷静に色々と考えさせられるから。
150: :2011/05/07(日) 23:43:30 ID:
はい。今も少しずつ冷静になって考えると
嘘をよく付く人だったなぁと思い出しました。
とにかく頑張って慰謝料取って助けてくれた友達や家族に
何かお返ししたいと思ってます。

>>149さん
はい。浮気相手がいる事は彼の両親も知らないようです。
彼がみているかもしれないのであまり詳しく書けないのですが。。
153: :2011/05/08(月) 10:11:36 ID:
結納後破談の場合、
男側から破談→結納金没収+慰謝料
女側から破談→結納金倍返し
と聞いた事がある。結納前でも、まともなお宅なら
慰謝料うんぬんの話が出るみたい。世間体もあるしね。
気持ち的に落ち込むのもあるけど、やっぱり婚約は
大人同士のきちんとした契約なんだから、ちゃんと
考えないといけないよね・・・。
154: :2011/05/08(月) 13:27:36 ID:
皆さん、いろいろありがとう。
最初に書き込んだ時は周りが弁護士だとか
話し合いだとか、私の気持ちを置き去りで進んでいたので
戸惑っていたけど、
こうやってレス貰えた事で、段々と自分の気持ちもはっきりしてきたと思う
頑張ります!
155: :2011/05/08(月) 14:40:41 ID:
>>139
がんがれ!
弁護士さんに頼んで交渉中はあまり書きに来ないほうがいいけど
なにかイヤな事があっても「ケッ。終わったら2chで書いてやるわ。」と
思えば耐えられるかもですよ。w
そう思いながらテキストを書いておくだけでも違います。
カタがついたらぜひ晴れ晴れと書き込みしてくださいませ!w
405: :2011/08/09(水) 03:00:28 ID:
話ぶったぎりでスマソ。
前スレで一方的に婚約者に不貞行為、婚約破棄されて、
相談に乗ってもらった者です。

昨日、とうとう相手側から慰謝料の支払いの意志があると連絡きました
ここで支えてくれたみんなにお礼をいいに来ました
ボロボロで支離滅裂な文に的確にアドバイスをくれた人、
精神面で頑張れって支えてくれた人
本当に本当
にありがとう。

ここにいる皆さんが信じる正義の元で
勝利を勝ち取ってくれる事を願ってます。

スレ汚しゴメ。
406: :2011/08/09(水) 03:22:52 ID:
よかったね、でいいんだよね。
お金で解決出来ない人もいるわけだし、これを期に踏ん切りつけて、前に進もう。
頑張ったね。
407: :2011/08/09(水) 03:25:44 ID:
相手から先手打って、内容証明送られた人だよね?
409: :2011/08/09(水) 08:35:41 ID:
>>405
辛い状況なのにわざわざ挨拶まで・・・
乙です。
【破棄】婚約破棄・婚約解消【解消】 8人目
http://life7.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1144662008/

【破棄】婚約破棄・婚約解消【解消】 9人目
http://uni.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1150699968/



000:愛とタヒの名無しさん2015/10/05(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【伝説の92】浮気が旦那にバレたんですけど...女性でも慰謝料払うんですか?離婚するんですけど・・・? 

13年ぶりに2人の子供と会いました。離婚の原因は嫁の不倫。息子「何故会いに来てくれなかったのか?」俺の不倫で離婚→行方不明って話になっていた。元嫁の目的は ” 金 ”

【前編】妻の不倫発覚。次々と浮気相手の家に訪問し頭脳戦を繰り返す、フットワークが軽い戦士の戦い。GJなのか、gdgdなのか?...弁護士なんて頼らない。全部自分で片付けたい....

妻が男と手を絡めて歩いているのを発見。俺、電話「後ろを見てみろよ」...離婚1ヵ月記念カキコ。

俺の浮気が終了し戻ったと思ったら、嫁が浮気してた。相手は遠縁の親戚だった。子供を置いて密会してたらしい。心寛大になれず毎晩罵りあい。もう...

サレ同士が協力して慰謝料がっぽりとる打ち合わせを繰り返してるうちに意気投合し、離婚後→再婚。

【伝説の922】 「夫が親と週一回電話するので寂しくて浮気しました」

男達にチヤホヤされ堕落していった私。浮気を繰り返し、魅力があると勘違いし、衝撃的な一言。。。失ったものは大きかった。

嫁の携帯をロック解除したら浮気の証拠が出てきました!さっそく興信所と弁に相談。関係者全員集合させて楽しい会合スタート。間男は嫁以外に未成年にも手を出していた

元嫁に浮気され離婚して子連れ再婚した。子どもを作らない前提で再婚したけど嫁が妊娠したんだ… 避妊はしていたので嫁に聞くと、とんでもない事を白状した。

婚約していたが留学中、現地彼女を作った。割り切った関係だと思っていたら修羅場突入。帰国するも婚約者は腹ボテ。

彼女と友人が俺のベットで抱き合いながら寝ていた。そのままソファで寝てしまった俺。朝「え!なんで!いつ?くぁwせdrftgyふじこ」と彼女。これから修羅場。

会社の窓から外を見ると嫁が男と腕を組んで民家に入って行った。嫁は2歳の娘を置いて家...

俺の浮気がバレて嫁との冷戦が1年間続いていた。子どもたちにも「浮気は行き過ぎだろ」と指摘されていた。その頃、嫁は田舎特有のトラブルに巻き込...

自然消滅した彼女のブログに、子どもが出来て裁判するかもしれないって書いてあった。時期的にその父親は俺かもしれない...かなりヤバい...

40代バツイチですが、モテますね。出産後は全体的に豊満になってきて男性からは大好評だし。子どもも産んだし養ってもらう必要もないので恋愛できて不倫でも楽しいかも。

旦那が10年間不倫していました。弁護士入れて裁判でプリに550万円の慰謝料請求して200万円で和解。離婚しないでこの金額には満足していま...

今時、社内不倫している人たちって、どういう立場の人ですか? まさか、自分たちは社に貢献しているからとか、本気で思っちゃいないですよね?

彼『Mと入籍して離婚する。必ずオマエの元に戻るから』と置き手紙。しかも、通帳も印鑑も無くなってる...慌てて電話するとM『彼は死にました』??一転二転の嘘発覚。

妊婦だった私。いきなり引き倒されお腹を蹴らえた...人違いでプリに突撃されてしまった。

夫がご飯を食べてくれません…。何か病気でしょうか? 明らかにやつれているみたいなのですが....私、過去の事すっかり忘れていました...それが原因だった...

【前編】12年間、妻実家公認の不倫&2人托卵。本当の夫と思っているのは間男、自分はスペアと格付けされていた。知らずに一妻多夫生活だった。

彼の同僚のA太とは出張が多く、普段からよく連絡が来ていた。が、A太はA子という女だった。浮気現場に変装して突入してやった!私ってバレてないけど

息子も20歳になり今月で養育費も終わり。息子曰くオカンは毎晩クズ男を家に連れ込み帰ってこない日も沢山あったらしい… そんなバカ元嫁がお金を貸してほしいと、、、

嫁から「もう行為は嫌だ。外でしてこい」と言われた。その後、浮気相手とデートして帰ってきたら「浮気してきた手で子供を触るな」「離婚だ!慰謝料だ!」俺…は?

嫁の様子がおかしいので興信所に依頼した。結果、黒。俺、嫁と出会ってなかったら今頃...

旦那が行為嫌いなんです。汚らしいとすら思うんだって… なので浮気して彼氏を作りました。7年間本当に辛かった…これから旦那は同居人と割り切ります

男性に質問です… 夫婦性活って義務なんですか?レスの場合は女でも外注さんで処理していいですよね?私は外注さんのお蔭で旦那には優しくなれた。外注は悪い事ですか?

会社の飲み会と嘘付いて部下の女性と二人飲みに行ったのが嫁にバレて離婚すると言われた。更に「結婚してから今まで3年分の行為レスの慰謝料も請求する」と…

結婚4年目小梨、夫が浮気しているかも。私は共働き・義親同居のストレスでレス2年… しかも私は潔癖症なので夜の営みが好きではありません。もう離婚ですかね?

浮気して密告はあまりないっしょ。←密告ないとか、どんだけ楽観的!私なんか密告されたよ!家に帰ったら両家の両親と向こうの弁護士、旦那が勢ぞろいだった

彼女に妹との浮気を目撃されてしまった。「浮気されるのは嫌だけど、俺男とは別れたくないから許す」流石に「よっしゃー浮気公認だ!」とは思わなかったけど...今は彼女と婚約した。


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする