311: :2016/01/13(水)13:08:23 ID:
はるか昔、私が幼稚園児だった頃、母に「バス乗って街に行こう」と言われた。私の住んでいる所は何もない海辺の町で、街に行けるのは滅多にないことだった。
バスの中でお菓子と「この言葉を覚えれ」と紙を渡された。
バスには近所のおじいちゃん達とおばちゃん達も乗っていた。

着いたのは料亭みたいな場所。部屋に通されると、知らない人達がいた。スーツ姿の男性や、きれいな服を着た女性。その向かいに病気っぽい(と当時は見えた)女性がいた。病気っぽい女性の側に座り、私はバスの中で覚えた台詞を言った。
そのうち漁に出てたおじさん達もやって来て、部屋の人数はどんどん増えていった。

スーツの男の人たちは最初偉そうだったのに、最後はうつむいていた。
病気っぽい女性が泣きはじめ、おばちゃん達がなぐさめていた。
女性は私達と一緒にバスに乗って帰った。
   
  

彼女の弟の女装写メを見せられた。しかも彼女の肌着まで着て弟は興奮していたらしい…俺は一人っ子なので理解できない。キモいオヤジと浮気しちゃいましたって感じ…

単身赴任から帰ってきた日、友達の家に子どもと泊まってくると言っていたが、24時間の保育園の領収書を発見。浮気の証拠を取って離婚と思っていたけど...

W不倫で何度か関係持ったけど、彼の方から「奥さんではなく世間への罪悪感があるから身体の関係もつの辞めよう」って言われた…今更何言ってんの?...

不倫の末の略奪婚だったらしい友人夫婦。奥さんの元旦那は超一流商社のエリートだったらしいがその生活を捨てて普通のサラリーマンの生活を選んだ...

彼氏にプロポーズされて友達に話したら「彼は頻繁に泊まりにくるし、私が弁当を作ってあげる仲で体の関係もある、高校生とも浮気していた」と...


312: :2016/01/13(水)13:08:35 ID:
高校生くらいになってからふと思い出し「あれは何だったの」と聞いた。
以下は母から聞いた話。
私が生まれる前、この町には祖父母と住むAという女の子がいた。
父親は漁で亡くなり、母親は病タヒ。中学卒業後、祖父母タヒ亡。Aは働きながら准看護婦の資格をとり町のみんなに感謝しながら引っ越していった。


10年が経ち、街の婦人科で、たまたまおばさんBがAと再会。Aはガリガリに痩せていた。
Aは結婚したが、相手がいわゆる「親なし子をもらってやった」という態度の夫と義親でこき使われ、妊娠しても栄養不足でお腹の中で育たず…という状況にいた。
そして夫に離婚を突きつけられている最中だった。

二言目には夫は「家族の問題だから」と義親を連れてきて皆でAを責め立てる。Aには「くやしかったらおまえも身内を呼んでくればいいw」と言うのがお決まりだった。
おばさんBはそれを聞いて怒り「離婚協議にはうちらを呼びなさい、身内として行く」と。

Aは夫と義親に「昔住んでた町でお世話になった人達を呼ぶ」と話した。
「年寄りと女子供が来る」と聞かされた夫は快諾。
ただし訳のわからん人間を自宅に入れたくないからと、料亭で話し合うことになった。
そしておばさんBを先頭に、おじいちゃん達、母、私はバスに乗った。
つまり病気っぽい女性=Aさんだった。
313: :2016/01/13(水)13:08:46 ID:
宣言通り現れた「年寄りと女子供」にAの夫と義親は最初冷笑していたが
じいちゃん達が上着を脱ぐと反応が変わった。
じいちゃん達は70代だが現役の漁師。気が荒く喧嘩っ早く、浴びるように酒を飲み露助や密漁893を素手で制圧する日本有数の戦闘民族。

顔は皺くちゃだが、脱ぐと凄い。傷だらけだし。
おばさん達はそんな荒くれ男が酔って暴れると、投網でひっくくって棒でボコボコにする連中。丸太のような腕をしている。


じいちゃん「俺ら訴訟になること多いから、顧問弁護士いるんだwあとで来るw」と先制。
A夫が「身内って、あんたら血つながってないですよね?」と頑張るが
「ん?あんたの後ろにいる女は血がつながってんのか?」
A夫黙る。あとでわかったが、女=A夫の新嫁候補(浮気相手)だった。

A姑が代わりに頑張りだすが、おばさん達が応戦。人数だけでなく口数、声の大きさでも圧倒。
「みなしごをもらってやったのに」と言うA姑に
「そらどうもw取るもん取ったらすぐ返してもらうわwお気遣いなくw」
A姑ヒスを起こす。

私、Aとは面識もないのに「Aちゃんをいじめないで」「Aちゃん帰ろう」と棒読みで台詞を言い泣き真似。
料理を運んできた仲居さんが、キーキー叫んでるA姑と、泣いてる私を「うわぁ…」顔で見る。


A夫とA舅が話をまとめようとすると「女作っといて、金も払わんで古い嫁が追い出せるかい」
とじいちゃんが大きな声でまぜかえす。絶対隣の部屋にも廊下にも聞こえている。
そのうち二台目のバス到着。
漁から戻ったおじさん達(30~40代)が2,30人追加で入ってきた。

おじさん達は現役漁師という名の現役戦闘民族。
冬近いのに半袖。全員ゴリラのような体。しかも弁護士付き。
この弁護士は離婚案件じゃなく、傷害事件の尻拭いばかりしてた人なんだけど
その場で色々ハッタリきかせてくれたらしい。

向こうの言い分を「そんな田舎民法、法廷じゃ通用しません」と全部ばっさりやって
「文句あるなら裁判にしましょう」
じいちゃん「こっちは裁判慣れしとるぞー、ガハハハ」
しゅんとなるA夫とA舅。
泣くAをおばちゃん達がなぐさめ、いっしょにバスで連れ帰った。私もよくわからないままに母と帰った。


314: :2016/01/13(水)13:08:55 ID:
Aは半年くらいかけて離婚成立。数百万の慰謝料が取れたそうだ。
A夫がつれてきた女と再婚したかは不明。
でもその後何年か、A夫がAを探してうろつき、おばさんBがAをかくまったりしたらしい。

復縁要請かは知らない。誰も話を聞かずに追い返したから。
おばさんB「殴ったりはしてない。棒持って追い回した程度」だそうだ。
Aさんは今は再婚済だそうです。
たまに遊びに来るらしいけど、今は私が町にいないから会えない。
323: :2016/01/13(水)17:59:32 ID:
>>314
>おばさんBがAをかくまったりしたらしい。

それはかくまうとは言わないwww
皆さん強いなぁ。
315: :2016/01/13(水)13:21:16 ID:
町の皆さんカッケー!
Aさん今幸せだといいですね
316: :2016/01/13(水)13:27:44 ID:
映画「サマーウォーズ」に出て来た、陣内家の漁師の爺さんみたいな人が一杯いたんだろうなぁ


321: :2016/01/13(水)16:18:33 ID:
漁師は強い。
俺の親戚関係も漁団をやってる
一年中海にいるから体幹が半端ない。
村の道路沿いにコンビニが出来た時にみんなで買い物しにいったらレシートが8メーターになったとか言ってた。

金使いも豪快でちょいちょい伝説を作る。
おじさんはキューピーのゴママヨドレッシングとタバコを切らしてあると機嫌が悪くなるらしく、コンビニが必ず在庫をキープしてるらしい。
深夜に労働の為、コンビニが出来た時は深夜のピークタイムがあり寝る暇がなくなる位繁盛してるみたい。
326: :2016/01/14(木)18:18:24 ID:
漁師は無茶する。
私の父も漁師で、仲間とチンピラのケンカを止めに入って、刺されて入院した。そこにいた白衣の天使が母だ。
母曰く、止めたというより加勢したというのが正しいそうだ。父は次の日には退院できると起き上がろうとして医者に怒られたらしい。
父の背中には今も15cmの傷が残っている。
317: :2016/01/13(水)15:12:56 ID:
漁師町のみなさんもカッコイイが、>>311も良い味だした芝居をしたと思う
幼女の311にGJ
復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 3
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1444636509/




000: 名無しさん@おーぷん:2016/01/29(金)00:00:00 ID:UWAKICH
浮気相手に毎回キスマークを付けられて困っています…彼女に見られた時の上手い言い訳を考えてくれませんか?

主人のスマホの観覧歴から「男女の行為」のページが出てきた。一年ほどレスなので浮気をしてるのでしょうか?不安だったので会社の駐車場に車を確認しに行ったり…

嫁の浮気が発覚した。しかし14年前に俺の浮気がバレてる経緯があるので今回の件は許す。嫁が俺の元に戻りやすくするにはどうしたらいい?

私はバツイチですが、従姉妹と20年前に初めて関係をもって、去年再会して抱いてくれました。その後、10ヵ月もメールもない…原因は従姉妹だから?

【後日談】娘は俺の子どもではない。俺が種無しと分かったのは娘が3歳の時。嫁も托卵の事実を隠したまま17年… 嫁と両親のサインが記入済の緑の紙を発見して狼狽しています

夫婦間が冷めきりレス15年。年収1000万あるけど家計の負担避けて借金して飲みに行ってたらバレてしまい月1万円の小遣いになった。息子にもバカにされ…俺は奴隷ですよ

W不倫からスタートして相手の離婚から2年、私の離婚から4年が経ち、お互い36歳でやっと入籍しました。ただ、自分の場合は腹のなかで前の夫と比べてます…

妻がバイト先の男と浮気疑惑が浮上。しかも借金300万も発覚しました…俺がアスぺな嫁に10年間辛く当たったことが原因だったのでX'masにパルプンテを唱えようかと

旦那に不倫がバレた。だいぶ泳がされて探偵を使って証拠掴まれた「慰謝料請求して、息の根を止めてくれ」とお願いしたら「お前、払う金ねーじゃん」と…今は家政婦してます

夫の様子が変で携帯を見たら女と合コンのセッティングをしていました。夫に聞くと逆ギレされ、二週間冷戦状態です。子どもも生後一ヶ月なのに離婚したいと言い出して…

旦那とプリの交際歴は4年弱…旦那が釣りに行くと言って私が作っていた『おにぎり』を不倫デートでプリも何度も食べてたんだって~。うちのプリンちゃん凄いわ…

結婚して5年、旦那の休職時にはダブルワークで頑張っていたのに…私が不妊だと知ってから旦那は女を作り不倫は正当行為だと、私の不妊を有責で離婚しようとしていた

夫の浮気で耐えて見守ろうと思って5ヶ月。歯軋りが止まらずこげ茶色のオリモノが出たり…子宮がんになったかも。ハイスペック夫に捨てられたら、生きてる意味がないんです

嫁が「今日は飲みだから帰りは遅くなる」って言ってたくせに、すぐ帰ってきやがった。イチャついてる時に見つかるとか、タイミング悪すぎるだろ。タヒにたい…

【追記】数年のレスで、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、浮気を始めて数年。しかし旦那からそろそろ浮気を止めてくれと言われました。私はどうしたらいいの?

不倫していた単身赴任中の彼宅で「隠しメモ」のゲームをしていた。メモを隠したまま喧嘩別れしたので、奥さんが掃除に来たときにバレて修羅場になるといいわ!

妹が“矢口”して離婚するそうだ…旦那とはレスだったらしいけど、一緒にいる所を差し押さえられたって。馬鹿な妹の末路見たわ、浮気相手を家に入れちゃダメだよね~

私はメーテル…ネットで知り合った大学生の鉄郎とほんの数分間だけプラトニックしたい。鉄郎は途中下車して浮気する時間もないけど…

夫の不倫相手に示談書かかせて公正証書作ろうと思ったらブッチされた!女は既婚者だから手加減してたけど裁判する勢いで頑張る!

夫が会社の女と朝まで飲んでいたことが分かり、まるで浮気をされたような気持になり辛いです。私が高校生の時に父が浮気したトラウマもあり…嘘は浮気のようなものです

彼の祖父が事故で私は5年間介護をした。祖父が私の花嫁姿を見たいと言われ彼と写真撮影した。その後祖父は他界…2週間後、彼は女を作り私はフラれた

不倫彼がクリスマスやバレンタイン、年末年始とかどれだけ時間をさいてくれるかって重要だわ…不倫でも出来るならしてもいいじゃないって思うけど…

【後日談】父親の浮気のせいで母親は出て行った。その後、母親のいなくなった家に愛人と子供がやってきた。愛人の子供の待遇は露骨に良かった。ようやく家から解放されたが...

23歳の彼女から告られて付き合うことになったが…俺が初めての男になると聞いてブレーキが掛かった。39歳の妻子持ちが初体験じゃ彼女が不憫で手を出せないよ

妻はクラシックのコンサートに連れて行ってもすぐ眠る…俺と趣味が合わん。好きなあの子はクンデラとかロシア文学とか読んでるから誘ってみる



この時間の他サイト人気記事