38: :2015/12/18(金)16:02:19 ID:
すみません。
相談させてください。

私は今妊娠6ヶ月、結婚して一年です。
先日、主人が仕事と嘘をついて女の人と会っているのがわかりました。ケータイを見てしまいました。

その際に、姑が旦那に、私の悪口(仕事もしていないくせに生意気だ、主人の朝帰りくらいで喧嘩だなんて大げさ、甘やかされすぎ等)をメールで送っているのを見つけてしまいました。
「腹が立ったので、着信拒否にしてやった」とまで送っていました。
   
  

不妊治療中の嫁が不倫してた。一昨日ホテルから1人で出てくる嫁をところをつかまえた。これから相手と戦ってきます。

5年間、W不倫しているの彼女が怪我で入院した。なにしろWだからお見舞いに行ってバレるリスク考えると行かない道を選んだけど… 行ったほうがいいかな

姐御肌の面倒見のいい女性は、私の彼の相談にも、彼にものっていた。彼母へ「彼はヘタだから結婚できません」と言ってプロポーズをお断りした。

避妊失敗しました…旦那とはレスなので不倫相手の子です。彼は病院にも付き添ってくれて今もラブラブ。私は過去に5回堕胎経験あるんです…妊娠しにくい人が羨ましいな~

不倫相手の彼女と結婚しようと思ってるんだ… 嫁と離婚交渉中。子どもは2人いるから養育費は毎月20万払うつもり。貯金もほとんどあげようかと… ...


主人の実家から野菜などを送っていただいたときに御礼のメールを送ったのですが返事がなかったのはこのせいか、と落ち込んでいます。
もともと、姑にはあまり好かれていません。
主人の借金が入籍時にわかったことや、生活費を貰えなかったこと、妊娠中や結婚式当日に朝帰りをされたことなど、それらを理由に私がことあるごとに実家に帰っていたからです。

自分でも甘えているなと思いますが、何度私が話し合いをしようとしても無視をされてしまうので、悲しくて帰ってしまいました。
姑の私へのメールの言葉が、あまりにも激しく、今まで母と同じ年代の人がこんなにも口汚く罵るところを知らなかったのでびっくりしています。
こんなにも怒っていたのだと、今更反省もしています。

来年には子どもも産まれるのでできれば良い関係でいたいのですが、今はどう接すれば良いのかわからず困っています。
どのように行動すれば良いのか、知恵をかしてください。
宜しくお願いします。



39: :2015/12/18(金)16:18:02 ID:
相手を変ええることは無理。
あなたが黙ってすべてを受け入れれば「姑」にとって良い関係になれる。
でも、あなたが望んでいるのはそういうことじゃないでしょう?

というか、姑との関係をどうこうするよりもまずダンナの方を何とかしないといけないんじゃないの?
敵は姑というよりもダンナだと思うんだけど。
40: :2015/12/18(金)16:19:11 ID:
あまりいい旦那さんじゃないけど子供も産まれるし離婚は考えてないんだね?
41: :2015/12/18(金)16:49:49 ID:
38です。お返事をくれてありがとうございます。

39さん、38さん
主人については...友人にも同じことを言われます。
後出しフォローになってしまいますが、私が実家に帰ると主人が迎えに来て謝ってくれます。実家は新幹線の距離なので、感謝しています。先に書
けばよかったですね、申し訳ないです。
姑はそれも気にくわないようで...わざわざ迎えに行くなんて甘やかしている!と怒っています。

私もいちいち実家に帰って、実家にも迷惑をかけているので今後は二度としないつもりです。

40さん
、子どものこともあるので離婚は考えていません。主人も姑と私の関係を見て、何か思ったのか変わろうとしてくれているみたいです。

39さんの言う通り、今は全てを受け入れていくのがよいのかもしれないですね。
実は来週、姑が所用で家の近くまで来るようで、そこで何かできたら、と思いましたがやめたほうがよいでしょうか?
42: :2015/12/18(金)17:10:35 ID:
旦那さんも変わろうとしてくれてるなら、ちょっと旦那さんにトメ対応を任せてみては?
ここの対応次第でこの先のこと考えるから、色々とみさせてもらうからね、とだけ伝えてみてさ
48: :2015/12/18(金)18:07:27 ID:
42さん
主人にその旨つたえます。
任せてほしいと言ってくれたら任せて、私にするべきことを言われたら聞いてみようと思います。
ありがとうございます。


43: :2015/12/18(金)17:23:30 ID:
借金、生活費がもらえない、朝帰り、話し合いは無視、、、
からの「仕事と嘘をついて女の人と会っているのがわかりました。」
むむむ・・・
44: :2015/12/18(金)17:31:53 ID:
実家に帰ったら迎えに来てくれるから申し訳ないと思うの?
ダンナが態度を改めたら(借金黙ってる、朝帰り、女と連絡を取る)
>>38が実家に帰ることもないし旦那がわざわざ迎えに来る必要もないんじゃないの?
「変わろうとしてくれる」人が、仕事と嘘をついて女と会っているの?妊婦を置いて?
迎えに来てくれるけど反省はしてないんじゃないよね。

すべてを受け入れるのは好きにしたらいいけど、あなたが一方的に我慢するだけで
好転も改善もしないと思うけど?
いずれあなただけが我慢するんじゃなくて、生まれてくる子供も我慢する羽目になると思うけど。
48: :2015/12/18(金)18:07:27 ID:
43さん、44さん
むむむ、ですよね。
44さんのおっしゃる通りです。本当にその通りです。
そんな人を選んで結婚したのは私なので、できる限り受け入れるつもりですが、子どもに悲しい思いをさせるようなら別れます。そのことも、伝えようと思います。ありがとうございます。
45: :2015/12/18(金)17:43:21 ID:
>>41
他所様にえらそうなことは言えないけど、きっと38さんもご主人も、今まで親離れがまだ少しできていなかったのかもね。
でも、38さんは変わろうとしているから良い方向へ行くといいね
お姑さんは、完全に子離れができていないよね
このまままでは、家族形態が夫婦と子供でなく
夫 姑 子供 38さんになってしまうのでは?
まずはお子さんのために夫婦で協力することを旦那さんが同意するかどうか…
お姑さんは、ほっといていいですよ
肝心なのは、夫婦と生まれ来るお子さんだもの
寒いから、38さんは体を大切にして下さい
48: :2015/12/18(金)18:07:27 ID:
45さん
私の親離れについてはその通りです。早く自立しなければいけませんね。
主人は姑の連絡にはほとんど応答しないですし、実家に帰るのも、何年かに一度くらいのようで...。
なので余計に姑は気になるのかもしれません。
主人と2人で話し合う時間をもっととったほうがよいかもしれないですね。身体への気遣いありがとうございます。
46: :2015/12/18(金)17:51:16 ID:
子供のこともあるので離婚は考えませんって人が多いけど
子供のためだからこそそんな父親いらなくね?


49: :2015/12/18(金)18:14:44 ID:
46さん
そうなのでしょうか...。
「そんな父親だったから別れた」と子どもが知るのも可哀想な気がして、でも46さんの言うこともとてもわかります。難しくて考えがまとまりません。
お返事ありがとうございます。
47: :2015/12/18(金)17:55:46 ID:
>>38
隠し事があったり不誠実な行動とか旦那にも問題あるけど、喧嘩の度に新幹線に乗って家出する幼稚さはちょっと…。
ビジネスホテルに宿泊すればいいだけじゃない。
話し合い無視されるって、どちらか冷静じゃないから無視なのかもよ?
親を巻き込んで謝罪させて、気をよくして家出の原因の喧嘩について話し合いしてなさそう。
学習もせず喧嘩して家出のループじゃ浮気も仕方がない。
49: :2015/12/18(金)18:14:44 ID:
47さん
まさに、姑はそう言いたいのだと思います。
もっと根気よく2人で話し合えばよかったのだと思います。
情緒不安定で幼稚なところはとても反省しています。
2人だけでもやっていけるのだというところを態度であらわして、時間をかけても認めてもらいたいと思っています。
54: :2015/12/18(金)19:13:51 ID:
トメさん、お幾つぐらいかしら
もしかして私と同じか、ちょっと年上かな(当方50代、息子二人)
これ、うちの息子が同じ事してたら大人であろうとゲンコツものだわ

ごめんね、苦しんでる時に厳しい事を言うつもりは更々ないんだけど
ちょっと違うかな、って所を一点だけ
トメさんの事、過大評価しすぎかな、って少し心配になった

「甘えてる」←これ完全にブーメランよ
甘えてるのは家庭を持ったのに、それを守る自覚の足りない旦那の方であり、それを擁護する母親(トメ)の方
どんなに息子がワガママでも理不尽でも嫁が我慢するのが当たり前、ってどう考えてもおかしいよね

子どもの例を出すと分かりやすいかなぁ
例えば自分の子どもが学校でイジメをやっていたと分かった時の親の反応
※例1
子どもをまず叱って(うちならぶん殴ってる)相手方の家に謝りに行く
平身低頭、それこそ土下座するぐらいの勢いで謝る、その姿を子供にも見せる
それは、もちろん相手に対する謝罪もあるけど、それ以上に
そういう親の姿を見せる事で「絶対やっちゃいけない事なんだ」と子供に伝えるのが正直一番の理由

※例2
「はぁ?うちの子が悪いっていうんですか?!」とキレる
なにがなんでも子ども擁護
挙句の果てに、相手を悪い事にする
「やられえた側に問題がある」「子ども同士の遊びなのに、いじめたとかどうかしてる」etc

トメさんの場合(文章だけで全部見たわけじゃないけど)かなり例2に当てはまる感じがするわ
つまり、こいつらと「うまくやっていきたい」のなら
どんな理不尽も聞き入れて、文句を言わず、浮気も借金も全部尻拭いして、それでも笑っている
これしか方法がない

>>38さんが、もしこの人と離婚するつもりがないのならば
まず反省すべきは「私が甘えてたのかも・・」と反省するのではなくて
まず、このトメと縁を切る事、何を言ってきても馬耳東風か、対決するぐらいの覚悟で旦那の方は、子供のためにもこの出来損ないをこれからまっとうに育てていかなきゃならん、と覚悟することかなーと思う

もうすぐ出産なのにきついよね、心細いかも知れないけど
母親になるんだ!という意思を忘れずに頑張って
55: :2015/12/18(金)19:28:43 ID:
>>54
姑と同じくらいの年代です。50代なかばです。
アドバイス頂いて目が覚めた思いです。

姑と上手くやっていきたくて、旦那ともうまくやっていきたくて、嫌なところから目を逸らしていたのかもしれません。
心を強く持って主張するところは主張したいと思います。
母親
になるのですから、子どものためにもできるだけ良い環境を用意してあげたいと思います。
感謝します。



質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 5
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1449940281/

000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/03/11(金) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
【伝説の27誕生】SNSで知り合った彼と3年間メールだけで一度も会っていないのですが夫と離婚して彼と一緒になりたい… 私の考えおかしいですか?

結婚3年目に夜の誘いが面倒臭く「これで処理して欲しい」とオモチャを渡し、レスになりました。旦那はそれで大丈夫だと思いますが、私は無理なので趣味と言い浮気をしていました。

1年レスだけど子ども達が呆れるほど夫婦仲はいいんですが…友達に話したら「旦那さん絶対浮気してるから調べるべき」とはっきり言われてしまいました

頻繁に彼女から浮気を疑われて携帯チェックされるんですが、どうしたらいいでしょうか? 浮気前科はないし毎回携帯も見せてますけど…イライラします

私の方に原因があり子供ができないと分かりレス気味に...夫は不倫してました。堂々と外泊するようになり、私は一人ベッドで毛布に包まりながら寂しい日々でした。そして...

BBA事故ってタヒなないかな~。俺が1回浮気してバレたから離婚したくてもまだ無理。でも本当に早く離婚したい。頭オカシイよ嫁。

浮気相手の毒女は避妊無しでも抵抗しないんだよね。俺は心の底で出来ちゃえばいいのにって思ってる。囲えるほど甲斐性ないので悔やまれるがマンションぐらい買ってやる

発端は私の浮気が原因。再構築2ヶ月目信用されてないしもう限界。離婚したい。慰謝料&財産分与はどれくらい貰えるのでしょうか?夫親は資産家なので財産はかなりあると思います!!

今、元夫が慰謝料と養育費払わずに逃亡しています。夫の口座の預金はほぼ全て無くなっています。 私の浮気バレで離婚したのですが養育費と慰謝料は貰えることになっているのに...

伝説の先輩ストーカー 「好きな人を追う気持ちってそんなにおかしい事ですか?」 前編

彼の部屋でデジカメを発見。しかも、私姉とだった...姉夫に報告→家族会議→姉離婚。実家勘当。姉は『伝説の92』脳だった。

嫁の浮気を発見したきっかけは、近所のおじいさんの一言「嫁さん、ようやるの」 と。居酒屋で酔った嫁が介抱されてるのを見たらしい。嫁に小言を言ったら勝手に暴露してきた。

2年前に職場不倫してたが、嫁さんが妊娠して自然消滅したんだ。先日、結婚式で再会したら彼女にガン無視された。俺は透明人間かってくらい目を合わせない。寂しくなったよ

女二人旅で知り合った22歳の毒彼と不倫に堕ちてしまいました。よく30~40代女性と若い男性とは相性が良いと聞きますが、本当だって実感しています

既男だけど会社の30代の独女でやわらかそうなウサギ系の事務員さんを食事に誘って、不倫崩壊まで徐々にレベルを上げて、ひと夏の恋を満喫。マグロ嫁と雲泥の差でした

別れた後に彼女が浮気してたと分かった....もうすぐ結婚するけど、彼女への苛立ちを引きずっているので聞いてください。

10年振りに旦那とした。レスだったけど...このまま枯れるのは嫌だったから。自分の為に。相変わらず浮気ばっかりしてるけど私を優先してくれるようになった。

妻は見た目もいい。性格もいい。正直、連れ子結婚でなかったら、俺の嫁に来るような女ではなかった。子どもの反抗期や受験、困難もあるけれど…家族の為に仕事を頑張るよ

妻と1歳の子がいるのに好きな女性のことばかり考えて2ヵ月ほど鬱気味になっています。病院に行かない俺の自称鬱に妻がキレて離婚したいと言い出した

双子妊娠して難産だった。その頃、夫が不倫した。不倫相手と生きていくことを決めたらしい。で、離婚。私の両親も略奪婚だった事が判明。一人で双子を育てていく決心をした。

結婚30年…夫のDV、私の浮気などで修復し今に至ります。私の誕生日に職場友人がくれたプレゼントを浮気相手からだと疑われ… 離婚して夫を家から追い出そうかと思っています

俺の度重なる嘘で元嫁を優先して、妊娠中の嫁を蔑ろにしてた事でついに嫁がキレた…「嘘つきはタヒなないと治らないんだって、1回タヒんできたら?」と淡々と言われました

W不倫でしたがお互い離婚成立して彼と再婚することになりました。慰謝料も真剣もクリアになって、私は年齢的に子どもは産めませんが、彼の子ども達と一緒に暮らします。

私不倫していて、今まで都合良い女だったけど… 彼にためていた本音をぶちまけて終わりにしました。やけ食いでラーメンと餃子五人前食べて気持ち悪くなったわ

嫁が浮気してた。証拠を揃えて問いつめたら「好きな人が出来た」だと。厳しい条件付けて再構築を餌に別居。もう3年以上続いてるが支払いが済んだら離婚届けだそうかな。

配達先のお客さんを好きになった。電話番号を聞こうと思ったら、彼女は結婚していて中学生の子供がいるそうだ。でも遠くに引っ越すらしい、あと6回しか会えない…どうする俺?

旦那が男と浮気しました。会社での出世の為に私と結婚したそうです.....もともと、男が好きだったみたい。相手の男性に慰謝料を請求できますか?

俺の浮気がバレたので、嫁も浮気OKにしたら....嫁が浮気にはまってしまった。週末の夜はほぼ居なくなったよ。俺も負けじと若い子と浮気してるけど嫁のが凄いな。

旦那から間違いメール。多分浮気相手宛ての。どう反応するのがいいでしょう?数年前から私が拒んでレスなのですが浮気されるのは嫌。浮気女に溺れて私の生活が狂うかもしれないし....

親友の美人妻が見知らぬ男と腕を組んでるのを発見。親友は妻親の借金を肩代わりしたり金銭的援助をしています。親友に言うべきか、適切な言い方は....アドバイスをお願いします!


この時間の他サイト人気記事