317: :2007/12/16(日) 02:10:46 ID:
始めから♀(嫁)をそれほど愛してなかったんだろうね。
やられたらやり返す。...子供もそんな大人に育っちゃうかもしれないね。
お気の毒。

身内だが 不倫→離婚しても旦那から♀本人も 毒♂も、1円も請求されなかった。
義理弟(元旦那)みたいな人に愛され続けてる妹は幸せ者だと思う。
身内として義理弟にとても感謝している。
だから今も私とも私の親とも いい関係を保ってる。
妹の事 ものすごく愛してくれてたんだな・って感謝してるよ。
人間的に素晴らしい人だと尊敬している。
【前編】記事はこちら

【中編】記事はこちら

 


婚約者と後輩が浮気。彼は慰謝料が5万だと思っていたらしい。しかも、後輩女、彼、彼母からは上から目線のメールがきた。

職場の既婚40代の上司とレベル5なんですが、これって不倫ですよね? 今では寝ても覚めても上司の事ばかりです。私はレベル9まで覚悟しています

8年付き合った彼女に別れてほしいと言われた。好きな人が出来たからって...他の男に彼女を絶対触らせたくない。あの笑顔は俺だけのもんだと思って...

旦那が浮気していた。嘘ついたら離婚すると言ったら全て白状してプリに成りすましメールを送って確保。車中で尋問して証拠ゲット→裁判→慰謝料請求...

浮気の基準って人それぞれの価値観があると思いますが、俺の基準は異性と2人で食事、飲みなどのデートですが… 皆さんのご意見をお聞かせください


見返したい!と仕事を頑張り昇進もしてます!
不倫されて離婚されて、落ちていく男なんかより、見ていて男として人としてカッコイイんですよ。
もしも愛していたのなら、自分自分と自分中心に事を進めずに頭を冷やすことも忘れないでくださいね。
他人を貶める行為はそれがたとえ「善」だとしても、
悲しませ苦しませ追い詰めた時点で自分も相手と同じ位の罪を侵してる事少し謙虚に感じてください。



320: :2007/12/16(日) 02:31:38 ID:
>>317
やめろよ
324: :2007/12/16(日) 03:31:21 ID:
>>317
前スレも含めて読んでから書き込んでる?
最初は再構築の意思も幾分かあったんだよ。それでどうすべきか葛藤してた。
でも、あまりの自分勝手さと非常識に愛情が醒めたのが現状。

317は、品性劣悪な人間にどんなに酷いことをされても「やられたらやり返すなんて~」と言って許してあげるんだ。
本当にできるなら、偉いね~、凄いね~。
でも自分が同じ立場に立ったことのない時点で、何の説得力もないからw

>やられたらやり返す。...子供もそんな大人に育っちゃうかもしれないね。
正直、何が問題なのか分からない。
理不尽なことをされても落とし前がつけられない人間は、ただのヘタレだ。
そんな人間は、舐められてカモにされるだけだよ。
333: :2007/12/16(日) 04:11:19 ID:
色々なご意見ありがとうございます。
私の行為に反対されている方もいらっしゃるようで・・・
ただ、自分は義務を果たして権利を主張するだけですからね、別に人に後ろ指さされるような犯罪するわけじゃありません。
子供たちにも善悪の判断が出来る人間になってほしいですからね。
自分が完璧なんて思ってもないですから。

本人じゃないと理解出来ない苦しさがあるんですよ、睡眠薬飲んでもこんな時間に目覚める・・・
こんな生活から抜け出して平穏な生活を取り戻したいんですよ。
336: :2007/12/16(日) 04:40:12 ID:
はいはい。苦しんでるのはあなただけではありませんよーー。
睡眠薬3倍飲んでも起きてしまってる317ですよ。
私は再構築を選んだ。だから頑張ってます。
結婚の際、もともとわたしが主人に「私が守る!」って啖呵きったので責任があるから。
頑張ってます。裏切られても 私に非があったのかもしれない...と。
許すこともきついです。でも私の言う事が100正解とは限らない、と思い旦那と接してます。
少し楽になります。
337: :2007/12/16(日) 04:47:55 ID:
>>336
自らが再構築を選んで苦しんでるんですよね?
自業自得ですね。
まぁ、道はちがえどお互い頑張りましょう。
338: :2007/12/16(日) 04:59:36 ID:
>>337
こいつは釣りだよ。
日本語が不自由なだけじゃなくて、睡眠薬を通常の三倍飲んだら心身が病む事も知らずに書き込んでる。
さもなくばメンヘラー。
放置、放置w
340: :2007/12/16(日) 06:13:55 ID:
>>339さん、332は煽りだからスルーでおkよ。
341: :2007/12/16(日) 06:50:16 ID:
>>337
あんたと子供にはホントに幸せになって欲しいよ。
平穏が来る日を願ってるぞ。
374: :2007/12/17(月) 12:14:20 ID:
家庭が円満だった証拠として、ここ2~3年の写真、ビデオテープ、嫁の育児日記や
自分の携帯のメール送受信履歴、ICレコーダなどを用意しました。
その他にあった方がいい物ってありますかね?
375: :2007/12/17(月) 12:19:14 ID:
バックアップはちゃんと取ったかい?
376: :2007/12/17(月) 12:50:30 ID:
>>374
家計簿、或いは通帳など金の流れを証明するものは?
ギャンブルは小遣いの範囲内だけ、生活費までは浪費はしていない、という証拠になる。
387: :2007/12/18(火) 22:13:40 ID:
弁護士さんと裁判について打合せしました。
まず「もっと詳細な答弁を求める」「答弁書に対して反論する」などを決め、 弁護士さんにICレコーダーの音声の反訳を依頼しました。
親権などは
断言できない状態ですのでわかりませんが、弁護士さんが
「これだけの証拠があれば、間男は完全にアウトですよ」と言っていました。
どんなに弁解しても、言い訳しても、どうにもならない状態らしいです。
まぁ、当たり前
ですけどね。

いよいよこれからです・・・気合いが入ってきましたよ。
388: :2007/12/18(火) 22:19:43 ID:
頑張れよ。
初回の裁判は今年度中?
392: :2007/12/18(火) 23:36:06 ID:
>>388
初回は年内にあります。
その後は約1ヶ月に1回ペースで進行するそうです。
最近は早めに決着する事が多いそうで、来年の8月くらいには結果が
出そうです。
弁護士さんが言ってました「相手も代理人(弁護士)入れてくれれば・・・」
って、やっぱり興奮した素人相手は面倒みたいですね・・・
何せ 話しが通じないんですから・・・


393: :2007/12/18(火) 23:47:33 ID:
弁護士さんも予測ができないんだろ。
斜め上を突かれるから。
399: :2007/12/19(水) 07:55:24 ID:
>>374

辛いね。円満だった頃の素材を集めているときに泣かなかった?
自分の嫁の育児日記とかをたまにみるけど、ほのぼのとした感じと嫁の字面や文章から
にじみ出る雰囲気に幸せを感じたことがある。
それがもしも不倫の裁判での素材となるとしたら・・・。

ぼろぼろ泣くかもしれない。
403: :2007/12/19(水) 12:19:36 ID:
>>399
今はそんな感情も無くなってます、寂しい事ですが・・・
全てが決着した時にどんな感情になるのか・・・

平穏だっただけに、今は怒りや恨みしか感じません。
405: :2007/12/19(水) 15:12:22 ID:
>>49
何様?
408: :2007/12/19(水) 16:14:22 ID:
>>405
411: :2007/12/19(水) 17:52:02 ID:
49嫁が見てるな
412: :2007/12/19(水) 20:17:12 ID:
嫁が見てる?
だったらヤバイですね。
PCなんかには疎い奴でしたので、多分大丈夫とは思いますが・・・
気をつけて書き込みます。
413: :2007/12/19(水) 20:39:17 ID:
ヤバかないさ
見たところで奴らの敗北と破滅は変わらない

ドンと構えてな
417: :2007/12/20(木) 00:13:03 ID:
仮に49嫁がチャネラーだとしても、このスレを見つけ出すのは相当困難だぞ。
49のケースが該当しなそうなスレは、不倫板にも気団にもたくさんあるからな。
ぶっちゃけ、相当な暇人じゃないと無理w
427: :2007/12/20(木) 20:55:53 ID:
嫁が「やっぱり弁護士を雇う」と言ってきたらしいです。
嫁側の弁護士が受任すれば少しは早く決着しそうで少々安心しました。
あくまで「受任すれば」ですが・・・
428: :2007/12/20(木) 22:25:08 ID:
>>427
ド新人か、コネで頼んだか、妙な信念を持った弁護士じゃないと引き受けないだろうな。
既に敗色濃厚、相談者は常識を知らない自己中、裁判なので手間の割に儲けはまるで期待できない、
と三拍子揃ってるし。
429: :2007/12/20(木) 23:41:31 ID:
着手金すら払えるかも分からんしな。
女性は差別されてる!と思い込んでるフェミニスト弁護士がいればあるいは・・・。
430: :2007/12/21(金) 00:56:15 ID:
弁護士を雇うって何に対しての?
慰謝料引き下げなのか、徹底的に>>49のいうことが
違うという方向にするのかどっちだろうね。
ちなみに、裁判始まってから依頼してた弁護士に嘘言ったのがバレると
弁護士が即降りるよ。
431: :2007/12/21(金) 12:18:21 ID:
>>430
「徹底的に争う姿勢なら、受任する弁護士さんがいないでしょう、少なくとも私なら断ります。」
と、代理人弁護士さんが言ってました。
ここまでやられてますので、慰謝料減額にも簡単に応じるつもりもありません。
さっさとケリつけて、追い込みます。
437: :2007/12/22(土) 01:05:55 ID:
49、ガンガレ。
452: :2007/12/26(水) 12:20:27 ID:
代理人弁護士さんから連絡があり、相手方から「弁護士と代理人契約出来なかった」と連絡があったそうです。
その上「どうすればいいですか?」と言ってきたらしいです。
「当職には関係ない事ですので・・・」とだけ返答したそうです。
ここにきて現実を目の当たりにしたらしく、完全にテンパってるみたいですね。
さぞかし良いクリスマスが送れた事でしょう。


453: :2007/12/26(水) 12:35:37 ID:
汚嫁ざまぁ、だが何で引き受けてもらえないのか分かってないんじゃないのw
454: :2007/12/26(水) 12:38:29 ID:
ボダ女の不道徳にここまで徹底的に対抗するってのが凄いわ
普通は面倒くさくなって二度と関わらないようにするのが精一杯だが
467: :2007/12/26(水) 21:45:13 ID:
>>454
だって「親権は絶対に譲らない」って聞かないんですよ?
以前に「慰
謝料も養育費も要らないから離婚する」って言った時の答えが
これでしたから・・・
遺恨を残さないように徹底的に叩いておかないと、後々面倒だと思うんですよね・・・
とっとと縁を切りたいのは私自身なんですけど、それすらも許してくれません・・・
465: :2007/12/26(水) 17:58:07 ID:
嫁の主張予想
・夫が子供に会わせてくれないから 慰謝料要求!!
・夫と離婚したい。もちろん、慰謝料要求!!そして親権は、わ・た・し。

こんなとこだろ。
467: :2007/12/26(水) 21:45:13 ID:
>>465
多分そんな感じだと思います。
よくもまぁこんなのと一緒に生活してたなと自分に感心します。

担当弁護士さんには「頑張って下さい」としか言い様がないです。
468: :2007/12/26(水) 22:07:27 ID:
>>467
こりゃ、裁判じゃなくて裁判官と弁護士双方からの説教コースだね。
浮気して子供捨てて出てった嫁がどの面下げて親権譲らないなんて吐けるんだか。
間男も裕福って訳じゃないんだから素直に子供捨てて駆け落ちでもしてくれればいいのにねぇ。
475: :2007/12/27(木) 06:43:18 ID:
ボダ女なら結婚前にこいつと結婚するのはヤバいと思わないもんかね
それなりにルックス良くて淫乱だから骨抜きにされちゃったのかもしれんが
結婚は無理と気付くはず
478: :2007/12/27(木) 12:44:41 ID:
>>475
そう、それが見抜けなかった自分が悔しいですね。
今までの人生で最大の失敗です。
けど、我が子と出会えて一緒に暮らせている事には感謝です。
これからの事を考えると、嫁には消えてほしいですね。
479: :2007/12/27(木) 14:27:37 ID:
いやいや、
愛想よし、人付き合いもいい、多趣味、趣味・センスもいい、友人もたくさん、 仕事もそつなくこなす。
付き合ってみてたら、ますます実感…
そんな女が結婚したら、実はボダだったりするからな。
男でも外と内で性格変わるやついるし。
そういうタイプにひっかかったんだろう。
481: :2007/12/27(木) 14:31:54 ID:
>>478
結婚は一種のギャンブルだから諦めろ。
結婚して幸せだった時間もあったわけだからそれでいいじゃないか。
不倫の落とし前はキッチリつけるとしてな。
485: :2007/12/28(金) 21:34:28 ID:
先日、第一回目の期日を迎えたんですが・・・
相手は「弁護士さんに一任します」「1月初旬に契約します」との事で、
話しは全く進展しませんでした。

本当に契約出来るんですかね・・・
486: :2007/12/28(金) 21:48:27 ID:
契約できずにgdgdになるかもね
643: :2008/01/11(金) 12:19:42 ID:
二回目の期日まで残り二週間足らずになりましたが、相手方からは何のアクションも無し・・・
やっぱり弁護士と契約出来なかったみたいですね。

長引きそうです・・・
644: :2008/01/11(金) 12:56:56 ID:
>>643
夜逃げするかもな
あと、逆ギレで暴力に訴えるかもしれないからそれだけは気をつけて
ガンガレ超ガンガレ
645: :2008/01/11(金) 15:11:25 ID:
>>644
夜逃げするほど、状況が理解できてるならこんなことにはなってないと思う。
弁護士見つからずに裁判でキチ発言繰り返すってオチだろう。
729: :2008/01/20(日) 10:43:51 ID:
おひさしぶりです。
こちらは2回目の期日まで1週間を切りましたが、何のアクションもありません。
答弁書も届きませんし、おそらく、相手は弁護士と契約が出来ていないものと思われます。

相変わらず、不
眠症は治りません(夢に奴が出てきます)・・・
薬に頼りながらの生活になっていますが、どんな状態になろうとも沈着冷静に対応
できるようにメンタルコントロールを心がけています。

動きがありましたら、またご報告します。
730: :2008/01/20(日) 11:12:14 ID:
>>729
頑張れ!でも無理はしないでくださいね
775: :2008/01/23(水) 23:19:12 ID:
相手も弁護士付けて、答弁書を提出してきました。
しかもそれだけではなく、反訴してきましたよ・・・

理由はDV、借金等(証拠は一切無し)・・・
不倫は認めないうえに、逆に慰謝料と養育費払えって・・・

ここまで来ると疲
れるなんてもんじゃないですね。

ちなみに慰謝料500万と毎月9万の養育費、請求してきてます。

まあ、こちらには証拠も承認(5人程)も揃ってますから、慌てることも
無いと思
うんですけどね・・・

精神的にやられますね・・・コレ。



776: :2008/01/23(水) 23:20:50 ID:
慰謝料はともかく養育費ってなんだ?
しかし引き受ける弁護士いたのか
よく引き受けたもんだな、勝てる要素などまずないってのに
777: :2008/01/23(水) 23:21:05 ID:
>>775
あらまあ

790: :2008/01/24(木) 12:35:34 ID:
昨日はさすがに眠れませんでした。

今まで十年間、一体何の為に頑張ってきたんでしょうか・・・

子供たちの為にも最善の努力をするつもりですが、何が真実で何が嘘なのか・・・
何か怒りを超えた感情が芽生えています。

相手方の弁
護士はおそらく、間男親の会社相談先(顧問)と思います。

過去の事を、重箱の隅を突くように責め、尚且つ最大限に誇張して主張・・・
今回の問題と争点が全くズレた事のみ大事のように騒ぎ立て、今回の事は棚上げ・・・


頼むぜ弁護士!!
791: :2008/01/24(木) 12:42:39 ID:
これは怪しい雲行きw
792: :2008/01/24(木) 12:47:10 ID:
>>過去の事を、重箱の隅を突くように責め、尚且つ最大限に誇張して主張・・・
今回の問題と争点が全くズレた事のみ大事のように騒ぎ立て、今回の事は棚上げ・・・

まぁそれが仕事だわな弁護士は
802: :2008/01/25(金) 11:56:12 ID:
相手からの答弁書、反訴状を見た時はさすがに凹んだけど、
よくよく読み直すと、法的には何も通用しないこじつけばかり・・・
相手方弁護士にも調停内容、不貞の時期などは嘘の報告をしてる様子。
真実を証明する証拠、証人はかなりあるので、今は言わせておいて、相手が嘘で固めきった位からジワジワと攻めます。

危うくパニックになる所でしたが、何とか持ち直しましたよ。

いよいよ、これからが本番です。
805: :2008/01/25(金) 12:45:00 ID:
弁護士さんとの打合せは二月上旬です。

答弁書、反訴状に間男親も出て来ましたので、ついでに巻き込みます。

間男は善意の第三者だそうですw

なんか、凄い奴ら相手にしてますよ・・・自分
806: :2008/01/25(金) 12:52:05 ID:
裁判でまとめて地獄に叩き落してやれ。体だけは大事にな。
810: :2008/01/25(金) 14:49:54 ID:
弁護士に嘘ついて騙して依頼なんてあり得るだろうか?
811: :2008/01/25(金) 14:55:32 ID:
>>810
ありえるだろ。
依頼人は「嘘」をついている自覚はなく、単に自分の都合のいい事だけを言ってる場合も
自分のお花畑回路が発動して現実を捻じ曲げて話して依頼したり…。
814: :2008/01/25(金) 16:11:03 ID:
>>452
>「弁護士と代理人契約出来なかった」と連絡があったそうです。
その上「どうすればいいですか?」と言ってきたらしいです。

とあるから、お花畑発動させて、
嘘で固めないと受諾する弁護士もいなかったんだろうw

事実がわかった時点で相手弁護士も下りるんじゃね?
828: :2008/01/26(土) 09:29:31 ID:
それが少し気掛かりですね。
まぁ、気負わずに頑張ってみます。

手の文面は私を批難するだけで、一切の非を認めない文面です。
これだけ読んだら、私は悪魔のような人間に見えるでしょうね。
今は耐える時ですね・・・
839: :2008/01/26(土) 22:08:10 ID:
今日は子供の誕生日パーティーでした。
自分と子供たちを気遣って、妹が企画してくれたものです。
非情に有意義で楽しい時間を過ごせました。

相手からの答弁書、反訴状を読み、弟、妹、義弟も立腹して、
「自分と子
供たちの為に証言する」と言ってくれました。
血縁ですので、どこまで信頼度があるか不透明ですが、心強いです。

周囲の人間に支えられながらですが、毅然とした対応で望みます。
840: :2008/01/26(土) 22:10:40 ID:
非情に→X
非常に→O

すみませんでした。
843: :2008/01/27(日) 00:01:56 ID:
非情に有意義ワロタwwwww
854: :2008/01/30(水) 21:02:49 ID:
我が家の借り入れについてですが、

車のローン 残債約70万(私名義)
クレジットカード1枚 残債約20万(私名義)
消費者金融1件 残債約50万?(嫁名義)

以上です。
嫁名義の消費者金融は、嫁が出て行ってから4ヶ月程度は私が返済
していましたが、見切りを付けて以降は知りません。

DVは正直分かりません。
平手で張った事は何度かありますが、毎回、嫁からの罵詈雑言を
浴びてからのものだったと思います。
これはお互いに証拠が無いので何とも言えません。

あっ
、相手の暴言はICレコーダーには記録されていました。

他にも色々と報告したい事はありますが、まぁ徐々に・・・
861: :2008/01/30(水) 23:58:09 ID:
49に聞きたいんだけど確実な証拠ってのは
しっかり不倫を客観的に証明できるもん持ってんだよな?
まぁ不倫現場の写真の事なんだけど
869: :2008/01/31(木) 01:02:12 ID:
>>861
不倫現場の写真は無いです。
ただ、相手も第一回調停前に大人の関係があった事は認めています。

相手側弁護士は「すでに夫婦関係は破綻していた」と主張しています。

又、大
人の関係が虚言である事も嫁の友人(不倫関係を相談されていたらしい)
が証言してくれます。

嫁が出て行ってから、自分に何かあっても大丈夫なように、子供たちにも
積立ての保険をかけました。(自分に何かあった場合には掛け金が免除になり、積立ては継続されるシステムです)

嫁の
収入が無くなり、家計が圧迫されましたので、会社には内緒でバイト も始めました。
私の会社は副業禁止ですので、バイト先の店長のポケットマネーで
雇ってもらう形になっています。
こんな事情
ですので、収入として扱われるかは微妙ですが、自分なりに考え、現時点での最善策を講じているつもりです。

自営も考えましたが、現時点では冒険になりそうですので、決着が付くまでは考える事をやめようと思います。

約1週
間後に弁護士さんと打合せの予定ですが、出来る限りの証拠、証明を集めて、反訴棄却に持ち込みたいと思います。

心も体も折れてしまいそうですが、子供たちには自分しかいませんので
頑張りたいと思います。


883: :2008/01/31(木) 12:45:40 ID:
弁護士さんには『大丈夫』のお墨付きはもらってます。
反訴に関しては名誉毀損も視野に入れて、証拠、証明書類、証言を収集しています。

今度の打合せで、一気に押し切るか、ジワジワと攻めるか、方法を決めます。

ちなみに、嫁の友人の証言はレコーダに記録済み。
(不倫の相談を以前から受けていた、不貞は出て行く前からあった等)
弁護士さんにも会って貰う事になってます。

弁護士さんいわく、証拠は十分すぎる位揃ってる。
との事ですが、さらに上積みしようと思います。
884: :2008/01/31(木) 13:16:35 ID:
名誉毀損ってことは、刑事もやるのか?
相手の弁護士を探るのもいいな。
頑張れよ。
885: :2008/01/31(木) 15:47:55 ID:
上の方でも誰か書いてたかもしれんが、
最近は弁護士も増え過ぎで、
なかなか昔ほど儲からないのもいるみたいだし、
うさんくさくても、一応金になるなら仕事引き受けるのもいるって
ことなんだろうな。
892: :2008/02/05(火) 09:50:49 ID:
>>890
49頑張れ
汚嫁と、俺以外の間男にタヒを!
937: :2008/02/11(月) 23:56:06 ID:
どうも、経過報告ですって言っても進展はないんですけど・・・

次回期日が裁判所の都合で1週間ほど延びました。

こちらは数日後に弁護士さんと打合せの予定です。

最近、「少しでも証拠を・・・」と思い、嫁の元勤め先の同僚に話を聞いてみると、何やら間男には他でも余罪が・・・、嫁も怪しい・・・って感じの話しが聞けました。

まぁ、証拠が無いので何とも言えませんし、あまり役には立たないと思っています。

ただ、職場では私に対しての不満や文句を聞いたことは無い、と全員が口を揃えて言っていましたので、こちらは参考資料になるかな?と思っております。
(みんな証言してくれるそうです)

次回打合せ時に弁護士さんに聞いてみて、役に立ちそうであれば勤務状態やその他の行動を詳しく話してもらう予定です。

しかしまぁ、自分で言うのも何ですが・・・くだらない事してますね。
938: :2008/02/12(火) 00:02:16 ID:
ま、今後の 安心・平和・幸せ のための経費の先払いと思って頑張れ。
939: :2008/02/12(火) 02:11:53 ID:
がんがれ!
応援してるぞ!
20: :2008/02/15(金) 22:14:23 ID:
弁護士さんとの打合せの結果、相手は虚言でストーリーを作ろうとしているので、虚言を暴いて「自滅」に追い込む方向になってきました。

嫁は相変
わらず学校や役場等に現れては子供たちに接触していますが、「母性」を主張しようと必タヒなんだと思います。
法的な強制力は無いので、接触を防ぐ事は諦めました。
ただ、子供たちが
動揺しないようにフォローする事に努めています。

また、自分と嫁の共通の友人、嫁の友人、嫁の同僚、等 8人程度の
人も協力してくれるようになり、弁護士さんとも話しをしてもらう事に
なりました。
この人たちの証言(文面化中)で相手の作ろうとしているストーリーは
完全に潰せます。

また、間男の元
嫁も現在の状況を弁護士さんに話してくれた為、かなり有益な証言を得る事が出来ました。

あまり長引くのは嫌でしたが、弁護士さん曰く「長引いたほうが有利」との 事ですので、悲観的にならずに考えようと思います。

くだらない事ですが、やらなければ自分と子供がつぶれてしまいますので、磐石の態勢を整えつつ、長期戦覚悟で望みたいと思います。
21: :2008/02/15(金) 22:18:20 ID:
>>20
乙です。
子供達のフォローは大変でしょうけどがんばって下さい。
弁に任せておけば何も心配なさそうですね。
Sな気持ちでじっくりいたぶって下さいw
70: :2008/02/23(土) 12:30:24 ID:
裁判は3月初旬です。先日、相手からの答弁書に対する準備書面と反訴状に対する答弁書が完成しました。
ただ、嫁の友人が法廷での証言を渋りはじめて・・・
弁護士さんがぬかりなく録音しているので、証拠にはなるのですが、どうしたものかと悩んでます。

子供と自分の為に心を鬼にするしかありませんかね?
もう一度お願いはしてみるつもりですが・・・
71: :2008/02/23(土) 12:32:14 ID:
スイマセン、トリ間違えました・・・
72: :2008/02/23(土) 12:32:15 ID:
>>70
なんで渋ってるの?
74: :2008/02/23(土) 12:50:54 ID:
逆恨みが怖いのと、旦那さんの反対らしいです。

旦那さんには一度お会いしてお願いする予定ですが、いい返事は期待出来ないでしょうね。
75: :2008/02/23(土) 12:54:17 ID:
嫁友旦那に会うなら、DVでっちあげの件で助けてほしいと言えば協力してくれるかもね。
あれは一時期、痴漢と同じく証拠なしでも男を有罪にするのが可能な悪法だったから。
109: :2008/03/09(日) 20:19:52 ID:
先日、3回目の期日をむかえましたので経過を報告します。

こちらから準備書面と陳述書、反訴に対する答弁書、等を提出。

相手方から証拠の提出。

以上でしたが・・・相手方からの証拠っていうのが???なんですよ。

平成19年度の軽自動車税の納付書のコピーなんですけどね・・・
バタバタしてて、うっかり払うのを忘れてたんですよ(もう払いましたけど)

何やら弁護士さん曰く「税金も払えないくらいに生活に困っている」と言
いたいらしいんですけどね、肝心のDVの証拠は何も無しで、重箱の隅をつつくような事しか出来ないみたいです、何かこうなると哀れみさえ感じます。

又、こちらからの陳述書に「嫁友の証言」の事を書いたんですけどね、相手方の弁護士の顔があからさまに変わったそうです。

とりあえず、軽い揺さぶりは出来たんで、次回以降で相手がどう出て来るかですね。


相変わらず、嫁は子供の学校に電話したり、覗いたり「悲劇のヒロイン」してるみたいですけど、現時点で害は無いのでとりあえず放っておきます


次回期日は4月後半ですので、ちょっと時間があきます。
110: :2008/03/09(日) 20:24:13 ID:
>>109
49氏乙です。
長びけば長引く程有利になりそうですね。
がんがって下さい。
119: :2008/03/13(木) 21:22:46 ID:
先日、弁護士さんと打合せがありました。

嫁のストーカー的
な行為をやめるように言っていただく事にしましたが、
聞くか聞かないかは相手次第です。

これからしばらくすると調査官の調査が入りそうなので、毎日の日記を付けて弁護
士さんに報告する事にもなりました。

又、前回の期日時にこちらの弁護士さんが相手方弁護士に「間違いなく偽証だ」と断定
して言ったところ、相手方弁護士は紅潮して「そんな事は無い、事実確認している」
と息巻いていたらしいです。(相手方弁護士は元検察官らしく、かなりプライドが高いみたいです)

間男からの答弁書も一切出ていませんでしたので要求をしたそうです。

さぁ、これからお手並み拝見ですね。
121: :2008/03/13(木) 21:39:07 ID:
元検察官で弁護士ってまたすごいのがでてきたね。
元検察官でも民事事件じゃなにも役にたつことはなさそうだよね。

嫁は>>49を借金とDVだっけで訴えてるんだよな。
借金なんか信用情報取り寄せれば一発だし、DVも確固たる証拠がないと最近は認められずらい。
これをどう覆すんだろうね。


122: :2008/03/13(木) 23:15:39 ID:
検察だと捏造証拠がいくらでもあっただろうしねwwざまぁwww
128: :2008/03/15(土) 20:06:07 ID:
みなさんありがとうございます。
弁護士さんからも言われました『相手が元検事といっても、民事では・・・』
考えてみれば、確かに得意分野ではないでしょうね。
言われた通りに、じっくりと腰を据えて対応しようと思います。

学校にも、もう一度協力してもらえるようにお願いに行ってきます。
129: :2008/03/16(日) 00:39:12 ID:
>>128
元検事の場合の強みは、警察や検事局にコネがあることだからね。
刑事事件の場合、それが物をいう事もある。
でも民事は畑違いで経験も浅いし、コネに関しても弁護士歴が長い人間の方が豊富だよ。
心配するといえば、相手が引き際を悟らずに延々と戦おうとする場合ぐらい。
経験豊富な弁護士なら、勝ち目がないと分かれば少しでもマシな条件で和解して早期終結を目指す。
けど、元検事な弁護士はそうはしないかもしれん。なにせ、具体的な証拠は何一つないのにDVをでっち上げようとするくらいだからね。
130: :2008/03/17(月) 12:22:36 ID:
>>129
自分もそこらへんが気掛かりです。
プライドの高い連中の集まりになってしまいましたから、最悪は控訴もあるのかなと・・・
スムーズに行けば年内がめどらしいんですけど、気が遠くなりそうですね。
まぁ、だからと言ってこちらも譲歩はするつもり無いんで、和解は無いでしょうね。
早く判決が出て欲しいです。
132: :2008/03/17(月) 18:23:00 ID:
>>129
無茶ができるのは検察庁というとてつもなくでかい組織がバックにあるからで元検事なんてコネで情報取れるくらいで大した力なんてないよ
むしろ組織に頼ってた分個人の力は大したことない可能性が大きい

それに検事辞めて弁護士になるのは単純に金になるという理由から
しかも大抵は企業とかの専属弁護士として契約してのことだよ
134: :2008/03/18(火) 01:08:36 ID:
>>132
元検事でもコネで情報は取れないじゃないかな。
民事で警察の持ってる情報が欲しいなんて事態起きないだろうし、
刑事であれば、警察関係者が捜査情報等流して露見したら、それこそ不祥事になるよ。

それ以前に自分の首と出世かけてまで協力してくれる警察関係者がいると思えん。
133: :2008/03/17(月) 21:27:02 ID:
控訴になろうとも、上告(最高裁)になろうとも、頑張って欲しい。
少なくともヤメ検なんかに気力で負けるな。
あんたの金が尽きるか、相手の根が尽きるまで、熱い湯から絶対でるな。

向こうは不利な状況や証拠で、もっと熱い湯に浸かってるんだ。
向こうはもっと苦しい筈。
その内プライドも恥も捨てて、飛び出して来るって。
139: :2008/03/18(火) 21:50:10 ID:
子供から聞いたんですけど、嫁がまた学校に現れたらしいです。

子供は悪く無いんで怒りませんけどね、何かこんな事がある度に自分の神経を逆撫
でされるんですよね・・・ホント頭が痛いです。

まぁ、相手も母性を表現しようと必タヒなんでしょうけど・・・

なんとか止めさせる方法は無いもんですかね?
140: :2008/03/18(火) 21:59:35 ID:
>>139
無理じゃないかな。
離婚してないから、親権は嫁と>>49の両方にあるしね。
しかし、嫁ってそんなに暇なのかね。

子供捨てて間男の所に行ったんだから、出てこなきゃいいのにね。
236: :2008/03/26(水) 11:23:09 ID:
子供の学校に行って、校内での接触禁止と相手に対しての情報提供の禁止をお願いしてきました。

先生と話して分かったんですが、案の定、DV夫に仕立てられてましたよ・・・
まぁ、誤解を解く為に裁判の経過や証拠類も提示して説明したら納得してくれましたけどね。

今はとにかく子供たちに平穏な生活を送ってもらいたいので、それを邪魔する行為は何とか阻止したいです。

なんか、相手がストーカーになりそうで怖いです。
328: :2008/04/11(金) 08:34:13 ID:
お久しぶりです。

新学期が始まり、今のところは何事も無く平穏な生活が遅れています。
子供たちも今の生活に慣れてきた様子で、元気一杯です。
三男も今年度から療育施設に通う事になり、頑張っている様子です。
子供たちにはただただ感謝するばかりです。

これから決着が付くまでの
間、付いてからもですがたくさんの不安は
拭いきれませんが、こいつらの為にも頑張ろうと思います。

次回期日まで2週間程になりましたが、相手がどう切り返してくるのかが
見ものですね、また訳の分からない理論で責めてくるんでしょうね。

大丈夫って思っていても、やっぱり疲れます「裁判」・・・
329: :2008/04/11(金) 09:07:54 ID:
>>328
子供たち落ち着いてるみたいで良かったね。
父親が頑張ってるから子供達も頑張ってるんだろうな。

話が通じない人と話すとこっちの心が折れそうになるけど
頑張れよ。
330: :2008/04/11(金) 12:02:19 ID:
49 ◆spzKjTJd5oは初出が去年の6月だよな
もう1年も経つんだ
大変だろうが子供達のためにもガンガレ
379: :2008/04/18(金) 10:47:43 ID:
お久しぶりです。

先日、またまた嫁が子供らに接触してきました。

三男の療育施設の方では
『お父さんの許可が無ければ面会も様子をお伝えする事も出来ません』
と、門前払いしてくれたそうです。
かなりしつこかったらしいですが・・・

学校の方でも校内での接触は拒否してくれたようで、校門で待ち伏せていたそうです。
子供に色々と
聞いてきたみたいですが・・・
家で子供に聞いたところ、『お父さんやばあちゃんが心配するから、絶対に一緒には行かん』『お母さんも来たらいかん』とはっきり伝えたそうで・・・

子供らなりに状況を把握しているようで、涙が出そうで・・・ うれしいやら辛いやら、よく分からない感情です。
ただ、子供らが我慢して頑張ってるんですから、それ以上に自分がしっかりしないといけませんね。

子供らにこれだけ辛い思いをさせる相手に対しては、怒り以上の物を感じます。
次回期日まで一週間を切りましたが、少しでも早くケリをつけて、追い込みの体制に入りたいと思います。
380: :2008/04/18(金) 10:58:12 ID:
>>379
もう頑張れとしか言いようないな。
次回でガッツリ追い込みかけてくれ。

しかし何でそこまで子供に執着するのかね。
子供がいるほうが有利とか吹き込まれたのかな。
409: :2008/04/23(水) 22:01:37 ID:
先日、第4回目の期日を迎えたんですが、相手からの陳述書の内容が
嘘嘘嘘のオンパレードで、何か情けなくなりました。
最後には証言をくれた友人の人格攻撃までする始末で・・・

ホント、裁判なんてまともな神経じゃ耐えられないですね。

次々回には本人及び証人の尋問が予定されています。
又、調査官の調査もある予定ですので、今まで通りにがんばろうと
思っております。

しかし、エネルギー使いますね、離婚裁判って・・・


410: :2008/04/23(水) 23:49:00 ID:
>しかし、エネルギー使いますね、離婚裁判って・・・
まあ、結婚は押せ押せの気分と勢いでいけるけど、離婚は煩雑で気が重い事の連なりだからね。
気が重い事柄に長時間取り組まなきゃいけないのは離婚でなくても消耗するよ。
ところで相手の嘘嘘嘘のオンパレードに対して、49の弁護士は何か言ってた?
こいつらは名誉毀損になりかねない嘘をついてる、と証明できれば裁判官を完全に味方につけられると思うけど。
412: :2008/04/24(木) 00:00:43 ID:
相手も弁護士雇ってるんだから、当然弁護士ぐるみの確信犯だろ。
まあ、もしも虚偽が暴かれて名誉毀損の反訴等が起きたら、弁護士は「依頼人に騙された」で押し通すんだろうが。
仮にそれが通用したとしても、怪しげな証拠を鵜呑みにして自前で情報集めをするのを怠って判断を誤った無能弁護士の烙印は押されそうだな。
416: :2008/04/24(木) 10:22:47 ID:
まあ、色々とあるみたいで・・・
子供の受け入れ体制を整える為に引越しやらなんやらしないといけないみたいですが、 今、相手が住んでる所は風呂も無い所ですからね。
間男の
実家に貰い風呂に行ってる状態です。
ところが、お金が無いんでしょうね、先日、今月の支払いが出来てないって、家のPCの嫁のアドレス宛てに金融屋からメールが届いてましたよ。

こんな状況で、どうやって子供ら育てるのか・・・
理解できません。

もう少しで調査もありますし、今度はどんな言い訳するのか少し楽しみです。
421: :2008/04/24(木) 17:08:49 ID:
まーた学校に現れたらしい・・・
子供らは何とかフォローしないといけませんね。

自分が不利になる事は無いと思うんで・・・
とりあえず相手は放置します。
好きにしてくれ。
422: :2008/04/24(木) 17:10:38 ID:
キチだな
そのうち誘拐されるぞ
転校も考えておけよ
430: :2008/04/24(木) 23:28:57 ID:
49の目的はたんなる復讐「だけ」
実際は子供のことも、巻き込む人(証言させる人)のことも何も考えてない。
サレた腹いせで正論をかざして子の母を追い込んでるだけ。
本当に子供や周りのことまずは一番に思うなら、落とし所を互いに提示できるはず。

子供を洗脳してその子の母の悪口を吹き込み、現時点では正当な母の面会も 邪魔する。(法的にはどうもできないから、2chで愚痴たれるのみ)

まあ、ほんと、こんなだからサレるの典型アホ男だわ。
434: :2008/04/25(金) 00:19:23 ID:
>>430
615 ◆kMdoyc2e5Iのときから読んでる?
436: :2008/04/25(金) 07:57:42 ID:
>>384>>430

49汚嫁か?
437: :2008/04/25(金) 17:42:49 ID:
1.不倫バレして嫁が家を出て行く。この時、私は必タヒで止めましたし、連れ戻そうともしました。

2.出て行って1週間ほどで調停申立ての封書が届く。1度の話し合いも無い状態
でした。

3.調停で相手は「離婚する」「慰謝料、養育費は払えない」の一点張り。
自分は「離婚の意思は無い」「最悪、自分は別居でも子どもたちは母親と住むべき」などと提示したが、聞く耳持たず。

4.2回目の調
停、自分から「離婚でもいいが、慰謝料、養育費は払うように」 「見ず知らずの人間に子供は任せられないので、親権は譲れない」と提示。
これに対して「慰謝料も養育費も払えない」「今は子供を育てれないが、2~3年
後  に迎えに行くので、親権は譲れない」・・・ 調停員さんが相手を諭して、申立てを取り下げ。
調停が終わってから「別れて自立して生活するなら協力する」「親権も譲ってもいい」と持ちかけるが「別れない、一生この人とやって行く」との事。

5.しばらくして相手から面接交渉の調停申立て。
自分から「自立して生活する事」「子供からいつでも会いにいける環境を作る事
」 「今までの婚姻費用及び養育費を払う事」等を求める。
これに対して「一
切要求は聞けない」「子供には会いたい」と主張。ここでも調停員さんに言われ、申し立て取り下げ。

6.学校帰りの子供たち(長男、次男)が無断で連れて行かれる。間男に会わせ「今、お母さんと一緒に住んでいる人」と紹介。
子供を私
の家に連れてきて、私と私の母に対して罵詈雑言を浴びせて帰っていく。

7.やり直しは不可能と判断し、徹底制裁を決意。こちらから相手(2人)に対して離婚請求、慰謝料等請求の裁判を起こす。

以上、大まかな流れです。

もっと細かく書こうと思いましたが、あまりに膨大になりそうなので止めておきます。

自分で書きながら思ったんですが・・・話半分でも酷い状態ですね・・・人間変われば変わるもんだ・・・
438: :2008/04/25(金) 17:44:37 ID:
すいません、>>437は今までの簡単な経緯です。
439: :2008/04/25(金) 17:44:44 ID:
>>437
49氏、馬鹿はスルーで。
道理の判らぬ愚鈍相手に労力が惜しいよ。
440: :2008/04/25(金) 17:59:38 ID:
>>437
はやく裁判決着すればいいね
ガンガレ
442: :2008/04/25(金) 18:27:22 ID:
この嫁改めてみると、キチだな。
445: :2008/04/25(金) 20:19:05 ID:
キチにも程があるだろ・・・
罵倒されたのは記録できた?
子供は聞いちゃっただろうか。
446: :2008/04/25(金) 21:36:37 ID:
まあ当事者の 一方しか いないなら、ごみダメ掲示板でなんとでも言えるからw

という私は、同じく元旦那にここじゃない某掲示板であることないこと誇張して言われスレ住民の激励をうけて最初親権取るつもり満々で

お前が1000%悪い!!
「みんな」(注:掲示板住民)もそう言ってる!
俺が正しい!

とすごかったですが、リアルでは、逆の結果(まあ、お互い様、な)で私が親権取りました。
ほんと、匿名の掲示板ならどうとでもいえるもんだなあ、、、と、
身内、友人とORZになった経緯もありなつかしく思いました。

まあ、2chしか味方いない匿名49氏、がんばってね。
457: :2008/04/26(土) 01:50:46 ID:
そうだね、49氏にも悪いところはあるとは思う。
ここには自分の悪いところは書いてないだろう。
嘘をついていたならば、天に唾を吐くのと同じように
全て自分に返ってくるだろう。
458: :2008/04/26(土) 01:57:39 ID:
今日は否定自演が多いなw
460: :2008/04/26(土) 11:51:54 ID:
まあ>>446は自分の不貞が原因で別れたのを旦那や掲示板のせいにして溜飲を
さげたいんだろうけどな。


464: :2008/04/26(土) 17:49:12 ID:
自分が完璧な人間じゃない事や悪い所があるのは重々承知しています。

理由はどうあれ暴力を振るった事がある事や金銭感覚のズレ等・・・
色々と考えるところがあるからこそ、当初は悩んで悩んで、譲歩もしたんですよ。

親友2~3人にも全てを話して色々な意見ももらいました。
こちらでも色々
な角度、視野から意見を頂き、参考にさせていただいて、最終的に自分が出した結論が今の状態です。

親友にも随時、経
過報告しておりますし、このスレで意見をくれた方にもご報告をするのが筋と思い
書き込みをしております。

まぁ、自分は結婚に向いてなかったんでしょうね、けど、それは自分の責任
であって子供らには関係ないですから、何としてでも子供らだけは一人前に育てますよ。

同情、批判、色んなご意見があるでしょうが、色々と参考にさせていただきたいと思います。
465: :2008/04/26(土) 18:06:39 ID:
煽りは気にするな。がんばれ。
685: :2008/06/06(金) 15:28:01 ID:
久しぶりに見たら・・・ 


本人尋問の報告は もう少し待って下さいね。

こないだは嫁さんが学校帰りの子供に『オクラの苗』を渡して帰
ったらしいです・・・
何がしたいのかサッパリわからんです。

子供らもさすがに困惑気味・・・
687: :2008/06/06(金) 17:01:21 ID:
オクラの苗に花言葉みたいなものでも込めてあるんだろうか。
688: :2008/06/06(金) 17:04:28 ID:
オクラ,おくら
花言葉は
「恋によって身が細る」
689: :2008/06/06(金) 18:33:59 ID:
>>688
お母さんは間男との恋でボロボロになっちゃったのよ。
ということか。
694: :2008/06/09(月) 12:42:04 ID:
>>692

プリするような奴にそんな知能はない。
695: :2008/06/10(火) 05:04:23 ID:
どうも、こんな時間ですがご報告します。

本人尋問が無事に終了しました。

結果は・・・よく分かりませんが、おそらく大丈夫だと思います。
相手の弁護士も
DVや借金について色々と言ってきましたが、あまりにも 証拠材料が少なく、言葉に詰まり詰まりでした。
嫁と間男もこちらの代理人弁護士からの質問に答えるのにしどろもどろで何を言
っているのか分からない状態でしたし、自分たちの首を絞めるような答弁もありました。
まぁ、嘘
ついてるんですから当然の結果でしょう。
自分も結構緊張しましたけど弁護士さんから「十分です」と言って
もらいましたので安心しています。

親権を争う意味でこちらと相手方の比較がある程度出来ました。
こちらは現在、月
収35~40万(バイト含む)、
家は賃貸(6DK)家賃5万、車のローンやクレジットカードの支払いが
月に4万程度
、現在は順調に貯金も出来る状態で、1年間の養育実績有り。

相手方は2人合わせて月収23~25万、家は賃貸(2K、風呂無し)で
家賃は1万5
千、間男は半年くらい前に200万程の借金を債務整理(特定調停?)
したらしく、現在、月に6~7万の支払いあり、前妻に月4万の養育費支払い有り嫁は消費者金融に月1万5千の支払い有り(遅れ気味)で、家を出て行
ってからの1年間こちらには1円のお金も入れていない状態。
相手方に別れる意思は無く、2人で頑張って子供たち3人を育てるとの事・・・
どうやって???


この状態で負ける要素ってありますかね? 頭痛いです・・・
696: :2008/06/10(火) 06:43:08 ID:
>>695
お疲れ様です。どう見ても負ける要素がありません。
お馬鹿相手に大変でしょうが、勝利はもうすぐかと思いますよ。
697: :2008/06/10(火) 07:10:37 ID:
もうすぐゴールだね。
長い間本当にお疲れ様でした。
699: :2008/06/10(火) 10:50:11 ID:
多分、嫁は負けても、控訴してくんじゃね。附帯控訴してやんなよ。
703: :2008/06/10(火) 20:19:00 ID:
>>699
それが一番厄介ですね・・・
こんなくだらないやり取りを続けるのかと考えると・・・
まぁ、金銭的にも無理だとは思いますけど怖いですね。
 
700: :2008/06/10(火) 11:33:29 ID:
>>695
6DKで5万!!?
701: :2008/06/10(火) 11:38:14 ID:
>>700
田舎の古い戸建だとそのくらいのあるよ。
漏れは古い7DKに6万で先日まで入ってた
703: :2008/06/10(火) 20:19:00 ID:
>>700>>701
古い家ですけど、知り合いのおかげで広い家に安く住めてます。
中古住宅でもいいので持ち家が欲しいんですが、とりあえずこの件が
片付
くまではお預けですね。
702: :2008/06/10(火) 12:11:32 ID:
そもそも、借金まみれの汚嫁と間男の弁護士費用はどこから出てるんだろ?
裁判までもつれた場合、50万はかかるだろ。
703: :2008/06/10(火) 20:19:00 ID:
>>702
多分、間男の親が出したんじゃないかと・・・
もしくは分割ですが、そうだとすれば支払いは厳しいでしょうね。

これから2~3ヶ月の間で調査官の現況調査がありますので
普段どおりの生活
を続けたいと思います。
7月下旬~8月の夏休みの間で調査官と長男、次男の面接も予定されて ますので、こちらは子供たちを信じたいと思います。

何にせよ、悪い結果にはならないと信じています。
704: :2008/06/10(火) 21:17:43 ID:
>>703
控訴してくるようなら、
訴訟費用請求の裁判起こす、
って言ってやれ

難癖つけられ、嘘をつかれて裁判を長引かせられた
それにかかった費用全てを請求する、って

裁判が長引けば長引くほど相手にダメージ行くから
716: :2008/06/12(木) 17:49:44 ID:
ついでに書いておきます。
相手は二人共に携帯電話を所有、家電話無し、洗濯機も無し(実家で洗濯)

何が腹立
つって、こんな環境を全く改善しようともしないで、うちの子供を育てますって・・・
完全に子供らを舐めてるでしょう?

法廷での間男の言葉・・・
うちは、じいちゃんとばあちゃんが米と野菜を作ってるんで食費は安く上がります・・・

何とかして下さい・・・ この馬鹿を・・・


717: :2008/06/12(木) 18:03:05 ID:
そんなところに子供渡したら虐○されかねん!
命がけで子供は守れよ~
720: :2008/06/12(木) 18:52:14 ID:
っつーか嫁はなんでそんなに子どもに執着してるんだろうかね
721: :2008/06/12(木) 18:57:16 ID:
養育費目当てだってば
742: :2008/06/20(金) 20:34:51 ID:
>家は賃貸(2K、風呂無し)で家賃は1万5千、

>相手は二人共に携帯電話を所有、家電話無し、洗濯機も無し(実家で洗濯)
>何が腹立つって、こんな環境を全く改善しようともしないで、うちの子供を育てますって・・・

なぁ、これって田舎によくある「実家の離れ」ってやつじゃないのか?
744: :2008/06/22(日) 20:40:26 ID:
>>742

うーん、ちょっと違うんですよね・・・

間男実家からは徒歩3分程度の場所で、大家は全くの別人なんですよ。

この大家さんが実は、自分の後輩の叔父さんなんですよね・・・
こんなもんで色々な情報が筒抜けなんですよ。

まぁ、世の中狭いというか、悪い事は出来ないというか・・・
自分の友人も、間男の元嫁の友人でしたし・・・
何か驚きの連続というか、何とも言えない感覚です。

先日、調査
官との面接がありましたが、自分なりに好印象?でした。
弁護士さんも「まず大丈夫でしょう、相手の弁護士が受任した理由が見つかりませんね

と言っていましたので、とりあえずは一安心です。

嫁は変わらず子供らに接触してきて「こっちは海も山も近いし、学校もすぐ近
くにあるよ」
なんて誘惑してるみたいですけど、好きなようにしてくれって感じですね。

次回の期日までに調査官の家庭訪問や子供らとの面接がありますので、気を緩めずに対応したいと
思います。
まぁ、普段通りの生活をしていれば問題ないと思いますけどね。

何はともあれ・・・頑張ります。
781: :2008/07/07(月) 21:20:22 ID:
とりあえず、調査員の調査が少しづつ進んでいます。自分の家にも来ましたし、相手の所も訪問済みらしいです。
近日中に学校と園
にも訪問するそうです。

七月下旬には子供を連れて家裁に行く予定ですが、恐らくそれで一通りの調査は完
了の予定です。

これと言った進展はありませんが当てないように
782: :2008/07/07(月) 21:26:04 ID:
すみません、訳のわからん文章を書いてしまいました。

何か進展や変化がありましたら、ご報告しますね。
783: :2008/07/08(火) 01:09:43 ID:
お疲れ様。もう少しだな。
817: :2008/07/25(金) 20:36:31 ID:
お久しぶりです。

先日、子供らと調査官の面談が終わり、一通りの調査が終わりました。

後は次回期日(おそらく最終弁論)の決定待ちです。
まず大丈夫と思いますが、決着が近付くに連れて少々緊張しています。

はぁー、早く開放されたい・・・
882: :2008/08/09(土) 18:02:58 ID:
色々と書きたいんですけど、長くなるんで自分のブログに書いたものを
そのまま引用します。

先日、家庭裁判所調査官の調査報告書が出来上がり、自分の手元に届いた。

内容を読んでいくと圧倒的に自分が有利な様で一安心・・・

相手方は最初
から自分の養育費を当てにしているようで、自分たちの収入だけでは
子供らを生活させる事などとても出来ない雰囲気・・・相手方の考えでは「養育費の支払いが無ければ子供は合わせない」との事・・・

こんな考えでどうやって子供らを健全に育てるつもりなんだろうか???

自分に親権がきた際には、私情は抜きにして子供らの考えを尊重しようと思ってるのに・・・調
査官もそこらへんは分かったらしく、相手の行動、言動に否定的な考えを示していた。

あと、長男と次男が調査官と面談を行った際に「向こうには行かない」「厳しいときもあるけど優しいときもある、理想のお父さん」などと言ってくれたらしい・・・

これを読んだ時は本当に嬉しく、思わず涙ぐんでしまった・・・

子供たちは ちゃんと見てくれている・・・これからの結果よりも、子供たちのその気持ちが嬉しかった・・・間違い無く我慢はしているだろうに・・・

子供
らの為に努力するのは当たり前の事、それでももっと努力して、子供たちの期待に応えようと思った。

とりあえずの決着まであと少し・・・家族の幸せの為に頑張ろう。
883: :2008/08/09(土) 18:17:12 ID:
>>882
乙です。
いい方向に行って良かったですね。
最後まで気を抜かずにガンガレ!
954: :2008/08/13(水) 20:24:08 ID:
言いたい事や書きたい事は山ほどありますけど・・・
最新の情報と少々自分の考えだけ、

間男の元嫁から「
養育費が滞っている」との情報。
自分の友人から「2人で夏祭りに来ていた」「キャンプしてた」との情報。

まぁ、所詮この程度の生き物ですから、擁護する人がいても・・・ねぇ
哀れみを感じます。

相手に対しての事は「制裁」というよりも、んー、なんかの漫画にあったかな?
水や洗剤使うのももったいない感じ、分かりますかね?

みんなハエやゴキブリ退治するときに「ゴメンナサイ」とか考えながら退治します?
しないでしょ? それと同じ感覚に似てますよ。

まぁ、ブログでも
分かるように、最初のほうは自分を見失って色々と揺れてましたけどねぇ、 多分、同じ立場になれば分かりますよ。
今はもう大丈夫、自分を取り戻しましたからね、自分が全て正しいなんて思
いませんけど10人10色、色んな答えがあるでしょ?算数じゃないんですから。

誹謗中傷は別に良いですよ、これからの結果が全てですからね。
92: :2008/08/23(土) 11:15:28 ID:
お久しぶりです。

次回期日が9月中旬に決まりました、
弁護士さん曰く「
ひょっとしたら和解勧告があるかも」とのお話しでした。
又「調査報告の内容だと、負ける事はありません」とのお話しでした。
あとは金銭面だけなんですが・・・正直どうでもよくなってます。
どうせまともな人生は送れないし、放っておいてもいいかな?って感じです。

こちらが態度を硬化させれば、相手方からの「控訴」を現実的に考
えないといけませんし、自分としては、さっさと終わらせたい気分ですので「条件次第」なんですが・・・
どうせまともな条件は出ないんでしょうね・・・

まぁ、何にせよ年内決着を目指して頑張ります。
95: :2008/08/24(日) 13:58:52 ID:
>>92
ご苦労様です。
確か養育費が欲しいが為に子供の親権を主張している間&汚嫁と戦っている方ですよね?
間違っていたら申し訳有りません。
貴兄と比べるまでもなく幸せな環境にいる私が言うのもおこがましいですがお互い子供と自分の幸せの為にがんばりましょう!


725: :2008/09/24(水) 20:43:56 ID:
ご報告します。

先日、期日を迎えましたが、特にこれといった進展はありませんでした。
相手方から、親権を得た場合の子の養育方法についての陳述書が提出
されたようですが、まだ弁護士さんからいただいていないので、内容は不明です。

裁判官
より、次回期日までに双方が和解案を提出し、和解の余地がありそうであれば、次々回期日までに和解の方向で詰めていき、和解出来なければ、次々回期日に判決を出すとの事でした。

長い時間がかかりましたが、2ヵ月後にはとりあえずの決着となりそうで一安心
です。
皆さんにも色々と助言頂き、心より感謝しております。

あと約2ヶ月・・・ 頑張ります。
726: :2008/09/24(水) 21:11:31 ID:
>>725
お疲れです
737: :2008/09/25(木) 21:29:17 ID:
みなさん、ありがとうございます。

今日、新たに入った情報ですが、どうやら相手方が転居した様子です。
まだ、確定ではありませんが、相手方の地元に住んでいる友人からの情報
ですので、信憑性は高いです。

転居先は調べればすぐに分かると思いますが・・・

を考えているかわかりませんので、とりあえず、弁護士さんに報告しておきます。

携帯から失礼しました。
761: :2008/10/01(水) 19:56:16 ID:
ご報告です。

相手からの上申書が届きました。
内容を簡単に書くと・・・

1.子供らと一緒に生活したいです。
2.仕事が減って、収入が減りますが、子供らの手当てが入るので何とか生活できます。
3.子供らを49と49の母に任せておくのは心配でなりません。
49の母に
何かあった場合には、誰が子供らの面倒を見るのでしょうか?
3.子供らを産んだ事で私には母性に目覚め、三男についても、障害と一緒に
大切に育てていこうと思っています。
4.広いところに引っ越して(間男の親類が持っている借家)育てる予定です。

・・・よくもまあシャアシャアとw

言ってる事とやってる事の違いに気付かないんですかね?
もう、言葉もありませんよ・・・
762: :2008/10/01(水) 19:58:09 ID:
>>49
乙・・・またアホな上申書だな
ガッとやったれ
763: :2008/10/01(水) 20:08:06 ID:
手当てw
771: :2008/10/01(水) 21:31:26 ID:
逆に言えば手当てが無ければこいつら生活できないんだろう。
間男は前妻へ養育費の支払いが4万と借金が月6万程あったんだっけ?
なんか知らんが仕事も減ったってあるし。
772: :2008/10/01(水) 21:46:43 ID:
じゃあ子供をダシに使って引き出す金には間男も期待してるかもな。
ヘドが出る。
子供を捨てるような女にも司法は母性を認めるのか?
790: :2008/10/02(木) 18:25:04 ID:
みなさん、ありがとうございます。

本当に・・・何回読んでもイライラする上申書ですよ・・・

アホ嫁も間男も間親も・・・許すつもりはありませんが、関わりたくないのも事実なんで困ってます。

裁判が終わってから、どんな方法が効率的に制裁を加えれるんでしょうかねぇ・・・
792: :2008/10/02(木) 19:00:08 ID:
>>790
49さん、お疲れ様です。
親権が確保できたら一息つくといいですよ。
で、落ち着いたら気分を新たにまたひとがんばりですかね。
やはり屑どもに制裁は不可欠!
49さんの月々のバイト分だけでも慰謝料や養育費をとれれば
ずいぶん楽になるだろうし…
とにかくお体だけはご自愛ください。
474: :2008/11/27(木) 18:00:19 ID:
ご報告です。

先日、判決が下りまして・・・簡単に纏めますと・・・

・子供3人の親権者は原告(私)
・被告は原告に慰謝料150万円を支払え(年利5%)
・被告は
養育費を子供一人につき月3000円支払え(月計9000円)
・反訴請求(被
告からの請求)を棄却する

このような結果になりました。

正直、親権
が取れたことでホッとしています。

金銭面は正直少ないと思いますが、何せ相手が持ってないですから・・・
弁護士さんも『仕
方ない』といってました。

費用対効果、気力、体力、精神面を考えてもこちらから控訴するつもりは
ありませんが、相手方が・・・どうでしょうか・・・
相手方は法廷に来ていませんでしたので、後日、書面でこの内容を知る事になると思いますが、それからの行動がちょっと怖いですね。

ともあれ、1年8ヶ月の苦しみからまもなく解放されそうです。

これからも要所でご報告しますが・・・
皆さん、長い間本当にありがとうございました。
475: :2008/11/27(木) 18:02:34 ID:
>>49
乙でした。
金額面を除けば充分満足できる結果ですね。
本当にお疲れ様でした。
476: :2008/11/27(木) 18:02:47 ID:
>>474
お疲れさん。
それにしても養育費3000円は馬鹿にしてるよな。
477: :2008/11/27(木) 18:13:23 ID:
一日百円か・・・
478: :2008/11/27(木) 18:19:05 ID:
>>474


親権とれてよかった。
裁判で150万ならそこそこだと思うよ。
養育費は安いけど・・・。

でもまあその額なら「もう払わなくていいから二度と会いに来るな」
とも言いやすいだろうから、さ
483: :2008/11/27(木) 18:55:52 ID:
養育費 3人で9000円か・・・
どれだけ情けないんだ。
一日百円って・・一回の食事代にもならないじゃん。
これで面接権を主張されたらたまったもんじゃないな。
494: :2008/11/27(木) 20:13:53 ID:
汚が就職したら養育費変更の訴訟起こす?
それとも、もう関わらない?
495: :2008/11/27(木) 21:43:51 ID:
皆さん、心温まるお言葉ありがとうございます。

>>494
そうですね、これ以上常識の無い人間とは関わりたくないんで、放っておきます。
とっとと慰謝料一括で貰ってサヨナラしたいですよ。
496: :2008/11/27(木) 22:31:55 ID:
>>495
本当によかったよ。

心理的にもすっきりしたみたいで、なによりだと思う。
子供さん3人だっけ?
大事にしてあげてね。
497: :2008/11/27(木) 22:44:20 ID:
謝罪は無いんだろうな、多分。
でも慰謝料は汚嫁・間男それぞれ500万円を請求していたから
やつらが弁護士に支払う費用や減額報酬もかなりのものになるよね?
498: :2008/11/28(金) 01:30:45 ID:
表面的に謝罪されても気は晴れないし、これで一息でいいんじゃないかね。
499: :2008/11/28(金) 09:13:20 ID:

あとは子ども達と仲良くな。

【その後】記事はこちら


不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 3
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1191619953/

不倫されて離婚。間男、元嫁のその後4
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1202916960/

不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 5
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1218638624

不倫されて離婚。間男、元嫁のその後 7
http://love6.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1224555982/

000: :2016/02/05(金) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
妻が男と手を絡めて歩いているのを発見。俺、電話「後ろを見てみろよ」...離婚1ヵ月記念カキコ。

嫁母と関係しちまって嫁にバレちまったぜ.....今夜あたり営みをと思ってたら嫁母が避難してきたので出来なくなったのが理由かな....それで嫁母と浮...

給与が増えないのかとうるさかった嫁。興信所に頼んでみると浮気。間男に貢ぎ、実家に仕送り、子供は俺の子ではなかった事が判明....結果、ハゲ散...

俺の浮気が終了し戻ったと思ったら、嫁が浮気してた。相手は遠縁の親戚だった。子供を置いて密会してたらしい。心寛大になれず毎晩罵りあい。もう...

ちょっとした息抜きと日常のスパイス程度で不倫を開始。でも、日を追うごとに彼が大事になってる。今のうちに別れるべきだろうか…でも別れたくない...

義母が昔、不倫と知らずに騙され妊娠した子供が私の旦那だったと、やけっぱち発言をした。義父は世間体の為だけに、父親役と夫役をやらされてただ...

社内不倫しています。鬼彼と旅行した時の写真を同僚に見られてしまいました。同僚に「これって○○?」と聞かれ… もう社内で噂になっていますかね?

旦那の不倫発覚から5ヶ月経ち再構築を希望したら、旦那は離婚したいと言ってきた。プリが妊娠しており女の子を産む予定で、旦那が産んで良いと言...

サレ同士が協力して慰謝料がっぽりとる打ち合わせを繰り返してるうちに意気投合し、離婚後→再婚。

母親が浮気して男の所へ行き、それを知った父が「ちょっと行ってくる」と出て行って以来、兄弟だけで暮らしていた...誰かに話したら兄弟が離ればな...

不倫する男は最低、欲だけで嘘もつくから。不倫する女は悲しいバカ、感情移入して大事なものを忘れるから。

姉の旦那が浮気した。再構築。要領よくて外面いい姉が考えたトンでもない復讐。これから先も、可哀相な被害者の顔して好き勝手していくんだろうな...

パスポートをとる時に父とは血が繋がっていない事が分かった。母とも再婚だったから誰とも血が繋がっていない。私は実母と浮気男との子で、私を父...

21歳のプリだけど… 彼氏が結婚してるなんて知らなかったよ。でも民事の判決が出て一年以内に慰謝料100万払えって言われたから払ってやったよ

俺の不倫相手は高校の女教師だったんが、不倫して慰謝料が発生することを知らなかった…「自由恋愛なのに訴えられるなんて信じられない」で、嫁がキ...

浮気の手助けを陰で積極的にしていた。そして別れた彼女をGET。俺の腹黒い行動を知ったら失望するだろう。せめて彼女を幸せに出来るよう精一杯尽く...

プリは妻に昇格できないのか??不倫男の奥様が亡くなり葬儀も手伝っていたプリ。しかし、未だに付き合いを隠し、結婚もしていない。

嫁の携帯がよく鳴るんだが、見もしないで放置してた。気になって携帯を見てみたら.....相手は、俺の浮気相手だったorz

不倫バレした時、自分勝手な苦しさを旦那に打ち明け結局離婚。最後に「俺が苦しむの分かってて別れを選ばなかった。この敗北感君にはわからないだ...

俺の容姿が原因で嫁が浮気。妖怪、稼ぎの悪いチビデブと俺の存在が許せないんだと。間男はイケメン過ぎて顔見てるだけでうっとりするそうだ。「彼...

嫁が家に男を連れ込んで浮気。しかもそれがご近所のおばちゃんの「あなたの家に決まった日の昼間に男が来てるんだけど兄弟かなにか?」という言葉...

バツイチ彼氏の子どもを妊娠しました。彼はある時は「結婚したい」ある時は「俺は1人がいい」「子供なんていらない」と言います。どうしたらいいで...

妻がネットで知り合った男と浮気してます。俺フリーターで嫁は国家公務員。親権取れるかな??家計のやりくりが大変だから疲れて出て行って今は別...

私、毒プリも鬼プリサレ全部経験しました。不倫に関しては鬼男から家庭の愚痴を聞いてると奥を憎む気持ちもわかる…なので嫉妬や妬みで攻撃的な気持...


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする