1: :2015/10/20(火) 05:13:59 ID:
俺の一人目の嫁は父子家庭。
母親が浮気をして出て行ったり戻ったりを繰り返し、最終的に元嫁が小学生の時に元嫁と元嫁弟を置いて出て行き浮気相手と再婚。
元嫁には異母弟が二人いるらしい。

そんなんだから元嫁は私に対して「不幸な家庭に育ったから人一倍あたたかい家庭を作りたい」とか「絶対浮気しないでね」とか言ってた。
今となっては、どの口が言うか?だけど。
「元嫁の母親から会いたいと言われたけど会いたいとは少しも思わない。私って冷たいのかな?」とか、付き合っていた時代から、元嫁の家庭の事情は相談されて知っていた。
 


2年付き合って結婚3年目で元嫁の浮気発覚。
私の仕事は特別残業や休日出勤が多いわけでもなく子供はいなかったけど家事も分担して夜の生活も週2~3ぐらいで普通に仲の良い夫婦だと思っていたのに元嫁の浮気相手の奥さんから賠償請求されて発覚。
浮気相手は元嫁の同僚。

元嫁は「貴方には何の不満もなかったけど、もし貴方がいなくなることがあったら、と思うと不安で浮気してしまった」
ハイ。メンヘラです。全然意味が分かりません
賠償をもらって財産分与して離婚。

元義父に「育て方を間違えました。申し訳ございません」って頭を下げられたのは本当につらかった。
嫁に裏切られ男で一つで必タヒに育てて来て、その結果、娘が浮気して離婚で出戻ってくるなんて、俺が元義父の立場だったら頭おかしくなりそう。

元嫁は物凄く束縛心が強くてメールや電話に即返信しないと怒っていたけど自分がやっていることを私に投影していたんだな。
今は3人子持ちのシングルマザーで3人とも父親が違うらしい。



そんな事情を全部話した上で再婚してくれたのが今の嫁。
嫁は円満な家庭で育っていて義父母は六十歳超えてもラブラブ。
休みのたびに夫婦二人で京都とか奈良とか小旅行したり一緒に茶道や俳句ならったりして、いつも二人一緒に行動している。

だから嫁は自分が浮気するなんて発想がそもそもないし、私が浮気するなんて発想も全然なくて疑うそぶりすら全くない。
嫁との結婚生活は信頼と安心に満ちていて元嫁のとは全く違う。

もし嫁が事故にあったりして、この幸せが壊れたらどうしよう?と思うことはあるが、元嫁の時みたいな不安感は全然ない。
これが本物の結婚の幸せだったんだな。

全員が全員そうだとは言わないが、子供は親のやったことを見て育って大人になったら同じことをするから、幸せな家庭のイメージを植え付けてやるのが

親として子供に譲ることが出来る最大の財産だと思った。


浮気ちゃんねる体験談メールより



000: 浮気ちゃんねる:2015/10/22(木) 00:00:00 ID:UWAKICH
母親が浮気して男の所へ行き、それを知った父が「ちょっと行ってくる」と出て行って以来、兄弟だけで暮らしていた...誰かに話したら兄弟が離ればな...

俺の不倫相手は高校の女教師だったんが、不倫して慰謝料が発生することを知らなかった…「自由恋愛なのに訴えられるなんて信じられない」で、嫁がキ...

食品スーパーでパートをしている主婦47歳です。店長50歳と社内不倫をしているのですが、別のパートさん42歳とも不倫をしているみたい… 彼に...

父親が浮気してて不倫相手の旦那が怖い人だったので勤め先にも乗り込んできたらしい。自分勝手な父、切れやすい母、幸せでおめでたい弟。これが俺...

21歳のプリだけど… 彼氏が結婚してるなんて知らなかったよ。でも民事の判決が出て一年以内に慰謝料100万払えって言われたから払ってやったよ

妹が倒れて入院した。自宅から遠い場所で。傍にいたのは男性。妹はその男性と浮気してたので、妹に代わり浮気相手に別れの電話をした。

同窓会でイケメンのモテモテ男に復讐した。2人のと不倫していたことがあり執行猶予中だったらしい。その後なぜかイケメンの実家はコインパーキング...

ちょっとした息抜きと日常のスパイス程度で不倫を開始。でも、日を追うごとに彼が大事になってる。今のうちに別れるべきだろうか…でも別れたくない...

義母が昔、不倫と知らずに騙され妊娠した子供が私の旦那だったと、やけっぱち発言をした。義父は世間体の為だけに、父親役と夫役をやらされてただ...

『なにがあってもお前に苦労も不自由もさせない』って言われて結婚してあげたのに、私が浮気したくらいで騒いで自分も浮気しているバカ旦那… 慰謝...

今更ですが罪悪感から不倫相手の彼と別れようとしたら、彼がごねて地雷化しそうです。うまく別れる方法をアドバイス下さい 。

婚約&同棲するため、バイトを辞める友人のパーティーを開いた。彼氏という人物が何人も集まり....友人「東京家賃高いから生活費浮いて助かったわ...

携帯からバレて半月。猛烈に怒った後、妻は私と事務的な会話しかしません。いつまで続くのかと憂鬱な気分です。どれくらいで奥様に許してもらえま...

父親の不倫で両親は数年前に離婚。母がヒスになり私の親権は父になったけど母が「あなた名義の通帳は父に預けたら勝手に使うから私が預かる」と言...

旦那を裏切って浮気してしまった。私も浮気する人の気が知れないと思っていたけど、世の中何があるのか分かりませんから。旦那がグジグジするから...

新婚なのに浮気されてました。相手はキャバ嬢と言っていますが、夫の携帯電話帳には怪しい名字…興信所などを使って女の身元を調べてハッキリしとく...

前妻の離婚が成立して1年半後に、私と夫が再婚。前妻にいきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた。「夫が、見たこともない笑顔で写...



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする