793: :2016/02/02(火)03:28:37 ID:
まあなんでもいいんだけど
たまたまこのスレが目に入ってしまったので書く
需要なんぞ知らん フェイクとかめんどい

いま無性にサッポロラーメン塩味にキャベツ入れただけのが食いたい
中学生の頃、お昼兼おやつに一人でそれを食べるのがとても楽しみだった
母親が事務やってた小さい事務所でひとりで。なにもわからん、中学生の女子が。

   
  

嫁が山奥の密会場所に、オッサンと車で入っていくのを発見。間男の永年勤続パーティー&知事表彰に暴露パーティを開催してやった。ネタですが...

嫁が浮気した。証拠は興信所に頼んだが証拠不足。離婚に向けて準備万端に整えられていた。俺は、証拠はないけど強気に出たが嫁は鼻で笑った....

腹が立ったから、彼も浮気女も産まれたままの姿で外に追い出し、警察に「不審者が部屋の前にいる」と通報。同棲してる部屋で勝手に浮気してたからね。

女二人旅で知り合った22歳の毒彼と不倫に堕ちてしまいました。よく30~40代女性と若い男性とは相性が良いと聞きますが、本当だって実感して...

妻が大学生と浮気している…深夜にやたらLINE交換して発覚。俺も浮気しているので嫁への制裁が出来ないヘタレです。何とか妻の心を戻したいが…俺が...


794: :2016/02/02(火)03:36:55 ID:
「バイトをやらないか。一日500円あげる。お母さんの事務所で手伝ってちょうだい」
何かしらの提案に対して、当時の自分には「やりたい、面白そう、興味ある」と答える以外の選択肢は無かった。
母の機嫌を損ねるとしばらく逆上して面倒なので、兄弟の間では一番のタブーだった。

そこは田舎の県道沿いの、小さな土建会社の事務所で、母はそこの唯一の事務要員だったらしい。

学校から帰ると家でなぜか母が待っていて、中学の制服のまま、車で事務所に連れて行かれた。
本当に何もない、自販機すら見つけづらいような交通量も少ない場所で、何かあって叫んでも誰も来るわけはない。
簡単な表を計算すること。お客さんが来たらコーヒーを出すこと。
それだけ言
いつけられて、母はどこかへ去り、迎えが来るまで自分は事務所にひとりで残された。
795: :2016/02/02(火)03:44:33 ID:
「おなかがすいたら、ここのラーメンを作って食べていいからね」
ミニキッチンに置かれたダンボールの中のサッポロ一番塩ラーメンと、冷蔵庫の中のキャベツ。
勝手にガス火と鍋を使って、勝手に自分の食べ物を作って食べていいことが嬉しかった。
この時点ですでに500円のことは忘れている。

いろんなものごとを忘れ、いろんなことに気づかないこと、そして勉強だけが得意な中学生だった。
簡単な計算を済ませて、ときどき来る知らない男の人にインスタントコーヒーを出して帰ってもらう。
それでとても満足していた。何より、事務所には誰も来なくて、とても静かな空間で居心地がよかった。

我ながら眩暈
がするが、電話や来客の名前も用件も、メモをするということにすら気づかなかった…
いや、口頭では伝
えていたのかもしれない。その頃の記憶はとてもあいまいで、インスタントラーメンの味だけが鮮やかだ。

しばらくして、いつもは母
だけが迎えに来る事務所に、会社の社長が一緒に来た。
たぶんその次の日から、もう事務所には連れて行かれなくなった。


796: :2016/02/02(火)04:23:40 ID:
いま自分にわかることは
・母は、経済的事情でいわゆる出戻りをした。母方の祖父母宅に同居、自分たちきょうだいは全員連れてこられた
・出戻りと言っても、最初は父も一緒だった。すぐに出ていったらしい
・どうやら父との離婚が確定する前にここの事務職に就いたらしい。そしてすぐに管理を任された
・会社の社
長(祖父と同年代)は、地元の同業種である祖父との面識はあったはず
・祖母と母の関係は最悪で、祖父は孫から見てもあっという間にやつれて空気
になった
・母はいつも、会社の車だという高級車に乗っていた
・社長は自分たちきょうだいを自分の子のように思い、彼なりに可愛
がろうとしてくれた
・中学生の娘を制服のまま、昼すぎから夜まで一人で、土建系の事務所に放置するのは異常だ。
・どうやら自分は
周囲の人々から非常に同情され、悪意から守られ、それなりに忠告すら頂きつつ、それに対して謝意すら表せずに、ただぼんやりと笑っているしかなかった
797: :2016/02/02(火)04:34:15 ID:
思えば、あの当時は家族がみんな、終わらない真っ黒な闇の中に生きていた。
家族として機能していないバラバラの集団の中で、皆が常に不安と恐怖と孤独をかかえつつ暮らしていた。
誰もが悪者になりたくなかった。同情してほしかった。誰かに手
をさしのべてほしかった。

明けない夜や終わらない修羅場もある。
祖父も祖母も、誰も
信じられない闇の中で亡くなった。
紛争の体験記を読んで、当然のようにその場の空気が理解できる自分に気づき、ふとどこかに書き捨てたくなった。

刃物のこと、野犬のこと、不審者の前に置き去りにされた時の身の守り方、いつもおなかをすかせていて、きゅうりの輪切りに醤油つけたものが夢のようにおいしくてたまらなかったこと…

そのあとなんだかんだあって、家庭は無事に離散しました。

育児に悩み苦しむお母さま方のために、早くスウェーデンみたいに「育児は社会の義務」
という考えが根付きますように。
ティプトリーか誰かが描いていたが、未来では「子供を産みの母親が育てる!? 不潔だ!!」ということになっているらしい。
自分の人生を犠牲にして育児をして、自分の老いをよそに若い娘がすくすくと育って、そんなん、よほど恵まれた環境でなければ、母親は娘を憎むよ。当たり前じゃないか。

まして、母親は
自分の父ほどの年齢の男性と愛人関係を結んでいるのに、娘はそんなことをまるで気づかないふりで読書と勉強だけしてうすぼんやりと笑って過ごしていたら、
そりゃ誰もいない事務所に放置だってしたくなるよ。

そして、事務所
に出入りする必要があったはずの社員たちは、みんな直行直帰するよ。
娘と顔を合わせても、気まずくなってすぐに逃げ出すよ。
社長は自分
たちきょうだいを孫のようにかわいく思っていたらしいから。

もしも社長がはっきりと「君たちの母親を愛している、大事に思っている」と言ってくれたら、
自分
たちきょうだいは彼の前で愛想笑いするだけでなく、感情的に受け入れていたかもしれない。
いや、ご夫人が存命だったはずなので、それはそれで別の修羅場が始
まっていたのだが。

おしまい。
家庭板も生活板も、どこも今は往時の勢いを失っているらしいですね。いいことだと思う。


798: :2016/02/02(火)06:03:43 ID:
なるほど
799: :2016/02/02(火)07:18:46 ID:
軽いレスをするのが憚れる内容だった
興味深く読ませて貰った



今までにあった最大の修羅場を語るスレ6
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1440498524/

000:無しさん@おーぷん:2016/02/03(水) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
ある日、俺の部屋に茶封筒が投げ込まれた。表書きは「俺(苗字)様へ」差出人は匿名希望。しかも消印なし。定規で書いた文字で「彼女、浮気してますよ」と言う内容....

結婚してから3年間ずっと残業と言われて会社を定時で上がっていた旦那… 旦那共通の人から密告がありました。聞けば聞くほど嘘が出てくる…浮気ですよね?

3年間レスだった。その間、嫁は俺が浮気しないか探偵を雇ってた。結婚当初から離婚したかったんだって。嫁としては3年も関係しなきゃ勝手に浮気でもすると思ってたらしい...

既男だけど会社の30代の独女でやわらかそうなウサギ系の事務員さんを食事に誘って、不倫崩壊まで徐々にレベルを上げて、ひと夏の恋を満喫。マグロ嫁と雲泥の差でした

嫁が浮気してた。証拠を揃えて問いつめたら「好きな人が出来た」だと。厳しい条件付けて再構築を餌に別居。もう3年以上続いてるが支払いが済んだら離婚届けだそうかな。

嫁が理不尽なキレ方して夕べから帰ってこない.....離婚だって。原因は俺の不貞行為。俺の浮気相手は...上の娘だって。もうなにがなにやらわからなくなってきた。嫁はどうしたんだ?

旦那が男と浮気しました。会社での出世の為に私と結婚したそうです.....もともと、男が好きだったみたい。相手の男性に慰謝料を請求できますか?

【追記】数年のレスで、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、浮気を始めて数年。しかし旦那からそろそろ浮気を止めてくれと言われました。私はどうしたらいいの?

嫁が出て行った。浮気する気持ちが分らないらしい。嫁が妊娠中だったから仕方ないし。結婚前から浮気はしてたけど、これはバレてないし。

50歳の既婚男ですけど職場の23歳女子から交際求められてます。俺が既婚子持ちと分かっていて不倫関係を望んでいます。めちゃタイプだけど家族のために堪えたい…

嫁が複数の男とLINEしている。怒りに任せてLINEを確認したら「昨日は連絡できなくてごめんねー淋しかった?私は淋しかったー ちゅー・」 これは浮気不倫か?

俺35は彼女26(独身)と1年の不倫の末、嫁と子供を捨てて離婚。彼女とラブラブ生活をおくっていたが普通の男と普通の結婚がしたいと言い出し… 復讐したいんだが…

嫁に夫婦の営みどころかスキンシップも拒否され続けて、自分に魅力がないんだと悩んで…空っぽの気持ちを埋めるのに浮気をしたらバレてしまって離婚が決まった

結婚式に父の愛人が紛れ込んでた。父が新郎に直談判。せめて愛人だけでも式に出させてほしいと...新郎同情。新郎親戚側に愛人を座らせた。

嫁が「今日は飲みだから帰りは遅くなる」って言ってたくせに、すぐ帰ってきやがった。イチャついてる時に見つかるとか、タイミング悪すぎるだろ。タヒにたい….

【追記】数年のレスで、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、浮気を始めて数年。しかし旦那からそろそろ浮気を止めてくれと言われました。私はどうしたらいいの?.

初めて鬼彼との二人飲み。別れ際にいい雰囲気だったのに旦那からの着信20回ぐらい...勘の良さにビビった。浮気だと疑ったのかな。

嫁の携帯をロック解除したら浮気の証拠が出てきました!さっそく興信所と弁に相談。関係者全員集合させて楽しい会合スタート。間男は嫁以外に未成年にも手を出していた

ベッキーとゲスのLINEトーク画面がフラバの要素多すぎてキツイ。最近は旦那の不倫を忘れてて...

旦那と付き合い始めた頃は単なる財布としか思ってなかったし、他に好きな人がいた。正直言う...

嫁が隣家の息子(中3)と浮気中に帰宅。キレた俺は二人共病院送りにしたが警察には捕まらなかった。その後、嫁に制裁して再構築…最近また些細な事でフラバってキレた

おかしいと思ったらもう手遅だった。それまでの夫婦生活がたった一日で終わってしまったよ。浮気だって告白されて、その日に出て行った妻...


この時間の他サイト人気記事