2: :2014/03/22(土) 16:47:13 ID:
聞いた訳ではなく、推測なんだけど。
父親は足入れ婚の子供。
父だけ他の兄弟と父親が違う。
戸籍は一応一緒だし、長男だけど15で家を出て殆ど帰ってない。
 


物分かりの良い奥様で慰謝料は無しで略奪しました。愛の力で不倫を清算したので結婚式を挙げようと思っていますが、彼が恥ずかしいって言うから海外でそぉ~っとやろうかしら。

2周り歳下の彼女が出来てしまった。嫁の帰郷中に自宅へ連れ込み、彼女の初男になって俺のことをご主人様と呼んでいる。でも地雷しそうな女なので嫁にバレたら相当ヤバい。。。

鬼彼が奥さんからの着信に青ざめていた。どんな自信に満ち溢れた男も嫁には頭上がらないんだなと…罪悪感いっぱいな顔をしていて、一瞬にして冷めたわ

育休復帰したが子どもが先天性の病気で会社を休んでいたら、A子から「年取って無理して産むから、出来損ないが産まれるんだよ」とキツイ一言。その後、A子に恐怖の因果応報が…

奥さんに地雷しました。写メやプリクラ画像を自宅ポストに投函してバレて修羅場に。鬼彼は私を全力で守ってくれて私には慰謝料なしで離婚成立…


3: :2014/03/22(土) 17:42:52 ID:
足入れ婚って知らなくて調べたら…

足入婚 【あしいれこん】
婚礼は婿方で催す(嫁入婚)が,夫婦の寝所は嫁方にもつ(婿入婚)もので,
婿入婚が嫁入婚に転換する過程の折衷形式。
嫁が主婦になると初めて婿方へ移る形,内輪の式で婿の家に泊りに行き,
のち改めて正式の披露をする形式もある。

ということでちんぷんかんぷんです。
4: :2014/03/22(土) 19:29:03 ID:
2の祖父が2の祖母の実家に通ってできたのが2の父親ってこと?
で、祖母は浮気して子供作ったの?
よくわからないな。しかも推測って
5: :2014/03/22(土) 20:20:22 ID:
通い婚の方が通りが良いかな。
日本の一部地域で戦後位まであった風習だよ。
未婚女性の家に男が通うんだが
女の方に選ぶ権利があると言われてる。

子供が出来たら通ってきた男の中から指名する。
基本、子供達は村全部で育てるので
父親が誰でも村の男なら問題ない。
そんな風習の終わりかけの頃の子供なんだわ。
自分のルーツを知りたくて父親の生まれた土地の民俗学調べてたら行き当たった。
6: :2014/03/22(土) 20:34:29 ID:
なるほどよくわかった。
ありがとう。
7: :2014/03/23(日) 06:14:16 ID:
えぇええ
昔はそんなことしてたんだ
8: :2014/03/23(日) 08:27:35 ID:
嫌な風習だな
9: :2014/03/23(日) 10:03:16 ID:
誰が本当の父親(2のお祖父さん)かわからないのかぁ。
2はお祖父さんにあったことあるの?
父親に兄弟はいるからお祖父さんもいるのか。
でも本当のお祖父さんではないかもしれないってことね。
10: :2014/03/23(日) 14:49:02 ID:
じっちゃんは誰の子かわからない子供を育てたのか。
隣のさぶちゃんに似てきたなとかあったのかな。
11: :2014/03/23(日) 15:12:06 ID:
なんだよさぶちゃんって
12: :2014/03/24(月) 09:04:32 ID:
血の繋がらない祖父は二度程会った事ある。
普通に可愛がって貰った記憶。
多分だけど、隣のさぶちゃんに似てきても
それはそれでOKな風習と言うか
連れ子持ちと結婚した感覚なのかも?
分からんけどね。
14: :2014/03/24(月) 14:04:41 ID:
>>12
連れ子持ちと結婚だとさ、父親がDVしたりとかあるじゃない?
その村の風習に染まってる男でも子供のこと憎らしく思ったりするのかな?
近代ではあわない感覚だからそんな風習は廃れちゃったんだろうけどさ。
13: :2014/03/24(月) 12:02:31 ID:
村の人全員の子供って感覚なのかな。
自分の子供も村の誰かが育ててるかもしれないからお互い様なんだね。
大人になってから知った家族の秘密
http://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1353732319/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/05/16 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH
彼女がヤバい友達に洗脳された。俺が「簡単に浮気しそう、体目的」などの嘘を吹き込んでいる。彼女のTwitterのサムネイルは真っ黒になり俺の悪口が大量に書かれ…

『うちの嫁は不倫なんざしてねーよw』 ←男は自分の嫁は不倫しないって何故か思ってるんだよね~。既女の方が不倫率高いのにね~。知らぬは旦那ばかり。男って本当に単純だよね。

新婚早々嫁の浮気が発覚して、再構築ってことで半年経ったが、家に帰ったら毎日お葬式みたいだし、嫁からも避けられてるし...再構築は無理かな?

レス夫婦ですが夫は外に浮気相手が何人もいます。夫婦の営みがどれだけ大事で、どうして浮気しちゃいけないのか… 夫に分かるように説明するにはどうしたらいいの?

13年付き合っていた彼女に浮気されてフラれた。浮気相手はバツ3のクズ男…俺は13年一度たりとも浮気なんてしたことがなかったのに…

妻の妊娠から2年近くレスだった。レスが嫌だと言われたのは2ヶ月ほど前だが、その後も忙しくて何もせず放置していたら、妻からもう耐えられない離婚したいと言われ…

社内恋愛中の彼氏が清掃員の若い女性を狙っていると言う噂を聞いて…社内では私達の付き合いを内緒にしているのでモヤモヤ。。浮気の一歩手前ですよね~

もともと行為は少な目で結婚して半年ほどでほぼレスになって、旦那に対して愛がなくなりました…今は元カレの事を思い出してる始末です。新婚だけど離婚したほうがいいですかね?

7歳年上のバツイチ男と大人の関係になったけど、彼の本名も自宅の最寄り駅も知ったのは偶然で彼は私のことを何も聞いてくれない…私は都合のいい浮気相手?

息子が出来婚すると言ってきた。大反対!よりによってあんな彼女が嫁になるなんて!←「彼女に会った事ないでしょ」だって。あの彼女は浮気しまくりだったみたい...

同棲2ヶ月後から彼の様子がおかしくなった。彼には内緒で同棲してる部屋に突入。女連れ込んで浮気中でした...

「私結婚します」って12コ下の不倫彼女から別れを告げられました。告白兼プロポーズだったみたい。最後は一緒に二泊の旅行に行ったけど。二股にならない様にするための配慮だった....

彼のお母さんが4番目のお妾さんだった。彼父は正妻さんの住む家を拠点に2~4号さんの家を渡り歩いているそうで、それぞれの家庭は裕福だった。けど、彼とは別れました。

美人で明るいA子。超エリートな美形弁護士と付き合ってたけれど浮気。その浮気相手が私と付き合いたいと言い出した....美人のA子は突然メンヘラに豹変した。

DVの彼氏に復讐したいんです…毎日グーパン飛んできて、私の過去の男の話を根掘り葉掘り聞いてきて返事できないとグーパン。堕胎もして浮気もされて逃げたいんですが…

【前編】真っ黒なやり取りを嫁のスマホから発見。現時点で間男は3人確認。そしてテーブルの上には謎のライターが。浮気の痕跡か....何人の間男がでてくるのか....

嫁に夫婦の営みを断られ続け無視をしていたら『はいはい。。相手すればいいんでしょ』的な感じで嫌々ベッドに入ってきたから無視して寝た…もう浮気するわ

嫁のバックの中から見た事無いスマホ発見。ロック掛かってて中は見れなかったけど.....浮気確定かな?今日は嫁が休みで、俺のスマホを嫁車に置いてきた。追跡すると....

旦那の挙動がおかしくなり浮気確定だと思った。が、旦那は認めず強引に離婚する事になった。離婚してから数年後調査会社から電話があった。元旦那のお見合い相手が雇ったみたいで...

汚いおばさんに声をかけられた。5年前不倫して失踪した嫁だった。当時、仕事を終えて帰宅するとベビーベッドに泣いている娘一人。手紙一通。娘を抱きながら2人で泣きました...

出会い系に手を出して真っ昼間の自宅で手足ベッド縛られている最中に中学の娘が帰宅。私も間男も娘も放心状態。気が付いたら娘は顔面負傷、旦那も入院していた…

娘が産まれて半年でレスになりました『今日は疲れてる』『しんどい』とか先手を打ってくる。拒否させると自分自身のすべてを否定されたような気になり憂鬱になる

妻が大学生と浮気してた。大学生「俺と結婚する予定なんだ、お前とは結婚してない 」と訳わからない事言い出した。挙句の果て、轢かれて家は半焼にされた。

結婚して7年、出産後に嫁と営んだのは1回きり。この前誘ったら『こっちから言おうと思ってたのに、そんな言い方されたらする気なくなる!』って逆ギレされたわ

高校時代ずっと好きだった人を食事誘ったら「ダメだよ、旦那さん大事にして。幸せになって」って言われた....浮気したかった。正直托卵したい。

マグロ嫁とレスについて話し合いした『気がつかなかった』『レスという感覚じゃ無かった』とか言うんだ。今年も去年も0回なんですが(笑) 所詮俺はATMなんだろ

心臓が破裂しそうです、どなたか助けて下さい。夫のLINEに「夫さん昨日はありがとう。告白嬉しかったよ」と浮気相手から。今日と明日が密会の日です…突撃しようと思います

母が亡くなり8桁になった通帳残高に喜んでた妻。下の子が生まれてからは完レス。「離婚しよう」娘「お母さんが出て行けばいい」40過ぎたおっさんが声を上げて泣いてしまった

自分は愛人の子だった。父は家庭がありながら5~7人くらい愛人がいて、それぞれ子どもが一人以上居た。各家庭に毎月20万以上渡してたらしい。

嫁とレスでも愛情って続くもの?うちは10年以上レスでスキンシップが全くないのが辛い。復活させようとしたら『2人目作るだけならいいよ』って言われて一気に萎えた


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする