145: :2009/06/26(金) 23:17:29 ID:
どさくさにまぎれて投下
私は全く無関係で、ただ耳にしただけの修羅場です

登場人物

私:先輩と一緒にガクブルしただけ
先輩:私の上司。修羅場にちょっと巻き込まれた人
妻子:浮夫の妻
間子:私と先輩の同僚だった
浮夫:妻子の夫。イケメン
   
  


先輩に次ぐ古株の妻子が、出産の為に退職した後のこと。
ある日、終業後に先輩から呼び出され、何の説教されるのかと私戦々恐々。
でも先輩は困った顔して切り出してきた。

先輩 「私さん、口は固い方かな?」
私 「は、はあ。しゃべるなって言われた事をわざわざ人にしゃべりませんけど……」
先輩 「こんな事誰にも話せないけど、一人で抱えるの無理だ!しかも、ここで信用できる人は私さんしかいないんだ。……絶対、誰にも言わないな?」
私 「(なんかやばい話キター!)は、はい」

この時点で嫌な予感がしたけど、このまま逃がしてくれそうになかった。
だから仕方なく先を促すと、先輩はぽつぽつ話し始めた。




147: :2009/06/26(金) 23:19:46 ID:
退職した妻子から電話があり、突然「間子の連絡先を教えてほしい」と頼まれたらしい。
なんか一日先輩の様子がおかしいなと思ってたら、原因はこれだった。

先輩は困惑しながらも当然理由を聞くと、妻子は以前から夫の浮夫の浮気を疑っていて、その相手が間子だと分かったから直接連絡取りたいという。
それは大変!と先輩テンパった。
普段の間子
と不倫なんて単語はまったく結びつかないけど、
しっかりした妻子が憶測で物を言うとも思えない。
悩む先輩に、妻子は「浮夫を問い詰めたら認めた」と涙声で告げたとか。

ここまで聞いた私は、悪い冗談かと思った。
当たり前だけど、他人の私は妻子一家の幸せそうなとこしか目にしたことなかったからかも。
かわいい赤ちゃんだっこした妻子の幸せそうな顔、妻子似の赤ちゃんのきれいな目、
親子三人で
挨拶に来た時の浮夫を、間子はどんな思いで見てたのか。
しかもその時既に、妻子は間子の事を女の勘で疑っていたらしい。
喪女の私には計り知れない世界の話に、ただガクブルした。
148: :2009/06/26(金) 23:22:59 ID:
支援ありがとう。そして読みにくくてすまん

で、浮夫が白状した顛末は以下の通り。

周囲には一切バレないよう振舞ってた間子と対照的に、浮夫はすんごいお粗末だった。
妻子が黙って浮夫の携帯見たら、あっさり間子との興奮メールがでてきて、妻子の妊娠中に浮夫と間子は何度もデートしてた事が判明。
その時点
で最悪なんだけど、浮夫は妻子に問い詰められて、半泣きで「キスしかしてない」とか
何のフォローにもならんこと言ったらしい。
真実
がどうであれ、誰が見ても焼け石に水っていうか焚き火にガソリンだろ。

もう私愕然。
間子は美人というよりかわいくて、気が利くし話してると和む。仕事
ぶりもてきぱきしてて、私はあんな女になりたいと密かに憧れてた。
後輩達も間子が数年彼氏いないと公言してるのを不思議がって、女から見てもモテ要素多いから、却って敬遠されるのかなーとか言ってた。

浮夫の方は、イケメンな上に若いだけあっておしゃれだった。
でもこの件を知った今、後先考えず結婚した馬鹿な遊び男としか思えない。というか、今でも間子はこの馬鹿に
騙されて弄ばれたんだと思い込みたくなる。

けど、
現実はこうだった。
浮夫:妻子の職場に立ち寄った時に間子に粉かけてアドレスゲット
間子:浮夫が妻子の夫だと知っててアド交換


149: :2009/06/26(金) 23:25:02 ID:
支援せざるをえないな
151: :2009/06/26(金) 23:26:30 ID:
つ④
152: :2009/06/26(金) 23:27:35 ID:
先輩は間子の連絡先を妻子に教えた後はノータッチだったけど、その後妻子から報告があった。

妻子は浮夫と間子を呼び出して三者面談後、二人をビンタして全て水に流したという。
浮夫のことは問答無用でぶん殴ったらしい。
妻子はそれでけりをつけ、浮夫に三行半を叩きつけることはなかった。
ビンタの翌日、
間子は本当にいつも通りの笑顔で仕事をこなし、先輩と私は内心ガクブルした。

その後先輩も私も部署異動になり、間子とはたまーに顔を合わせるくらいになったけど、
ただの同僚
に過ぎない私にとって間子は、今でもやっぱりかわいい女性。

でも、間子のちょっとした優しさや気遣いに触れる度、この修羅場を思い出して嫌だった

間子のやったことは紛れもなく不倫だけど、当時はどうしても「この人が!?」って思いが消えなかったし、
喪な私にも相手
ができて、この件を思い出すと今でも複雑な気持ちになる。

妻子達のその後は不明だけど、子供の成長は順調らしい。


以上、先輩から聞かされた修羅場でした。


153: :2009/06/27(土) 00:04:22 ID:
>>145
間子が憧れの人だから悪く思いたくないんだろうけど
傍から見ているぶんには間子って、したたかっつーか なんつーか…
170: :2009/06/27(土) 00:54:56 ID:
>>153
うん、超したたかですよね…
間子のそういう面を知ってしまったから、既に憧れうんぬんは消えました
154: :2009/06/27(土) 00:18:38 ID:
>>153はい、わかります
自分だったらいくら憧れていようが尊敬していようが、
古株妻?の旦那と知っておきながら不倫した時点で軽蔑します
しかも、ビンタされた次の日に通常通り仕事なんざできません
芯は相当なもんだと思う


◇修羅場◇part76
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1245822249/

000: ::2015/11/13(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
彼氏が離婚調停中の不倫だったのですが最近離婚。離婚が成立したら籍を入れようと...しかし、彼の金銭感覚と私との将来を真剣に考えてない様な気がして...彼46歳、私32歳です。

中学の同級生が、長年贔屓にしてる服飾店に転勤になり再会した。私は旦那と何度か訪れ、店員として仲良くしてたのに、奥さんから浮気を疑われたのか中傷メールがきた...

嫁バツイチ連れ子で俺は初婚。10年間子育てを頑張ったが、嫁は俺の子どもは欲しくないと言い…レスが5年続いたので離婚することに。結局、俺は都合のいいATM男だった

「他に好きな人ができた」 と離婚をきりだされた。「全財産も渡すし僕はこの家を出て行くから」←ちょっと待て! 「僕親の面倒どうすんだよっ!」←( ゚∀゚) アハハハハ

4年間程付き合っていた28歳の彼氏…夜のほうはマグロで決して上手いと言えず、私はモンモンとしていた真夏ある日、釣り好きの彼に付き添っていたら私が熱中症になり…

俺は21歳の時に27歳の嫁と知り合いデキ婚。出産してから嫁の態度が豹変した「お前が私達を愛さないから、私も愛さない」って言われ… 毎日怒られるし、帰宅恐怖症になってる

結婚10年目、娘が3人いるのに嫁が浮気してたよ…嫁は間男に本気で「不倫相手に気持ちがあって、俺にはない」と言われた。親権も慰謝料も取ったから娘たちと幸せになるよ

携帯からバレて半月。猛烈に怒った後、妻は私と事務的な会話しかしません。いつまで続くのかと憂鬱な気分です。どれくらいで奥様に許してもらえま...

父親の不倫で両親は数年前に離婚。母がヒスになり私の親権は父になったけど母が「あなた名義の通帳は父に預けたら勝手に使うから私が預かる」と言...

旦那を裏切って浮気してしまった。私も浮気する人の気が知れないと思っていたけど、世の中何があるのか分かりませんから。旦那がグジグジするから...

新婚なのに浮気されてました。相手はキャバ嬢と言っていますが、夫の携帯電話帳には怪しい名字…興信所などを使って女の身元を調べてハッキリしとく...

前妻の離婚が成立して1年半後に、私と夫が再婚。前妻にいきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた。「夫が、見たこともない笑顔で写...

旦那に浮気されていました…しかもプリは旦那の友人夫婦からの紹介。4人で旅行や登山に行っていたみたいです。私のことを影でバカな女って笑ってたんでしょうね…

独女と二人で飲みに行き、カウンター席で4時間くらい話して…俺が頼んだアイスクリームを「一口ちょうだい」って俺の舐めたスプーンで食べた。うひょー間接キスラッキー

あなたの伴侶と寝て本当にごめんなさい。お返ししますので大切にしてあげて下さい。その後はもうご夫婦の問題でしょう? 私は関係ないですよ。

13年ぶりに2人の子供と会いました。離婚の原因は嫁の不倫。息子「何故会いに来てくれなかったのか?」俺の不倫で離婚→行方不明って話になっていた。元嫁の目的は ” 金 ”

お互い好きでもないのに結婚したので夫が浮気した。相手はデブス。とことん追い詰めてやったら自害した。今娘の名前を不倫女の名前にしちゃった。名前だけはセンス良かったから。

【前編】妻の不倫発覚。次々と浮気相手の家に訪問し頭脳戦を繰り返す、フットワークが軽い戦士の戦い。GJなのか、gdgdなのか?...弁護士なんて頼らない。全部自分で片付けたい....

25歳毒女です。今52歳の経営者と不倫中なんですが、26歳の毒彼からプロポーズされました。鬼彼に話したら泣かれ… いったい私はどうしたら良いわけ?

不倫の末、略奪が成功しました。奥さんは私には慰謝料請求はしてこない模様だけど財産分与は全部奥さんに…しばらくは共働きだけど、不倫ではなくなったのでホッとしてます

不倫発覚。嫁宛てに内容証明送る。嫁「バレた。どうしよう慰謝料請求された」間男「まだ届かない。俺はバレてないんじゃない?俺は関係ないから」...嫁、復讐の鬼になる。

結婚から4年目に夫の不倫が発覚。浮気相手は姉でした。離婚が成立して私が家を引っ越すのと同日に、姉が荷物をもって我が家にやってきました。

メイドカフェで出会った子を目当てに週三程通ってたが、偶然職場の近所で出会った。その子を好きになってしまったから離婚ってありかな?

息子が出来婚すると言ってきた。大反対!よりによってあんな彼女が嫁になるなんて!←「彼女に会った事ないでしょ」だって。あの彼女は浮気しまくりだったみたい...

嫁に不倫されて間男とは別れて再構築するのですが、間男に未練があるらしく一人で泣いています。間男と協議中ですが保身ばかりで、奴の考えを嫁に伝えようかと悩んでいます

半年育てた息子が、浮気相手の息子だった....息子が誕生した時は両家共に大喜び。名前は俺のじいちゃんから1字とって命名。皆、万々歳だったのに.....

嫁の浮気を発見したきっかけは、近所のおじいさんの一言「嫁さん、ようやるの」 と。居酒屋で酔った嫁が介抱されてるのを見たらしい。嫁に小言を言ったら勝手に暴露してきた。

逃げて~プリちゃん、慰謝料請求しちゃって悪かったけど旦那家族から超逃げて~!....旦那が浮気して子ども作ってきた「僕が子供を作ったのは君と僕の将来の為だったんだよ?」


この時間の他サイト人気記事
◆12:32◆





ピックアップ記事


注目記事のご紹介