278: :2011/05/11(木) 21:21:22 ID:
30代男です。
以前から好意を持ってくれていた年下女にプロポーズしました。
ただ、その背景には次のような事情があります。

実は私には1年半程前から好きな同年女がいました。
昨年末に食事した際にきちんと気持ちを伝えましたが、
「カレがいる(ちょっとビミョーだけど)」とのことで、
お付き合いには至りませんでした。
その際、カレの存在ももちろんですが、
加えて彼女は私に気がないと判断し、諦めました。

その後、熟考の上、年下女にプロポーズしました。
親への挨拶・式場予約・指輪はまだです。
 


しかしある日、昨年末の食事以来、同年女から連絡があり、食事しました。
彼女は、彼と別れた、私のことが(多少は)気になっていた、と言いました。
私は、昨年末に気がないと判断したこと、婚約したことを話しました。



279: :2011/05/11(木) 21:23:02 ID:
それから、年下女に悪いと思いつつ、同年女とは3回ほど食事をしましたが、 もともと好きだったところ、会うたびに好きになっていきます。
そして、2人の心の距離も、前に比べてだいぶ近づいていると思います。

年下女も、結婚生活をしていくうえで、とてもよい相棒だと思います。
でも、正直、好きなのは同年女です。
マリッジブルーの影響を全否定はしませんが、
でも、1年半前から好きだったので。
同年女とは今後どうなるか分
からないというリスクもありますが、
それでもそちらの可能性を取りたい気持ちです。

ただ、同年女が嫌
いになったわけでは全くないし、
彼女が辛い思いをするのはいたたまれません。
慰謝料を払ってすっきり別れる、とは割り切れません。

一人で考えていても、自己嫌悪と後悔と自責のループです。
自分がかわいいだけの身勝手な話であることは自覚していますが、
何か、ご意見をいただければありがたいです。
280: :2011/05/11(木) 21:34:23 ID:
自分で考えて好きなようにしろよとしか・・・
ただ結論は早く出した方がいいです。
>彼女が辛い思いをするのはいたたまれません。
とのことですが、別れるなら
親への挨拶・式場予約・指輪もまだな今の状態が
最も傷が少なくて済むかと思います。いたたまれなさくらい我慢してください。
悪者になるのを恐れて、ダラダラ恋愛途上関係を続け
結論を先送りにするのはあまり良いとは思えません。
282: :2011/05/11(木) 21:34:44 ID:
同年オンナは結婚したいだけ。
あなたじゃなくてもいいんだよ。
284: :2011/05/11(木) 21:40:57 ID:
熟考して年下に決めたならそれを突き通せよ。
それで迷うならお前の熟考は世間では浅慮だよ。

同年女が言い寄ってきたのは自分がフリーになったから。
フリーにならなければ278に擦り寄ることもなかった。
278が以前に告白した時には別れてまで付き合う気がさらさらなかった。

自分がかわいいんじゃなくてお前の性根が腐ってるんだよ。
せいぜい同年女に付き合って捨てられるまで尽くすがいいさ。


285: :2011/05/11(木) 22:12:15 ID:
まあでも好きだったが諦めた人に言い寄られてぐらつく気持ちはわかるけどね。
第三者から見れば、年下女と結婚すれば幸せな結婚生活が送れるんだろうと思うけど、当事者にとってはあの時同年女を選んどけば、って引きずるだろうからね。
286: :2011/05/11(木) 22:13:35 ID:
婚約者がいると言ってる男に近づく女も最低なら
誘われたらホイホイいってしまう男も最低だな。
あんたらお似合い。

書き込みだけとしても自分の婚約者を年下女呼ばわり
早く手切れ金渡して開放してやれ
その後同年女とうまくいかなかったからって婚約者に近づくなよ。


288: :2011/05/11(木) 22:18:30 ID:
>どっちを選んでも「あっちのほうがよかった」って思いそうな希ガス

どうせ後悔するなら、最初っから好きだった同年女で後悔する方がええんじゃねーの?
年下女の事は妥協して結婚してやるぐらいの気分でいるんだろうから。
290: :2011/05/11(木) 22:21:18 ID:
まああっちがよかったという後悔をしたくなければ
両 方 と 別 れ る

これが一番後悔しない
自分がバカだったという反省だけですむw
291: :2011/05/11(木) 22:39:11 ID:
>>290同意。両方と別れて頭を冷やせ!!
292: :2011/05/11(木) 22:55:14 ID:
二人とも別れるのはしなくていいんじゃない?
好きな人と幸せになったほうがいいよ!
最初は婚約者さんも悲しいかもしれないけど
278さんが幸せになればきっと笑って許してくれるよ!

なーんて言うわけないわな。
とりあえず同年女とくっついてくれたほうが
馬鹿二人に恋愛沙汰で振り回される被害者が少なくなっていいんじゃない?
好きなだけ悲劇の二人をやってればよろし。
さっさと婚約者に払う慰謝料準備しとけよ。


破棄】婚約破棄・婚約解消【解消】 8人目
http://life7.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1144662008/

000:愛とタヒの名無しさん:2015/10/04(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
【弁護士下半身切り落とし事件】夫「不倫したのか!」 妻「違うの!無理やりされたの!」  あっ・・・(察し)

さっき旦那から、お前の会社9連休じゃねーか、どこで働いてんだ?ってメールが来た。浮気がバレたけど、旦那はどうでもいい。彼には一言でいいから心から謝りたいです。

嫁の浮気の証拠はある。しかし間男に接触するのは止めてくれと泣いて懇願される。ヘタレと言われるのは仕方ないとして、何か意見ください。

旦那の携帯から結婚直前まで元カノと二股を掛けられていました。私達はデキ婚だったので旦那は元カノに未練があったのかも… 元カノは略奪されたと思ってるかもです

俺は鈍感過ぎて現場遭遇して始めて気づくという馬鹿した。その瞬間に身体が固まってしまいボーっと見てた。結局、離婚後間男と嫁が付き合い始めて、幸せの絶頂だったと聞いて凹んだ...

旦那に騙された。浮気の証拠がない状態で問い詰められてると思っていたけど、しっかり証拠握ってた。最後の日離婚届と興信所の資料一緒に渡されて 君の人間性が分かったよ。だって...

W不倫の末、彼女と一緒になる決意で嫁とは別居したが… いきなり離婚できないと言い出し、結局嫁の元に戻ったけど、この2年間を無駄にされた彼女に復讐しようと思う

2年前に嫁が医者と浮気した。発覚は俺の家で嫁の上に間男が乗っていた!すぐ警察に電話して修羅場。慰謝料は合計800万円。その後、カウンセラーを受け再構築に…

旦那が不倫相手と、近所のホテルから出てくるのと鉢合わせた。私は買い物行く途中のママチャリwith子供

初めて鬼彼との二人飲み。別れ際にいい雰囲気だったのに旦那からの着信20回ぐらい...勘の良さにビビった。浮気だと疑ったのかな。

妻の浮気に気付いた時の行動!離婚しようと思うなら放置して出来るだけ証拠を集めろ。まだ奥とやり直したいなら今すぐ問いただせ。決断は早くしろ。

嫁の浮気相手を思いっきり、ぶん殴りました。浮気と言っても、大人の関係は無かったようですが・

婚約者の元カノが合鍵のコピーを作っていて、勝手に彼の家に上がっていて私と鉢合わせ「このアバズレがぁ~」って言われ修羅場に。元カノは障害の現行犯で逮捕されて…

俺は口が上手く複数の浮気相手が居る常習者。真面目な鬼女さんを口説いて職場W不倫で1年半…俺の浮気がバレて鬼女さんから「もう私にかまわないでください」と…

某SNSサイトのオフ会で出会った田中さん。独身だと思っていたら奥と子ども連れて既婚者でした。片思いしていた私は田中さんの宅飲み会に参加して奥さんと修羅場に…

嫁が浮気を認めた。家庭は円満だと思っていたのに信じられない… 嫁は泣いて謝ってきたので再構築する予定だけど、間男を呼び出して謝罪させるつもりです

レスの専門書読んだけど割と夫婦生活の中では重要なんだな… 俺は嫁が大好きなので浮気とかは無いけど、どうすればレスを解消出来るのだろうか?

体だけの遊び相手として彼女がいない毒男と彼宅でまったりしていたら… 突然、彼女が部屋にやってきてビンタされた。私も被害者でしょ!腹立つ!あの男!

私31歳。彼は既婚者ですが、スクールで一緒になり、沢山空席があるのに私の隣に座ってきたり、よく目があったり。これって彼は私の事が好き?恋愛できるかな?

俺22歳の大学生だけど19歳の彼女に浮気されました。付き合って1か月半前の時点から雲行きが怪しくなり浮気の確証を得るw 結果、二股されてました

6年間鬼プリやってたけどこの度卒業しました。本当にどうかしていた、自分が恥ずかしい。もう絶対しない、神様に誓って.....

不倫彼が離婚成立、略奪成功。そんな浮かれた気分のまま最後と思っていた合コンでイケメンでシャイで優しい独身彼と出会ってプロポーズされた。やった~神様ありがとう!

妻に浮気され、間男と一緒になりたいからと宣言され出て行くまでの1ヶ月、後悔のない仕返しをした。

嫁が浮気した。再構築目指し同棲中。嫁は俺の心を取り戻したと勘違いしている。本当は36歳になり妊娠が困難になったら捨てる予定だ。

先輩の奥さんは、あの「パコ子」だった....「未だ先だけどよオレよ二人目が生まれるんだ」と嬉しそうに奥さんの写真を見せてきた。あれ?この人...不倫?托卵?

俺28歳ですが、20歳の彼女がバイト先の店長と浮気していました。この歳で若くて可愛い彼女を手放すというのが惜しいんです… ヤバい冷静な判断が出来ない。

浮気して家に帰ってこなかった父親が、高齢独身中年親父に姉(当時中3)を売ろうとした。最悪な父親。

夫の浮気発覚から再構築。夫がきわどい冗談を言ってきます。「え?浮気した人がそれを言う?」と不信感を覚えるものばかりです。夫はそのような事...


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする