453: :2014/12/24(水) 10:44:59.73 ID:
現在別居二ヶ月目。
離婚調停の準備中に、嫁が弁護士をつけてきた。
それはどうでもいいんだが、子供に勝手に会うと法的措置をとると書かれた内容証明が来た。

俺がDVをしたわけでもないし、もともと嫁の浮気が原因で離婚することにしたのに、なんであっちゃいけないのか意味がわからない。
これはどういう筋で、法的措置が取られるの?
弁護士になんの権利があって子供に会うなって強制されるのか教えてください
 


454: :2014/12/24(水) 10:52:34.30 ID:
>>453
その弁護士さんに聞くしかない。
そして、相手に弁護士がついたら、自分も弁護士付けるのが基本。
弁護士さんってのは、筋が通らなくても、
依頼されたら、弁護するのが仕事。
だから、どんどん専門知識使って、あなたを言いくるめに来る。
これに対抗出来るのは自分の弁護士さんだけ。
455: :2014/12/24(水) 11:13:19.46 ID:
>>454
弁護士つける金がない。
ローンもあるし、体壊して病院通いで収入も少ないんだ。それに加えてむこうの生活費払ってる。
456: :2014/12/24(水) 11:22:39.92 ID:
クリスマスなのに娘にプレゼントも渡せない・・・・・・
どうやって渡せばいい?知人を通じてお願いすべきか?
それでも法的措置が取られるの?
ちな、むこうの親にお願いしようと連絡したのだけど、勝手なことすると娘に怒られるからと断られた。
この状態で、安全にプレゼントを渡せる方法ってありますか?


458: :2014/12/24(水) 13:53:25.72 ID:
>>456>>455>>453
気の毒だが、今年は諦めて、
体を治す事に専念したほうがいいな。
弁護士介して渡すって方法もあるが、確実に届くとは限らない。
家庭裁判所で面会の申し立ては出来るが、
相手に弁護士付いている状況でやっても、
相手の得意なグラウンドに相手が迎えることになる。

長期戦を覚悟して腹決めて、離婚に関する本を2-3冊読んで
まず、自分がどうすれば良いかを見極める。
そんな2-3日で効く特効薬なんて、弁護士付けろくらいしかない。
459: :2014/12/24(水) 14:42:22.23 ID:
>>458
気を使ってくれてありがとう
離婚の本は読んではみたけど、女が有利ってことはわかったわ
そうかプレゼントは無理か…娘とは色々約束してたから心が痛いわ
そういえば接見禁止ってことは、自分の家なのに入れないってことになるのか?
でてってもらうことってできる?
もう、なんのためにローン払てるかわからねえな・・・・・
すまんね愚痴っぽくなってきた
460: :2014/12/24(水) 15:39:30.54 ID:
>>459
本を読んで、手を自分で考えて、
それを相手の弁護士さんに言いくるめられない位に身につけるんだ。
私も手をいくつか思いつかない訳ではない。
が、今ここでそれをあなたに伝えても、
相手の弁護士さんは確実に論破してくる。

ここまで出来ないならば、弁護士代を工面するって手もある。
こっちのほうが私は楽だと思う。

嫁の浮気とか…絶対に負けるなよ。頑張って!
離婚に関する総合相談スレ 13
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/shikaku/1391127426/




000: 無責任な名無しさん:2015/10/15(木) 00:00:00.ID:UWAKICH
1年前に夫が浮気未遂をしていた女とのLINEを発見。当時は私がプリと直接会い謝罪と連絡先を消しましたが…プリから連絡があったそうです。プリにダメージ与えたい

俺の借金癖が原因で、心身共に疲れた嫁に近付いてきた間男が離婚を決意させ、別れることになった。元嫁は間男と二人で暮らしているのだが…間男に慰謝料請求できますか?

10歳年上の独男と不倫関係になりました。私は彼を信じて子どもを連れ出し、離婚しました… ところが彼には10年近くの腐れ縁女がいました。あの女がいなければ…

レス14年の夫婦だけど、今年こそ姫初めを!と嫁を誘ってみたが「あぁ??姫初め?ふっざけんなよ?そんなのコンニャクでやれコンニャクで」と冷蔵庫からコンニャクを渡された

私が結婚したい人がいるって言ったらお父さんが「俺も結婚したい人いるんだ!若いんだぞーお前と同じくらい!」と言って不倫相手を連れてきた。お母さんは心労でぶっ倒れるし....

不倫相手に本気になり、離婚のハンコを押す手前。不倫相手は最近結婚しましたが、俺との関係は続いています...嫁と彼女どちらを取ったらいいですかね?

16歳から34歳離れてた人の愛人だった。その人の紹介で旦那と結婚。結婚後も関係は続いてた。なので、上の子は多分彼の子、下の子は旦那の子。旦那は愛してないかも...

嫁が浮気して離婚。その後、毎日家のドアの前でビタッとはりついてレンズから中を覗こうとする、髪で隠れて顔の見えない女が立っていた。それ嫁だよね。

嫁の兄弟に妹弟弟と3人居るんだけど、妹と弟の2人血が繋がってなくてDNA検査して托卵だった。嫁母が20年浮気をしていたらしく…嫁両親が離婚調停中です

旦那の幼馴染の女性がエ○ズに感染していると聞きました。幼馴染と旦那はとても仲が良くて、私が居ても頬にキスをするくらいです。知人から「旦那さん大丈夫?」と言われ…

結婚17年目で4人の子持ち+嫁両親同居だが、嫁はずっとマグロ。久々に誘ってホテルに行ったら…積極的になっていてびっくりしたわ。なんで急にマグロを卒業したんだろ!?

プリですが結婚を考えている鬼彼がいます。奥さんからの離婚条件は養育費20万円、慰謝料1000万円+新築戸建なんです… 色褪せたTシャツ着て流行遅れのデニム穿いて頑張ります

俺18歳でデキ婚して今年35歳になります。娘も16歳になり親子関係は良好だけど、嫁には営みを拒否され10年以上レスが続いて会話も無い… 娘が自立したら離婚ですかね?

美容師の友人27歳男に17歳の彼女ができたが、彼女は複数と浮気。別れを切り出すと、彼女の行動がおかしくなってきた....

家の縁側に知らないオッサンが寝てた。「ここは俺の家だ!」と叫び....オッサンは愛人を作って出て行き、その間にオッサンの奥さんが家、土地を売却し引越してたらしい。

『メール先間違えてない?』と、本文添付で返信すると彼氏「俺は送ってない。携帯会社が誤配信したんだ。」 私「ハァ!?(゚Д゚)」郵便屋さんじゃないんだから・・・。浮気確定。

結婚を前提としてた彼氏が女性と施設に入っていくのを見て両親に浮気報告。興信所を使って...

父親の浮気が原因で離婚した。そして、父親は新しい家族を連れて帰ってきた。新しい家族に挨拶して仲良くしろと要求してきた....

嫁の自爆で発覚した浮気。家に帰ると見知らぬ男と泣いてる嫁が...間男→僕は不倫相手だったみたいです

婚約してた彼女が既婚者と浮気。既婚者は「恋愛は誰でも自由だろ」と言っていたと。だから



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする