108: :2016/04/14(木) 21:06:28.70 ID:
はじめまして相談させてください。
【自分の年齢・性別】今年40歳 男性
【相手の年齢】40歳 
【結婚年数】8年
【子供の有無】 3人(7歳、6歳、4歳)
【相談内容】
西日本の福岡から実家のある県に、祖母のタヒを機会に帰郷しました。
医療系の資格を持っていたので、仕事など問題なく行えていたのですが、
Uターン時は実家での同居生活だったのですが、私の母と妻の折り合いが悪く10か月で借家を借り別々に生活することになりました。
 


俺の愛車がイカ臭い… 嫁に聞いたら顔が強張らせていたので興信所で調べたら真っ黒だった。家にビデオを仕掛け証拠もバッチリ。嫁の誕生日に不倫上映会をして離婚したよ

7歳下の従姉妹が好きになり結婚を申し込んだがNG。従姉妹実家は借金家族で俺は100万を貸した。その後、従姉妹は不倫で出産してシンママ。修羅場の人生で堕ちていきました…

旦那が不倫相手と、近所のホテルから出てくるのと鉢合わせた。私は買い物行く途中のママチャリwith子供

俺の海外赴任中に嫁が乳癌になっていた。一時帰国の時に嫁から突然「乳癌でタヒぬかも知れないと考えた時、一緒にいたいのは間男」と告白され、慰謝料1000万円で離婚した…

【前編】女房が不倫して妊娠した。なんで俺が病院に一緒に行かなければいけないんだ。間男は姿を現さない。あんなに縋ってきてた女房は間男と俺を嘲笑ってた....


妻は、私の母を嫌いUターンして4年になりますが、子供たちが実家に行くこともいやがり、実家とわ疎遠になりました。
そんな中、私が独立し企業を行う際に、私の母の資格と開業資金をお借りしました。

その際は、妻にもお金を借り、協力してもらうのであいさつに行こうと話し、あいさつにはいきました
しかし、その後事業を妻と一緒に頑張っていくはずが、母がいるので私は会社に行きたくないと話し始め、会社のことは関わらなくなりました。

そうして去年末に、別居を提案され。仕方なく了承し私は会社に寝泊まりし妻と子供たちは自宅で給与のほとんども渡したままでの別居が始まり。
納得はしていなかったのですが、妻が落ち着くならばと思いその話を受けました。

私は私で時期的に重要な仕事が間近であったため社員と泊まり込みで仕事をしていた時に妻から浮気しているだろ?仕事と私どちらが大事なんだ?お母さんのほうが大事なんだろう?
仕事場に行って会社を滅茶苦茶にしてやる!などの電話が仕事中にかかってきたため妻の実家に連絡し引き取ってもらいました。
という一連の流れがある中で、現在離婚しようか、しないかを迷っています。
ちなみに子供は私が実家と協力してみているところです。



109: :2016/04/14(木) 21:24:19.61 ID:
どう見てもきみ次第だね。子供もあんたが引き取ってる。なんだかあんた嫌な人間みたいだな。奥さんが嫌なんでしょ?別れればいいじゃない。
110: :2016/04/14(木) 21:26:32.20 ID:
>>108
>妻の実家に連絡し引き取ってもらいました。

>ちなみに子供は私が実家と協力してみているところです。 

とりあえず、デキ婚でないのならそのまま少しの間精神的に落ち着くかどうかを見ても良いと思う。
明らかに医師の診察が必要な状況だろうから、妻実家の両親と密に連絡を取ることを勧める。

しかし、自宅を追い出された別居はまさに金づる/ATMどれに成り下がっていて賛成できないので、妻を実家に引き取ってもらう前の別居状態には戻らないほうが良い。

精神状態が改善されなければ、子供の発達や躾に重大な悪影響を与える可能性があるので、もし別れるなら子供全員の親権を得るようにする。
厳しいようだが、月5万円×3人=15万程度の養育費は子供の権利なので必ず出させること。

デキ婚ならさっさと別れても問題ない。
111: :2016/04/14(木) 21:29:10.66 ID:
>>108
最初は妻と母が折り合いが悪かったのが、別居提案を受けて別居してみたら
妻がおかしくなったということでいいのかな?

たらればになりますが、妻と母の折り合いが悪いのに母に起業を手伝ってもらって借りまでつくったのはおもしろくなかったでしょうね。

もうどっちを取るかですよ。妻を取るなら会社から母は手を引いてもらって有資格者は別に見つけるとか、借りた金は返して完全に独立し、誠意を見せ妻と同居することです。

もうこんな頭のおかしなやつとはやっていけないし、母も大事だと思うならば離婚に進むしかないでしょう。

離婚のほうにきめたら次のステップをアドバイスします
112: :2016/04/14(木) 22:36:33.60 ID:
御解答ありがとうございます。
>>109さん
確かに嫌な人間かもしれません。

>>110さん
実際お金に関しては、貯金通帳、カードなどすべて妻が持って行ってます。

>>111さん
確かに、妻のことは頭のおかしいと思うことはあります。
その、一方で一番つらい時期をそばにて支えてくれた。妻を見捨てることも抵抗があります。
後出しではありますが、妻は10年以上前にパーソナル障害の診断がついています。
妻は私と付き合ってから一度も働いたことも無く、現状私と別れると自立できるのかなどの心配もあり
なかなか踏ん切りがつかない状態です。
113: :2016/04/14(木) 22:41:25.80 ID:
連投ですみません
108です。
現在子供たちとの生活に関しては、今後家政婦を雇って
私が、早めに仕事を上がって対応しようかと考えています。
また、母への借金に関しては現在月60万ぐらい返済しているので、
一年以内に返済可能だと思います。
114: :2016/04/15(金) 01:08:53.04 ID:
>>112
>貯金通帳、カードなどすべて妻が持って行ってます。

・妻の保護者に連絡を取り、通帳とカードはすぐに取り戻すこと。
・念のために今後はその通帳には入金しない。
・家族カードはすぐに使用停止の手続きをとること。妻名義以外のカードなら妻が使うのは違法。
121: :2016/04/17(日) 16:52:43.88 ID:
>>112
多分あなたは医師だと思うけど、パーソナル障害の人とよくもまあ3人も子供を作ったね
結婚前から無職の女は精神障害が多いのは誰でも知ってるだろ
115: :2016/04/15(金) 02:26:22.82 ID:
過保護な人がくっついている限りはタカリ根性でいると思うよ。

通帳は何なら紛失届堕しちゃえばいい。
116: :2016/04/15(金) 02:31:15.95 ID:
嫁が境界性なら切り捨てるのが本人のためでもあるよ
甘えさせてくれる人がいるとどこまで自分のワガママ許してくれるかとことん試すから、どんどん悪化していく
117: :2016/04/15(金) 07:43:55.40 ID:
結局メンヘル質問になっちゃったか
メンヘル質問はここじゃないほうがいいんだよね

メンヘル質問は法律じゃ割り切れないんだよ。妻のことを思って人生捧げるか
切り捨てるか、誰も回答だせない。
118: :2016/04/16(土) 21:59:03.92 ID:
子供たちも気質遺伝してるから、三人もそのうち手に負えなくなると思う
119: :2016/04/17(日) 08:12:17.74 ID:
おいへんなこというなよ。育ちの問題で遺伝なんてしないよ
120: :2016/04/17(日) 09:50:29.74 ID:
「三つ子の魂百まで」
気質は遺伝する。
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1459335549/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/05/11 (水) 00:00:00 ID:UWAKICH
彼女がヤバい友達に洗脳された。俺が「簡単に浮気しそう、体目的」などの嘘を吹き込んでいる。彼女のTwitterのサムネイルは真っ黒になり俺の悪口が大量に書かれ…

イケメン内科医の主人が浮気しないか不安です。父親が浮気してたので基本的に男性不振なのですが....もっと信頼して安心して過ごしたいです

新婚早々嫁の浮気が発覚して、再構築ってことで半年経ったが、家に帰ったら毎日お葬式みたいだし、嫁からも避けられてるし...再構築は無理かな?

ヤバい!外注が小学生高学年の長男にバレてしまった。露骨に汚いもの扱いされてるんだが、子どもはレスの概念は無くとも浮気の概念はあるようだ…

13年付き合っていた彼女に浮気されてフラれた。浮気相手はバツ3のクズ男…俺は13年一度たりとも浮気なんてしたことがなかったのに…

私の夢は幸せな家庭で暮らす事だったけど今の夫とは無理。不倫彼とは未来が無いから虚しい、離婚してシンママになったら新しい出会いはあるんだろうか…

社内恋愛中の彼氏が清掃員の若い女性を狙っていると言う噂を聞いて…社内では私達の付き合いを内緒にしているのでモヤモヤ。。浮気の一歩手前ですよね~

夫の浮気で鬼プリへ慰謝料請求中、夫に水面下誘ってきたり慰謝料金額まで決まったのに急に拒否りだしたり反省の色全く無しだったからプリ夫に凸してやった…

7歳年上のバツイチ男と大人の関係になったけど、彼の本名も自宅の最寄り駅も知ったのは偶然で彼は私のことを何も聞いてくれない…私は都合のいい浮気相手?

職場同僚とW不倫3ヶ月目の既男です。突然彼女に素っ気ない態度を取られてショックを受けています。俺には高嶺の花だとは分かってるけど…鬼女の方アドバイスください

同棲2ヶ月後から彼の様子がおかしくなった。彼には内緒で同棲してる部屋に突入。女連れ込んで浮気中でした...

会社の同僚と飲んだ勢いで崩壊してしまった。その後は私からのメールだけで彼からの返事は一言二言だけ、会いたいとも言ってくれない…FOしたほうがいいですかね?

DVの彼氏に復讐したいんです…毎日グーパン飛んできて、私の過去の男の話を根掘り葉掘り聞いてきて返事できないとグーパン。堕胎もして浮気もされて逃げたいんですが…

清楚妻が浮気。仲良し夫婦で去年家を建てて理想の家族だった。はずが....「あんたの家庭をぶち壊しに来ました」と不倫相手の奥さんが笑顔でやってきた。背筋が凍った。

嫁に夫婦の営みを断られ続け無視をしていたら『はいはい。。相手すればいいんでしょ』的な感じで嫌々ベッドに入ってきたから無視して寝た…もう浮気するわ

嫁が浮気。というか間男に本気みたいなんだ。離婚の話はハッキリ出てないけど、俺は嫁にフラれたようだ。お互い初めて同士。嫁も今まで全くモテなかった...どうしたらいいんだ

旦那の挙動がおかしくなり浮気確定だと思った。が、旦那は認めず強引に離婚する事になった。離婚してから数年後調査会社から電話があった。元旦那のお見合い相手が雇ったみたいで...

ある日ヘットヘトになって仕事から帰宅。夫が知らない女とイチャイチャしてた。浮気?と驚く気力もなくてじっと見てたらヘコヘコ頭下げて謝罪し始めた...

出会い系に手を出して真っ昼間の自宅で手足ベッド縛られている最中に中学の娘が帰宅。私も間男も娘も放心状態。気が付いたら娘は顔面負傷、旦那も入院していた…

嫁の30歳過ぎてからの劣化が酷い。ブクブク太るし顔は2倍、呆れたよ。だから会社の子と不倫中でも文句はないだろう。会社が楽しい~

絶対忘れる事が出来ない指切り....嫁が浮気。「何でもするから許して!」と言ってきたので小指を落としてもらった。今でも傷跡がくっきり。

数年前嫁の不倫で再構築中。うまくいっていたと思ったら、嫁から離婚を切り出された。家族としては愛してるけど男としては考えられないって。

高校時代ずっと好きだった人を食事誘ったら「ダメだよ、旦那さん大事にして。幸せになって」って言われた....浮気したかった。正直托卵したい。

携帯のメール設定に、受信したメールが登録したアドレスに自動的に転送される機能あるじゃない?あれ恋人の携帯でやった事ある?浮気防止になるかな??

自分は愛人の子だった。父は家庭がありながら5~7人くらい愛人がいて、それぞれ子どもが一人以上居た。各家庭に毎月20万以上渡してたらしい。

私の家に同居し生活費を払ってあげてる彼氏が浮気して出て行けって言う→仲直り。って流れが2年で3回位続いてる30代です。また今回も浮気してました。別れた方がいいでしょうか?

俺母ちゃんの浮気現場を嫁が発見!抗争勃発!母ちゃん「嫁も浮気してるやんか~」嫁 「おまえバカじゃね?wwここで言うなよwww」母ちゃんと嫁、子どもが家破壊して出て行った...

俺35歳の既男だけど、たまに会話する職場の後輩とキスをしたのですが、やや拒みつつも受け入れてくれました。嫌ならダッシュで逃げるだろうし…脈アリですよね

義母に父の形見の櫛を目の前で折られた。「親子揃って男に媚売りやがって。この遊び女親子が。」と....義母の大切な物をうっかり壊し絶縁。旦那「ようやく妾の子じゃなくなった」と。

30年ぶりの同窓会で再会した幼馴染。彼女から誘われドはまりしてしまった。声も体も仕草も匂いも全ていい。俺バカだから頭のいい女は初めてで衝撃を受けてる


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする