95: :2011/05/31(木) 09:22:05 ID:
こういう板を探してた。
先週調停が成立して今週届けをだしました。
2人の子供を親権ゲット。

ボダ元嫁の不貞があったんだけどこっちも負い目があったから慰謝料なし養育費若干ゲットで妥協。
今は元嫁が子供を拉致るんじゃないかって心配。
あとは~会社やめて実家の田舎に引っ込んだから回りに友人がいなくてつらい…
せいせいしたけどさびしいのぅ。
 


96: :2011/05/31(木) 09:34:00 ID:
>>95
心機一転、新生活スタートおめ!
ここには仲間がいっぱいいるから大丈夫さ。
100: :2011/05/31(木) 11:05:47 ID:
>>95
色々大変だったと思うけど頑張ったんだな。オメ!

話し相手はここにもいるし身近にも徐々に友達作って行けると思うよ。

離婚しようとしてる人にも先輩として相談にのってくれると嬉しい。よろしく!
102: :2011/05/31(木) 11:21:50 ID:
>>100
95です。
あったかいレスありがとう。
離婚とボダついてはいろいろ勉強はしたと思うので何かあればカキコします。
とりあえず転居に伴い仕事は休職中(手当て有の今年度いっぱいまで)なので、 今のうちに次の仕事探さなきゃですわ。
104: :2011/05/31(木) 11:44:32 ID:
>>102
子供のためにも頑張れよ!
俺も嫁が不倫したら同じ立場になるかもしれん。
応援してる。
106: :2011/05/31(木) 18:25:56 ID:
>>104
嫁が不倫したら・・って、また随分と受け身なスタンスだなw
108: :2011/06/02(土) 02:22:57 ID:
95です。ちょっと場違いな話な気もするけどレスしときます。

>>106
相応の事由がないと慰謝料払って離婚しなきゃならんからね。
別れたいと思っている嫁が、なにかやらかしてくれるといろいろ動きやすい。

>>104は子供がいるのかな?
おいらの場合は子供が幼くて別れたら親権をまともには取れない状態だった。
だからまず嫁の完全な有責の事実(不貞)をつかんだ。
そして仕事も捨てて子供たちをつれて実家に逃げたよ。

そもそも不貞は離婚の事由になるけど、親権には影響ないらしい。
(ふざけた話だよね)

というわけで、もし>>104に小学生(12歳)以下の子供がいて
親権を取って離婚したいなら、どこかのタイミング
(不貞したならした時)で、子供をつれて別居するしかないと思う。

親権に影響しない、といいつつも、何か嫁に問題がある状態でないと、
子供をつれて別居しても、調停などで心象悪くなる可能性がありそう。
有責の事由が嫁にあることを掴んでから子連れで別居がいいですよ。



112: :2011/06/15(金) 01:18:27 ID:
色々あるんだな

なんでだろ
不貞な嫁に まじめな旦那
一途な嫁に チンピラな旦那

みのも大変だよぉ
113: :2011/06/15(金) 01:27:22 ID:
>>112
最も多いのが「どっちもどっち」だな
114: :2011/06/15(金) 01:33:45 ID:
ダメな相手に自分の存在価値を見出すんだろうね。
「私がいなきゃこの人は!」「俺が付いていないとコイツは!」って心理。
客観視できてない時点で、どっちも頭悪いんだけどねw


離婚しました(´ー`)
http://engawa.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1176821578/

000:名無しさん@お腹いっぱい:2015/10/06(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
合コンでお持ち帰りに成功。朝寝ていると「おいっ!」と声を掛けられ。。。『あぁやっちまった』www

父と母は不倫の末再婚だったらしい。実父に数十年ぶりに会ったのですが...会って戸惑う娘の話。

旦那が行為嫌いなんです。汚らしいとすら思うんだって… なので浮気して彼氏を作りました。7年間本当に辛かった…これから旦那は同居人と割り切ります

男性に質問です… 夫婦性活って義務なんですか?レスの場合は女でも外注さんで処理していいですよね?私は外注さんのお蔭で旦那には優しくなれた。外注は悪い事ですか?

「今週木曜か金曜に逢えませんか?逢いたいです」と婚約者がメールしてた。問いただしたら浮気を認めました。というか、私の片思いで両想いじゃな...

会社の上司と不倫していたら奥バレした。「あんたも若いんだからバカなことはやめなさい」と慰謝料請求もしないでくれた。その肝の据わりっぷりを...

不倫する男は最低、欲だけで嘘もつくから。不倫する女は悲しいバカ、感情移入して大事なものを忘れるから。

血の繋がらない子を育てさせるのは間男が可哀想と置いて出て行った元嫁。離婚後、よりを戻したいと連絡が...まだ離婚して10日だっちゅーの

会社の窓から外を見ると嫁が男と腕を組んで民家に入って行った。嫁は2歳の娘を置いて家...

婚約者の彼女が指輪を買う直前で予算の倍以上の物要求してきたり、式場の予算を吊り上げたりされて

真面目なお付き合いだったはずが、おかしな解釈で豹変した彼。私がインフルエンザで寝込んだ時の修羅場。

嫁が浮気相手の子を妊娠し離婚する。問題は我が家の子ども。中3の息子が社会人で24歳の娘と暮らすと言い出した。俺には反抗的で一緒に暮らすのを嫌がってる。どうしたらいいだろう?

嫁の浮気相手を思いっきり、ぶん殴りました。浮気と言っても、大人の関係は無かったようですが・

新婚三ヶ月で不倫発覚→「僕はどっちも愛してるんだ!別れたくないんだ!」 離婚。最終的に足にすがりついてきた元夫を蹴飛ばして帰った。そんな元夫からメール。

初めて鬼彼との二人飲み。別れ際にいい雰囲気だったのに旦那からの着信20回ぐらい...勘の良さにビビった。浮気だと疑ったのかな。

嫁の携帯をロック解除したら浮気の証拠が出てきました!さっそく興信所と弁に相談。関係者全員集合させて楽しい会合スタート。間男は嫁以外に未成年にも手を出していた

伝説のS山登場!伝説の92の男版ww婚約してる彼女から婚約解消要望。浮気はしていないと言っていたのに...強烈な男。S山。

私の息子は日本人ではなかった。私も夫も日本人なのに...そしたら、私が父の子ではなかった。母が不倫した時に出来た子供らしい。今更知った...

「お互い貯金はそれなりにあるはずだから結婚準備は大丈夫だね」と貯金通帳を見せてもらうと数百万単位であった貯金がほぼゼロになっていた...浮気...

俺28歳ですが、20歳の彼女がバイト先の店長と浮気していました。この歳で若くて可愛い彼女を手放すというのが惜しいんです… ヤバい冷静な判断が出来ない。

出張から戻ると知らない男女が俺の寝室で……だった。W不倫中の密会場所に使われてた。部屋を見渡すと洗濯機、PCなどが無い。新車も無い。一体...

【前編】妻の不倫発覚。次々と浮気相手の家に訪問し頭脳戦を繰り返す、フットワークが軽い戦士の戦い。GJなのか、gdgdなのか?...弁護士なんて頼らない。全部自分で片付けたい....

25歳毒女です。今52歳の経営者と不倫中なんですが、26歳の毒彼からプロポーズされました。鬼彼に話したら泣かれ… いったい私はどうしたら良いわけ?


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする