847: :2015/11/20(金)10:03:40 ID:
もう数年前も話だけど、家に私宛の書留が届いて、毒気味の親がそれを勝手に受け取って
中身を見たら、不倫に対する慰謝料請求の内容証明書だった。

帰宅するなり父に問答無用で顔面拳骨食らって吹っ飛んだよ。
鼻血を出したところを、泣きわめく母に傘でひっぱたかれて追い出された。
ネカフェで夜を明かした後帰宅しても、やっぱり入れてもらえなかったので隣県住まいの姉に頼んで親に電話してもらい、そこでようやく殴られた理由がわかった。
 


わかったところで不倫なんてしてないし、人違いとしか思えない。
だけど親は興奮して私の言うことなんて聞いてくれない。
そこで姉が仕事を早退して実家に戻ってきてくれて、そこで封書の住所が違うことを発見した。

私の実家はマンションで、同じ敷地内にA棟、B棟、C棟というふうに何棟もあるタイプ。
私の住所が○○マンションA棟101だとすれば、書留の住所は○○マンションF棟505というふうに明らかに違う住所宛だったんだけど、宛名は私と同姓同名だったために、両親は誤配だと認めてくれなかった。

しかたなしに管理人経由でF棟505在住の住民に確認を入れたら、私と同じ名前の女性が住んでいることがわかった。
よくある苗字に、当時流行していた名前の組み合わせだったから、確かに同姓同名は珍しくなかったが、こんな近くにいたなんてと少し驚いた。
事情を説明して内容証明をそちらに受け取ってもらったけど、あっちはあっちで色々と修羅場だったろうなと思う。

その後、郵便局の偉い方が謝りに来たりなんだりしたようだけど、親が私を何故か
蚊帳の外に置きたがったせいで、詳細は知らない。
立派な菓子折りが家にあったので、恐らくあれで全部済んだんだと思う。
外面が異常に良い父のことだからきっと「うちの娘が紛らわしい名前なのがいけないんですぅ」
くらいのことは言っていそうだなと思った。

この件で親子の溝が決定的になり、私は姉の家に一時居候をしたのちに、さらに遠くの県に就職を決めて引っ越した。
引越し費用を用立ててくれた姉夫婦には本当に頭が上がらない。
冬のボーナスで一括返済しようとしたら断られたよ。
現金は少しでも手元に置いておきなさい、
返済のことは考えなくていいからって・・・
どうしてあの親からこの姉が生まれ、こんないい旦那さんと結婚できたんだろうと不思議でならない。

ちなみに親は今でも親戚の集まりで「不倫をした娘」と私のことを言っているらしい。
姉のおかげで真実が広まっているので別にいいのだけど、やはりいい気分はしない。



848: :2015/11/20(金)10:08:23 ID:
>>847
胸くそわるいな
アホ親は地獄におちますように
847さんはその分幸せになってほしい
849: :2015/11/20(金)10:37:16 ID:
>>847
確か勝手に中身を見たら犯罪なんだよね?
両親が今も親戚の集まりに呼んでもらえるのが驚き。
両親の事は忘れて幸せになってください。


850: :2015/11/20(金)10:39:36 ID:
>>848-849
ありがとうございます。
今、人生初めての彼氏ができたりして結構幸せですw

蛇足かもしれないけど、家にいた頃は親の強い意向でフリーターをしてた。
高校進学も反対
されたけど、どうしてもと頼み込んで、働きながら夜間に行かせてもらった。
許しをもらっただけいい親だと思っていたけど、よく考えたら学費も交通費も自腹なんだから
どうして別に親がでかい顔をしていい理由なんてなかった。

就職も反対されて
、せっかくとった資格を無駄にしながら清掃業務をしてた。
今の仕事は資格を活用できる実務をさせてくれているので、経験も積めるし、私が風邪をひいたら
身内でもない同僚や上司が心配してお見舞いに来てくれるような会社。
これまで無駄にした20数年を取り返せるように、毎日しっかり頑張ろうと思う!
853: :2015/11/20(金)10:44:53 ID:
>>850
毒親には詳しくないけど、毒気味というよりかなり毒なのでは…
両親とは距離を置いてこれからの幸せを噛みしめて歩んでほしい。


855: :2015/11/20(金)11:01:28 ID:
>>847
うわー最低だなその親
勝手に郵便物開封するのもだけど、勘違いしたくせに非を認めないなんて親の資格ないね。
お姉さん夫婦がいてくれてよかった。
もうこれからは幸せにしかならない呪いかけとく!!
854: :2015/11/20(金)10:59:49 ID:
震えが来るほどおそろしいご両親だ
おねえさん夫婦に助けられて良かったねえ
しあわせをお祈りします


その神経がわからん!その13

000:名無しさん@おーぷん:2015/12/29(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
産後クライシスで夫から離婚を言い渡されました。私も離婚に気持ちが傾いています。そんな矢先、夫が風呂屋に通っていて嬢に本気になっているらしいです…もう離婚ですよね

旦那が男と浮気しました。会社での出世の為に私と結婚したそうです.....もともと、男が好きだったみたい。相手の男性に慰謝料を請求できますか?

【追記】数年のレスで、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、浮気を始めて数年。しかし旦那からそろそろ浮気を止めてくれと言われました。私はどうしたらいいの?

腹が立ったから、彼も浮気女も産まれたままの姿で外に追い出し、警察に「不審者が部屋の前にいる」と通報。同棲してる部屋で勝手に浮気してたからね。

夜も眠れないほど好きになった女性を不倫に巻き込む訳にはいかないので振ってしまった…不遜かもしれないが解放してやったつもりだ。でも切ない…

嫁が出て行った。浮気する気持ちが分らないらしい。嫁が妊娠中だったから仕方ないし。結婚前から浮気はしてたけど、これはバレてないし。

結婚式に父の愛人が紛れ込んでた。父が新郎に直談判。せめて愛人だけでも式に出させてほしいと...新郎同情。新郎親戚側に愛人を座らせた。

母親「大丈夫、お父さんと別れてもあなたと弟は私が連れて行くから」私「お断りします」...家族崩壊を救った一言。

嫁に全く欲求がわかない。顔が全く好みじゃないし寝起きの息は臭いし。あいつの彼女、あいつの嫁は可愛いのに…嫁に欲求の湧くやつらが羨ましい。

【後日談】嫁がパート先の大学生20歳と浮気しています。探偵に依頼して証拠確保、嫁は認めました。自分がヘタレなだけに離婚も慰謝料も… デモデモダッテ状態ですいません

先輩の奥さんは、あの「パコ子」だった....「未だ先だけどよオレよ二人目が生まれるんだ」と嬉しそうに奥さんの写真を見せてきた。あれ?この人...不倫?托卵?

W不倫からスタートして相手の離婚から2年、私の離婚から4年が経ち、お互い36歳でやっと入...

彼女に浮気されて、はらわた煮えくり返る想いをグっとこらえ… 俺に新しい彼女が出来るまで復讐を我慢した。そして新彼女に協力してもらい浮気女にダメージ与えてスッキリした

現在5ヶ月の妊婦の嫁。パート先の男性社員と不倫してた事が発覚...俺の子かわからないけど嫁は俺の子だと言い張ってる。もし俺の子じゃなくても生まれてくる子に罪はないからね....

ある日、俺の部屋に茶封筒が投げ込まれた。表書きは「俺(苗字)様へ」差出人は匿名希望。しかも消印なし。定規で書いた文字で「彼女、浮気してますよ」と言う内容....

既男だけど会社の30代の独女でやわらかそうなウサギ系の事務員さんを食事に誘って、不倫崩壊まで徐々にレベルを上げて、ひと夏の恋を満喫。マグロ嫁と雲泥の差でした

元嫁の母親は浮気常習者で浮気相手と再婚した。そのトラウマから俺には「浮気しないでね」と言ってたが… 結婚3年目で元嫁の浮気が発覚して離婚した。蛙の子は蛙なんだな…

事務所にある古いPCを処分しようと 中のデータをチャックしてたら、宴会での嫁のおぞましい写真が出てきた.....毎年恒例の温泉での会合時だ。嫁が新人の頃だけど...世界の終わりだ。

嫁が浮気してた。証拠を揃えて問いつめたら「好きな人が出来た」だと。厳しい条件付けて再構築を餌に別居。もう3年以上続いてるが支払いが済んだら離婚届けだそうかな。

嫁が理不尽なキレ方して夕べから帰ってこない.....離婚だって。原因は俺の不貞行為。俺の浮気相手は...上の娘だって。もうなにがなにやらわからなくなってきた。嫁はどうしたんだ?


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする