587: :2015/01/22(木) 12:11:42.79 ID:
たまに幼稚園の送迎で会うママさんとどうやったら仲良くなれるかな?
いきなりラインのID渡したりしたら、キモいよね。。。
588: :2015/01/22(木) 12:16:11.18 ID:
>>587
そ、それはキモいな…
普段から会う度によく話してて好感触なのが分かりきってればいいのかもしれんが、大して話した事もないのにいきなり渡されたら警戒されまくる上に他のママ友にバラされて終わりだろ
   
  

590: :2015/01/22(木) 12:28:38.35 ID:
>>587
気持ちはよくわかる。
でも、幼稚園ママは情報早いから気をつけなw
挨拶ぐらいしかしてないのに行動したら噂の的になるし、
園にもよるけど父親って目立つから何かと見られてるよ
591: :2015/01/22(木) 12:50:16.92 ID:
俺も保育園の送迎に行くけどかわいい先生と話すためにカモフラージュとしていろんな先生と会話して仲良くなってる
ホントはかわいい先生とだけ話したいんだけど人って嫉妬から変な噂をたてる人もいるからw
あの人おしゃべりなんだなぐらいに思われてた方が楽
592: :2015/01/22(木) 13:59:11.34 ID:
>>591
それしてたら、興味ない先生からTEL番もらって、どうすればいいのか困った。
593: :2015/01/22(木) 16:01:10.58 ID:
>>592
興味ない人の方が自然体で話ができるから勘違いさせちゃったのかな? かわいい先生に話しかけるのを多めにしたほうがいいなw
599: :2015/01/23(金) 01:26:35.20 ID:
>>587
育児の悩みごとを軽い感じで相談したら?
で、アドバイスをもらい次に会ったときにお礼をする
会話に繋げ仲良くなる
いきなりIDは絶対にだめ


600: :2015/01/23(金) 02:15:52.28 ID:
>>599
嫁に「おたくの旦那悩んでたわよー」って喋られる可能性はないかな?
602: :2015/01/23(金) 09:49:02.50 ID:
たまにしか会わないならまずは挨拶などして覚えてもらわないとね
603: :2015/01/23(金) 18:36:25.82 ID:
普通に名前と顔は覚えてもらってるし、たまに会えば普通に会話もするんだけど、そこからはどうやってステップアップすればいいんだ?

遭遇頻度も、1週間に1度あるかどうか程度なんだ。
604: :2015/01/23(金) 19:29:54.54 ID:
>>603
たまに会って普通に会話する仲からが難しいよね
世間話から広がりそうな情報はないのか?
髪型変えた、雰囲気変わった、お互いの子供の話(習い事など)から個人的な話にシフトしていくしかない
もう誰かに取られるとかないからゆっくりいけばいいんじゃない
たぶん一気に行くと一気に引くよwあとまわりのママ友にも注意!
605: :2015/01/23(金) 20:05:25.27 ID:
嫁とも知り合いなんだろ?
よくそんな近場でどうこうしようと思うな
成功しても失敗しても引越し又は転園しないといけないくらい恥ずかしいだろ
子供が可愛くないのか


606: :2015/01/23(金) 22:28:33.42 ID:
保育園の送迎してたけど、
ママさん同士でも顔見知りに見えてもそんなに親しくない。
送迎で会うなら挨拶止まり。
親しくなりたいなら保護者会の役員だね。
そうすりゃ連絡網でメアドゲット出来るかもしれないが、
オキニがいるかどうかは運次第。
608: :2015/01/24(土) 06:47:30.88 ID:
>>606
ママ友同士はそんなに親しくないからこそ弱み(?)を見せたら一気に噂で広めるんだよ
609: :2015/01/24(土) 09:33:39.30 ID:
アプローチされた奥さんが賢い女ならママ友に言いふらしたりはしない

なぜなら
「◯◯さんが告白されて困ってるって相談してきたけど、モテてる自慢なのよね、遠回りにヤラシイ~」
と嫉妬されて自分落とすだけなの判ってるから
610: :2015/01/24(土) 12:49:18.87 ID:
既婚者であるママさんが自分で広めることはあり得ない

周りの人たちがなんかあの二人が仲良くしてるなどの憶測から噂に発展
本人たちの知らないところで噂が回るため
それを経験しているママさんは最初からそつのない会話だけで済ませるんじゃないかな


611: :2015/01/24(土) 13:01:51.10 ID:
仲良くしてるだけで噂を広げるママ友は元々ゲスだから基本誰も付いてかない
あまりにもあからさまでなければ問題ない
612: :2015/01/24(土) 14:23:03.21 ID:
ゲスはゲスで固まり一大勢力になってしまうんだよ
そのグループにいてもビクビクしながら表面だけの付き合いをしていくのがママ友
613: :2015/01/24(土) 15:47:16.13 ID:
ないない
テレビの見過ぎ
【やましい事は】友達以上不倫未満 round22【していない!?】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1411348659/




000: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2015/11/09(月) 00:00:00.ID:UWAKICH
夫の知人男性と不倫しています。離婚して彼と一緒になりたいと思っています。いずれバレると思うので不倫の事実は話すべき? 夫に嘘をついているのが苦しいです…

旦那は浮気相手の家に帰宅して、うちには着替えを取りに来る状態です。結婚してからレスだし浮気ばかりしているけど、私からプリに手を出すと週刊誌沙汰にもなりかねない…

W不倫中ですが、私の家に家族がいないのをいいことに、彼が明日家に来るつもりらしい…来られると困ると断りつつも、真剣に掃除してる自分がいる。危ないですか?

33歳の嫁が20歳フリーターと浮気発覚してから約2年。嫁から告白したらしく体の関係は拒否していたけど間男から慰謝料135万円を取った。今は家族で幸せに暮らしてる…

長過ぎた春?に終止符… 略奪婚が成功しました。元奥さんが娘2人を産んで姑と仲悪かったの聞いてたから、私は男の子を妊娠して跡取りが出来て安心しました♪

俺26歳、嫁24歳で先月結婚したばかりだけど… 付き合ってから今まで一度も体の関係を持っていない。新婚旅行での初夜も拒否。俺がキレたら「キモい!」と…マジ離婚だわ

夫に不倫現場を押さえらていた年下鬼彼を略奪しようと思い。私は夫に離婚話をしたら鬱発症。彼も奥さんに離婚話が出来ず…彼の不誠実さが気に入らず破局した

夫が家庭を疎かにして女友達の相談にのっています。一度浮気したことがあり、二度としないと約束したんですが 浮気する人って二度目もあるんですかね??

従業員から「旦那さん浮気して子供も2人いる」と言われた。旦那と実家の会社を救おうと必タヒに働いてきた私。あまりの忙しさに全然気が付かなかった...

義妹の遺書で分かった旦那の浮気。義妹が揃えてくれた証拠で離婚できた。最低な義家族だった。私だけではなく、実の娘と妹にもこの人たちは手を出し裏切っていたのか...

【決戦は金曜日】土日は彼女の家に行き、平日2、3回浮気相手の家に行く生活を五ヶ月程していた。しかしついに彼女にバレました。浮気相手にも....あと1時間で決戦の時がやってくる!

旦那が浮気して発覚してから2年になる。たまにフラバにやられそうになるけど...100%心から信頼できる日なんて来るのだろうか。それでも再構築できるってことなのかね

主人が浮気してた。「君には情も感謝もある、大切な人だとも思ってる。でも君はライクなんだ。ラブではない。愛情は彼だけのものなんだ。」私に暴露して、何自分だけ楽になってんの?

不倫してた相手が妊娠した。認知したら嫁にバレるの??離婚して不倫相手と結婚する事は考えてないけど。嫁も浮気してるっぽいから、慰謝料とかは払いたくない。

不倫中の32歳の彼には12年間付き合っている女性がいます「いい加減責任取らなきゃと言って今年中に籍を入れる事も考えている」と… 私は単なる浮気相手なんでしょうか。。。

俺35歳のサラリーマンです。彼女と交際して半年が経ったけど…主婦でした。年齢も嘘を付いていて問い詰めると平謝りで泣くばかりで話にならない… 俺は単なる浮気相手だったのか?

毒女と一緒になる為に家のローンを完済して嫁に全て渡す話で離婚を進めているけど、毒女に進捗状況を伝えても???って感じで怖いです。離婚してから捨てられたら洒落になりません…

8年間不倫が続いているのですが、鬼彼から子どもが大きくなったら離婚するって言われたけど…会うたびに、待っててと事細かに状況説明されて辟易。別れるべきですかね?

俺は29歳で既婚者ですが27歳の彼女に事実を隠してて、問い詰められてこの間白状した。自分的には離婚して迎えに行くつもりだけど…彼女の気持ちは冷めるのかな?

妻から離婚を切り出された。俺の過去の浮気を思い出して冷めたと。嫁だって浮気を2回していてチャラになっていたはずなのに…嫁有責の時に親権取って離婚しとけばよかった



この時間の他サイト人気記事





今週の人気記事はこちら