791: :2016/01/07(木)21:56:33 ID:
始めて書き込みます。

ある年子の姉妹の話。
今はもう四十路になっています。
長いうえに鬱な内容です。
人によっては胸くそと感じられるかもしれません。
説明不足な点やわかりにくい点も多々あると思います。
鬱陶しい、不快だと感じられたらスルーでお願いします。

その家の両親は「しからない教育」でコドモたちの自立性を養うとか言っていた。実際、子供が何をしても叱ったことがない。
 


近所の嫁さんが浮気して男と逃げたとその家の人が「嫁が若い男と逃げた!行方を探してる!」とチラシを必タヒに探してた。そして春になり嫁さんは...

浮気して家に帰ってこなかった父親が、高齢独身中年親父に姉(当時中3)を売ろうとした。最悪な父親。

旦那のたった1回の浮気で「信用できなくなった」と子供いるのに離婚した私の知人。浮気くらいで別れる人って、将来子供を片親にするだけじゃね…

夫の浮気発覚から再構築。夫がきわどい冗談を言ってきます。「え?浮気した人がそれを言う?」と不信感を覚えるものばかりです。夫はそのような事...

俺は元々行為が好きではなく子どもが産まれてから3年間レスだった。最近、かみさんが迫ってきて、かわすのが面倒…外注しようが浮気しようが俺には...


遊んだあとの玩具を出しっぱなしにしていても、友達とケンカをして相手に怪我をさせてしまっても。
何をしても「いいのよ」とにこにこ母親は笑っていたし、子供がほしいと言えば玩具でも何でも買ってあげていた。

小学5年生のクリスマスに姉はティ○ァニーのピアスをねだり、デパートまでいっしょに買いに行った。
大金持ちというわけではなかったけれど、何万もするものを買い与えてしまう程度には家は裕福だった。
両親の感覚が世間一般からズレているのはピアスの一件でわかると思う。
まともな感覚を持っている親は小学生にピアスを開けさせたりはしない。開けたがっても止めるだろう。
自分の親がおかしいと、先に気づいたのは妹の方だった。

妹はこの世にはやっていいこと悪いことがあって、社会には社会のマナーというものがあると中学で運動部に入ったことで学ぶことができた。
違反した場合、それなりにペナルティがあるということも。
事実、姉はせっかく姉妹で合格した私立中学を「ピアス・毛染め禁止」という校則を掲げる学校側がいくど注意しても改めず、一年の終わりを待たずに退学になった。

両親や姉は「どうしてそのくらいで退学になるのか」と訴えていたけれど、それがルールだからだ。
そもそもこの世にマナーがあるから、街には信号や歩道があって安心して歩けるわけだ。

一つおかしいと思う点が見つかれば、自分のおかしさはいくらでも見つかった。
妹は箸の持ち方がおかしかった。
食べものが口に入っているときに喋っていた。家族が全員そうだったから、それが普通だと思っていた。

家の普通は普通じゃない。
そう気づいてから妹は自分の感覚を普通にする努力をした。
家の感覚を正そうと両親と姉に何度も会話を試みたが、実ることはなかった。

私立中学を退学になった姉は地元の中学に転入したが、そのころから思い通りにならないとヒステリーを起こすようになった。
妹が相変わらず私立中学に通っていたこともヒステリーを育てることになった原因だろう。
子供に甘い両親は、相変わらず姉の言うことを聞き続けた。

姉が「妹子だけあの中学に通っているのはおかしい!私が退学になったんだから妹子も辞めるべきだ!」と主張すると「そうだね。姉ちゃんがかわいそうだもんね」と言い、妹を転校させようとした。
妹は一週間ハンストして転校を回避した。
「姉ちゃんがかわいそうだから」を振りかざす両親に「転校させるなら餓タヒしてやる」と水だけで過ごした。
病院送りになった妹を見て、両親は転校を撤回した。

それから姉妹の仲は険悪になり、姉は何かあると「ハンスト」をするようになったが、食べないのは家の中だけで外ではしっかり食べていたようなので姉が体調を崩すことはなかった。



792: :2016/01/07(木)21:57:32 ID:

そのうち姉は荒れはじめた。学校に通わず、万引きや恐喝まがいの事件を起こして補導されるようになっても両親は姉を叱らなかった。
このとき一度でも両親が叱っていれば、後の悲劇はなかったと思う。

姉は高校生になる前に、バイクで事故を起こし片足に障害を負うことになった。顔にもヤケドを負った。
「免許をとるまで運転したらダメだぞ」と、中免を所持していた父親が自分の名義にして
買い与えたのだが、わがままに育った姉にその自制心はなかった。
そもそも当時姉がつるんでいたのは暴走運転を繰り返す同世代の少年たちだ。
姉は夜中に暴走運転をして、壁に突っこんだ。顔のヤケドは手術で消せても、足の障害は一生残る。大きくついた代償だった。

当然、「未成年者の無免許運転」ということで法的な措置を受けた。
姉は保護観察処分を受け、父親にも相応の罰則があった。
杖をついている姉を前
に両親はケンカを繰り返すようになり、妹が最後に見た家族四人の姿となった。

そのころには妹は、自分の家族と距離を置くようになっていた。
姉が事故を起こす前に全寮制の遠方の高校を受験し、「お前の育て方が悪かった」「あなたがバイクなんか買うから」と互いを罵り合う両親のもとに障害を持った姉
を置いて家を出た。

両親は離婚し、姉妹の親権は母親が持った。
両親に愛情を持てなくなっていた妹だが、姉妹とも大学を卒業することができたので養育費を払ってくれた父親にも、養育費を使い込まなかった母親にも感謝はしている。
父親はその後に再
婚し、別の家庭を持ちました。

長くなって申し訳ない。
まだ続く。


793: :2016/01/07(木)21:57:59 ID:
そんな子供時代を過ごした姉妹だが、姉が産んだ私生児は妹の養子になった。

姉は「お金持ちのボンボン」とデキ婚を企てたが、ボンボンの実家の素行調査で托卵が露見し婚約後に破談となった。
複数の男性と交際し、そのなかで一番お金持ちの息子さんを選んだようだ。
結婚に反対されないよう意図的に中○ができない期間まで周囲に妊娠を告げずにいたことが仇となり、姉が破談になったのは臨月に差しかかろうというころだった。
姉は育児放棄した。

母親と姉に怒りもあったが、婚約破棄を相手の「不実」だと責めた姿に二人が昔と何も変わっていなかったことに愕然とさせられた。
托卵がバレ、婚約解消となったものの婚約者実家は「生まれてくる子供を孫として迎えることはできないが、何も罪のない子供に不要な烙印は押すべきじゃない」と慰
謝料の請求すらせずに穏便に済ませてくれた。

ピアスくらいで退学にさせる学校が悪い
バイクを買った父が悪い
障害まで負った子に保護観察処分なんてひどすぎる
そう言っていたころと何
も変わっていない。

妹は後日、父親の後妻から姉の托卵計画が明らかになったあと、父親は相手方に後妻さんと謝罪に出向いたと聞いた。
離婚後に父親は再婚していたが、最初の結婚で陥った家庭崩壊の原因がどこにあるのか、何がいけなかったのか悩んでいることも聞かされた。

姉妹の話しに戻します。
すっかりお金持ちのミセス気取りになっていた姉は、妹に散々あてつけをした。
「結婚して三年も経って子供も産めないんじゃ、女としての価値はないわよね」
「来年には私はママよ。それに引き替えアンタは」
「あ~妊婦って幸せ~。アンタには味わえない幸福よね~」
子供
ができないことを悩んでいた妹が、姉の台詞をどうとらえたのかは想像にお任せする。

それが一転、結婚できないとわかると堕す堕すと連呼をはじめ、結局中○できる期間を過ぎていた妊婦は男の子を出産した。

妹は結婚していたが子宝に恵まれていなかった。
定期的に入院加療が必要になっていた母親に世話はできず、「ちょうどいいでしょう」と妹の家庭に投げてよこしたのだ。
妹夫婦は迷った末に子供を養子に迎えた。
残念ながら妹夫婦はその数年後に離婚し、それぞれ別の所帯を持ったが、長男に迎えた子
供は母の再婚相手と弟妹に囲まれ健康で元気に育ってくれている。

姉は最近この世を去った。
三回結婚して、そのたびに不倫して産んだ子供を捨てて、既婚男性と不倫して蒸発したときもあった。
そのたびに母親と姉は相手を責めていた。
不倫された旦那さんのことや、物みたいに捨てられた子供のことはとうとう考えられない人達
だった。

父親が姉を保護した時、すでに肝硬変が進行した状態で、妹から肝移植を受けたものの助からなかった。その前に母親は他界していた。
794: :2016/01/07(木)21:59:39 ID:

長くなりましたが、本文中の妹が私です。

姉が長男に「アンタを産んだのは私!」とやったことだけはゆるせませんが、どうしてそんな生き方しかできなかったのか、私や父に我が身を省みる機会があったように、姉にも母にもあったはずです。
母親の時も、姉の時も、喪主をつとめたのは父でした。

姉は五人の子供を全員手放してどうして毎回不倫に走ったのか。
私が引き取った長男を含め、姉が子供たちに遺した傷は大きいものですが、全員健やかに育ってくれることを願うばかりです。

長いうえに憂鬱な書き込みを長々として申し訳ありませんでした。
お付き合い下さりありがとうございます。
これを読んでくださった方にもし不倫をされている方がいらしたら、思いとどまってくださるきっかけになれば幸いです。
796: :2016/01/07(木)22:31:25 ID:
>>794
妹(報告者)は自然覚醒出来てよかったよ。
だけど同じ家庭の姉妹でもここまで価値観がズレるのか。
「叱らず甘やかす教育は緩やかな虐○だ」ってよくスレの書き込み見るけど、本当なんだね。


797: :2016/01/07(木)23:11:11 ID:
>>794
長かったけど読みやすかったよ
妹、ってのはすぐ分かったけどね

何故、姉が覚醒しなかったかは
母親からの影響の受けやすさかねぇ
似た気質だったとか接触時間が長いとか
798: :2016/01/08(金)00:56:22 ID:
同じ環境で産まれ育った双子でも両親の扱いが違うとここまで変わるもんなんだね
本人が産まれ持った性質の問題も大きいとは思うけど
807: :2016/01/08(金)13:51:51 ID:
>>796
中学で運動部に入った事が大きいんじゃない?
文化系に比べると上下関係にも厳しいし
そこでいろいろ学ぶことが多かったんじゃないかなあ
お姉さんはどっか部活には入らなかったんだろうか
もしかしたら、親御さんが長子優遇のkさんが絵の持ち主だったのかも
それなら、お姉さんはにとって家は居心地が良すぎて
うちの家はおかしいってなかなか気が付けないよね


今までにあった修羅場を語れ【その15】
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1449134532/

000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/03/08(火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
社内不倫しています。鬼彼と旅行した時の写真を同僚に見られてしまいました。同僚に「これって○○?」と聞かれ… もう社内で噂になっていますかね?

社内でW不倫している彼女に振り回されて辛いです…些細な事でLINEも電話もしてこないでと言われた。天邪鬼な女性なので俺が下手に出たから舐められ...

ネット婚活で知り合い結婚前提で付き合っていた彼氏が職業を偽っていて既婚者だった。懲らしめてやりたいが、どうするのが相手にとって一番効果的...

旦那の不倫発覚から5ヶ月経ち再構築を希望したら、旦那は離婚したいと言ってきた。プリが妊娠しており女の子を産む予定で、旦那が産んで良いと言...

先月、夫のカードの支払いが10万を超えました。理由は、好きな女の誕生日に男女4人でご飯を食べに行き代金を支払いプレゼントも渡していた。私の誕...

不倫1ケ月で奥バレしてしまいました。慰謝料請求されています。これって美人局ですか?相手夫婦が不仲にならなかったら慰謝料は安めですか??

パートしてたときにアルバイトの7つ下の男性と不倫して妊娠しました。離婚も真剣に考えましたが、次女は旦那の子どもとして育てています

双子妊娠して難産だった。その頃、夫が不倫した。不倫相手と生きていくことを決めたらしい。で、離婚。私の両親も略奪婚だった事が判明。一人で双...

「しばらく伯父さんと暮らそう。 伯父さんだけじゃなく伯父さんの奥さんも一緒だよ」と言われ、伯父と浮気相手と過ごした。目が覚めると、泣いてい...

俺40過ぎ、彼女20代前半「オレといるのを周囲の人に見られたくない」「オレからもらった飴やガムは食べたくない 」「必要な時だけいればいい」...

私は母が不倫相手との間に生まれた子供です。高校生の時、不倫相手の男性が私にコンタクトをとってきて真実を知りました。いまも心の中が地獄です。

主人が不倫してましたが別れて再構築中。プリが「愛し合ってた頃の事を思い出して!」と言って、千通を超える数のメールが残ったアドレスのパスワ...

浮気発覚後、間男の家にのりこみ二度と連絡しないことを誓わせた後、再構築を前提に別居しています。

母親のネグレクトから始まり、親父も母の間男に殴り込み掛けられて、父子そろって同じ名前の女に裏切られ… 結婚は出来たが一生のトラウマになっている

好きな既婚上司がバイク好きなので、開いたら二人の写真が飛び出すデコカードを作って誕生日にプレゼントしたら奥さんにバレてしまいました…会社行...

バツイチ子持ちと結婚したよ。前旦那は浮気して離婚したらしい。家族3人で笑う事ができるってこんなに幸せなんだね、と奥さんが前に言ってた。今と...

不倫相手と一緒になろうかと思い、嫁と離婚の話をしてる最中に不倫がバレました。不倫なんてしなければよかった......

旦那が浮気して発覚してから2年になる。たまにフラバにやられそうになるけど...100%心から信頼できる日なんて来るのだろうか。それでも再構築...

彼女に車や携帯やタンス見られたりしたんだよ!俺は一切浮気なんかしてないから潔白だったけど、2ch見て不安になっと聞いて覘いたら…気持ち悪いヤ...

姉の義妹が不倫し、離婚を回避しようと不倫を私の姉のせいにした。姉にそそのかされたと....

旦那の浮気で離婚したが....本当は私が別れたかったから、知人と旦那を不倫させようと企み成功。すっかり知人にハマり慰謝料もガッポリ貰ったw

私と鬼彼の不倫が奥さんにバレて、2回ほど奥さんが自サツ未遂をしています。これは夫婦間の問題なので鬼彼と別れるつもりはありません。私は自分...

シタ男性必見!不倫相手との平和な別れ方....シタって紳士的で優しい人も多い。セクシーな色気あるから女にモテるってだけでシタにも罪はない。

浮気相手と彼氏、1日違いで関係をして妊娠。どっちの子かわからない…。今お腹の子供は7カ月…。彼と浮気相手の血液型は違う。祈るしかないです…。

嫁が浮気して離婚が成立した。これで最悪な日々から解放!金まで貰ったし、晴れて自由の身だ!!間男さんありがとう。

嫁の家族は全員バツイチ経験のある典型的なDQN一家。俺が結婚する時に友人からは「元彼と浮気しまくり…」と猛反対されたけど結婚した。案の定、嫁...


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする