391: :2012/01/25(水) 09:12:06.78 ID:
浮気や不倫が悪いのはわかってるんだけど
離婚したいのに、別れたいのに相手がいつまでも了承してくれない時は
別にしてもいいんじゃないのかなぁって思う。
バレて慰謝料請求されても構わないし。

で、ちょいバレたんだが、それでも何故か離婚だとはならず
不倫相手と別れてくれってどういうことよ。
罪悪感も微塵も湧かないわ。
別に不倫相手と一緒になりたいわけじゃないけど、お前にはもう戻らないよ。
 


392: :2012/01/25(水) 12:57:31.43 ID:
>>391
ここでウジウジ書き込みしてないで、本人に伝えたら?裁判でもして前進すれば、いいじゃない。
相手が悪いんじゃなくて、やり方が変だから離婚に進まないんだよ。
両家の家族呼び出して話し合え、離婚したいのに離婚してくれないと。
393: :2012/01/25(水) 13:16:26.99 ID:
>>392
自分は話し合いもしたし、調停まで進んでるけど拒否されてるよ。
なんで何度も何度も別れようって伝えてるのに別れること選ばないかな。
独身時代の元恋人の中にも何人かいつまでも縋りつく人いたけど、どんな心理だ?
離婚の話だって相手に負担になるような条件なんて何一つないのに。
共働きで同じような稼ぎだからATMとか関係ないのに。
浮気や不倫までされても「好きだから失いたくない」って、それこっちの気持ち完全無視してんじゃん。
395: :2012/01/25(水) 13:35:25.06 ID:
>>393
こっちの気持ちは無視て、あなたも妻の気持ちは無視じゃん。
言ってる事も気持ちも解るけどさ。
地道に調停や別居実積重ねていくしかないよ。
396: :2012/01/25(水) 16:00:13.85 ID:
>>393
言わんとすることは理解できないでもないが、あなたが根本的に間違っている部分は、
結婚と交際を同じように考えているってことだよ。
結婚するのも離婚するのも基本的には双方の同意があって初めて成り立つだろ?
ただ付き合っているだけなら、どちらかがイヤになったら即解消できる関係。
付きまといが度を越したら法に訴えてでも辞めさせることができる。
結婚は違うんだよ。非がない相手を強制的に離婚することはできない。
そんなことは分かっているという前提で婚姻制度があるわけで、今更、そんなこと聞いてねぇーよ、は通じないよ。
結婚を承諾したってことは、自分の都合では離婚できないことに同意します、って公に認めること。

奥さんに頭を下げて認めてもらわなきゃいけない立場。わかりますか?
子供みたいなことを言わないように。


398: :2012/01/25(水) 16:12:19.31 ID:
>>396
う~ん…何事もなくただ飽きたってだけならそりゃ>>396の言う通りなんだけど
色んな小さな積み重ねでダメになることってあるだろ?
頭下げて離婚してくれるならして欲しいよ。
色んなパターンで離婚切り出してるんだけど効果なし。
愛されてない相手に執着して虚しくならないのかね。

別居したいのに出ていかない場合、強制退去(鍵替えるとか)させていいの?
DV被害とかじゃない限りダメだと言われたんだけど
どうせそれでも5年だか7年とか我慢しなきゃいけないくらいなら
不倫の一つでもしたくなるっつーの。
399: :2012/01/25(水) 16:32:57.97 ID:
>>398
奥さんの持ち物もあるからダメだよ
君が出て行けば
そもそも、どっちの不動産なの
403: :2012/01/25(水) 17:13:46.97 ID:
>>398
もう一度言うけど、
結婚を承諾したってことは、自分の都合では離婚できないことに同意します、って公に認めること。
自分がそれを認識して婚姻届を出したかどうかは関係ない。

その上で、あなた自身が浮気をしてそれがバレてるんだから、ますます救いがない。
離婚を請求する権利を持っているのは、あなたではなくあなたの配偶者だよ。
それがあなたにとって妥当かどうかなんて関係なく、あなたには配偶者に離婚を要求する権利自体が存在しないので、今主張されていることはすべて虚しいこと。

離婚してくれない理由は、愛情とか執着とは限らんでしょ?
恨みとか嫌がらせとかもあり得るんだから。そこのところはよくわからないが、つまり結婚した時点で負け。浮気がバレた時点で更に負け。

自分の要求が通らないからと言って、ダダをこねるのは良くない。おわかりか?
405: :2012/01/25(水) 17:37:55.02 ID:
やることをやった上で、別居しながら、好きなねーちゃん連れ込めば?

それには相応のペナルティが加算されるだろうが、お金さえキッチリ払えば、この国では最低限の責任を果たしているとされるので。
逆に言うと、金払えない奴は不倫するな、資格がないってこった。

それでも最低だが、相手を強制退去wさせるって発想は最低の極み。
414: :2012/01/26(木) 21:57:51.01 ID:
ま~、簡単に浮気やら離婚やらするなら最初から結婚するなってことだ。
なら最初から独身でねぇちゃんと遊んでればいいってこと。
ましてや子どもなんぞは絶対につくるな!って思うよ。


【夫に】浮気がバレてしまった【妻に】 その22
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1322835443/

000:名無しさんといつまでも一緒::2015/10/17(土) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
真面目なお付き合いだったはずが、おかしな解釈で豹変した彼。私がインフルエンザで寝込んだ時の修羅場。

嫁が浮気相手の子を妊娠し離婚する。問題は我が家の子ども。中3の息子が社会人で24歳の娘と暮らすと言い出した。俺には反抗的で一緒に暮らすのを嫌がってる。どうしたらいいだろう?

家の縁側に知らないオッサンが寝てた。「ここは俺の家だ!」と叫び....オッサンは愛人を作って出て行き、その間にオッサンの奥さんが家、土地を売却し引越してたらしい。

母親が10年前に医者とW不倫して妊娠した。涙と鼻水で顔をぐちゃぐちゃにした小学生の妹に「もう二度と会う事はないと思いますがお元気で」と捨て台詞を吐いて出て行った。

あなたの伴侶と寝て本当にごめんなさい。お返ししますので大切にしてあげて下さい。その後はもうご夫婦の問題でしょう? 私は関係ないですよ。

伝説のS山登場!伝説の92の男版ww婚約してる彼女から婚約解消要望。浮気はしていないと言っていたのに...強烈な男。S山。

6年間鬼プリやってたけどこの度卒業しました。本当にどうかしていた、自分が恥ずかしい。もう絶対しない、神様に誓って.....

不倫彼が離婚成立、略奪成功。そんな浮かれた気分のまま最後と思っていた合コンでイケメンでシャイで優しい独身彼と出会ってプロポーズされた。やった~神様ありがとう!

不貞の事実、証拠を関係者にバラしていきます。皆パニック。練に練った復讐。出るわ出るわ、不貞の宝石箱ww今年のMVP候補、ライダー達とウゴウゴ嫁。(1/3)

嫁、間男2人をハンマーで...警察に自分で連絡。孤独と狂気の修羅場。

逸材降臨!「タヒんでまで私と彼の邪魔をしたいなんて、狂ってます。」突っ走るプリちゃん。独走中(1/2)

妻が男と手を絡めて歩いているのを発見。俺、電話「後ろを見てみろよ」...離婚1ヵ月記念カキコ。

俺の浮気が終了し戻ったと思ったら、嫁が浮気してた。相手は遠縁の親戚だった。子供を置いて密会してたらしい。心寛大になれず毎晩罵りあい。もう...

プリから400万の慰謝料取りました!正月にプリが帰省している実家に爆弾落として、親バレがいちばん効果あるわ! 弁も入れず自分でやったから400丸儲け~

子供の引き渡し請求やら強行的な事をしてきたら、どうしたらいい??妻の浮気で、離婚協議中。なんとしても親権はとりたい。

夫にバレました。しかし、浮気というか完全プラトニックで会ってもいません。夫は激怒して離婚と言います。この先どうなるのでしょう....

サレ同士が協力して慰謝料がっぽりとる打ち合わせを繰り返してるうちに意気投合し、離婚後→再婚。

母親が浮気して男の所へ行き、それを知った父が「ちょっと行ってくる」と出て行って以来、兄弟だけで暮らしていた...誰かに話したら兄弟が離ればな...

嫁が近いうちに浮気しそうだ。興信所に頼んで証拠を提示。貞操観念が緩い嫁だった。離婚するんだけど、子供の親権は...父親の疑問は残るけどDNA鑑...

22歳で結婚39歳まで旦那との夜の営みは3回ほど… 満足しない私は出会い系で浮気不倫… そんな生活に疲れ果て100万円だけ持って逃げるように離...

嫁から「もう行為は嫌だ。外でしてこい」と言われた。その後、浮気相手とデートして帰ってきたら「浮気してきた手で子供を触るな」「離婚だ!慰謝料だ!」俺…は?

初めて鬼彼との二人飲み。別れ際にいい雰囲気だったのに旦那からの着信20回ぐらい...勘の良さにビビった。浮気だと疑ったのかな。

嫁の携帯をロック解除したら浮気の証拠が出てきました!さっそく興信所と弁に相談。関係者全員集合させて楽しい会合スタート。間男は嫁以外に未成年にも手を出していた

元嫁に浮気され離婚して子連れ再婚した。子どもを作らない前提で再婚したけど嫁が妊娠したんだ… 避妊はしていたので嫁に聞くと、とんでもない事を白状した。

旦那のたった1回の浮気で「信用できなくなった」と子供いるのに離婚した私の知人。浮気くらいで別れる人って、将来子供を片親にするだけじゃね…

旦那が行為嫌いなんです。汚らしいとすら思うんだって… なので浮気して彼氏を作りました。7年間本当に辛かった…これから旦那は同居人と割り切ります

男性に質問です… 夫婦性活って義務なんですか?レスの場合は女でも外注さんで処理していいですよね?私は外注さんのお蔭で旦那には優しくなれた。外注は悪い事ですか?

父が単身赴任中、祖父が母親に襲いかかろうとした。母の抵抗する声を聞いて、中学生だった私は瞬間的に電気スタンドで祖父の後頭部をフルスイング...

昨日旦那を誘ったら、私の足を触って“足太いね“だって。深夜一人で泣いた。浮気していいよね??


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする