321: :2009/07/10(金) 11:22:13 ID:
離婚が決まったのですが、キツイです。
夫は婿養子なのですがお互い離婚で合意してからも「すぐには出て行けない。仕事がおちつくまでこの家にいる」と、まだ同居の状態です。

今春、夫が事業を立ち上げ以前の会社から独立しました。
「勝ち目のない無謀な賭け」と周囲を言わしめた、鳴り物入りの起業でした。
そりゃそうだ。
自己資金もないどころかサラや信販会社からの多重サイマーだったので。
   
  

そんな状況の中、夫の浮気が発覚し、一気に離婚の話になりました。
浮気を探った私がいかに悪か、それを止めようとする私がどんなに酷い女か、自分のしたことなんて浮気じゃない、疑われる行動をとったのは悪いが違うと言ったのに
信用しないお前が悪い、疑い続けるお前が最悪、あげくたまたま私が出かけた先に夫がいた、俺を監視して付けまわしてるだの、散々な言われよう。

私は相手に慰謝料請求するつもりは全くないのですが、自分の中でけじめが必要でした。
なので、相手のところに話にいきました。
相手は申し訳ないことをしたと素直に認めました。
でも、夫にすれば相手のところに行ったのが悪い、おかげで「もうクンナ」と言われた、どうしてくれる!と、おかしな方向にキレまくり。
さっきも仕事中の夫から罵倒の電話が何度もかかってきました。
気がへんになりそうです。
浮気を止めさせようとすることが悪いことなの?私はどうすればよかったのか・・
今まで常識と思ってきたことも私自身のことも全否定されて、立ち直れない。



322: :2009/07/10(金) 11:27:43 ID:
>>321
たいへんですね。お疲れ様。
全否定されて落ち込む気持ち、とってもよくわかります。
世界が崩壊するような感じですよね。

でもあなたは悪くない。
ご家族や弁護士の力を借りて、とにかく家から
追い出すことはできないのかな?同居していたら
あなたに暴力をふるいはじめるかもしれないね。

とにかくさっさと籍を抜いて、追い出す方向で行くべきかと。
323: :2009/07/10(金) 12:04:53 ID:
>>322
ありがとうございます。
電話じゃ足りず、直接帰宅して言われてました。
私が自害でもすると思ったのか見に来たようですが
「自害とかすんなよな。迷惑だから」と。
誰がタヒぬかと・・・。

弁護士さんには相談しましたが、受けてはもらえず、「別居もしていないのだし
、話し合いが足りないようだから話し合ってやりなおしてはどうか」と言われました。
どちらの親も早くけじめをつけなさいと再三言っているのですが聞きません。
むところがないなら実家へ帰っては?と言っても
「出戻り息子がいては親に迷惑かける」と。
義両親は帰ってくるように言ってるのですが
誰の何の
言葉も聞かず、家にしがみつかれてるような状態です。
普通なら出て行くよなぁ・・

聞いてくれてありがとう。
さっきから怒鳴られっぱなしでしたが、少し落ち着きました。
324: :2009/07/10(金) 12:39:27 ID:
>>323
旦那まともなところいっこもないじゃんw
そんな世間知らず、常識知らずなダダッ子にかき回されて大変だね。
恐らくあなたも押しに弱いタイプで強く「出てけ」と言えないんでしょう?
その調子だと、時間稼ぎしてあなたの心変わりを待って、復縁を迫ってきそう。

両家の親、兄弟を巻き込んで、正式に離婚までもっていって、
旦那を家から追い出すしかないね。


325: :2009/07/10(金) 13:11:23 ID:
>>323
婿養子なんだから大事にしときゃよかったんだよ

これだから家付き娘(婆?)はダメなんだな
326: :2009/07/10(金) 13:29:34 ID:
大事にされてつけあがったんじゃね
この場合
327: :2009/07/10(金) 13:49:28 ID:
こんなの大事にしたら最後、家もカネも土地も全部なくして
一家心中するしかなくなってた件。
穀潰しの分際で身の程をわきまえてない男だな。

一家総出で無理矢理荷物ほっぽり出して叩き出せば
簡単に逆ギレして器物損壊や障害などの犯罪行為に及びそうだから、
K呼んでさっさと塀の中にブチ込んでもらっちゃどうか。
328: :2009/07/10(金) 13:53:16 ID:
>>323
私の親戚が婿養子を迎えたんです。
しかし、その婿は嫁実家の財産を全て使い果たしてしまいましたよ。
あなたの財産や御実家の財産を守って下さいね。
331: :2009/07/10(金) 14:32:34 ID:
奥の名字を名乗るやつは浮気するね。
尻に敷かれてたり、奥の一族に頭が上がらなかったり、
マスオ君にもストレスはあるってこった。


333: :2009/07/10(金) 14:39:02 ID:
鬼彼も奥の名字になった人。
女系家族で、鬼彼は一族のペット君みたいな感じ。
長女の婿殿もタイヘンね~と思う。
332: :2009/07/10(金) 14:35:41 ID:
>>323
さっさと追い出しなよ。
甘いよ。
335: :2009/07/10(金) 14:42:19 ID:
金がるからあんたと不倫できてるんだよ
一族に感謝だよ
金のないとこには養子にいかんわな
336: :2009/07/10(金) 14:59:04 ID:
たくさんレスが。323です。
大事に思って接してきたんですが・・
好きで好きで結婚した人だったし。
私親は婿にこだわってなかったし私も嫁にいくつもりだったのですが、
夫が「俺が婿に入る」と。
婿を志願してくるような人は疑うべきだったのかと今になって思います。

学生の子どもがいますが、その子のサッカーチームで夫が指導しています。
離婚しても近所に住むし(9月からの契約だとか)サッカーの指導もそのまま続ける、子どももそうしてほしいはずだ!とか、なんというかどこから片付ければいいのか。
頭で夫の言うことがおかしいと思っていても、もう反論したり戦う気力が
なくなりかけてました。
あと2ヶ月も一緒にいるのは無理。
早急に追い出すよう、動いていきます。
ありがとうございました。
338: :2009/07/10(金) 16:11:18 ID:
>>321
婿養子なら、ちゃんとあなたの親にもその現状をすべて報告して、すぐに離婚して、一刻でもはやく家から出ていってもらいましょう

もう他人なんだから、あなたが元旦那の愚痴や文句を聞く理由もない
これ以上暴言が続くようならそのことに対する慰謝料も請求する
もう他人なんだから元旦那の会社がつぶれようが何しようが関係ない
元旦那の都合とか知ったことじゃない、
これ以上一緒にいるのはまったくの苦痛でしかないから一刻も早く出ていくよう勧告しましょう

あなたの心の健康>>>>>>>>浮気した元旦那の都合

です。
へんな同情心なんか出さず、さっさと追い出しちゃいましょう
今住んでいる家があなたのご両親の家なら、親御さんからも出ていくよう言ってもらって二人で住んでいる家なら、とにかくあなたが緊急避難として荷物をまとめて実家に帰るなどして

大丈夫、あなたの常識は間違ってない
狂ってるのは元旦那


340: :2009/07/10(金) 16:33:39 ID:
携帯からですが>>323です。
ありがとうございます。
私両親と同居で両親もすべて状況を把握してます。
親も夫の屁理屈に辟易しながらも
今日にでも出
ていってと、言っていますが開き直っています。
仕事始めたばかりでお金ないし、
出ていけ言うなら金出せとも言われました。

321のような夫の言葉
も慰謝料の対象になるのでしょうか?

まずはお金いらないので追い出します。
間違ってないと言ってくださり嬉しかったです。
ありがとうございました。
342: :2009/07/10(金) 17:26:36 ID:
>>340
> 321のような夫の言葉も慰謝料の対象になるのでしょうか?

なるならないはともかく
「今後あなたの言葉、行動すべて慰謝料増額の対象になると思ってください」
ってゆっとけ

あと家に居座るなら家賃を取る、って親から言ってもらえ
正式に「会社」に対して請求する、って
払いきれなきゃ倒産だよ、ってね
344: :2009/07/10(金) 23:58:16 ID:
こりゃまた……
大変な旦那だな
こちらが当たり前と認識している常識を非常識と言い放ち、自分の屁理屈をごり押しするシタと対峙する苦痛。
どれだけ消耗するか想像つくわ。
まともな話し合いにならないもんね。
婿取りじゃなければさっさと婚家を出ていけるけど、実両親と同居でその状況。
ホントツラいと思う。
好きで一緒になった人だろうけど、あなたが好きになった旦那と
今の旦那は違う生き物だよ。
今どう行動するかであなたも子どもも将来ちがってくるよ。
あなた間違ってないから。
自信もって頑張って。
339: :2009/07/10(金) 16:19:59 ID:
相談した弁護士が悪いね。
離婚専門の弁を頼んで直ぐ動いて貰った方が良いわ。
うちの弁曰く「婚姻してるという事実だけあれば離婚はできます。理由は後から付いてきますから」ですと。依頼主として相談でなくて「離婚する依頼」を頼む事。
自分の意志が決まっていればあとは任すべきです。
341: :2009/07/10(金) 16:59:20 ID:
>>323
他の人も言ってるけど離婚に強い(数こなしてる)弁さん探せば
あっという間に片付くよ。
状況次第だけど、離婚届先に出して私物→倉庫 家の鍵→変更
家入ってきたらKに24→「もう既に他人です」
でOKだと思う(ちゃんと弁さんに聞いてね)
 
色々屁理屈つけてくるだろうけど、一切合切「もう他人です」で終了
後はサッカーチームだとかも根回し(夫不貞による離婚→こんな奴は指導者に向いてない)
で、コーチとかクビになるだろうし。


346: :2009/07/11(土) 21:37:14 ID:
旦那親が健在なようなので、そっちからも徹底的にプレッシャーを掛けるべき。
躊躇している時期では無いでしょう。
347: :2009/07/12(日) 11:49:52 ID:
躊躇してる時間はなさそうですね!
今、決裂してケジメつけないと
だらだら時間がすぎると、結果もグダグダに
348: :2009/07/12(日) 21:53:40 ID:
もう十分グダグダだよ(笑
あとは本人の「問題を解決したい!」ていう意志次第でしょ
581: :2009/08/11(火) 01:13:54 ID:
1ヶ月ほど前に書き込んだ>>321>>323>>326です。
前回書き込みしたあと、更にグダグダな状況になりましたが、
本日離婚成立しました。
吐き出しもかねて報告させてください。

夫の浮気
は決定的な証拠が取れなかったため今でも認めていませんが
相手は子どもの通う学校の母親です。
誰がどう見ても疑われてもしょうがない事態を私が直接目撃しましたが、 浮気じゃないと言われればそれまでで、それ以上の証拠を押さえることは無理でした。

相手は飲み
屋をやっていて、他の客が帰ったあとに二人になっても、店の中のことは飲んでいたと言われればそれまで。
私が関係を疑いだしたときに「学校の保護者どうしで周りから疑
われるようなことはやめてほしい」「毎日私に嘘をついてまでその店に行くのもやめてほしい」と、
何度もお願いしてきましたが、その度にキレて
「俺の行動を制限するな。疚しくないから店
にも行くし(相手)とも会う」「俺を好きなら黙って俺の言うことだけ信じればいい。嘘だろうとナンだろうと俺のいうことがすべてだ。信用しないお前が悪い」
「俺の行動を探るお前が最悪だ。」
など、書ききれませんが散々言われてきました。

借金返済
のために仕事を増やして返済手伝ったり、夫を大事に思うからこそ親とも対立したこともあった、もうやるだけやったけど、
いくら私が夫を好きでも、私に対して気持ちのないどころか
私の全てを否定する夫とこの先やっていく自信もないし、
自己中な生き方が子どもに影響しても困る。

その時々の気分で子どもを可愛がったり怒鳴ったりする夫をみて、
父親としてももういらないと思い、離婚しようと言いました。
582: :2009/08/11(火) 01:16:18 ID:
離婚を言う私が気に入らない、でも女には会う、俺の言うことは聞け、借金にも口出すな
でも俺を探るお前とはもう離婚したいと、離婚には合意。
でも出て行かない。

私は自分の中でケリもつけたかったし、
狭い田舎で噂がたって子どもを傷つけたくないため、
相手に話
をしにいったのですが、夫に罵られキレられ、
私の父も
浮気の件とは別に夫のいい加減さにブチ切れ、
「お前など出て行け」となり、出て行ったのが前回の書き込みの翌日でした。

「お前が相手に会いに行ったために相手は精神的に不安定になっている、お前どう責任取るんだ?お前のせいでもう来るな、会わないと言われた、どうしてくれるんだ!」と、唾を撒き散らして喚きながら出て行きました。

前回の書き込みで相手は認めたと端折りましたが、浮気そのものは否定されました。
疑われても仕方ない行動をしてきた、申し訳ない、と言ってはいました。
信用してないですけど、どうでもいいというか、相手に関しては特に感情はないです。

こんな母親で
子どもはかわいそうだなとしか。
ご主人もいるようですが、特にこちらから動くつもりはありません。
引っ越してもらいたい気持ちは山々ですが、訴えれるだけの証拠が取れなかった。

お金とかどうでもいい、とにかく早く縁を切らなければと思う状況もあり、
調停もなにもせず、協議離婚で公正証書を作り、今日の離婚に漕ぎ付けたというところです。
誰にも何の制裁もしていないので、ヘタレな結果ですが、
家にしがみつきながらも私を貶し、借金してでも相手に会い続ける夫に
振り回される日々から開放されたんだと、ホッとする気持ちです。
好きで好きで結婚したんですけどね・・。
583: :2009/08/11(火) 01:22:01 ID:
訂正
>1ヶ月ほど前に書き込んだ>>321>>323>>326・・・×
>1ヶ月ほど前に書き込んだ>>321>>323>>336・・・○
でした。
グダグダ長文、すみません。


585: :2009/08/11(火) 02:14:10 ID:
確かにグダグダ。
しかし乙。
大変だろうが、これからはお子さんたちと頑張れ。
584: :2009/08/11(火) 01:53:42 ID:
乙でした。
これ以外にかける言葉が見当たらない。
587: :2009/08/11(火) 07:54:07 ID:
乙でした。
よくそんな駄々っ子みたいな男と協議離婚出来ましたね。
これからどっと疲れが出るかも知れないけれど、そんな時は休んで、
平穏な暮らしを楽しんでください。


不倫・浮気されて離婚を決めた人5
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1241538980

000:名無しさんといつまでも一緒:2015/11/18(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
私は既女子蟻ですが彼氏が転勤になり北海道と関東の遠距離不倫に… 今は旦那両親と二世帯同居ですが離婚を考えています。彼が私の為に部屋を借りてくれた。考え甘いですか?

「他に好きな人ができた」 と離婚をきりだされた。「全財産も渡すし僕はこの家を出て行くから」←ちょっと待て! 「僕親の面倒どうすんだよっ!」←( ゚∀゚) アハハハハ

嫁の浮気を発見したきっかけは、近所のおじいさんの一言「嫁さん、ようやるの」 と。居酒屋で酔った嫁が介抱されてるのを見たらしい。嫁に小言を言ったら勝手に暴露してきた。

極太眉毛、友達もいない。悲壮オーラ漂う存在の女が、私の彼に気がある事が分かった。でも、彼は相手にしないと思ったし私が負けてるわけないと油断してた。そしたら....

迷い鳥の『ムックル』が救ってくれた修羅場。突然彼が家にやってきて浮気を疑い「男居るんだろ!どこだよ!」とわめき始め....ムックルは凄く辛そうに鳴きながら飛んで行ってしまった

逃げて~プリちゃん、慰謝料請求しちゃって悪かったけど旦那家族から超逃げて~!....旦那が浮気して子ども作ってきた「僕が子供を作ったのは君と僕の将来の為だったんだよ?」

独女と二人で飲みに行き、カウンター席で4時間くらい話して…俺が頼んだアイスクリームを「一口ちょうだい」って俺の舐めたスプーンで食べた。うひょー間接キスラッキー

不倫の末、略奪が成功しました。奥さんは私には慰謝料請求はしてこない模様だけど財産分与は全部奥さんに…しばらくは共働きだけど、不倫ではなくなったのでホッとしてます

45歳過ぎてからモテ期に入った… モテた経験ないからとまどってるけど浮気相手6人目に突入。さらに嫁の親友が美人で金持ち…脈ありなんです。おかしいですか?

鬼彼が奥さんに離婚を切り出して3年、やっと離婚が成立するようです。でもすぐに籍は入れないつもり。不倫じゃなくて堂々と付き合える事が嬉しい。エゴ突き通すって大変だね…

旦那に浮気がバレてしまった。家に証拠写真を送りつけてきた奴がいる。職場の独身男っぽい......何でそんな事したんだろう....

嫁の浮気相手から卑猥な画像が送られてきた。「間違ってますよ~」と浮気相手に送り返したら「分かってますよ(俺のフルネーム)さん」だって....嫁は嘘つく人間だけど離婚はしない。

不倫発覚。嫁宛てに内容証明送る。嫁「バレた。どうしよう慰謝料請求された」間男「まだ届かない。俺はバレてないんじゃない?俺は関係ないから」...嫁、復讐の鬼になる。

男性恐怖症だったけど、既婚の男性と仲良くなり既婚者だから大丈夫だろうと、二人で遊びに行き。誘われるまま怖かったので関係してしまい。その後も不倫関係として続けた...

不倫なんてするもんじゃない。俺はバレた事無いけど、家族に対しての後悔しか残らずに引退して4年になる。浮気や不倫をしていた過去を消したい .....

『なにがあってもお前に苦労も不自由もさせない』って言われて結婚してあげたのに、私が浮気したくらいで騒いで自分も浮気しているバカ旦那… 慰謝...

小1の頃、母が学生と駆け落ち。父は「母ちゃんがいなくてもお前は立派な人間に育てるから」と言ってくれた。だけどね、私はお父さんの事大っ嫌いだった。ジジイで恥ずかしいもの

お酒飲むと、独占欲丸出しになる彼氏がとても可愛い。男がいる飲み会に行って欲しくないとか言って可愛い。私が過去に浮気しちゃったからかね。浮気はもう、しない。

携帯見て、浮気確定だったら問い詰められるけど、微妙なのだったらみんなどうする? 嫁は男友達と2人でランチとかジムで知り合った男と連絡してた。ただ全部1年前の話。

不倫相手と結婚したいから別れて欲しいと夫から言われました。全然気付かなかった....慰謝料に関して、夫の結婚前の貯金に対して私は権利を主張することはできませんか?

旦那の姉は玉の輿で、義実家も裕福な家庭。でも結婚早々、旦那の不倫が発覚。しかし義実家は...

結婚してから夫がチェリ男だということを知らされました。結婚前は清いお付き合いだったので...

嫁が嫁友家族の旅行に誘われた。嫁は「行きたい」と返事。旅行に行くメンバーは嫁友夫婦子供2人+居候(独身男)+家の嫁。行先不明。何で他人の家族旅行に家の嫁だけを誘う?

夫の浮気相手が我が家に押しかけてきた。夫の不倫が発覚。まったく気づかなかったけど、夫の不倫相手は未婚2人と既婚1人だった事が発覚。夫からのメールが....

ニートの旦那がコソコソと携帯で女と連絡をしてるっぽい…トイレもお風呂場も携帯は離さない。私が「携帯見せろと言ったら」ニートは「離婚します」だって。絶対に離婚します!

友人の夫と不倫関係1年になります。どうしても彼が欲しくて我慢ができません。世間的には“不倫”に見えるかもしれませんが、私は“運命的な縁”だと確信しています。

嫁が浮気し離婚、親権は嫁に。しかし、子ども達は俺の元に戻ってきた。その後、嫁と間男は再婚→離婚。次女が「お母さんと一緒に暮らして!」と爆弾...

帰ったらいるはずの嫁がいない。髪も服も乱れたままのボロボロで、ボタンもかけ違えてて、とにかくぐちゃぐちゃで帰ってきた。「違う人のところ行...


この時間の他サイト人気記事





今週の人気記事はこちら