744: :2016/01/22(金) 13:00:24.52 ID:
夫婦間のレスでも嫁が浮気を公認していればOKとか言ってる奴ら、
実際に揉めて慰謝料請求になったとしたら争点になるのはひとえに
「婚姻関係が破綻している」かどうかという点のみだから、
裁判官が「浮気を公認はしていたが婚姻関係のが破たんしているとまでは言えない」と判断したら容赦なく慰謝料が認められるからな。
ちゃんとその辺のリスクは正しく理解しておけよ。
   
  

やべぇ。嫁にばれちまった...当然、修羅場が待ってましたorz 自分は「遊び」だからと軽い気持ちだったんだが...

友人の彼氏の写真を見たら....私の彼氏だった。友人に彼を紹介→友人『わぁ!私の彼氏と本当にそっくり!!!』→彼、何も言えなくて口パクパク...

出会って3回目で崩壊しそうになってるシンママ。彼女は過去数回の不倫経験者らしくて、俺よりなんかより全然上級者っぽい感じ…

親の離婚で男の人にいい思い出はないんだけど、男の人に触られるのが好きなんです。既婚者と分かっていても惚れてしまう…メンヘラな自分が気持ち悪い...

既男34歳ですが、取り引き先でかなり美人の37歳子蟻パートさんと食事に行きました。彼女は離婚を考えてるらしいです。食いついたら地雷?


747: :2016/01/22(金) 14:35:45.33 ID:
>>744
お詳しそうな744さんに質問させて下さい。
実は私、本当にそれをやっています。
証文(自作)に署名捺印させてます。仮面夫婦です。周りは気付いてないと思います。
子供が大学を卒業したら離婚することになってます。

内容はお互い慰謝料請求はしません、となってます。
それでも万一妻の逆鱗に触れるようなことをして妻が慰謝料請求してきたら裁判官に破綻しているとまでは言えないなどと言われ、払わざるを得なくなることもあり得るのでしょうか?
まずこんなことは無いとは思ってますが・・・
749: :2016/01/22(金) 14:52:33.47 ID:
卒業したら、じゃなくて就職したらのほうがいい気がする。
752: :2016/01/22(金) 15:53:10.52 ID:
>>749
明確には決まってません。卒業以降です。
子供たちのために仮面夫婦してるので、彼らが困るようなことはしないつもりです。
750: :2016/01/22(金) 14:54:16.19 ID:
仮面なんでしょ?
お互い愛情なんてないでしょ?
何してもいいんじゃね?
753: :2016/01/22(金) 15:54:21.73 ID:
>>750
はい、ですので杞憂と思ってますが、妻が悪意を持ってそんなことしたら今のやり方でもダメなのかどうかお聞きしたかったのです。


751: :2016/01/22(金) 15:29:22.14 ID:
書面による契約とみなす頭が柔軟な裁判官なら大丈夫じゃね?
今までの判例重視ならそんな紙よりも別居の方が婚姻関係の破綻と見做されやすい。
公正証書じゃないなら、そもそもその紙が偽物の可能性もあるわけで。
754: :2016/01/22(金) 15:55:27.42 ID:
>>751
ありがとうございます。
別居ですと子供達が困るかも知れないので今は選択できないのです。
757: :2016/01/22(金) 17:28:20.20 ID:
裁判官次第
公序良俗に反する契約は無効という決まりがある
反してると判断されるとひとたまりもない
758: :2016/01/22(金) 18:23:41.04 ID:
そもそも、約束している「損害賠償請求しない」という内容を妻が反故にするっていう前提なんだから、
もうその状況ではその書面の有効性を妻側が否定する可能性が高い。
その時に裁判官にその書面の有効性を認めさせる事ができるかどうか。
で、有効性を認めても婚姻関係の破たんとしてくれるかどうか。
結構リスク大きいぞ。
759: :2016/01/22(金) 19:44:27.19 ID:
妻に慰謝料を請求しないという約束を絶対に反故にしないという念書を書かせれば?


760: :2016/01/22(金) 19:51:11.72 ID:
>>759
そしてその念書を反故にしないという念書を
768: :2016/01/23(土) 07:08:08.88 ID:
>>747
現代では女性様は無敵の存在。
女性様が「この人痴漢です」と5m離れた男を指させば、その男は逮捕される。
「世間」は女子供老人は善良な弱者という思い込みがあるから絶対に負ける。
771: :2016/01/23(土) 07:43:05.82 ID:
>>747です。皆さん、いろいろご意見ありがとうございました。
これで万全と思っていたのが実は全然リスキーと気付けて良かったです。

ちょっと調べて、何をすれば「婚姻関係の破綻」とやらになるのか調べたいと思います。
761: :2016/01/22(金) 20:15:09.51 ID:
離婚するとなりゃ敵認定だから
なんでもしてくる
そんな念書無意味
【マジ辛い】スレス総合スレ ★40【毒女鬼女お断り】
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1445757123/




000: 名無しさん@お腹いっぱい。 :2016/01/24(日) 00:00:00.ID:UWAKICH
【不倫脳】私のピアスが彼宅の玄関にあって奥さんにバレたらしい…私の名前も出されたけど、真実を突きつけて離婚したら、困るのは37歳不妊無職の奥さんだもんね

不倫関係ですが、彼の家に行ってみました。足の踏み場もなく洗濯物とかピアノの上とかにのってて、凄い汚かった....家族みんなでリビングにふとん敷いて寝てるみたいです。

不倫彼が今度引っ越します。引っ越したら皆呼んでるからお前も来いよと言われました。奥さんも私の事知ってるんだ。手土産に手作りケーキ持って行こうかな、どう思います?

2歳の息子が俺に全く似ていない。俺も嫁も直毛なのに息子はカール巻いてる。托卵じゃないと思うけど…大沢樹生のニュース見てみんな不安にならないの?

奥さんが子供連れて旅行中に彼宅でお泊りした。不倫なのに、リビングで新婚ごっこしたがる彼。頭悪いのかな。私の一番好きな人は別にいます。

不倫の末、彼の子を妊娠しました。手術のお金貰ったけど、こっそーり産むことにしました。忘れた頃に産んだお知らせをするつもり。

会社の上司と3年ほど不倫してたのですが、彼ができたので別れを告げると「だれでもいいんだな」「安い女だ」と...どうすればいいでしょうか?

現在、不倫11年目。でも、お互いフツーの恋愛してるつもり。相手の旦那さんと話し合って子どもが成人するまで離婚しないって事になってる。俺と彼女の関係は知ってるよ。

不倫の末の略奪婚なのですが、彼から「子どもは1人」と聞いていたのに4人も居る事が判明。しかも親権はこっち。ガキが4人もついてくるなんて嫌!!

911テロで両親を亡くした当時9歳だった嫁の姪を養子にした。大学生になった娘から「育ててくれて有難う」と言われ、理由を聞いたら嫁が産んだ子どもだった

【托卵】独身の弟が鬼女と不倫して子どもがいると…相手の旦那さんは自分の子だと思って育てているらしいです。人間として終わっている弟をどうしたらいいかわかりません

本家の跡継ぎになる従兄弟の家で問題が発生。弁護士から『赤ちゃん取違いの調査』依頼が来て修羅場に…俺は浮気か托卵疑惑を捨てきれないままDNA鑑定の結果を待った

大学院生の彼氏の子どもを妊娠した。お互い20代半ばだったけど彼氏と彼親は堕胎を進めてきた。あるきっかけで私は出産を決意して水商売やりながらシンママに…

物分かりの良い奥様で慰謝料は無しで略奪しました。愛の力で不倫を清算したので結婚式を挙げようと思っていますが、彼が恥ずかしいって言うから海外でそぉ~っとやろうかしら。

鬼彼が奥さんからの着信に青ざめていた。どんな自信に満ち溢れた男も嫁には頭上がらないんだなと…罪悪感いっぱいな顔をしていて、一瞬にして冷めたわ

奥さんに地雷しました。写メやプリクラ画像を自宅ポストに投函してバレて修羅場に。鬼彼は私を全力で守ってくれて私には慰謝料なしで離婚成立…

3年間娘と信じて育てていた子どもが、自分の父親の子どもだと発覚した。父親が事故にあい、過去の悪行を息も絶え絶えながら白状し始めた...

妊娠した事を伝えたらDNA鑑定しようと言われた。おかしくない?本当に好きなら自分の子じゃなくても関係なくない?結局DNA鑑定は拒否って認知させたけど...

夫に4年以上レスられていたので友人と浮気してしまった。結局、一度きりで友人に去られてまた禁欲生活開始…いろいろ諦めて余生をレス人生で消化することにします

容姿端麗なVG嫁と結婚してから数える程しか夫婦の営みがない。我慢できず何度か浮気して、離婚を視野に嫁と話し合ったら『俺の○○○が○○で臭すぎて…』と言われ

私は31歳、行為が嫌いなんです。キス含めて無くていいと同棲中の彼に言ったら「じゃあ俺は外で処理してきても文句言わないの?」と言葉の暴力をされました

俺は浮気しまくりで満たされてたけど、嫁とはレスだった。結婚するまでは遊びつくしてやろうって気持ちで。しかし入籍前日、嫁から別れて欲しいと...

嫁とのレス状態は今も続いて誘っても拒否。職場では慕ってくれる後輩の可愛い女子と親密な関係に…嫁にレスられての浮気はそれほど罪なことなのでしょうか?

妻の告白に衝撃をうけた。妻は20年近く浮気をしていて長男は間男の子だった。妻曰く、間男と再婚したいから家を出て行け、子供も置いていけ...超怒級の言い分

嫁が第一子を身籠った頃、お互いの恋愛経験を語っていたら… 嫁の初体験が不倫で一年ほど付き合ったと聞いて嫁が大っ嫌いになり。それから17年間レス夫婦だ。。。

私は生理不順の対策のためにピル飲んでます。でも不倫してる毒彼には話していません… 男の人ってピル服用を伝えたら、その程度の軽い女って思いますか?

嫁が同窓会に行き元彼と再開して浮気した。証拠集めの為に一定期間泳がせるって言うけど、俺にはムリ!嫁を自分に服従させるか考えて再構築するわ…ヘタレでスマン。。。



この時間の他サイト人気記事