659: :2016/04/30(土)14:55:31 ID:
旦那への束縛や執着心が強いのですが、どうすればいいでしょうか?

私はバツイチで、旦那は初婚で、私の連れ子の娘がいます。
前の旦那のDV・モラハラ・浮気がひどく、子供を連れて逃げたのですが、その後縁あって旦那に拾ってもらえました。

旦那はDV・モラハラ・浮気なども一切なく、本当に優しくて、私にはあまりにももったいない人です。
 

俺37歳、嫁42歳、不倫鬼女31歳。本当に嫁がババアすぎて離婚したい。俺が何度浮気してもドッシリ構えて「あなたを理解出来るのは私だけ」とババア嫁は言うんだよ…

イケメン内科医の主人が浮気しないか不安です。父親が浮気してたので基本的に男性不振なのですが....もっと信頼して安心して過ごしたいです

夫が女の子とプール付きの密会所に行った写真が夫のTwitterにUPされてた。夫はその専用のTwitterアカを持ってるのですが一人で楽しむのはいいけど浮気はね.....

地雷プリが自宅に不倫を暴露しにきたよ 『旦那さんが一番愛してるのは私なんです!慰謝料も払いますから別れてください!』って10万円もってきた…

同棲中の彼女に初めて浮気された。話し合いをしたいと言ったら8日間待って欲しいと…浮気の理由は僕が甲斐性ないから。見下されてるのかな?僕は立場弱いと思います


そんな旦那だから、他の人に取られてしまうのではないかと不安になって束縛してしまいます。
携帯を見せてもらったり、GPSを持ってもらったり、腕時計の時刻入りで写メを送ってもらったりとかです。
旦那は、そういう人なので快く応じてくれますが、いい気持ちはしないはずですし、私も辞めることが出来るなら辞めたいです。

例えば昨日今日は、明日から1週間温泉に連れて行ってくれるので、それの埋め合わせでお仕事に行っているのですが、それすらも浮気かもと気が気でないといか、疑ってしまいます。
このようなことを旦那には相談出来ません。
今のような状態を改善することの出来る方法はありますか?



660: :2016/04/30(土)14:57:58 ID:
>>659
カウンセリングでも受ければ?
663: :2016/04/30(土)15:09:05 ID:
>>660
カウンセリングで、カウンセラーの人はそのような不安は取り除いてくださるのでしょうか?
検討してみたいと思います。
661: :2016/04/30(土)15:01:35 ID:
>>659
働いてないなら、働けば?
毎日忙しくしてたら、そんななんでも把握してなきゃ不安!なんて余裕なくなるんじゃない?
あとは既出だけどカウンセリング。

…また新シリーズかな
663: :2016/04/30(土)15:09:05 ID:
>>661
子供が幼稚園に行っている間にパートに出ています。
旦那と私の間で鍵っ子はやめようということになっています。
新シリーズ?
662: :2016/04/30(土)15:03:54 ID:
>>659
旦那さんが、嫌がって無いのならいいんじゃない?
663: :2016/04/30(土)15:09:05 ID:
>>662
旦那も嫌がってはいませんが、見ないですむならば、それがベストだと思うので…
それに、私も旦那のことをいつまでも信じられないのかな、と自己嫌悪ぎみで…
664: :2016/04/30(土)15:13:07 ID:
旦那も、現在の状況に理解を示してくれてはいます。
嫌がっていないというよりも、やましいことは全くないからどうぞという感じです。
666: :2016/04/30(土)15:21:13 ID:
>>664
カウンセリングに1票!
色んな話を聞いてもらえると思いますよ
667: :2016/04/30(土)15:21:46 ID:
>>663
一人であれこれ考えてると内側で不安が増幅されてくだけ
だからここで相談がてら吐き出してるんでしょ?
カウンセリングもその延長だよ
対面でそれなりのスキルを備え守秘義務のあるプロ相手に吐き出す事で楽になったり新たな発見があるかもしれない  
670: :2016/04/30(土)15:46:02 ID:
>>666>>667
ありがとうございます。とりあえず探してみます…
668: :2016/04/30(土)15:31:32 ID:
>>659
どうして旦那さんには相談出来ないのですか?
むしろ旦那さんにこそ相談するべきでしょう。
カウンセリングも良いでしょうけど、正直この話に対して本気で向き合ってくれるカウンセラーや
精神科医を探すのは結構大変な気がします。
適当に当たり障りのないアドバイスを受けて終わりかねません。
先にも書きましたが、旦那さんに直接相談して、一緒に解決していくのがベストだと思います。
あなたの束縛を受け入れてくれる度量の広い方です。
相談してマイナスになることはないのではないでしょうか?
むしろ素直に相談することを嬉しく思うような気がします。
670: :2016/04/30(土)15:46:02 ID:
>>668
旦那には相談しにくいです…
束縛してしまうことの相談を束縛している相手に相談するというのが考えられなくて…
旦那は、今以上にどうすればいいの?と思うと思います。
上には書けませんでしたが、出社退社の時や、残業の時も30分おきには必ず写メをおくってくれています。
飲み会なども、血のつながっていない子供の子育てや家事を手伝ってくれるために、できるだけ断っているそうです。(旦那の会社に勤めている知り合いの女性社員から聞きました)
私の感覚がズレていたら申し訳ないです…
手段としては考えていますが、最後の切り札としたいです。
665: :2016/04/30(土)15:19:17 ID:
女房が焼くほど亭主モテもせず
ってことわざが有るくらいでしてね

嫉妬や不安は自分に自信がない裏返しだったりしますよ
670: :2016/04/30(土)15:46:02 ID:
>>665
そういうものなのですかね…
私の旦那が、私でなく自分の友人と結婚することになったとなれば、羨ましくてしょうがなくなると思います…
凄く優しくてかっこいいし、旦那以上の男性なんてそうそう見つからないと思うんだけどなぁ…
669: :2016/04/30(土)15:39:41 ID:
捨てられそうで怖くてそんなことしてしまう~じゃないわ
そんなことをしてると捨てられるよ
670: :2016/04/30(土)15:46:02 ID:
>>669
私もやめたいです…ごめんなさい…  
684: :2016/04/30(土)16:17:36 ID:
>>670
違います。
辞めることが出来るなら辞めたい。今のような状態を改善する。
あなたが書いたことですよ。
これをそのまま伝えれば良いのです。
「これ以上どうすれば」となるはずが無いではないですか。
束縛を強化する相談ではなく、無くす相談なのですから。

旦那さんが「これ以上どうすれば」となってしまうと考えているとすれば、それはあなたが心の奥では
束縛を無くそうと思っていない、あるいはその気持ちが弱いためです。
あなたの本心にその気がないのであれば、改善は難しいと思います。
束縛がなくなることより、旦那さんが束縛に関して本当はまったく気にしていないという方があなたには魅力的なのでしょう。
カウンセリングにしても、他の誰かにしても、親身になって話を聞いてくれて、あなたの為ではなくあなた達夫婦にとって良くなる方法を考えてくれる人に相談することが必ず必要だと思います。
甘えずに頑張って下さい。
685: :2016/04/30(土)16:20:55 ID:
>>670
あなたは、束縛を止めたいなんて思ってません。
あなたは、束縛してもいいのよと言ってもらいたいだけです。
あきらめなさい。
695: :2016/04/30(土)16:38:50 ID:
>>684>>685
厳しいお言葉をありがとうございます。
私の束縛を辞めたいという気持ちは本心です。
娘こそいますが、普通の彼氏彼女であったり、夫婦がそうであるように、私も旦那のことを信じきって、束縛なんて辞めたいと思っています。
旦那には時期をみて、出来るだけ早く相談しようと思います。
676: :2016/04/30(土)16:01:55 ID:
>>670
旦那には相談じゃなくて、正直な気持ちを話してる?
こういうことしてごめんなさい。って。
自分でもなんとかしたいけど、あなたの事が好き過ぎて。他の人があなたと結婚したとしたら~
って、ここに書いた事をそのまま話してある?
やられる方も無意識で束縛してくる女なのか、自覚があって申し訳ないと思ってやってるのかで違うと思うけど。
695: :2016/04/30(土)16:38:50 ID:
>>676
夫婦仲はいいですし、娘が寝た後はスキンシップなどもありますから、その際に毎日のように、愛しているということと感謝の気持ちは常に口にしています。
また、携帯を見せてもらう時にも、ありがとうございますということと、ごめんなさいは伝えています。
702: :2016/04/30(土)17:02:17 ID:
>>695
理解してもらえるかわからいけど。
認知的不協和 の状態だと思う。
これは止めたいと思えば思うほどやめれなくなくることなんだけど、どう?。

もし心あたりあるなら、自分を認めると気持ちが楽になって自然と止める事ができる。

でも、急にはできないでしょ?
だから皆は、旦那に話して、旦那が「そんなことないよ。大丈夫だよ。今より酷くなると困るけどね」って言ってくれればあなたが楽になって、自然に止められるようになるんじゃないかな?って思ってるの。

これを専門家にカウンセリングしてもらえると良いんだけどね~。
704: :2016/04/30(土)17:04:06 ID:
>>695
しつこくてごめんなさい。
私の束縛を辞めたいという気持ちは本心です。とありますけれど、そう思ってから今日までどれくらい過ごしましたか?
また、その間改善する(束縛を無くす)為に何をしてきましたか?
相談の感じからして、ほとんどスタートラインの状態に思えるのですが。
長い間ほとんど何もしていなかったとしたら、いくら本心と言っても誰も納得できないでしょう。

この文章の一文目は本心です。ですが、こうして書き込んでいます。
矛盾していると
思いませんか?
あなたも同じだと思います。
本当に止めたいと思っているのでしょう。
でもそうしていないのです。出来ないのです。

なぜだと思いますか?
動機に問題があるからです。どうして束縛を止めたいのか、という部分ですね。
それが「束縛がなくなることより、旦那さんが束縛に関して本当はまったく気にしていないという方が、あなたには魅力的なのでしょう。」ということです。
止めずに済むなら止めたくないと思ってしまっているのでしょう。
それが難しい、あるいは将来的に不安があるので、消去法として束縛を無くしたいという気持ちに繋がっていると感じてしまいます。
なので、無くしたいという気持ちがあっても、それは本心ではないのです。
そういう心の矛盾や本心に気づいていないと思います。
それを指摘してくれる人に相談するべきでしょう。
706: :2016/04/30(土)17:18:47 ID:
>>695
どうしたら辞められるかって、辞める以外に辞めようがないと思う
カウンセリング受けようと、旦那に相談しようと、結局のところあなたが束縛をしないようにする以外に辞めることはできないんですよ
一度きっぱり辞めてみたら?
「今日からもう携帯チェックや写メも要求しません、何時に帰るかだけ会社を出るときに連絡してね」って。
それで不安になったらどうするの?浮気してるんでしょって旦那に喚くの?もやもや不安なだけ?
今だって細かくチェックしても不安なら、束縛しようがしまいが変わらないじゃない
707: :2016/04/30(土)17:40:08 ID:
>>702>>704>>706

あえて、合わせてお答えさせて下さい。
旦那とは結婚3年目になり、束縛を初めてからは2年半くらいです。
当初はもっと病的で、旦那が近くにいないことが不安で、そのために旦那の会社の近くまで働きにでていました。
携帯も毎日のようにチェックしていました。
子供がねるまでは
何とか抑えていましたが、寝た後は愛されているという実感が欲しくて、泣きながらキスやハグや夫婦生活をせがんだりという状態でした。

そこからは、私も自分なりに努力をして今のような状態、写メは送
ってもらっていますが、携帯のチェックは3日に1度程度までなんとか持ってきました。
辞めようとは何度もしたのですが、束縛の一切を断ち切ると、精神感覚が明
らかに昔のものに近づいていくのが自分でも分かるので、それが怖くて写メやGPSはお願いしています。
旦那を殴ったり罵ったり、浮気に走るということは誓ってしていません。(今のような状態になったのも、前の旦那に依るところが多少あるので)

続きます
708: :2016/04/30(土)17:46:55 ID:
これに関しては>>702さんの辞めたくてもやめられないが近いです。
辞めようとすると、かつての異常な状態に戻るので…
何を言っているのかという話ですが、束縛される旦那が1番疲れるのでしょうが、私も疲れます。精神的にも、体力的にも。
こういう歪んだ形でしか、自分を抑えられないのが辛いです。

ごめんなさい。うまく思っていることを文章に出来ないです。少しまとめて来ます。
709: :2016/04/30(土)17:52:09 ID:
>>706
煽るのやめろ
悪いぞ。嫉妬は見苦しい。
710: :2016/04/30(土)18:03:19 ID:
>>708
変なアドバイスは無視した方がいいよ。
休日は変なの湧くから。
まともに聞いてるとイライラするだけだよ。

騙されたと思って、一度自分を認めてみて。
「こういう私を旦那は好きでいてくれるんだ」って。
旦那さんに言えないなら鏡に向かって言ってみるといいかも。

あと、ここで詳しく書けないから「認知的不協和」で本がいろいろ出てるから読んでみるといいよ。
結構みんな止めたくても止めれないものがあるから安心して。

ここへ書くのはGW終わるまで一旦やめた方がいいかも。
GW旅行楽しんでね。
712: :2016/04/30(土)19:13:16 ID:
>>708
>>710に同意。
ご主人に選ばれて愛されている自分を自覚しようよ。
724: :2016/04/30(土)21:48:24 ID:
さまざまなご意見ありがとうございます。

旦那の優しさに胡坐をかくわけではありませんが、少し甘えさせてもらいながら、少しずつでも程度を減らしていって、最終的にはやめることが出来るよう頑張ります。
ありがとうございました。


スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part34
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1461418867/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/05/10 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那が二週間程度、災害支援で東北へ。しかし、待てど暮らせど帰って来ない。1カ月すぎた頃東北でアパートを借り、そこに根付いていたのが発覚。その後も...

子供2人とも旦那の子じゃなく彼の子。結婚後もずっと続いてて、旦那の出張中に彼と4人で家族ごっこしてた。そのうち子どもに彼をパパと呼ばせようと思っています。

「もう~、本当に好きなんだから~」「また~?」と大きな声で嫁が寝言。最近あか抜けた気がするんだ。俺に誰かはっきり言ってくれ、これ浮気してる??

夫が不倫してる事が発覚。しかもプリとの間には双子の子がいた。夫は認知したいと言っています、できるなら双子を引き取りたいと....

嫁に不審を抱き、車にICレコーダーをつけた。浮気の証拠はないけどグレーだった。夜、嫁が相談しに行くと出て行った。男と電話してやがったよ。離婚する。

私の髪は伸びるスピードが人より少し早い。だから結構な頻度でカットしたり、パーマかけたり色々楽しんでる。それを彼友人が聞いて、その女は浮気してる!と騒ぎ出した。

子供が全然自分に似ていない、嫁にも似ていない。DNA鑑定をしたら俺の子どもではなかった。俺親も激怒して浮気を疑い話し合いを拒絶した...結果、妻の子どもでもなかった。

嫁は過去3回浮気し浮気相手の子も妊娠し....嫁から離婚と言われ子どもを連れて出て行きました。慰謝料、養育費は自分が払うのでしょうか?

婚約者の部屋に行くと空気が変だった。会社の人に相談したが違和感は増すばかり。探偵を雇う→浮気発覚。しかも相手は相談してた会社の人。浮気現場突入し...

前嫁の浮気を疑ったが、そのまま離婚。離婚する前に次の相手に目星を付けてからと思い不良債権と分かったうえで今嫁と付き合い離婚後、再婚。今ひと月。でも今嫁とやっぱり別れたい。

夫はヒモ??子ども3人で現在夫は学生。私が働いて大黒柱になっています。が、夫がダブル不倫。学生を卒業したら離婚したいと言われました。

W不倫中ですが彼氏の子どもを妊娠しました。家計の収入はほとんど私の働きなので托卵に罪悪感はなし。認知も養育費も要りません。4人目の子どもが産まれます!嬉しいです!

夫がご飯を食べてくれません…。何か病気でしょうか? 明らかにやつれているみたいなのですが....私、過去の事すっかり忘れていました...それが原因だった...

【前編】12年間、妻実家公認の不倫&2人托卵。本当の夫と思っているのは間男、自分はスペアと格付けされていた。知らずに一妻多夫生活だった。

嫁から「もう行為は嫌だ。外でしてこい」と言われた。その後、浮気相手とデートして帰ってきたら「浮気してきた手で子供を触るな」「離婚だ!慰謝料だ!」俺…は?

理系大学院生の彼氏『浮気されやすいんだよね』と言うクセに自分は女を家に泊めていた。2chでしか見ないような自分age他人sage発言も多くナルシスト全開なので別れた

高卒で倉庫会社に入り、若い社員では俺だけがリフトを運転してた。リフトの免許を取り給料が上がり同期のイジメを受けた。俺は復讐としてイジメ首謀格の彼女を嫁にした

友達の旦那が女の子と食事してたのを目撃。友達にチクッたら浮気と脳内変換したみたいで大喧嘩に。友達の旦那が私の事を怒ってるみたいです。今後どうしたらいいですか?

彼女いるのに女友達と関係してしまった。後悔してるんだ...一回だけとはいえ浮気になるよね...浮気は絶対しないって決めてたのに...

彼氏に好きな人出来たけど戻ってきました…浮気されて信用できなくなっててどうすればいいのかわからない。好きなのに信用できないの本当につらいです

【後編】俺は元DQN。嫁が不倫したのは俺が嫁をないがしろにしてたせいだ。そう俺は不倫してた。嫁の不倫は最初強制的にそして継続的に....俺のDQN過去話&不倫話。

【中編】俺は元DQN。嫁が不倫したのは俺が嫁をないがしろにしてたせいだ。そう俺は不倫してた。嫁の不倫は最初強制的にそして継続的に....俺のDQN過去話&不倫話。

【前編】俺は元DQN。嫁が不倫したのは俺が嫁をないがしろにしてたせいだ。そう俺は不倫してた。嫁の不倫は最初強制的にそして継続的に....俺のDQN過去話&不倫話。

不倫をしている二十代の独身女です。不倫相手が「別れ話になった時、自分は引き留めてはいけない」と言うのですが、誘ってきたのは彼なのにズルくないですか?

5年付き合った彼氏が、最初から既婚者で子持ちだったと判明。彼の周りは既婚を知ってる人は黙っていたし、既婚を知らない人もいた。そして、浮気バレで奥さんが自害してしまった...


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする