47: :2015/10/28(水) 08:01:39.86 ID:
相談なんだが。
今、子供が3人いて、3人とも血液型がわかってないから、俺としては検査して血液型知っておきたいと思っているんだけど、妻は調べたがらないんだ。
子供は5歳、2歳、1歳。
友人や両親、知り合いとの会話で「子供何型?」って聞かれる事もあって、知らないと言うと、えー!って反応があったり、もし大怪我した時に、血液型知っといたほうがいいのかなとは思っていて、血液型検査するよう妻には何度か話している。

だけど妻は調べたがらないというか、検査する必要ないって考えのような言い方。
輸血等必要な時は血液型知っててもどうせ検査して輸血するし」とか言って調べる事に消極的。
一般的に、血液型知らない家庭って多いのか?母親としも子供の血液型は知りたいだろって思うんだが。
 


俺は、親として子供の血液型くらいは知っておきたい気持ちか強いんだよね。
検査なんて別料金払えば、何かの病気で病院に行った時にでも、ついでに検査もしてくださいって頼めば大体どこの病院でもできるんだよね?

子供が風邪ひいた時に、病院行くついでに調べてきたら?って言ったら、あそこは検査できないんじゃない?とか言ってすぐその会話終わらせようとするし。

頑なに拒否されると、血液型知られたくないんじゃないかと疑ってしまう。俺と嫁はA型とO型だから、子供もAかOしか生まれない。

子供の血液型検査させるために、良い口実とか理由があれば教えて欲しい。
俺としては知りたくない理由がわからないが、ここまで拒否されると、托卵とか疑ってしまって、余計に調べたくなってる。
上手いこと言いくるめて、検査させたいので良いアイディアください。よろしくお願いします。



51: :2015/10/28(水) 08:06:16.76 ID:
>>47
離婚
52: :2015/10/28(水) 08:06:19.33 ID:
>>47
自分で予約入れて、自分で子供3人を病院連れてって面倒みながら、自分で検査料金払ってきたらいんじゃね
49: :2015/10/28(水) 08:05:00.37 ID:
>>47
病院自分で連れてけば?
あと生まれた時母子手帳に書いてないか?
産まれてからそれだけ時間が経ってれば何かの際に検査してそうだけどな
55: :2015/10/28(水) 08:11:20.41 ID:
>>49
母子手帳にも書いてないんだ、3人とも。
生まれた時に血液型検査しても、実際の血液型と違う結果が出る事もあるから、最近は産後すぐには調べない所も多いとは聞いた。

3人とも、おかげさまで大きな病気もなく、スクスク育っていて、血液型検査などする機会もなく現在に至っているから、調べるタイミングもなかったんだ。


だけど、子供できて>>47に書いたような会話とかする事もあったから、普通に調べたら?って感じで妻に話したら、消極的だったから、あらぬ疑いを抱いてしまっている。


54: :2015/10/28(水) 08:10:34.95 ID:
>>47
嫁の両親と兄弟の血液型は?
57: :2015/10/28(水) 08:12:40.47 ID:
>>54
嫁の両親と兄弟までの血液型は忘れてしまったがAかOしかいなかったはず。
56: :2015/10/28(水) 08:12:33.77 ID:
まぁ真っ黒だろうな
DNA検査までちゃんとやっとけ
59: :2015/10/28(水) 08:14:33.80 ID:
>>56
真っ暗なのかなぁ~
血液型検査キットとかネットで見つけたんだか正確なのだろうか
62: :2015/10/28(水) 08:15:49.46 ID:
学校行くようになったら何かの書類に血液型書く欄があったんじゃなかったかな、あった気がする
そう言えばうちも一番下の子だけ調べてないわ、夫婦とも0型だから当たり前のように0だと思ってるけど
64: :2015/10/28(水) 08:16:32.66 ID:
だから、自分で病院連れて行けば?


65: :2015/10/28(水) 08:16:46.10 ID:
結婚するまで知らなかったぞ俺も
親にはOだったっていってるけどBだったわ
74: :2015/10/28(水) 08:22:43.40 ID:
どうでもいいが血液型があってればいいのか?
そこまで疑ってるならDNA調べろよ
78: :2015/10/28(水) 08:25:31.02 ID:
>>74
無理でしょ
デモデモダッテすぎる。超デモデモダッテだな
76: :2015/10/28(水) 08:24:50.37 ID:
思い当たるところがなけりゃ嫁からすりゃ面倒の一言だろ
まだ1歳の子供を含む就学してない子供3人を、必要に迫られてないのに金まで払って病院で検査受けさせるって誰得よ?ってなもんだろ

だから知りたいお前が全部やれよ、それなら文句ないだろ
79: :2015/10/28(水) 08:28:17.78 ID:
小さいうちは血液型変わる可能性あるから最近はわざわざ調べないよ
その後も健康診断で採血でもしない限りわからない
私も18くらいで婦人科検診受けたときに初めて知った
学校の血液型欄も不明で終了
81: :2015/10/28(水) 08:31:47.26 ID:
>>79
普通はその健康診断やるんだろ?
上は5歳だったら機会はある


82: :2015/10/28(水) 08:32:15.96 ID:
変わる可能性があろうが調べておくものだ
そのとき違ってれば、また後で調べるなり親子鑑定するなりできたんだ
子供生まれて5年も後に調べたくなるとかマヌケすぎる
83: :2015/10/28(水) 08:34:26.73 ID:
真面目に47に答えている奴らもいるが、難癖つけてるやつ多すぎるわ。

お前らほんとクズの役にも立たん奴らだな。
そんなんだから、朝からのうのうと2ちゃんに書き込んで、とりあえず難癖つけて人を叩く事しか楽しみがない人間になるんだよ。
お前らのリアルは底辺中の底辺なんだろうな。かわいそうに。
88: :2015/10/28(水) 08:37:06.70 ID:
わかりやすく切れててワロタ
105: :2015/10/28(水) 08:53:59.87 ID:
47って血液型の問題なのか?
親子関係確定させるなら生まれたときにやっとけよって話だろ
やるべきことやらないで後になって「気になったから調べたいけど揉めてます、どうしたらいいですか」ってバカじゃないの
107: :2015/10/28(水) 08:55:51.48 ID:
でも、親として子供の血液型は知っておきたいのが普通じゃない?

知りたがらない、検査したがらないってのは怪しいよねぇ。

血液型検査って検査したら通知書とか検査結果表みたいなのもらえるの?
嫁に子供の検査させにいっても、口頭で嘘つかれたら何も意味ないよね。


110: :2015/10/28(水) 08:58:39.04 ID:
わざわざ知りたがるのも何だかなだけどな
知っても知らなくても別に何の問題もないわけだし
それこそ親子関係疑ってんの?ってなるわな
113: :2015/10/28(水) 09:00:39.21 ID:
>>110
わざわざ隠す嫁が黒だから
114: :2015/10/28(水) 09:00:48.90 ID:
断る強い理由がそれほどないってのも事実
116: :2015/10/28(水) 09:02:42.69 ID:
自分の子供だぞ?
血液型くらい知っておきたいのが親心じゃないの?
友人や兄弟が自分の子供の血液型知らないって言われたら、えー!ってなるわ。
別に血液型占いとか信じてるわけじゃないけど、自分の子供血液型くらい知っとけよって思うわ


121: :2015/10/28(水) 09:06:58.15 ID:
血液型占いと血液型検査を同列にする奴は池沼レベル
122: :2015/10/28(水) 09:07:41.48 ID:
>>121
ほんこれ。
アホの極み
120: :2015/10/28(水) 09:06:28.45 ID:
托卵してヒヤヒヤしてるアホ女のレスが目立つンゴねぇ。
247: :2015/10/28(水) 11:49:29.08 ID:
日本人って本当に血液型論争が好きなんだね
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ366
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1445956640/


この記事を読んだ方におススメです




注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする