947: :2016/02/03(水)14:04:42 ID:
質問しても大丈夫ですか
割り込みだったら後で結構なのでよろしくお願いします

夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生1人)
夫は15年前に前妻と結婚、8年前に別居開始、4年前に離婚成立、3年前に私と再婚しています

結婚当初は夫の職業柄、私とは週末のみ同居している状態でしたが、最近毎日帰宅できるようになりました
ご相談内容は、食事のことです
夫に言わせてみれば私の料理は「味がない」そうで、今までは週末だけだから我慢できていたが
毎日食べるようになって不満が募っているそうです
   
  

嫁が育児放棄してネトゲのオフ会で浮気していた。義両親は俺に対して罵倒したので証拠を送る。大切な子どもを連れ去られ2年の調停で親権取れた!今は幸福感で満ち溢れてる

嫁に浮気されて離婚。元嫁とその家族に会った。子どもまでいたよ。足早に去ろうと通り過ぎる時に、元嫁に鼻で笑われた...

嫁が子どものPTA男と不倫。1ヶ月の調査である程度証拠押さえたら4人と浮気していたよ…それから1ヶ月後に離婚。下の子どもは托卵だったかも…浮気した女など許す価値なし

旦那にバレました.....私の方から彼を誘い関係を持ちました。私がバカでした。彼が本気になって、旦那にバラしたんです。離婚したくありません。どうしたらいいでしょう?

嫁が5歳と3歳の子を置いて行方不明になった。パート先のお金も持ち逃げ。多分、不倫の末の駆け落ち.....嫁、家から徒歩15分の所にいた。近すぎだろwww只今潜伏中w


確かに私は北九州出身のデスクワーカーで、大学時代から結婚前まで京都にいたのに対し、
夫は東京出身の肉体労働者なので、味覚が違うのはわかります
特に夫は出先でラーメンやコンビニ弁当を食べる生活を長年続け、前妻が料理を作らなかったので
在宅していてもコンビニ弁当がほとんどでした

結婚してから私は、関東の味を再現しているレシピ本を参考に作っていました
夫と同郷の方々に食べてもらった際にも、うまくできていると言っていただけました
家庭の都合で小学校から料理を担当し、さらに高校から一人暮らしをしているので、料理は得意だと思います

しかし夫はまず味そのものを感じられないそうです
夫には、私は大雑把な性格なので、料理も適当に作っていると主張されましたが、
私としては、出身地の違う他人に食べさせるために作っているので、分量も材料もきちんと守っています
目の前でレシピ通りに作って見せましたが、それでも味がないとうるさいです
何を作っても味見もせずに、胡椒・顆粒だしの素・七味等、塩気や刺激の強いものを振りかけて食べます
カルボナーラにはタバスコ、塩鮭に醤油、ポテトサラダにブラックペッパー(元々入れているのに加え)をかけます
特にひどいのはラーメンで、山盛りの生ニンニクと汁が黒くなるほどの胡椒をかけます
外食時にもラーメンにはそのようにしているので、私の料理というよりもむしろ夫の味覚に問題があるように感じます
加えて、毎日強いチューハイや焼酎のお湯割りを1L以上飲み、煙草を2箱も吸うので、それも不安です


先日、夫の味覚障害の可能性を指摘して喧嘩になりました
私は夫の健康が心配なので、お酒を減らして亜鉛のサプリメントを飲んで、薄味になれてほしいと主張したのに対し、
夫は、健康診断の結果に異常がないので健康である、ニンニクと胡椒はスタミナのためで味覚とは関係ないと
よくわからない反論をされました

それ以来、料理を作るのをやめています
私のやる気が出ないのもあるし、夫向けの味が濃い、肉が多い料理を無理して食べていたストレスもあって
今は自分のものを好きな味付けで作って食べています

そのうえで、夫が将来血圧や血糖異常等になっても看病しないし、それが原因で離婚しても文句は言わないと
本人了承のもと録音+一筆を取りました(公正文書にはしていません)

ここまでしたら離婚しかないように思うのですが、やはり愛情があるので健康になってほしいです
どうやったら夫を説得できるのか、お知恵をお貸しください
よろしくお願いします


948: :2016/02/03(水)14:13:08 ID:
不要な情報かもしれませんが、夫と前妻の離婚理由は前妻の不倫です
お子さんは夫と血縁がないと証明されていますが、親子関係不存在の裁判はしていません

離婚時の取り決めで養育費は払っていませんが、高校、大学に入る際の学費は援助するつもりで積み立てをしていますし、現在も月に1回程度会っています

お子さん本人は、夫が実父でないことは知っていますが、実父が誰なのかはわからないようです
↑前妻自身もわからないようです

私には子供はいませんが、父を早くに亡くしたので、お子さんのことを思うとやはり
夫には長生きしてほしいという気持ちがあります
949: :2016/02/03(水)14:23:45 ID:
45にもなれば、健康診断で色々引っかかってるんで無い?
お前の健康の為だ、この味に慣れろハゲ!
でおk


950: :2016/02/03(水)14:46:32 ID:
たぶん痛んだ物を食べてもわからなくなってるかも。
読む読まないはわからないがたぶん見もしないだろうけど
味覚障害の事を書いてある紙を見せてみたら。

こういう人は自分の体に何らかの違和感があっても無視するだろうし
自分がもうやばいって思って初めて事の重大さがわかるんじゃないかな。
わかったときにはもう手遅れなんだけど。
951: :2016/02/03(水)15:07:14 ID:
レスありがとうございます

>>949
残念ながらという言い方は不適切ですが、秋の検診で腹回り以外はAでした
プロレスラー体型のため、体脂肪率はそれほど高くなく、腹回りについても単に数値でAではなかったというだけのようです
あと髪もふっさふさです・・・そういう家系みたい

>>950
ご提案頂いたことを試したことはあるのですが、文字を読むのが苦手なので読んでくれず、私が読み聞かせようとしてもダメでした(ここで先日の喧嘩になった)

違和感を無視、これは確かにあると思います
先日も体調不良だったのにとことん我慢して普通にふるまったせいで
家庭内のみならず、職場に風邪をばらまいてしまいました
同僚だけでなくお子さんにも移してしまったので、かなり強く言いましたが
通じているかどうか・・・

手遅れになる前に私が気がつければいいのかもしれませんが、本人が我慢することを美徳だと思っているような節があるので、平然と装われるとちょっと難しいです
952: :2016/02/03(水)15:09:40 ID:
↑で風邪をうつされたお子さんというのは、夫の子供のことです
高校受験のシーズンだったので、子供の人生を狂わせるようなことはするなと
随分強く言ったのですが、夫が高校にスポーツ推薦で入学していて
受験戦争を経験していないためか、いまいち危機感を持ってくれませんでした
953: :2016/02/03(水)15:18:10 ID:
>>951を読み返してみたら日本語が変ですね
平静を装われると の誤りです
書き込みに慣れていないので、読みづらい文章で申し訳ありません


954: :2016/02/04(木)00:09:29 ID:
>>947
目の前で、塩が沈殿するぐらいの濃い塩水飲ませてみろ。
これ飲んで、何も感じないならお前が異常だと理解できるんじゃないかな。
既男の海水男になりそな予感。
955: :2016/02/04(木)05:40:34 ID:
>>954
レスありがとうございます
機会を見て試してみます

胡椒やタバスコ等の刺激に対して感覚が鈍磨していることも確かめたいのですが塩水を飲ませればそれもわかりますか?
ググってみたのですがよくわからず・・・聞いてばかりですみませんが
もしおわかりであれば教えてください
956: :2016/02/04(木)06:57:29 ID:
海水男でググれ、2chの既婚男子に離婚まで行った味覚障害の男の話
あるから。

海水の3~10倍濃度の塩水飲ませて反応みれば異常か区別つくだろ。
957: :2016/02/04(木)07:04:18 ID:
海水男をまとめサイトで見つけたので読んでみます
ありがとうございます


958: :2016/02/04(木)17:14:53 ID:
夫、本当にだめかもしれません
2時間ほど前に帰宅してすぐ冷蔵庫の塩入り麦茶を平然と飲んでいました
1.5Lの水に塩を大さじ10杯入れて麦茶を煮出したものです
一口飲んで吐き出したくなるくらい異常な味なのに顔色一つ変わらなかった

ネタばらししたら平手で殴られたのでやり返してしまいました
冷静であろうとしたのに、私までDVしてしまい、しかも手加減しなかったので夫の方が重傷です
でもこれで離婚しようと決意ができました
慰謝料払ってでも別れます

取り急ぎ病院に行って診断書をもらってきます
友人が家に泊めてくれるというので、病院からそのままそちらに行きますので
当分書きこみできませんが、離婚できたらどちらかに報告します

レスくださった方々、ありがとうございました
959: :2016/02/05(金)08:59:07 ID:
>>958
クズは捨ててしまってかまわんよ
がんばってね
大変だろうけど終われば新しい人生だよ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)★5
http://engawa.open2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1442028657/




000: 名無しさん@おーぷん:2016/02/09(火) 00:00:00 ID:UWAKICH
母が亡くなり8桁になった通帳残高に喜んでた妻。下の子が生まれてからは完レス。「離婚しよう」娘「お母さんが出て行けばいい」40過ぎたおっさんが声を上げて泣いてしまった

嫁とレスでも愛情って続くもの?うちは10年以上レスでスキンシップが全くないのが辛い。復活させようとしたら『2人目作るだけならいいよ』って言われて一気に萎えた

4年前に営みを誘ったが「私はそんなつもりになれない。今、男の人に触られるだけで気持ち悪くなるの」2年前も同じ答え。夫婦同じ会社なのに社内で浮気されていた俺…

嫁を誘ったらウンザリした顔で『10分で。』と下の服だけ脱がれた時に、自尊心やら何やら色んなものが壊れた…浮気相手を作ったから嫁はどうでもよくなった

嫁に営みを拒否されて「俺のことはもう嫌いなのか」と聞いたら『好きだけどもう行為はしたくない』と「じゃあ外で済ませてこいってことか」と問いかけたら無視された

俺は浮気しまくりで満たされてたけど、嫁とはレスだった。結婚するまでは遊びつくしてやろうって気持ちで。しかし入籍前日、嫁から別れて欲しいと...

子ども達がいつまでも起きているので夫婦の営みの機会がない。拒否はされてないけどホテルに行こうと誘うと嫁は「そこまでしてやることじゃない」と言われてる…

嫁に夫婦の営みどころかスキンシップも拒否され続けて、自分に魅力がないんだと悩んで…空っぽの気持ちを埋めるのに浮気をしたらバレてしまって離婚が決まった

娘が産まれて半年でレスになりました『今日は疲れてる』『しんどい』とか先手を打ってくる。拒否させると自分自身のすべてを否定されたような気になり憂鬱になる

結婚して7年、出産後に嫁と営んだのは1回きり。この前誘ったら『こっちから言おうと思ってたのに、そんな言い方されたらする気なくなる!』って逆ギレされたわ

マグロ嫁とレスについて話し合いした『気がつかなかった』『レスという感覚じゃ無かった』とか言うんだ。今年も去年も0回なんですが(笑) 所詮俺はATMなんだろ

海外転勤で年末に一時帰国したら兄から嫁が浮気している可能性があると言われ、興信所に頼んだら真っ黒。長女は嫁の浮気を知っていた…やはり単身赴任が原因だろうか?

4年間程付き合っていた28歳の彼氏…夜のほうはマグロで決して上手いと言えず、私はモンモンとしていた真夏ある日、釣り好きの彼に付き添っていたら私が熱中症になり…

元嫁の母親は浮気常習者で浮気相手と再婚した。そのトラウマから俺には「浮気しないでね」と言ってたが… 結婚3年目で元嫁の浮気が発覚して離婚した。蛙の子は蛙なんだな…

会社から海外赴任の打診を受けて、社内恋愛中の彼女にプロポーズしたら同じ職場に間男を作っていた。浮気を認めた彼女だが、友子が説教口調で俺を罵倒する…それから一年半後

7歳下の従姉妹が好きになり結婚を申し込んだがNG。従姉妹実家は借金家族で俺は100万を貸した。その後、従姉妹は不倫で出産してシンママ。修羅場の人生で堕ちていきました…

嫁が友達に不倫をけしかけていた。俺「親しい友達でも不倫を後押しするのはよくない」と言ったら、嫁『真実の愛だったら後悔するべきではない…』と言って実家に帰りやがった

心臓が破裂しそうです、どなたか助けて下さい。夫のLINEに「夫さん昨日はありがとう。告白嬉しかったよ」と浮気相手から。今日と明日が密会の日です…突撃しようと思います

ベッキーの不倫騒動を見て職場の先輩が不倫して妊娠堕胎したことを思い出しました…数年後、私は結婚して妊娠中に偶然コンビニで先輩と再会したら…

俺の海外赴任中に嫁が乳癌になっていた。一時帰国の時に嫁から突然「乳癌でタヒぬかも知れないと考えた時、一緒にいたいのは間男」と告白され、慰謝料1000万円で離婚した…

オレは背中に絵が彫ってある元本物。足を洗い不動産の営業して結婚。その後、嫁が浮気した。間男2000万でマグロ漁船… 嫁1000万で夜姫… 因みに間男は海で行方不明

浮気なんかして何の得があるやらワケ分からんと思っていたが… 大学のサークルで起こった浮気常習犯の思考回路が理解できたわ・・・ダメだこりゃw

嫁の浮気発覚で間男から慰謝料を取り離婚。元嫁は間男と一緒だったが間男リストラでヒモ状態からDV。元嫁は奈落の底へ… 元嫁両親が彼女を連れて訪ねてきた

旦那にバレました.....私の方から彼を誘い関係を持ちました。私がバカでした。彼が本気になって、旦那にバラしたんです。離婚したくありません。どうしたらいいでしょう?

彼女と合鍵を交換したら、空き巣に入られた。自衛としてカメラを設置。彼女の浮気発見。浮気現場が撮れたので上映した....

嫁の連れ子の長女がお風呂に入ってる時に思わず手を出してしまった。前から長女の体に興味はあったんだ。今までも何も言わなかったら大丈夫だと思った。

夫実家に離婚報告「若い女と遊んでればいい」の言葉に夫の中指が跳ね上がった。浮気してる?と気付いた。携帯見たらまっ黒。私が自宅で襲われた時の夫の出張にも一緒だったみたい...

旦那に不倫がバレた。だいぶ泳がされて探偵を使って証拠掴まれた「慰謝料請求して、息の根を止めてくれ」とお願いしたら「お前、払う金ねーじゃん」と…今は家政婦してます

美人で明るいA子。超エリートな美形弁護士と付き合ってたけれど浮気。その浮気相手が私と付き合いたいと言い出した....美人のA子は突然メンヘラに豹変した。

【前編】真っ黒なやり取りを嫁のスマホから発見。現時点で間男は3人確認。そしてテーブルの上には謎のライターが。浮気の痕跡か....何人の間男がでてくるのか....

嫁のバックの中から見た事無いスマホ発見。ロック掛かってて中は見れなかったけど.....浮気確定かな?今日は嫁が休みで、俺のスマホを嫁車に置いてきた。追跡すると....

汚いおばさんに声をかけられた。5年前不倫して失踪した嫁だった。当時、仕事を終えて帰宅するとベビーベッドに泣いている娘一人。手紙一通。娘を抱きながら2人で泣きました...

同棲中の彼氏が元カノと浮気していた。問い詰めたらボコされたので逃げたけど、何故か彼の元に戻ってしまい「これDVじゃないよな?喧嘩だよな?」と今でもボコされています

旦那の浮気で離婚済なのにお花畑の元プリが慰謝料と弁償で元旦那が可哀想だろ!!って暴走して怒鳴り込んできた。プリは色々と元旦那に貢いでたみたいだけど知らね

義実家は、うちの子だけにお年玉をくれなかった。遺産相続の話をするから正月の帰省を私と子どもだけ断られた。どういう事?←×2で不倫からの内縁関係。子どもは連れ子だから。

前妻が浮気して離婚。今嫁が同窓会に行く事に浮気を疑ったら今嫁が出て行った。嫁が俺のものであるのと同じように、俺は嫁のもの。執着し合うことが愛情だと思う。

「私結婚します」って12コ下の不倫彼女から別れを告げられました。告白兼プロポーズだったみたい。最後は一緒に二泊の旅行に行ったけど。二股にならない様にするための配慮だった....



この時間の他サイト人気記事