175: :2015/09/12(土) 11:56:08.39 ID:
◆現在の状況
夫に離婚を切り出されている
◆最終的にどうしたいか
なるべく有利な条件で別れたい
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
37歳・専業主婦
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
36歳・フリーの技術者・1000万超
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸マンション・家賃15万
◆貯金額
結婚前の私の貯金が200万・夫の結婚前の貯金が2500万超・結婚後の貯金が600万
 


◆借金額と借金の理由
無し
◆結婚年数
4年
◆子供の人数・年齢・性別
一人・3歳・息子
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)



176: :2015/09/12(土) 11:56:52.56 ID:
離婚の原因は夫の浮気です。
私は気がつきませんでしたが、夫から告白されました。
相手と結婚したいから別れて欲しいと言われました。
慰謝料、養育費は相場プラスアルファでちゃんと払うというのですが、それを夫の結婚前の貯金から一括で払うと言うのです。

やはりこれは財産分与の対象にはならないのですよね。
分けるのはあくまで結婚後に貯めた600万のみになってしまうのでしょうか。
カードの都合等で光熱費の一部を私の結婚前の貯金から払っていたり、逆に夫の結婚前の貯金から家具を買ったりしたことがあります。
また、正確には夫の貯金は結婚前は2300万ほどでしたが、一割くらいは結婚後に運用で増えたようです。

厳密に線引きが難しい状況で、夫の結婚前の貯金に対して私は権利を主張することはできませんか?
600万を半分に分け、慰謝料と養育費を一括でポンと渡され、それでおしまい。
夫はすぐに再婚、なにもなかったかのように年収1000万で余裕のある生活。
相手はまだ20代なので子供も作るでしょう。
私はまず再婚は無理です。

とても腹立たしいですが、仕方のない状況でしょうか?
なにか一矢報いる方法はありませんか?
夫は相場より多く払うので、すみやかに別れて欲しいと言っています。
もし揉めるつもりなら、可能な限り少ない額になるように主張する、と半ば脅しのように言ってきます。

夫の相手はマンションを所有しており、夫は離婚すればそちらに住むようです。私は今の所に住むならそれでいいし、引っ越すならその費用は慰謝料とは別に出すと言っています。
177: :2015/09/12(土) 12:01:58.21 ID:
>>176
弁護士に相談しなはれ
178: :2015/09/12(土) 12:05:22.80 ID:
>>176
法テラスで弁護士に相談


179: :2015/09/12(土) 12:09:36.40 ID:
子供が成人するまでお互い再婚しないことを条件にすればいいんじゃねーの?
180: :2015/09/12(土) 12:30:58.63 ID:
旦那さんの年収1000万として、月の養育費は10万~12万
4才から20才まで、192ヶ月、1920万~2304万、そこに慰謝料加わるから、2000万以上取らないとね。

お金でどうこうなることではないですが、旦那の貯金全部引っ張ってやりましょう
181: :2015/09/12(土) 12:50:45.66 ID:
2500万もらってもそれで終わりだからなぁ、無職で息子と二人で放り出されるのは辛かろう。
どんなキャリアつんできたかしらんが、正社員は厳しいだろうしな。

慰謝料養育費財産分与全部含めて、資産全額くれるなら応じてもいいといえば?
3200万かな、それだけ手元にあればどうにでもなるだろう。
4年の結婚生活で子供と3200万を得たと思えば悪くないでしょ。

こっちは無職母子家庭、旦那は若い嫁と裕福な生活を一から築く
不愉快になるのは分かるけどね
不倫相手も裕福そうだな
182: :2015/09/12(土) 13:11:49.39 ID:
むこうから正直に不倫告白して別れたいといってるなら
不倫相手が妊娠しているのでは?
もしその場合はもっと金引っ張れると思う

でも二、三千万引っ張れたらもういいんじゃないかな
あなたはずっと専業主婦できたんだし
その旦那は配偶者が年取ればどうせまた浮気するだろうしフリーなら年収一千万もいつまで続くかわからない
183: :2015/09/12(土) 13:15:04.70 ID:
>夫は相場より多く払うので、すみやかに別れて欲しいと言っています。
>もし揉めるつもりなら、可能な限り少ない額になるように主張する、と半ば脅しのように言ってきます。

焦ってるね
そして舐めてるね、少ない金額にするとか
まず有責側からはすぐには離婚できないのにね(もちろん要証拠だけど)


184: :2015/09/12(土) 13:50:40.00 ID:
とりあえず全財産いっといてそれプラス浮気相手からも慰謝料取れるでしょ
あとは養育費それで手打ち
185: :2015/09/12(土) 13:50:52.84 ID:
やはり夫の提案に乗るのが一番ですかね。
とりあえず総額で3000万ほどは欲しいと交渉してみます。
夫も相手と二人で会っていたこと、相思相愛であること、将来を約束したことは認めていますが、行為渉はしていないと言っています。
嘘だとは思いますが、争うならその証拠もこちらで揃えなければいけないですもんね。
悔しいですが、夫の思惑通りになりそうです。
186: :2015/09/12(土) 13:55:37.21 ID:
>>185
旦那から一括で養育費と慰謝料、不倫相手から慰謝料で三千万貰って、もし子どもが私立高校や大学に行くと言い出したらまた追加で協力するって一筆書かせれば?もちろん公正証書で
187: :2015/09/12(土) 14:02:34.02 ID:
>>186
不倫相手には慰謝料を請求しないというのが条件ではあるんです。
また縁を切りたいのが見え見えなので、その条件は旦那は受けないですね。
争えばリスクもありますよね。
夫はその際は徹底的にやると言っていますし。
相手の妊娠の可能性はあると思うので、数ヵ月引き伸ばすというのも手でしょうか。
188: :2015/09/12(土) 14:05:35.82 ID:
>>187
引き伸ばすのも手だと思う。
不倫相手からは慰謝料の変わりに産婦人科に同行させてもらうとか、とりあえず両親と義両親にも早めに相談しておいた方がいいよ


189: :2015/09/12(土) 14:05:48.51 ID:
3000万ふっかける前に調査して証拠抑えたら?
潜られたら全然金取れないよ
190: :2015/09/12(土) 14:07:20.95 ID:
旦那側の不貞による離婚、と弁護士立ち会いのもと書面上に残した方がいいようにも思う。
191: :2015/09/12(土) 14:12:38.64 ID:
とりあえず弁護士は雇った方がいいよ。一人でどうにかしようとするとどうしても見落としてしまうから
192: :2015/09/12(土) 14:14:09.11 ID:
争ったらリスクあるとか、夫は徹底的にやると言ってるとか
そんな弱気だから舐められてるんだよ
自分の手の内は隠しといた方がいいけど、せめて弁護士には相談しなよ
結婚前の貯金あるんでしょ

夫は自分で自分の弱点喋ってる
・一刻も早く離婚したい(相手妊娠?)
・相手に慰謝料請求するな
ここを逆手に取れば金は取れると思うよ
でもそこを突かれたくないから、徹底的にやるとか減額するとか抽象的な脅しでごまかしてるだけ
まずは証拠が必要だね
193: :2015/09/12(土) 14:16:17.20 ID:
一度弁護士に相談すべきですね。
夫には少し時間が欲しいとは言ってあるので、性急に結論は出さないようにします。
とりあえず以上で終わりにします。
ありがとうございました。


194: :2015/09/12(土) 14:19:16.33 ID:
>>193
がんばれよ。譲りたくないところは徹底的に戦え
197: :2015/09/12(土) 15:02:01.58 ID:
37の専業主婦(子持ち)だもん。人生再スタートさせるにもお金がいるし仕方ないね。
誠意はお金だよ?口だけなら何とでもいえる。
196: :2015/09/12(土) 14:35:49.14 ID:
やはりカネが絡むと必死だな
198: :2015/09/12(土) 15:02:02.23 ID:
>>196
そりゃ旦那は子どもと嫁見捨てて、新しい人生しか見てないからね。
取れるものとしたら金しかないだろ
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その102
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1441597012/




000: 名無しさん@HOME:2015/10/28(水) 00:00:00.ID:UWAKICH
不倫で妊娠したプリです。相手は公務員で妊娠したことを告げた次の日150万渡された…私は慰謝料とか請求はするつもりなかったんだけど、騒がれたら困るって思ったんだろーね

54歳のおっさんだけど31歳の人妻とW不倫が始まった… もう彼女が可愛くてたまらん。束縛心と猜疑心が病的な旦那に身も心も傷付けられた彼女を癒してあげたい

プリンになる人って不倫で出来た子なのかな? 普通は不倫なんて馬鹿なことしないよね…道徳や常識や良識が育たない環境で生まれてきたとしたら、プリンは女として負け組だよね

不倫で妊娠しちゃった… 彼から慰謝料として給料保障で24万、手術代12万、相手の気持ち10万もらいました。ちょっと少ないな~ 女は体傷つけるんだから男は金出すのが当たり前

勤め先の会社の社長とW不倫で2年半。奥様にバレてしまいました。社長に「離婚はしない、君に会社を辞めてほしい」と言われ解雇されました… 55歳の私は。。。

婚約していたが留学中、現地彼女を作った。割り切った関係だと思っていたら修羅場突入。帰国するも婚約者は腹ボテ。

彼『Mと入籍して離婚する。必ずオマエの元に戻るから』と置き手紙。しかも、通帳も印鑑も無くなってる...慌てて電話するとM『彼はタヒにました』??一転二転の嘘発覚。

昔は不貞などするはずもない感じだったのに、某職業に就き今では....もう50歳なのに。

俺と娘との平凡な生活が嫌で、自ら浮気を告白して出て行った元嫁。叔父が亡くなり通夜に行ったら元嫁がいた...

嫁曰く、俺は好きな人ランキング3位以下だそうだ...GPSで追跡開始。実況中継。

旦那の単身赴任中に現役水泳部の細マッチョ高校生と浮気相手状態だったこと。イケメンでおしゃれでいい匂いもする…あの綺麗な体を想像するだけでヤバいです。。。

離婚決定で慰謝料の話し合いの段階なんだけど。プリの携帯番号が自分の生年月日だったんです、これって運命ですよね。

修羅場の連続で現在無事でいる事が不思議なくらいの状況だった。俺の半端ない怒り。罪の大きさ。壮絶な過去。

寝室のドアを開けると真っ裸の彼とB。「だって好きになっちゃったんだもん!」修羅場を楽しんでる悲劇のヒロインっぷりB。冷静でいたつもりの私。遂に非常事態発生。。。

離婚した元嫁から便箋4枚にわたった手紙が来た。今更...「ナメクジみたいな鬱陶しい旦那」て言葉は今でも忘れない。

30代前半でレスられ妻だよ…今晩も誘ってみたけど無理。いびきかいて寝ちゃったよ。夫は50代だから体力ないのかな?年の差婚にはこんな罠があったとは…浅はかだった

私15歳の中学3年ですが、母親が私の元担任と不倫しています… 父と再婚してるのに何で浮気とかするのでしょうか? 母、父、元担任の誰に話した方がいいですか?

W不倫中の彼女は50代後半の美熟女。毎回会う時にタッパーに手料理を入れて持ってきて、事が済んだら「いっぱいしたから、お腹すいたでしょ!」と進めてくる、、、

10年来不倫で付き合ってる女が今年35歳になるんですが、20代の頃の写真と比べても遜色ありません。女って出産しなければ意外と劣化しないものなんですね…



この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする