578: :2015/03/20(金) 02:45:38.81 ID:
【当事者】
妻21(専業主婦) 夫21(無職) 娘1歳
【離婚したいのはどちらか】


【離婚したい理由は何か】
まず最初に、無職の理由につきましては12月頃病に侵され休職することになりましたが2月に自主退職を求められ退職という形になります。
現時点では身体も安定し改めて休職活動を再開といった状況です。
   
  

1.
性格が合わない。
仕事をしていた頃からの話です。
私が仕事から帰ると常に貶され、現時点でも1日に数回は貶され続けているため
そして、貶していることすらも妻からすれば構ってあげているだけだと言います。

私としても正直会社でのストレスなどもあり、一日一緒にいる間貶され続けたりするのも辛いので話を無視することがあります。
すると、いくら話しかけても貴方は答えてくれない!こんな事なら結婚などしていなかった!などと言われ離婚を求められます。
その際は此方は理由を言っていますがやはり嫁からするとあくまで『構っているだけ』とのこと。

実際に言われている内容は様々ですが、簡単にまとめると
・毎日子供と家にいるだけお前なんかと結婚するんじゃなかった
・お前なんかいてもいなくても関係ない
・いつタヒぬの?それか早く離婚してよ
・結婚したのなんてただ子供が出来たからしただけで気持ちなんてないから
・仕事なんて大したことしてないくせに
etc...



579: :2015/03/20(金) 02:46:32.44 ID:
2.
浮気をしている(実際にはしていません。)と言われ離婚を求められる。

嫁の束縛がとても激しく、会社の付き合いなどですら参加が不可能。
元々学生時代からの友達などの連絡先も全て消され、現時点では弟(女友達が多いから)や男性知人などと会う事すら許されない状況。

なのでしょうがなく家でネットゲームをするか娘と遊ぶかなどの選択肢しかないわけですが、ネットゲームのハンドルネームが女性っぽいといった理由での激怒
事実病院に通っているにもかかわらず実際はネット内の人達と遊んでいると逆上

終わりには必ずと言ってTwitter上に女の子からフォローが来ているから浮気
もう我慢の限界だから離婚を!と...

Twitter、ネットゲームはただの趣味であり、浮気しているつもりもなければ制限されている中で唯一私が自由に出来る環境、楽しめる環境
その環境ですら浮気だと言われる始末..
私がおかしいのでしょうか..?


580: :2015/03/20(金) 02:47:46.27 ID:
3.
家事について

これは仕事をまだしていた頃の話ですが
基本的に、仕事→帰宅→娘と少し遊び→趣味のTwitter、ネトゲをプレイ→寝る
この生活をループしていました。

ある時、 仕事なんて大した事してないくせに 家事の一つや二つやりなさいよ
と、言われその時は仕事のストレスなどをぶつける形で私も言ってしまいました。
妻が家のことをやるのは当然の義務じゃないのか?と、
もちろん、私にもその義務があるのは理解しております。
が、基本的に妻は私が自宅に帰る数時間前に起き(だいたい15時頃)
娘のオムツやミルクの哺乳瓶すらそこらに散らばっている状態。
家事に関してもほぼ手付かず。

理由に関しては娘が夜なかなか寝付かないからだそうです。
たまに、私が早く寝付かせた際も彼女は朝までYouTubeなどを見て寝るのは私が仕事に行った後
(お弁当や朝ご飯はもちろん私自身で行ってます。理由は隣にいないと娘が起きて寝れなくなるから。)

私はそれを全て話しましたが、一向に納得はせず朝から晩まで子供をみているのだから当然だと言われる始末。
子供を見る大変さもわかりますが、四六時中常に付き添っていなければいけないわけでもなく
朝から(遅くとも昼までには..)起きて家事を行うなどしているのが普通。
それもできていないのに全てを私にのみ求めるのはおかしいんじゃないか?と思い

ここに記載したとおり話すると
私がいなくてもどうともなるからそれなら家に帰ってこなくていいから稼いで来い。稼ぎが良くなってから言え。
気に入らないなら離婚してやるから新しい女探せ。などと言われています。
581: :2015/03/20(金) 02:52:35.64 ID:
4.
行為レス

私としても一応男なので....
これでもやっぱり溜まってしまうことはあるのです。
それで、嫁を誘うのですが嫁は断固として拒否。
お前とするくらいなら他の男とする方がマシ

それならば他のオンナつくって遊んで来いよ。
風呂屋行ってこいよ。
などと言われなかなかさせてもらえません。

もちろん、私はそんなことはしませんし、
風呂屋なども行ったことはありませんが
なんどか頼んでいるのですが妻はそれが気に入らないようで逆上
こっちとしても、何故結婚しているにもかかわらず風呂屋行かなければならないのか..
私のなにが不満なのか?と聞いたところ答えは離婚したいから。だそうです..


582: :2015/03/20(金) 03:03:30.78 ID:
【別居中か同居中か】
同居中

【今回質問したいことは何か】
ここまで話した内容はほんの一部です。
妻を愛し続けられるのか?と言われると正直なところ答えが見つかりません。

正直現時点では家にいるのすら辛く、酷い時はタヒすらも考えてしまうほど追い込まれています。


私としては離婚して新たなスタートを切ろうとも考えている状況ですが
妻に子供を渡すのがとても不安です。
が、現状私が仕事に出ると娘を見てくれる家族はなく相手には実家があるため
相手に親権を譲るしかないのでしょうか?

また、現時点では子供の養育費を払う分には当然の責任なので構わないです。
が、離婚する際は慰謝料まで請求する。
などと言われてますが正直私は支払いたくありません。
ですが、これは必ず払わなければいけないのでしょうか?

此方としては子供の事がなければむしろ請求してやりたいくらいの気持ちでいっぱいなのです。
一人で色々悩みましたが考えれば考えるだけどうしたらいいのかどうしたいのか自分の気持ちすらぐちゃぐちゃになってしまい
誰かに聞いてもらいたい。と思いこちらに書き込みをさせてもらいました
583: :2015/03/20(金) 08:53:01.39 ID:
暴言を録音する
日記をつける
育児に関することをできる範囲で全てやる

慰謝料は逆に請求する
親権は実家を頼れないからってのは甘え
そんな人は山ほどいる
本当に子供が心配なら手はある


584: :2015/03/20(金) 23:48:30.87 ID:
そんなやつと一緒にいてもろくなことにならないからさっさと離婚するべし
慰謝料なんて一銭も払う必要ありません。延々とやるつもりなら、暴言を
録音して逆に慰謝料請求する手もあるけど、延々と続くから、親権も渡して
慰謝料双方なし、養育費は算定基準に従って払うで終わりにしたら?
585: :2015/05/21(土) 01:09:16.10 ID:
親権も確保したいならすぐ弁護士に相談にいけ。
離婚に関する総合相談スレ 13
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/shikaku/1391127426/




000: 無責任な名無しさん:2015/10/16(金) 00:00:00.ID:UWAKICH
【伝説の92】浮気が旦那にバレたんですけど...女性でも慰謝料払うんですか?離婚するんですけど・・・? 

【伝説の922】 「夫が親と週一回電話するので寂しくて浮気しました」

俺の愛車がイカ臭い… 嫁に聞いたら顔が強張らせていたので興信所で調べたら真っ黒だった。家にビデオを仕掛け証拠もバッチリ。嫁の誕生日に不倫上映会をして離婚したよ

16歳年上でデキ婚した彼と不倫関係になりましたが、本気になってしまったので別れたいと伝えると「離婚を考える」と。一年待ちましたが答えが出ません。いつまで待てばいいんですか?

嫁が原始人並みに火を怖がる、よって毎日の食事はほぼ生。何故??色々調べたら浮気と言うより悪質な寄生だったよ嫁。しかも、嫁母も嫁の味方。何故かって?それは....

強引に不倫関係に。最後は念書まで交わし別れた。慰謝料も貰いましたが、彼は身勝手に私を奪って捨てたんです...彼の誕生日が近いので匿名でプレゼントをあげたいのですが....

実家に年の離れた弟がいる。実は中学生の時に産んだ私の子。相手は当時の母親の彼氏。今じゃ私は三児の母だけど。

不倫中の鬼女とホテルから出てきたら鬼女旦那と浮気相手が入ってくる所に遭遇。その後、旦那から飯に誘われ4人で話し合い。旦那カポはご機嫌、俺カポはお通夜状態に…

俺は自分がクォーターでモテると子供の時から自覚し、フラれた事一度もなし浮気当たり前。そんな俺が一目惚れした!「キモいんで止めてもらえます?」「!?」どうなる俺の恋?

社長「どうして今頃になって俺の前に現れたんだ? 遅すぎる…遅すぎるんだよ!!」私「いや、無理です。」社長「本気なんだ!!」 45歳社長、既婚者子持ちとの修羅場....

俺20歳の大学生ですが、37歳の人妻と一年くらい不倫しています。旦那はニートで離婚するかもしれないと言われ…今までのピロートークはしないほうがいいですよね?

俺33歳、7歳の娘持ちの彼女32歳と結婚予定なんだが、娘に一緒に住む話をしたら『まだ無理、無理は、無理』とか言われ… ぶっちゃけ、俺はATMの存在なのかと思う

300万円で鬼彼を略奪したよ!子ども作ればこっちのもんでしょw子宮つかわな損。彼は会社立ち上げて社長になったよ… 石女の元奥は慰謝料で節約しながら生活してね!

7歳下の従姉妹が好きになり結婚を申し込んだがNG。従姉妹実家は借金家族で俺は100万を貸した。その後、従姉妹は不倫で出産してシンママ。修羅場の人生で堕ちていきました…

男達にチヤホヤされ堕落していった私。浮気を繰り返し、魅力があると勘違いし、衝撃的な一言。。。失ったものは大きかった。

妊婦だった私。いきなり引き倒されお腹を蹴らえた...人違いでプリに突撃されてしまった。

8年前、私公認で夫が浮気していました。今一緒に住んでるが存在価値は「金」しかない。なので、不倫の慰謝料や私の生活費を貰い離婚したい...伝説級の『ザ・守銭奴』

半年前から嫁が完全拒否。それから嫁が派手になっていく服と化粧だけじゃない、絶対おかしい!嫁の車にGPSとICレコーダーを設置したらとんでもない結果になった…



この時間の他サイト人気記事