72: :2016/02/20(土) 15:45:53.04 ID:
愚痴兼相談。
叩かれるのは覚悟だがほどほどにして欲しい。
俺はその昔元嫁の妊娠里帰り中についつい水商売嬢と浮気。
それが運悪く発覚してしまい俺は土下座して謝ったが元嫁は許さず離婚。
慰謝料込みで当時の貯金全部渡して、養育費で月5万送金。
一応月1で子供とは面会してた。

俺は再婚したが、元嫁は「男はもう十分。」と再婚しなかったらしい。
面会は子供が中3までは毎月してたが、高校受験くらいから
子供自身が忙しくなり時間が取れなくなったようで段々頻度が減っていた。
最後に会ったのは去年のお盆。ここまで前提。
 


彼女は他の男性と入籍間近ながら自分と関係を持っています。入籍前に彼女を奪いたい。彼女以上の女性が今後現れる気がしない....

女「妊娠して幸せ!」←「お前な、ガキおろせ」「今まで黙ってたけどな、結婚してるんだよ。既婚者なの、き・こ・ん・しゃ!だから迷惑なんだよ」え...

旦那に職場不倫がバレました… 旦那との話合いで慰謝料払うことになったり、会わない約束させられたり。鬼彼がまだ好きなので旦那と再構築できるか...

結納直前の彼と別れた。あっさり別れたと思ってたが、私と上司が不倫していると嫌がらせをされていた。

元々私とプリは仲が良かった。旦那はその時からすでに同時進行で浮気してたらしい。プリが凄くヒロイン願望が強かったので私も偽善者を演じた。


さてそれでついこの間の話だ。
俺が仕事中出先でモスバーガーに入ったら息子が友達と飯食ってた。
友達といるから悪いかな?と思って声かけなかったら
友達と途中で別れて、向こうから近づいてきた。

以下息子との会話
「おっさん。久しぶりじゃん。」
「誰がおっさんじゃ。つーかお前受験生だろ。こんな所で油売ってて良いのかよ。」
「それがさ俺春からニートなんだよね。大学いけなくて。」
「は?」

一応解説すると息子は県下一の進学校に通っているし
そこでの成績も見せて貰った事はあるが、可も無く不可も無く程度は取れていたはずである。
「いや実は知らせるなって言われてたんだけど、お母さん11月に体壊して倒れてさ。 それで俺の進学費用が無いんだ。最初はお父さんに援助して貰おうかな? って思ったんだけどお母さんが『あの男の世話にだけはなるな。もし あの男に恵んで貰うならお前とは親子の縁を切る。』って言い始めたんだよね。
しょうがないから1年ニーとしながら勉強して来年の高卒公務員の試験受けようかな? と思ってる。」などと言い出した。

そっからが大変で慌てて元嫁に連絡とっても一切の接触を拒否されるし
元嫁両親に連絡を取ったら「学費出せるなら是非出してやってくれ。」と土下座された。
でも元嫁は息子に「学費をお父さんに出して貰うなら私はあんたを恨んで自コロする。」
とまで言ってるらしい。

息子は「大学は行きたいが、自害されるのは困る。」と困っている。
もう今年は間に合わないとしても
予備校代含めて出せる財力はあるんだがこれはどうすべきか?



74: :2016/02/20(土) 16:16:05.94 ID:
息子の将来より自分の意地とちっぽけなプライドが大事なアホ女
75: :2016/02/20(土) 16:16:44.70 ID:
>>72
息子に頼んで元嫁と話し合う機会を設けてもらうべきだな。それすら拒否されるなら
金だけ息子に渡して「お前が考えて好きに使え」ってすればよろしい
76: :2016/02/20(土) 16:18:43.16 ID:
>>75
横だけど、それじゃ元嫁がそのお金どうしたの!?って発狂するだろ
77: :2016/02/20(土) 16:26:35.45 ID:
>>75
話し合いは拒否。金渡すは
>>76の理由とさすがに俺も所詮サラリーマン。一括で払うほどの財力は無い。


78: :2016/02/20(土) 16:41:12.16 ID:
>>77
それこそ月賦でいいから怪しまれない程度に援助してやればいいじゃん。
直接の学費じゃなくても金はあれば助かるんだし、息子はバイトさせながら夜間にでも入れてやるしかないかもだけどな
81: :2016/02/20(土) 16:55:55.50 ID:
ずっと昔の浮気を未だに根に持ってるなんて小さな元嫁だな
83: :2016/02/20(土) 17:00:03.18 ID:
>>74の言う通りだな。まあ、それはとりあえず置いといて…
恵んでもらうじゃなくて、俺が借りるんだ!
母親には迷惑は一切かけない。就職してから学資保険のつもりで自分が返すと、と子供に言わせれば?
それでも、ガタガタ母親が子供にいうなら、>>74を言えば?
あなたのプライドで俺の将来を潰すのか?自コロするとか親じゃねえ!、とちょっと強烈だが強めにでないと、母親は旦那憎しでまともな思考ができないようだから。
85: :2016/02/20(土) 17:03:46.59 ID:
愛執が深いのと一人で育ててきた間の孤独感が強いんだな
子供の為にお願いしますって土下座でもしたら何か変わるかもしれんのだが


86: :2016/02/20(土) 17:05:50.96 ID:
>>84
親なら子供の為に自分のプライドなんかかなぐり捨てて最善尽くすべきなのにな
子供より自分のワガママ優先して、更に自害ほのめかして脅すとか頭おかしいわ
87: :2016/02/20(土) 19:57:49.73 ID:
嫁は大病して息子に迷惑かけたせいで
自分の命が要らない物に見えてんだろ
ここで嫁を見捨てたら息子に凄まじい呪いをかけると思うがな
88: :2016/02/20(土) 20:43:56.28 ID:
息子には奨学金借りてもらってバイトも建前上してもらえ
返済分を全額ないし八割がた払ってやればいい
89: :2016/02/20(土) 20:57:01.62 ID:
>>88
そうか。奨学金を借りて、その返済を旦那が手伝うと言う手もあるなあ。
返済割合は旦那と息子で決めればいいけど、7~8割程度旦那が持ってやるのは良いかもしれない。
元妻にはもちろん一切話さずに。まあバレたらどうなるか予測はつかないが…
90: :2016/02/20(土) 21:06:53.98 ID:
奨学金なら返済はどうせ卒業後なんだから後は在学中に本人に遣り繰りしてもらえばどうとでもなりそう
卒業して社会人にならば返済の内訳まで見られはしないだろうし
91: :2016/02/20(土) 21:18:53.12 ID:
奨学金は、意外と返済が社会人でもズッシとくる。
甥っ子とか結構ひいひい言いながら返していた。
返済の時に旦那が、手伝えば委員ジャマイカ?


92: :2016/02/20(土) 21:27:21.86 ID:
いまどきの奨学金は年5万円×15年とかじゃないの?
96: :2016/02/20(土) 22:08:04.09 ID:
>>92
5万×15年=75万円。その程度なら問題ないが、そんなわけないだろ。
ニートするまで困るようなら、こんな額(75万)じゃあ、おつかないだろ。
実際、数百万円借りることになって、利息もそれなりだから結構たいへんなんだよ。
98: :2016/02/20(土) 22:18:55.42 ID:
奨学金は月10万×48ヶ月等だよ
最大月12万だっけな?
99: :2016/02/20(土) 22:47:19.51 ID:
どのみち体壊さなくても金足りなそう
93: :2016/02/20(土) 21:42:46.18 ID:
体壊したくらいでなんで学費ないの?
必要になるのわかりきってるじゃん貯めてなかったのか?
94: :2016/02/20(土) 21:51:34.60 ID:
>>93
そんなこと言っても仕方ないだろ。元嫁が書き込んでいるならともかく。
現実として、子供が困っているからどうすれば良いか旦那側から相談してるんだから。


95: :2016/02/20(土) 21:57:09.89 ID:
第三者入れて話し合った方が良いと思うけど
103: :2016/02/20(土) 23:42:03.67 ID:
嫁両親に渡して、嫁両親が支援する形じゃだめなのか?
104: :2016/02/20(土) 23:44:17.62 ID:
>>103
元嫁親父は自営業。
現役時代そこそこ儲けていたらしいから食うには困らないが
夫婦そろって無年金。
そんなことは元嫁も知ってるから無理。
107: :2016/02/21(日) 00:01:17.80 ID:
結局は>>74を息子から言わせるしかない
108: :2016/02/21(日) 00:13:08.58 ID:
>>107
それに近い事は言ったが
「私は寝る間も惜しんで昼も夜も働きずくめであんたを育て上げたのに
よくもそんなことを。」と言われて撃沈。
確かに事実だから何も言えなかったらしい。
109: :2016/02/21(日) 00:25:28.88 ID:
>>108
実際には行き詰まっているんだから、えらそうに言うな・・・なんだが、売り言葉に買い言葉になるわな。
まともな母親なら、子を大学に行かせる為に私心を捨てて、金のある旦那に頭下げるのが愛情だけど、そんな考え方が出来ないくらい憎しみに凝り固まっている。
子供に辛い選択をさせるしかないのかも。(母親離れ)
その上で、お前さんが押しかけて土下座して、元嫁の気の済むようにさせるとかして、何とかする…とか。
110: :2016/02/21(日) 00:41:41.59 ID:
姿見せたら今度こそ完璧に嫁の心壊して、子供の今後一生の重荷になる
杞憂ではないぞ
今ならまだヒステリーで収まるが、本物の精神病に追いやったら絶対に子供の将来を潰すから


112: :2016/02/21(日) 02:17:51.34 ID:
もうとっくにメンヘラじゃん
そもそもタヒぬタヒぬ言って話し合いもしない状態の娘を放っておく嫁両親も立派な毒親っぽいな
111: :2016/02/21(日) 00:50:42.73 ID:
子が少し早い自立と母親離れすればよろし
その支援を父親が(母親にバレないように)影からすればいい
123: :2016/02/21(日) 16:35:50.88 ID:
大学には行かせてやったほうがいい
今年はもう無理っぽいしアルバイトで金貯めさせて独り暮らしさせればいいんじゃない?
学費か奨学金かは知らんけど支援してやればいいと思う
折角いい高校行ってるのに勿体無い
それにしても母親子離れできてないどころの騒ぎじゃねーな


スレッド立てる程でもない質問・愚痴・雑談など@既婚男性90
http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1455775909/

000 :2016/02/23(火) 00:00:00:ID:UWAKICH/a
結婚して5年、旦那の休職時にはダブルワークで頑張っていたのに…私が不妊だと知ってから旦那は女を作り不倫は正当行為だと、私の不妊を有責で離婚しようとしていた

自分大学生で彼女は20代後半の社会人です。彼女が職場飲み会の後に「距離を置きたい」と言われ…2週間連絡が取れません。男が出来たのか?仕事が忙しいのか?

彼女と結婚したら暖かい家庭を作れるとは思うけど、全く彼女に興奮しない…浮気しないけど欲求旺盛です。結婚する前からレスなカップルって普通ですか?

移植手術が必要な幼馴染と結婚。俺はガムシャラに働いて海外での手術費用を稼ぎ、嫁は元の体に戻った。その後、嫁から離婚届けを渡され「元婚約者と一緒になりたい」と…

2人の育児とフルタイムでの勤務に疲れ果ててレスになってた。旦那は勝手にレスの原因は私が浮気してるんだと....だから旦那も浮気したって。何故その状況で浮気を疑うかな?

俺の海外赴任中に嫁が土木関係のバイト男と浮気をしていた。間男と会って話をしたら妻子持ち…俺嫁には離婚届けにサインさせたがグダグダな自分が嫌になる

8年前、私公認で夫が浮気していました。今一緒に住んでるが存在価値は「金」しかない。なので、不倫の慰謝料や私の生活費を貰い離婚したい...伝説級の『ザ・守銭奴』

半年前から嫁が完全拒否。それから嫁が派手になっていく服と化粧だけじゃない、絶対おかしい!嫁の車にGPSとICレコーダーを設置したらとんでもない結果になった…

結婚前にも元カノに未練がないか、写真などは新居に持ち込まないようにと約束してたのに持ち込んでた。元カノ関係の思い出をなくしてほしい....

家族の為にと一生懸命働いて俺の年収も悪くないのに、嫁は生活費が足りないと出張姫してた....ってか俺も不倫してるから調停とかは...でも離婚したいんだ

主人の不倫相手がブサイク&デブでショック.....私の性格が悪いってことでしょうか....

現在、不倫11年目。でも、お互いフツーの恋愛してるつもり。相手の旦那さんと話し合って子どもが成人するまで離婚しないって事になってる。俺と彼女の関係は知ってるよ。

旦那の浮気が原因で大喧嘩して殴られたので警察呼んだ。その後、何故か私が悪者になり「お前とは別れる出て行け」って言われた…

毒彼が出来てから私が和やかに見えるらしく旦那が馴れ馴れしく話しかけてくるのが鬱陶しい。あんたの浮気の数々や暴力を許すわけないでしょうアホか!

既女と知り合って6年、W不倫になって2年。俺は子どもが居なければ彼女を略奪したいくらいだけど結末を考えると苦しい…W不倫のゴールは何でしょうか?

嫁に興味がなく10数年指一本すら触れていない。嫁を見れば髪は洗髪していない脂っこい頭と臭い+ブス過ぎる豚。子どもは可愛くない。皆の嫁はいいな。離婚したいよ...

勢いで略奪婚したけど旦那は1年も経たないで新しいプリを作った。当時略奪したつもりでも廃品回収しただけだったみたい。正直、後悔してます…ヘタレな私を笑ってください

私は一年半で略奪できました!なかなか上出来だったけど15歳上の鬼彼がだらしないから私が奥さんと話をつけた。略奪婚したけど彼に飽きて直ぐに離婚…お金たくさん貰ったわ

「あなた方の不幸を心から願ってやまない人間がいることを、タヒぬまで忘れないで下さいね」と、私は両親が不倫してできた子だったと知らない女性から手紙を貰った。

イジラれキャラのブスな私が彼にフラれた。私と付き合ってる時に彼の浮気心が発覚したので、自分磨きして見返してやった。

5年前に嫁の浮気発覚で離婚。嫁の兄貴の昔からの親友に強制されてからずるずる関係した挙句、惚れたらしい。


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする