127: :2015/10/31(土)14:03:44 ID:
おばさんの昔語りを聞いてください。

元夫はもともと姉の婚約者で、親の取引先のご子息でした。
姉が子供を望めない体だとわかった時に破談となり、行き遅れ寸前だった私が姉の代わりに彼に嫁いだのです。

その当時は私自身、毒親に洗脳されていたこともあり、親の言いなりになって結婚しました。
職歴なしの家事手伝い・不細工女もらってくれて、むしろありがとうございますと言いたいくらいでした。
 


愛があるとは必ずしも言えない結婚生活でしたが、半年で妊娠判明。
さすがに喜んで夫に報告したけれど「それで?」と冷たい反応でした。
夫に言わせてみれば、夫婦ともに健康体で、やることやってたら普通に妊娠するでしょ、と。
まあそうだね・・・としょげつつも夫の言うことに納得して引き下がりました。

夫は表向き家庭にまったく興味がなく、家族サービスなんて一度もなかったけど、それでもきちんとお給料を家に入れてくれて、私が働かなくても十分に暮らしていける環境を整えてくれました。

すぐに2人目も妊娠して、妊娠中の家事・育児が大変だと慌てていたら、「金で解決できることは金で」と
家政婦さんを入れてくれたので、とてもありがたかったです。

ただ私が2人目の妊娠中に体調を悪化させ入院した時は、一度も見舞いに来てくれませんでした。
「完全介護なんだから、素人の自分が行ったところで何もできることはない」と言って、私がいくら寂しいと訴えても
「仕事があるから」とばっさり切り捨てられました。
それでも無事に出産して退院し、長男と話していたら「お父さんとお風呂に入ったから寂しくなかった」と言うので
私がいないときは彼なりに頑張ってくれていたのだとわかりました。



129: :2015/10/31(土)14:04:39 ID:
(続き)
その関係も、結婚から4年目に夫の不倫が発覚して終わりました。
相手はなんと私の姉でした。
「どうせ妊娠しないのだから、外で遊ばせるくらいいいだろう」とは義両親の言葉です。

夫は最初、何も言いませんでしたが、いよいよ離婚かという段階になって、「本当は君のお姉さんとあのまま結婚したかった」と打ち明けてきました。
親同士が決めたお見合いでも、夫は夫なりに婚約者を愛していて、私の姉も同様だったと。
そこで私の心は折れてしまいました。

義両親は跡取り息子(長男)さえ置いて行ってくれるなら、姉との再婚も認めてやるというスタンスでした。
裕福な義両親と夫のもとに子供を置いていけば、子供たちは幸せになれるだろうと考えたこともあります。
だけどやっぱり子は手放せなくて、親権は争うよ、と言いました。
夫にしてみれば、妻の初めての抵抗にあって驚いたのだと思います。

私の両親は相変わらずの毒親っぷりで、全て夫に差し出して、無条件に身を引けと言うのであてになりませんでした。

しかたなしに、市役所の紹介で弁護士を雇い、調停まで行きました。
最終的に、
親権は夫、監護権は私、夫は私に養育費を支払い、私は定期的に夫と子供を面会させるという条件で離婚しました。

離婚が成立して家を引っ越すのと同日に、姉が荷物を持って夫家にやってきました。
からはただ一言「ごめんね」と言われたけれど、私は結局「うん」と言えませんでした。

その後、なんとか仕事を見つけて働き続け、子供たちが手元を離れて、私
もようやく1人の人生を送れることになったころに、義実家から元夫のタヒを伝えられました。
末期がんだったそうで、最後に子供たちと面会した時にはもう手遅れだったそうです。
夫に会った子供たちは「お父さん疲れてるのかな」と思った程度で、病気のことは気づかなかったそうです。
130: :2015/10/31(土)14:06:09 ID:
(最後)
粛々とお葬式を済ませたのですが、相続の段になって、元夫の依頼を受けたという弁護士が遺言書を持ってきた
あたりで状況が変わりました。

元夫は自分のタヒ期を知った時に、誰に知らせることもなく遺言書を作っていたそうなのです。
姉と子供だけでなく、私にも分与がありました。

遺言書とは別に、ベッドの上で書いたと思しきメモ書きに「(私)へ 本当
にごめんなさい」と残されていました。
元夫は不器用な人だったんだなと、彼と離婚して以降初めて涙が出ました。

姉は私宛に財産分与があることに猛反発し、実両親・義両親と組んで、相続放棄するように迫ってきました。
子供たちが「お父さんの遺志をくんでほしい」と言っても無駄でした。
私は子供たちにさえ遺言書通り残してくれるならと、相続放棄しました。

なぜ放棄したかといえば、相続の話が出たころに、私に元夫と同じ病気が見
つかっていたからです。
恐らく来年の今頃は生きていないでしょう。

余命宣告を受けて初めて、元夫の気持ちを本当に理解できたような気がします。
今にして思えば、私から元夫に愛情を示したことはほとんどありませんでした。
天国というものがあって、私と元夫がそこで再会できたら、本当は愛していたことを伝えられたらいいなと思っています。

自分の人生をネットに投稿してみたいと思いながら、ずっと書き溜めていたので長くなってしまいました。
来月にはホスピスに入所することになっており、ネットは今日で解約ということになっているので思い切って投稿してみました。
みづらいところがありましたらご容赦ください。
ちなみに名前のところに最初書いた「96」というのは、私の名前から取ったあだ名でした。
他のところで名前を入れているのを見て自分も、と思ったのですが不要なんですね。
失礼いたしました。


133: :2015/10/31(土)14:20:03 ID:
>>96さん、癌仲間のわたしから、
末期がんだった方たちが高濃度ビタミンC点滴療法で完治した例、低分子フコイダンでの回復例などを読んだところです
大金掛かりそうで、出来るかどうか迷っていますが、さまざまな治療法があることを知り、気持ちが軽くなりました
ホスピスでもやれることないでしょうか?
ようやく様々なしがらみから開放されたのですから
この世での暮らしをもうしばらく楽しんでから、
元夫さんのところへおいでになるのは、いかがですか?
待っててくださると思いますよ
とにかく、お大事になさってくださいね!!
134: :2015/10/31(土)14:24:00 ID:
友達は食道癌だかで余命判決くらったが女遊びしまくり、酒も飲み、旨いもの食い、旅行にも行き……そんなことやってたら15年も生きてたぞ。
ナチュラルキラー細胞は癌をもコロス。子供のためにも頑張れ
136: :2015/10/31(土)15:09:27 ID:
>>133-134
つたない投稿に優しいお返事ありがとうございました。
残念ながら、医者がはっきりともう手遅れと言い切る段階です。
子供たちの勧めでセカンドオピニオンもしましたが、どの病院でも「できることはありません」とのこと。
すでに日常生活すらおぼつかない状況で、仕事も辞めています。
これだけの文章を打つだけで、30分以上かかっているくらいです。
せめて痛みの少ない最期を、ということでホスピスへの入所を決めました。
恐らく、今年いっぱいも難しいでしょう。
元夫へ会えることだけを希望に、静かな最期を迎えたいと思っています。

>>133さんのお体がどうかよくなりますように。
一緒にがんばりましょうと言えなくて申し訳ございませんが、励ましとてもうれしかったです。
どうもありがとう。
137: :2015/10/31(土)15:19:43 ID:
>>136さん、近かったら、すぐにでもお見舞いに駆けつけるのに・・・・
どうぞお大事に。
奇跡が起きるよう、祈っています
元夫さんに会えますように!!!


145: :2015/10/31(土)16:32:09 ID:
96さんの書き込みを読んで、96さんのご両親や
元夫さんについて責めたい気持ちを持ってしまうのだけど
余計な事なので‥‥

どうか96さんが苦しみを感じる事の無い時間を多く過ごされる
ことを願っています。
148: :2015/10/31(土)17:06:24 ID:
>>130
お姉さん含む三者とも
本来なら自分の気持ちやタイミングが最大限優先されるべきことを
全く自分の思い通りにできず
そのせいで間に挟まれたような形になった旦那様は
どちらに対しても違う形で思いやりと申し訳なさと後悔とが入り雑じった複雑な気持ちを持たれていたのでしょうね。

一度親が決めてそれに従った形とはいえ家族になる覚悟決めたのに
あ、やっぱこっちね、と物のように覆して決め直されたらその状況自体にやるせなくなろうし
新しく迎えた人に何の落ち度もないけれど
かといって打ち解けて新しい家族との時間を心から楽しめるのか…と、
どっちに対しどう接し何をしてあげればいいか混乱しますよね。

中途半端なことをしたと言えばそうかもしれませんが
現実にはなかなか難しく白黒つけられることばかりじゃですし
遺される者各々に配慮した去り方をしたことが全てのように思います。
半端で無責任な人間はそんなことできません。
誠実さを持ちつつそれをきちんとした形で発揮できない境遇だったのでしょう。
最後にきちんとした言葉を受け取れて良かったです。

主張を見る限り両家ともなかなか強烈な家風なのに
お子さんが父親とお風呂に入ったことを素直に喜び
現在も遺言についてしっかりまっとうな意見を述べるなど真っ直ぐ育っている様子で
それはお二人が負の連鎖を断ち切ったからだと
96さんは勿論旦那様だった方も思いやりのある人間だった何よりの証だと思います。
131: :2015/10/31(土)14:19:55 ID:
元旦那さんに会えますように…


何を書いても構いませんので@生活板 13
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1446074116/

000:名無しさん@おーぷん:2015/11/01(日) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
ある日元嫁が俺に今のままじゃ俺がダメになる離婚して3,4年頑張っていい男になったら、再婚してあげると言われ離婚して仕事を頑張った。しかし、離婚した本当の理由が...

【前編】半年前からレスの嫁から病気いただきました!俺の知らない携帯発見!300万の貯金も消えた!嫁を調べた結果、間男有りの姫だったんだ!

家の縁側に知らないオッサンが寝てた。「ここは俺の家だ!」と叫び....オッサンは愛人を作って出て行き、その間にオッサンの奥さんが家、土地を売却し引越してたらしい。

『メール先間違えてない?』と、本文添付で返信すると彼氏「俺は送ってない。携帯会社が誤配信したんだ。」 私「ハァ!?(゚Д゚)」郵便屋さんじゃないんだから・・・。浮気確定。

叔父にイタズラされて中学生の時に関係を持ってしまいました。叔父は女癖が悪く、私にも脅迫するようになり怖かったので両親に伝えたらマッチョの父が発狂して…

中学時代から腐れ縁の不倫相手に俺の子供を産んでくれと言われ、今年中に仕込まないとそれ以降は奥さんと子供を作るという期限付きなんですが…

家に帰ると夫婦の寝室にママ友が服を着てない姿で気持ち良さそうに寝てた。「魅力的だから~ あなたの旦那さんが激しくて~(ry」 と、浮気してましたアピールしてきた。

韓流にハマって朝から晩まで韓流ドラマ、k-poop。新大久保や江南に行き韓国男漁りに行って60人くらいの韓国人と浮気… 日本男より韓国男の方が遥に上だと盲信していた私

不倫なんてするもんじゃない。俺はバレた事無いけど、家族に対しての後悔しか残らずに引退して4年になる。浮気や不倫をしていた過去を消したい .....

『なにがあってもお前に苦労も不自由もさせない』って言われて結婚してあげたのに、私が浮気したくらいで騒いで自分も浮気しているバカ旦那… 慰謝...

今更ですが罪悪感から不倫相手の彼と別れようとしたら、彼がごねて地雷化しそうです。うまく別れる方法をアドバイス下さい 。

婚約&同棲するため、バイトを辞める友人のパーティーを開いた。彼氏という人物が何人も集まり....友人「東京家賃高いから生活費浮いて助かったわ...

携帯からバレて半月。猛烈に怒った後、妻は私と事務的な会話しかしません。いつまで続くのかと憂鬱な気分です。どれくらいで奥様に許してもらえま...

上司と部下の関係で2年不倫していました。俺は妻子持ちなので離婚は出来ない…18歳下の彼女は彼氏を作ったらしいが俺との関係は続けたいと言う。一人でいると溜息ばかり

私は24歳~34歳まで10年間不倫しています。彼の奥さんにもバレていて慰謝料も払うつもりですが、まだ離婚してくれません。避妊もしていないから妊娠したら離婚するのかな?

私はある分野で地位を築き全国に講演をする生活をしている60歳です。私の講演に毎回出席している32歳の美人女性からアプローチを受けています…私はどうしたらいい?

彼の浮気で別れたのに、数か月に一回L1NEで元気?と連絡が来る。現彼とうまくいってる?と毎回聞かれる。この時点でうざい。別れたの後悔してるだの、女々しいところも大嫌い。

1回目の浮気はどうにか許したけど、2回目の疑惑が沸いた時はこれから一生疑いながら一緒にいる事は出来ないなと離婚。←収入があれば浮気するなというのは可哀想な気もする...

妻の日記を読んでしまった。俺に対しての痛烈な悪口と馬鹿にしたようなことが書かれていて… 更に恋心を抱いている男がいるらしい。浮気ですよね結婚1年目なのに

グルメ仲間の先輩と2人で食事に行っていた。自分1人ではためらうような高級なお店に連れて行ってくれご馳走してくれていた。これって不倫じゃないですよね?と確認済み。なのに...

嫁の浮気の証拠はある。しかし間男に接触するのは止めてくれと泣いて懇願される。ヘタレと言われるのは仕方ないとして、何か意見ください。

旦那の携帯から結婚直前まで元カノと二股を掛けられていました。私達はデキ婚だったので旦那は元カノに未練があったのかも… 元カノは略奪されたと思ってるかもです

俺は鈍感過ぎて現場遭遇して始めて気づくという馬鹿した。その瞬間に身体が固まってしまいボーっと見てた。結局、離婚後間男と嫁が付き合い始めて、幸せの絶頂だったと聞いて凹んだ...

事務所にある古いPCを処分しようと 中のデータをチャックしてたら、宴会での嫁のおぞましい写真が出てきた.....毎年恒例の温泉での会合時だ。嫁が新人の頃だけど...世界の終わりだ。

会社から海外赴任の打診を受けて、社内恋愛中の彼女にプロポーズしたら同じ職場に間男を作っていた。浮気を認めた彼女だが、友子が説教口調で俺を罵倒する…それから一年半後

旦那の浮気がバレた時、義母は「浮気相手の女の子に慰謝料払わなきゃダメよ!」って言ってた....何でプリに慰謝料払うの?

職場のバイトと付き合ってる内にデキ婚した。 嫁と知り合う前から密かに憧れてた高嶺の花が…実はずっと俺に好意持ってたと知ってしまった。もういろんな後悔で頭ぐるぐる。

30歳のマッサージ師だけど同棲してる部屋に浮気相手を連れ込んで彼女にバレた。根暗な彼女がもっと暗くなったから「もう少ししたら結婚しない?」と言ったら。。。

旦那の2度目の不倫がバレた。どうしたら私の気が晴れるのか聞かれて、私も浮気してきて良いかって聞いたら、了承された…浮気公認で夫婦継続してる人って実際いるのかな?

男性恐怖症だったけど、既婚の男性と仲良くなり既婚者だから大丈夫だろうと、二人で遊びに行き。誘われるまま怖かったので関係してしまい。その後も不倫関係として続けた...

ヤバいヤバい!嫁のスマホをこっそり見たら、俺の不倫の証拠写メが出てきた!!!どどどどーするよ! ヤバさがヤバさで一睡も出来ない!

旦那の2度目の不倫がバレた。どうしたら私の気が晴れるのか聞かれて、私も浮気してきて良いかって聞いたら、了承された…浮気公認で夫婦継続してる人って実際いるのかな?

隣の部屋の人が、嫁がウチに男連れ込んでるって教えてくれた。嫁の様子もおかしかった。そっと、帰ってみたら嫁と知らない男が....不倫男の婚約者が俺を支えてくれて今の嫁になった。

不倫相手の子を妊娠し手術しました。でも、彼は逃げずに病院にも付き添てくれて以前よりラブラブで付き合いは続いてます。ぶっちゃけ、妊娠しにくい体の人が羨ましいとすら思います


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする