171: :2011/05/23(月) 03:11:47.20 ID:
空気読まずに投下。

友人の結婚式(レストランでの人前式)
披露宴の最中、サプライズ(新郎新婦には事前告知済み)で婚姻届にサインをしてもらい、その場の友人に証人になって貰い役所に提出しにいくというのをやった。
が、届けを出しに行った友人が宴終了間近になっても帰ってこない。
まさか事故ってるのかと電話をしたら、まだ役所で婚姻届が受理されないという。
詳しい訳を聞こうと会場の外に出ようとしたら、いきなり新郎が土下座。
会場の全員ポカーン。
   
  

実は新郎は妻帯者。
新婦が両親を早くに亡くし兄弟もいない天涯孤独の身なので[結婚式ごっこ]をやるくらいならバレないと思っていたらしい。

ちなみに新婦に話してた新郎の経歴(両親タヒ亡、北海道出身・故に都内での結婚式には親戚呼べないなど)も真っ赤な嘘だと判明。
新郎側で出席していた友人数名は便利屋さんだということも判明。
身重の奥さんと2人の子供の父親で単身赴任というのが新郎の正体だった。

新婦は呆然。
新郎と新婦は趣味のサークルで出会い付き合って2年。
ずっと騙されていた新婦は泣き崩れて失神。
新婦親戚、友人が新郎を吊し上げ。

後日、新郎は本妻に三下り半を突き付けられたらしく離婚。
本妻、新婦から慰謝料を請求される羽目になったそうな。

新婦が新しい幸せを掴み海外に旅立った記念カキコ。



172: :2011/05/23(月) 03:24:48.19 ID:
「二兎追うものは一兎も得ず」だな。


175: :2011/05/23(月) 05:53:15.22 ID:
>>171
新郎はどんなに不幸になっても知ったこっちゃないが、
3人の子供と奥さんが不幸すぎるな・・・
180: :2011/05/23(月) 09:03:45.49 ID:
>>171
友人が代理で婚姻届を出しにいくというのも変な話だ。
披露宴してるっておそらく休日だろうしなぁ…
と思ったけど、その友人も便利屋ではなから提出になんて行ってなかったってオチ?


184: :2011/05/23(月) 10:24:41.77 ID:
>180
婚姻届は365日受理してもらえる
188: :2011/05/23(月) 10:51:15.66 ID:
>>184
だから受理してもらえるのはわかってるだろ誰でも
不備がなければいったんその場では受理してもらえる
「友達」が提出しに行った時点でその「友達」は印鑑と身分証明書を持参しなければならない
しかもただ窓口に提出すればいいだけなのに受理されないとか話がおかしい
サプライズで披露宴の途中に提出しに行くとか演出も意味不明
なんで招待客を中座させなきゃならないんだ

ってことでネタだろ
3人目を妊娠中の可哀想な奥さんがいなかった話になるからいいけど
189: :2011/05/23(月) 11:00:23.08 ID:
一応庇うのなら、戸籍謄本が無いから受理されなかったのかもね。
ただ、その場合「戸籍謄本なかったぜ。ハハハ」で済む話だけどさ。
190: :2011/05/23(月) 11:12:46.16 ID:
サプライズの演出ならその場で婚姻届にサインさせるだけで十分だしね。
実際は式ではサインさせただけ、後日新婦が提出しに行こうとして事実発覚したのを話盛ったんだと思う。
191: :2011/05/23(月) 11:14:51.79 ID:
それじゃ新婦は役所で泣き崩れて失神しなきゃw


***** 私は見た!! 不幸な結婚式 101 *****
http://wc2014.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1305891405/

000: :2015/12/28(月) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
旦那が男と浮気しました。会社での出世の為に私と結婚したそうです.....もともと、男が好きだったみたい。相手の男性に慰謝料を請求できますか?

俺の嫁は子どもを作る時だけしか相手にしてもらえず3人産むのに合計10回しかしませんでした。その後、子どもが小学生になるまで我慢してくれと言われ。。。

結婚2年目で嫁の体に飽きてしまい…レス状態です。俺は嫁を愛しているけど、嫁はそっけない態度とってすごく暗い顔してる。結婚生活て何が楽しいんだ?

【追記】数年のレスで、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、浮気を始めて数年。しかし旦那からそろそろ浮気を止めてくれと言われました。私はどうしたらいいの?

夫にレスられて、昨夜お風呂で泣き過ぎたせいか珍しく寝坊した。夫が38歳で私が43歳、レスで離婚した友人の話をサラッとしてみたけど、夫婦の義務を果たさない男は駄目だ 

従姉妹の婚約者が会社の飲み会で深酒をし、気が付くと同僚と既成事実ができあがり同僚女妊娠。破談になった....が、数年後、略奪した女が怒鳴り込んできた。その言い分は....

嫁が出て行った。浮気する気持ちが分らないらしい。嫁が妊娠中だったから仕方ないし。結婚前から浮気はしてたけど、これはバレてないし。

結婚式に父の愛人が紛れ込んでた。父が新郎に直談判。せめて愛人だけでも式に出させてほしいと...新郎同情。新郎親戚側に愛人を座らせた。

嫁に全く欲求がわかない。顔が全く好みじゃないし寝起きの息は臭いし。あいつの彼女、あいつの嫁は可愛いのに…嫁に欲求の湧くやつらが羨ましい。

嫁に全く欲求がわかない。顔が全く好みじゃないし寝起きの息は臭いし。あいつの彼女、あいつの嫁は可愛いのに…嫁に欲求の湧くやつらが羨ましい。

W不倫からスタートして相手の離婚から2年、私の離婚から4年が経ち、お互い36歳でやっと入...

ある日、俺の部屋に茶封筒が投げ込まれた。表書きは「俺(苗字)様へ」差出人は匿名希望。しかも消印なし。定規で書いた文字で「彼女、浮気してますよ」と言う内容....

既男だけど会社の30代の独女でやわらかそうなウサギ系の事務員さんを食事に誘って、不倫崩壊まで徐々にレベルを上げて、ひと夏の恋を満喫。マグロ嫁と雲泥の差でした

結婚してから3年間ずっと残業と言われて会社を定時で上がっていた旦那… 旦那共通の人から密告がありました。聞けば聞くほど嘘が出てくる…浮気ですよね?

3年間レスだった。その間、嫁は俺が浮気しないか探偵を雇ってた。結婚当初から離婚したかったんだって。嫁としては3年も関係しなきゃ勝手に浮気でもすると思ってたらしい...

嫁が浮気してた。証拠を揃えて問いつめたら「好きな人が出来た」だと。厳しい条件付けて再構築を餌に別居。もう3年以上続いてるが支払いが済んだら離婚届けだそうかな。

俺40歳の会社員だけど18歳の短大生と付き合うことになった。嫁が46歳だけに18歳は想像するだけでヤバいです…若い女良過ぎるわ、皆さんの言う事が分かりました。。。

半年育てた息子が、浮気相手の息子だった....息子が誕生した時は両家共に大喜び。名前は俺のじいちゃんから1字とって命名。皆、万々歳だったのに.....

嫁が理不尽なキレ方して夕べから帰ってこない.....離婚だって。原因は俺の不貞行為。俺の浮気相手は...上の娘だって。もうなにがなにやらわからなくなってきた。嫁はどうしたんだ?

じゅうぶんな証拠もあるのに、浮気していないと言い張る旦那。近所の噂にもなってるのに....離婚しようと思います。


この時間の他サイト人気記事