1: :2015/04/09(木)16:22:44 ID:
タイトル通りまんまなんですが、同じような人いないかなと思ってスレ立ててみました。


2: :2015/04/09(木)16:32:45 ID:
ではでは、まず私の現状を書かせてもらいますね。
スレのタイトル通りなんですが、旦那の実家の商売を私が継いでて
旦那は地方公務員をやってるんですが、出向で知り合った女の人と浮気してます。
本人はばれてないと思って現在も継続中。
 


俺の度重なる嘘で元嫁を優先して、妊娠中の嫁を蔑ろにしてた事でついに嫁がキレた…「嘘つきはタヒなないと治らないんだって、1回タヒんできたら?...

公務員の父が不倫をして隠し子を作っていました。『まさかご主人が子供まで…辛かったね…』という母が友人に相談しているメールを見て、私がグレて...

旦那が10年間不倫していました。弁護士入れて裁判でプリに550万円の慰謝料請求して200万円で和解。離婚しないでこの金額には満足していま...

ピカピカ光っている彼の携帯… ん?件名が怪しい。問い詰めたら3名と浮気していました。彼は土下座で謝罪してくれましたが土下座しても浮気再発し...

妻に預けていた口座から100万円が消えた… 妻には自分と付き合う前に不倫経験があって浮気を疑ってしまう。過去の不倫清算か?他のトラブルか? ...


離婚も考えないではないのですが、私の取得している資格がないと旦那実家の商売が立ち行かなくなるため
社員のことを考えるとちょっと難しい。
息子は私が仕事から帰ってくる姿を見て女子力がない、女捨ててるな等冗談めかして言う。
今月高校に入学しました。
去年あたりから先に書いたようなことをたまに言うようになりました。

ちなみに建設関係の仕事をしているため現場に出るとどうしてもきれいなままではいられません。
施工管理や設計や計算等の書類仕事をしているときはそうでもないんですがね。
全部投げ出して離婚してしまいたいなと思うときもあるんですが、
息子のことが嫌になるというのはやっぱり異常でしょうかね。



3: :2015/04/09(木)18:01:14 ID:
異常ではないと思う。
旦那のことで重傷を負ってるのにさらに息子に叩かれてるようなものじゃない。イライラして当然だと思う。
旦那両親は健在ですか?まともな人だったら息子のそんな状況知ったらもう土下座の勢いだと思うけど。
あと浮気の証拠はとれていますか?
4: :2015/04/09(木)21:17:15 ID:
旦那母は鬼籍です。
旦那父は認知症のため介護施設にいて会社の代表は私になっています。
浮気の証拠はあります。
本音を言えば社員のことがなければ会社は辞めたいです。
借り入れはありませんが私の資格を同業他社に名義貸しして、
もうゆっくりしたいです。今まで約20年シャカリキに働いてきて
もう疲れてしまいました。
5: :2015/04/09(木)21:37:32 ID:
息子さんは、母親の働く姿を馬鹿にするなら、現実的な話し合いしなよ。逃げちゃだめだ。
親として、人として、大変な仕事している事に自信を持って下さい。
旦那と浮気相手が結婚すれば丸く収まるのか?
ゆっくりしたいなら、会社なんか潰しちゃえばいいじゃないの、社員には悪いなんて思う必要なし、原因は旦那で押し通せ。
家庭と会社の犠牲になる奴隷なんかになる必要はないよ
6: :2015/04/09(木)21:49:38 ID:
そうですね。借り入れもないので今が辞め時なのかもしれないですね。
7: :2015/04/09(木)22:06:42 ID:
1さんが会社にどれだけ思い入れがあるのかどうかわからないけど
旦那両親がそんな感じで旦那さんもその仕事を継いでないとなると、あなたの代で会社は畳むことになるんでしょうか?
まぁ従業員に罪はないですもんね。
1さんが会社から去ることに口を出してくる旦那親族などはいるのでしょうか。
公務員が浮気というか不倫なんてしたらダメージ大きそうだけどなあ…

女捨ててるって言われると自信無くなったりしませんか。
それか、疲れた顔をされてるのをそんな言い方で心配してるとかかな。
頑張って家庭に仕事に働くお母様にかける言葉ではないですが、1さんもちょっと休みを作ってエステに行ったり美容院にいったり気分の上がるような服を買っちゃったりとかリフレッシュしては?
もちろんお好きな元気の出ることなさってくださいね。
8: :2015/04/09(木)22:45:53 ID:
>>7の最初一文に同意。
私の父は自営で浮気三昧、私はそれを想定してたから会社興す当初から猛反対。
で、結局畳んだよ。

1にとって社員が信用できる人なら&ホントに社員の心配だけなら(ムカつく息子だけど、学費が心配とかなければ、ね)
社員に全貌話してもいいんじゃない?
その上で、こっそりでもいいから皆に転職先見つけて、それからアクション起こしたら?と思うんだけど。


9: :2015/04/10(金)10:14:59 ID:
ちょっと朝現場をチェックしに行ってたので、遅くなりました。
おはようございます。
>>7>>8さんありがとうございます。
会社に思い入れがあるのかといわれると答えに困るのですがなかなか仕事がない中借り入れをなくし何とか黒にまで持ってきたので、もったいないといえばもったいないなとは思います。
一度税理士と弁護士に会社の整理と離婚の相談でもしてみましょうかね。
自分が動いてみないと変わりませんもんね。
もし何か結果が出たころにこのスレが残っていたら報告に参ります。
ありがとうございました。
10: :2015/04/10(金)10:28:47 ID:
私も>>7さんと同意見です。
あなたにとってその会社は、これからの長~~い人生を最低な旦那に捧げても惜しくないくらいに大切なものですか?
それに、従業員さんから見ればあなた方ご夫婦の個人価値は
>>1さん>>>>越えられない壁>>>>旦那
ですよ。
会社が大事だったら、旦那さんを身一つで追い出すことも可能だと思います。
みんな味方になってくれますよ。

息子さんですが、子供なので仕方ないことですが、現実が見えてませんね。母ちゃんはロボットだと思ってた~というまとめ、読んだことありますか?
ああなる前に、ぜひ真剣に話し合ってみてください。
「私のことが嫌だろうが、私だってお前が嫌だ。我が子だからって限界がある。お前はお父さんにやる、新しいお母さんと暮らせ」
とでも言ってみたらどうでしょう。
たぶん泣いて謝ってきますよ。
【ロボットのような働き者のカーチャンが離婚して出て行く。トーチャンの浮気がバレた時に俺がカーチャンを罵倒したのがショックだったらしい… 俺は生きていけない、お先真っ暗だ】記事はこちら

11: :2015/04/10(金)11:16:13 ID:
旦那両親から継いだ会社、のままでは変なしがらみが残るかもね。
わたしは素人なので的外れな意見だったら申し訳ないけど、
1さんに知識とやる気があれば、まったく新しく同業の会社を興して、いまの従業員を引き抜いて立ち上げるのもアリだったりする…?
そしたら旦那家関係ない、あなたの長年の努力と経験でたてた会社になるもの。

会社の整理の相談頑張ってください。
報告でも息抜きでもお待ちしてます。
12: :2015/04/10(金)11:20:47 ID:
従業員の中には後継者になれそうな人はいないの?
13: :2015/04/10(金)11:56:13 ID:
私が抜けてしまうとなると1人の有資格者、現場代理人、
加えて施工管理の書類に精通している人間が抜けるとなると新たに人件費がかかりますから、
赤に転落することは想像に難くありません。
後継者になれそうな人がいてもその方の身内にでも、同じようなことができる有資格者がいないと
難しいのではないかと思います。実際資格を取るとなると難しいと思います。
私が持っている資格は最低でも引率でないとなかなか厳しいと思います。
今まで引率以外でこの資格を持っている方に遭ったことがありません。
14: :2015/04/10(金)11:57:23 ID:
引率→院卒です、ごめんなさい。
15: :2015/04/10(金)11:59:46 ID:
書き忘れましたが、自分で借り入れをしてまで会社を興したいとは考えていません。


16: :2015/04/10(金)12:36:37 ID:
>>15
なるほど。思い入れの加減としてはそれくらいなのですね。
17: :2015/04/10(金)13:14:24 ID:
私の母方祖母の教えですが、
「若いうちの人生は足し算。やってみたいこと、できると思ったことは何でもやりなさい。目に見えなくとも経験したことは財産になる。
後半は引き算。折り返したな、と思ったら、いらないものを捨てなさい。
老いるということは小さく縮んでいくこと。まだ大丈夫と思っているうちに、荷物はどんどん重くなるよ」

スレ主さんはまだまだそんな歳ではないと思いますが、引き算の準備くらいなら、如何でしょうか。
18: :2015/04/10(金)13:53:27 ID:
>>17 素晴らしい。心に刻むよ。

従業員の方には他の同業者を紹介してあげたらどうですか?
大企業でもなきゃ生涯雇用なんて思っていないと思いますよ。
ただ、多少の退職金は弾む覚悟でね。

高校生のお子さんって事は私と同年代だと思うけど…
婚活を始めたら、40ババアでもいくらでも貰い手があって驚いたよ。
今の主人とは46で再婚しました。
とても大切にしてくれます。
前の夫とはもう何年もレスで女として価値なんてもうないかもと思っていたけど
そうでもなかったみたいです。
婚活で今までの私の人生では出会う機会のなかった人たちと沢山会いました。
今の主人もそうですけど。
離婚前には思いもかけなかったような新しい人生が開けました。
一度きりの人生だし、楽しめないのは損ですよ。
一歩踏み出す事で今の家族と新しい関係が構築できるかもしれないし。
どっちにしても、今のまま踏みつけられる人生続ける意味ないでしょ。
20: :2015/06/15(月)12:10:38 ID:
>>1
その後如何でしょうか?
21: :2015/06/17(水)21:51:25 ID:
納期の迫った仕事があり全然のぞけませんでした。
自分でスレ立てしといて申し訳ないです。
先月末に仕事上のことで弁護士に会う機会があったので相談しました。
今後仕事を入れず、現在受注している仕事も下請けと相談していろいろ手間はかかりますが、実質年内で会社を閉めることにしました。

社員も希望があれば施工管理等で下請けに雇ってもらう約束を取り付けましたし
、重機なども、整理がつくと思います。
社員で引き続き会社を続けたいという人がいればと思いましたが、
やはりみな自己資金の関係から、借金をしてまでは自信がないとのことでしたので、仕方がないと思います。

まだ夫には話していませんが、先のできることをやってから離婚を申し入れることにしました。
息子にも少し前に話をしました。
まだ決定
ではないが私は引退と離婚を考えている。息子はどうしたいのか。
将来はどうしたいのか。など、私としてはかなり本気で話しました。
その時に私自身の気持ちも正直に伝えました。
たとえわが子といえども許せないと思う言葉はあるし、そういった言葉を言われ続ければ、愛情を持ち続けることは難しい。といったようなことです。

息子はいまさらそのようなことを言われても自分の言った言葉は取り消せない

ひどいことを言ってしまったのかもしれない。申し訳なかった。
ただ、いつも作業着を着て男に交じって泥だらけになっている母親が恥ずかしいと思
うことはある。
いくら資格もちとはいえ結局は底辺の労働者だといいました。
これ、夫がよく言ってる言葉なんです。
私自身は立派な仕事だと思うし、素晴らしい仕事なんですが。
でも息子には伝わっていないみたいです。

結局
なんだか悲しくなってしまって私が涙をこらえるのに必タヒで話が終わってしまいました。
今のところこんな感じです。
息子の親権などについてはじっくり考えます。まだ時間はありますから。
今のところはこんな感じです。
なんか暗くなってしまって申し訳ないです。
このスレが残っていたら、結果はきちんと報告に来ます。
ありがとうございました。


22: :2015/06/17(水)22:26:33 ID:
>>21
どうもお疲れ様です
>いつも作業着を着て男に交じって泥だらけになっている母親が恥ずかしいと思うことはある。
>いくら資格もちとはいえ結局は底辺の労働者

これはちょっとあんまりだよね
血を分けた息子からの言葉だからこそ、
なおさら許しがたいものがあるのかもしれない

今後の話し合いが、スムーズに行く事を祈ってます
24: :2015/06/18(木)15:30:07 ID:
そこまで根本的にその考えが染み込んでしまったらキツいね。
自分も子持ちだけど、子どもに言われたら水に流せる自信ないや。
報告者さん早く心の平穏が来るといいですね。
30: :2015/07/20(月)19:11:35 ID:
息子さんは妻や母に感情がないものくらいに考えているのでは
子育ての総仕上げとして、息子の言葉にひどく傷ついたこと、いろいろ言われたことで息子を嫌いになったこと、母をやめたいと伝えてあげてほしいわ
このままだと息子さんは旦那の失敗を栗か返してしまうかも
26: :2015/07/15(水)17:59:36 ID:
無事に離婚できましたでしょうか?
31: :2015/10/24(土)16:27:33 ID:
お久しぶりです。
長いことこちらのほうに伺いませんでしたが、
受注している工事が一つ終わり時間ができましたので、話し合いを始めました。
今月いっぱいで私が家を出て別居をすることになりました。息子は連れて行きません。

来年の2月に完全に業務移転が終わるまでに財産分与等の話し合いをすることになります。
こちらの希望は、慰謝料と養育費の相さいです。
のほうからは、会社を勝手に閉鎖するのだから私の有責なので慰謝料と財産分与の相さいを提案されましたが、今のところ来年2月までは話し合いを続けるよう弁護士さんにはお願いしています。

離婚はお互い納得していますが、金銭面で折り合いがついていないので、場合によっては裁判になるかもしれません。
離婚を避けようとしての発言なのかどうなのかはわかりませんが、息子の親権と養育権は私には渡さないということだったので、了承しました。
繰り返し弁護士のほうに私の意思を確認していたようです。

息子には夫が息子を手放したくないといっているので、これから私も会社をたたんで、就職するので、収入の面なども現在よりは減るだろうし通学にも時間がかかるので、夫のもとで生活するように話しました。
びっくりしていましたが、とりあえずはこういったところに落ち着きました。

まだ財産等の問題もありますが、金銭問題が解決すればこのまま離婚になると思います。
もう少しいろいろ問題があるのではと思っていましたが、あっさりした終わりです。
私が
気付かなかっただけで夫婦としても家族としてももう終わっていたのだと思います。
完全に解決したわけではありませんが、これを結果報告としたいと思います。
32: :2015/10/24(土)20:04:13 ID:
報告ありがとうございます。

>会社を勝手に閉鎖するのだから私の有責
ってはぁ?ですね。有責になるの?
今まで切り盛りしてあげてたのに。

旦那さんの不倫相手には慰謝料請求しないのかな。
33: :2015/10/24(土)21:11:57 ID:
>>32
弁護士さんの話では、私の有責ということにはならないだろうということです。
私のほうでももとは夫両親の会社だったということもありますし、きちんと資産状況を伝えていますし、最終的に財産分与でもめることはないと思っています。

ただ、弁護士さんは夫が資産の分配に対して不満があるというよりは
単に離婚をしたくないだけだろうと受け止めていて
最終的には調停もしくは裁判になるかもしれないとは言われています。
これから一人になるので余分なことにお金は使いたくないのでそうならないことを願うばかりです。
不倫相手には離婚後慰謝料の請求をするつもりです。
34: :2015/10/25(日)10:58:11 ID:
不倫をした旦那が100%有責じゃないのか?
離婚したら旦那親の会社を嫁が出て行く(その結果畳む)って
当たり前だと思うんだけど
35: :2015/10/28(水)19:32:41 ID:
ご報告ありがとうございます。

息子さんが後悔するのは母親が居なくなってからだと思います。
36: :2015/11/12(木)05:07:02 ID:
息子は良くも悪くも親父の背中をみているよね。たとえ間違った背中でも盲信しているせいで、客観的な解釈ができてないよ。
37: :2015/11/12(木)22:30:59 ID:
現場でバリバリ働いてる母ちゃんカッコイイのに


旦那に裏切られて最近旦那だけじゃなくて息子のことも嫌になってきたんだけど
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1428564164/l50

000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/03/22(火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
私15歳の中学3年ですが、母親が私の元担任と不倫しています… 父と再婚してるのに何で浮気とかするのでしょうか? 母、父、元担任の誰に話した方がいいですか?

浮気相手の既婚者に本気になってしまった。旦那と離婚し、俺と一緒になる約束を取り付けたが一緒に住んでくれません。彼女への嫉妬心から出身校や実家や職場も全部調べています。

女性って好きでもない男の、子どもを産めるものなのでしょうか?嫁に結婚して以来好きだった事はなかったと言われてしまい....心が焼け野原になったようです。

旦那の姉は玉の輿で、義実家も裕福な家庭。でも結婚早々、旦那の不倫が発覚。しかし義実家はそれぐらい目をつぶれという態度で旦那姉も黙認。家族カード使い放題で散財してたが...

17歳の高校生ですが、とあるオフ会で36歳の独身男性と仲良くなり、途中まで関係を持ってしまいました。いきなり奥さんから電話が入って… え?私不倫したの??

旦那の単身赴任中に現役水泳部の細マッチョ高校生と浮気相手状態だったこと。イケメンでおしゃれでいい匂いもする…あの綺麗な体を想像するだけでヤバいです。。。

不倫相手と結婚したいから別れて欲しいと夫から言われました。全然気付かなかった....慰謝料に関して、夫の結婚前の貯金に対して私は権利を主張することはできませんか?

ニートの旦那がコソコソと携帯で女と連絡をしてるっぽい…トイレもお風呂場も携帯は離さない。私が「携帯見せろと言ったら」ニートは「離婚します」だって。絶対に離婚します!

友人の夫と不倫関係1年になります。どうしても彼が欲しくて我慢ができません。世間的には“不倫”に見えるかもしれませんが、私は“運命的な縁”だと確信しています。

女二人旅で知り合った22歳の毒彼と不倫に堕ちてしまいました。よく30~40代女性と若い男性とは相性が良いと聞きますが、本当だって実感しています

既男だけど会社の30代の独女でやわらかそうなウサギ系の事務員さんを食事に誘って、不倫崩壊まで徐々にレベルを上げて、ひと夏の恋を満喫。マグロ嫁と雲泥の差でした

私不倫していて、今まで都合良い女だったけど… 彼にためていた本音をぶちまけて終わりにしました。やけ食いでラーメンと餃子五人前食べて気持ち悪くなったわ

夫の不倫が発覚し、離婚を要求された。数年前から浪費と借金、家事放棄を責められてはいましたが....離婚したら生活出来ないし。今まで通りの生活ができれば離婚してもいいけど。

妹が浮気して離婚した。姉や両親には白い目で見られてて実家は絶縁状態。慰謝料だって俺と両親で出してやったのに、愚痴ばかり連絡してきてウザい。

私、17歳の高校生です。サイトで知り合った男性に恋をしたのですが彼女持ちでした。結局、私は浮気相手で他にも女がいました。初めての男性だったのに悔しい…

父が浮気性で私の家は借金まみれの離婚家庭でした。今は兄が父そっくりの浮気性になってしまい、婚約者がいるのに浮気しています…兄の浮気性を婚約者に伝えるべきですよね?

別れた後に彼女が浮気してたと分かった....もうすぐ結婚するけど、彼女への苛立ちを引きずっているので聞いてください。

10年振りに旦那とした。レスだったけど...このまま枯れるのは嫌だったから。自分の為に。相変わらず浮気ばっかりしてるけど私を優先してくれるようになった。

スパムメールで浮気を疑うような内容が来た。それを妻が読み、速攻携帯にメールが.....あまりの切れっぷりと豹変ぶりに妻の本性を見た感じがした...

この1年間で同じプリからの地雷が3回くらいあったwどうやら彼女は夫から別れ話をされる度、不安定になって地雷してるみたい。そのおかげで水面下を知るというww

私の18歳のお祝い時に突然母が「父と貴方は血が繋がっていない。私が若い時に犯した不倫の子である」と...3年前に両親が離婚して私は父親と一緒に住んでいるのに....

好きだったアラフォー毒女が会社辞める事に…俺は最高責任者なのに冷たくされたから、彼女の退職日に「今日結婚記念日だから早退します」と嫌味を言って早退した。どうだろう?

娘の彼氏と不倫関係になってしまいました…年の差26歳。彼は私を狙っていたそうです。嬉しい気持ちと娘が可哀想な気持ちで複雑です。でも…気持ち良くて離れられません

旦那から間違いメール。多分浮気相手宛ての。どう反応するのがいいでしょう?数年前から私が拒んでレスなのですが浮気されるのは嫌。浮気女に溺れて私の生活が狂うかもしれないし....

親友の美人妻が見知らぬ男と腕を組んでるのを発見。親友は妻親の借金を肩代わりしたり金銭的援助をしています。親友に言うべきか、適切な言い方は....アドバイスをお願いします!


この時間の他サイト人気記事








注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする