185: :2016/04/07(木)21:55:23 ID:
親の再婚で、名前が苗字と同じになってしまった。
フェイクだけど、和泉泉美とか、澤佐和、南美波とか、名字も名前もクラスに何人もいるわけではないけど、まぁいるよなっていう奇抜ではない普通の名前。
私的には理由も修羅場。

うちの母はいわゆる未婚の母。
真実はわからないが、未婚だと信じて付き合っていた父との間に私ができて、結婚しようとしたら実は既婚者だったということだった。
 

産後クライシスで夫から離婚を言い渡されました。私も離婚に気持ちが傾いています。そんな矢先、夫が風呂屋に通っていて嬢に本気になっているらしいです…もう離婚ですよね

海外出張から帰ると家に嫁と子どもはいなかった...嫁両親が嫁の浮気現場に鉢合わせ。警察沙汰にまで発展してた。知らなかったのは旦那のみ...

娘を嫁に出し、嫁と第二の人生と思っていたら、嫁から離婚届けを出されました。17年前、浮気相手に子供が出来てしまい、しかも生まれてしまい大騒ぎになった。あの時から嫁は...

毒彼が出来てから私が和やかに見えるらしく旦那が馴れ馴れしく話しかけてくるのが鬱陶しい。あんたの浮気の数々や暴力を許すわけないでしょうアホか!

旦那は転職先の若い女の子と不倫して、旦那を奪われたよ。私の不妊が原因で不倫したって。私有責で離婚したかったらしいけど、旦那も不倫関係にあったから不問にすると言われた。


そこで、好きだった父のことを少しでも子どもに関連付けたい、さらに苗字を名前に入れることで、再婚を望まないようにという理由で、父の苗字を名前にしたそうだ。
私はもう20代なんだけど、この度父の奥さんが亡くなって数年経って、父と母が再婚した。

私が産まれてから一切連絡はとってなかったようなんだけど、父の奥さんが生前私のことを調べて密かに追いかけてというか常に気にしてくれていたみたい。
奥さん原因の不妊で、子どもができなかったから、私のことを夫のただ1人の娘ということで、会ってみたいけど怖いというようなことが書いてある日記のようなものがあったらしい。
子供服やピアノの教本などもいくつか一緒に出てきて、私に渡したかったのかもしれない。

普通のシングルマザー家庭で、父のことはこの再婚までずっと知らなかった。就職したときに、既婚者だったということだけ聞いたけど、行方もわからないと言われたきり。
もう実家も出てるし、私も働いてて、親と関わることはほとんどないんだけど、なんだかなぁという感じ。



186: :2016/04/07(木)22:04:51 ID:
産まれた時から父はいないからそれが普通だし、もういい年だから今さら父親がどうとか、母親の再婚がどうとかそんな気持ちはないんだけど、なんかなぁともやもや。
たぶん全く別の人と恋愛して再婚してくれたら、もっと普通に祝福できたんだと思う。

父の奥さんだった人も一度も見たことも話したこともないんだけど、「子どもができないけど夫と暮らす私と、子どもは産んだけど一緒に暮らせないあの人(母)は、どっちが幸せなんだろう」というようなことが書いてあるのを
見て、うーん。
父は良くも悪くも普通のおじさん。
かっこよくもないし、特別気がきくとか優しいとかもなく、仕事やお給料も普通のサラリーマン。
もともとそんなにべったりな親子ではなかったけど、老後とかは面倒見るつもりでいた。今では、もういいかなという気持ちになってきた。
187: :2016/04/07(木)22:40:59 ID:
これは難しい問題やな
子供の名前がこれだからこっちにしようってのもなんか違う気がするし
188: :2016/04/07(木)22:50:56 ID:
成人していたら親の再婚による姓の変更はないはずだけど
185さんは母親筆頭者の戸籍にそのままの姓で残る
父の姓になるには母の再婚とは別に185さんの父の戸籍への入籍が必要になる
189: :2016/04/07(木)23:13:36 ID:
あ、ごめん書き忘れたんだけど、すごくざっくり言うと指摘通り父の戸籍に入ったんだ。
一応どっちがいいか聞かれたんだけど、20年以上思い続けていた母の気持ちや、私が自立するまで待っててくれたということ、そして父も母も同じ名字を名乗って欲しい思いはあったみたいだったし。
名前を覚えてもらえるとすごく仕事がやりやすい職種だったこともあって、その時
はまぁいいかと思って。
今も一発でフルネーム覚えてもらえるし、それをとっかかりに仕事がやりやすいのは事実。

父も母も慎ましく暮らしてるし、私にはよくしてくれてると思う。
既婚を隠してた父だけが悪いと思うから、奥さんも母も被害者だと思うんだけど、時間が経ち過ぎてるし、私もいい年だし、私が知ってる限りではその後恋人
らしき人は1人もいなかった母だから嬉しい気持ちもある半面、やっぱりなんだかなぁという気もする。
ごめん、ただの愚痴だ。
194: :2016/04/08(金)14:28:07 ID:
>>189
そりゃモヤモヤして当然だ
既婚者なの隠して不倫する奴は全員しんで欲しい
あんたのお父さんは間違いなく最低だし母もバカ

ベッキーが妊娠してゲスと再婚したようなもん
195: :2016/04/08(金)14:34:05 ID:
ベッキー妊娠で吹いた
川谷絵音最低やな

ゲスは音信不通で逃げ切った屑だけど妊娠させなかっただけマシかもな


今までにあった最大の修羅場を語るスレ7
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1457230015/


単編だったので、下記おまけ(^o^)
128: :2014/10/19(日)02:06:09 ID:
そっと吐き出し。
長いし、文才がないので読みにくいことを最初に謝っておきます。

私が3歳になる頃から毒母は心理学の学会に毎週末1泊や2泊で出掛け、毒父は趣味の場で意気投合した女性と不倫関係になり夜中に家に帰り、昼頃起きて仕事に行くという夫婦すれ違いの生活をしていた。
この頃はまだ母は父が不倫しているとは知らず。

私は母方の祖父母と母の兄夫婦と子供達の家によく預けられていました。
小学生になった頃には放置子として近所の皆さんのお家へ上がり、夕飯前に帰宅するか、あがった家のご飯の支度を手伝わせてもらって
やり方を覚えて帰宅し、自
炊をしていました。

小学校も卒業間近のころ、母親が腎臓病になり入院し、その頃家に父は帰ってこなくなりました。
それと同時期に自宅に「あなたのお父さんは○さんと浮気しているわよ」という電話がありましたが、なんと返事をしたのか母には言ったのかなど記憶
があやふや。

でも、多分この頃から父、母から機嫌の悪い時に殴られたり外に出されたり、押し入れに閉じ込められたり、物を投げられた始めたので
母にも父にも私は報告したのでしょうね。
短大入学で家を脱出までは父からセクハラにあったり、母に車で轢かれたりなど色々
あったりしました。

脱出できたのも束の間、寮でストーカー被害にあい、どうしようもなく家に連れ戻されました。
当然殴られ、蹴られ、暴言をはかれ無気力ながらもバイトを転々とし、派遣で長々と働き始めた頃に今の主人に出会いました。
出会って半
年で同棲し結婚へ。
毒親達は主人が良い所に努めていたので「やっと役に立つな。(仕送りしろ的な意味で)」と笑顔で結婚を快諾。
これで親から離れられる!やった!と安堵したのも束の間。
親と連絡を取らない理由を主人にしましたがわかってもらえず。
主人が
間に入るからと言って無理矢理毒親との付き合い続行。
仕送りはしないですみましたが、毎日アポなしで新居に来られる、旦那に私のないことないことを吹き込まれました。

一旦送信します。
129: :2014/10/19(日)02:30:10 ID:
スマホからなので改行が変ですね。
申しわけないです。

続き
スレ違いなので割愛しますが、ないことないこと吹き込まれた主人はそのうち
モラハラ男に。
エネMeになっていた私はそのまま10年ほど無気力で過ごしていました。
この間のこともあまり思い出せません。
父が心筋梗塞の手術をし、入院したのがきっかけで父の長年の愛人に遭遇しました。

太って、シミだらけの顔で髪はボサボサの汚いおばさんでした。
人の容姿の事は言えませんが、こんな汚い女としか付き合えない父や、そんな父
にすがりつき私に八当たる母が心底くだらない、そんな毒親の言う事を鵜呑みにする主人もいらないと思えました。

スッキリした気持ちで愛人の連絡先を入手し、不倫の証拠を集めて愛人のご家庭に送り、退院後に母の味方をするふりをして父を家から追い出し離婚させ、主人には離婚届を書かせてとりあえず別居しました。
別居後は親友の裏切りにあい、母にストーカーされノイローゼ気味になって友
人全員と縁切りました。
再度引越し、新しい土地で働きはじめてしばらくたったころ、主人からカウンセリングに通い始めた事、今までの事を謝罪したいと連絡がありました。
色々割愛
しますが、主人とは再構築し、毒親とは一切関わりのない土地で暮らしています。
毒親から干渉されないってとても幸せです。

でも、子供
がほしいと思っても自分があの親たちのようになってしまったらどうしようとか色々考えてしまいます。
毒親からの呪縛というには滑稽ですが、結局は逃れられていないんだと夜になると苦しくなります。
悩んだまま私ももういい歳になってしまったので子供はほしいのですが....。
考えてしまって踏ん切りがつかず苦しいです。
130: :2014/10/19(日)10:33:02 ID:
まともな親もっててもロクデナシになる奴もいる
子育てでこれでいいか悩むのも普通にあること
一人で決めずに旦那さんとよく話し合ってみたらどう?
旦那が「孫に会わせてあげよう!」とか言い出したら保管してる離婚届提出な


毒親育ちが語り合うスレ in Open2ch 1
http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/live/1394124490/ 575



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/05/24 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
俺30歳だけど本気で小説家を目指そうと思って会社を辞めてきた。嫁自身の昇進昇給で許してくれたけど…小遣い増やせと言ったら離婚すると言われ、...

彼の携帯を見たら、彼、結婚してた。子どもも居て、奥さんは妊娠中。なんて申し訳ない事をしてるんだと泣けてきた。彼から会いたいと連絡、 シッポ...

嫁がいつの間にかスマホチェックしてた。浮気バレて浮気相手と三者面談。修羅場www嫁が大変な事に気付く。相手の声が妙に低い。嫁、発狂。

俺の浮気がバレたので、嫁も浮気OKにしたら....嫁が浮気にはまってしまった。週末の夜はほぼ居なくなったよ。俺も負けじと若い子と浮気してるけど...

旦那が男と浮気しました。会社での出世の為に私と結婚したそうです.....もともと、男が好きだったみたい。相手の男性に慰謝料を請求できますか?

【追記】数年のレスで、旦那から「浮気して他の人として」と言われ続け、浮気を始めて数年。しかし旦那からそろそろ浮気を止めてくれと言われました。私はどうしたらいいの?

嫁が出て行った。浮気する気持ちが分らないらしい。嫁が妊娠中だったから仕方ないし。結婚前から浮気はしてたけど、これはバレてないし。

結婚式に父の愛人が紛れ込んでた。父が新郎に直談判。せめて愛人だけでも式に出させてほしいと...新郎同情。新郎親戚側に愛人を座らせた。

嫁に全く欲求がわかない。顔が全く好みじゃないし寝起きの息は臭いし。あいつの彼女、あいつの嫁は可愛いのに…嫁に欲求の湧くやつらが羨ましい。

旦那から間違いメール。多分浮気相手宛ての。どう反応するのがいいでしょう?数年前から私が拒んでレスなのですが浮気されるのは嫌。浮気女に溺れ...

配達先のお客さんを好きになった。電話番号を聞こうと思ったら、彼女は結婚していて中学生の子供がいるそうだ。でも遠くに引っ越すらしい、あと6...

両親が離婚して姉は父に、私は母親に引き取られた。母は変な見栄を張って「次女はあなたの子じゃない」とか不倫してたアピール。だから父とは連絡...

不倫した旦那が再構築を渋ってたのに、やっぱりお前と一緒がいいって言い始めた。再構築には賛成なんだけどあと、一押しってとこで迷ってる。

不妊治療、妊娠、出産後…その間ずっと旦那に不倫されてた。一度は再構築したけど水面下で発覚...

嫁から半年前に「行為はしたくない。子どもが出来たら男性として見れなくなった。ごめん」て...

旦那と付き合い始めた頃は単なる財布としか思ってなかったし、他に好きな人がいた。正直言う...

姉は養子、産みの親は母の妹だった。姉「ごめんね、いない方がよかったよね」....姉は私の父親と母妹との子どもだった....

浮気相手の毒女は避妊無しでも抵抗しないんだよね。俺は心の底で出来ちゃえばいいのにって思ってる。囲えるほど甲斐性ないので悔やまれるがマンシ...

旦那が女の子と2人きりで飲みに行っていたり、誘ったり、元カノと連絡して内緒で会おうとしています。やめてと言ってもダメです。2人きりで会う事...

旦那の浮気で離婚した23歳で3歳の女の子を持つ母親です。今思えば子どもに最低な事をしたなと思い新しい男性を探してます。子蟻再婚の経験のある方いませんか?

愛していた嫁の不貞行為が発覚した。俺は離婚せず嫁の反省部屋を作り再構築した。間男はバイクにひき逃げされて他界。今の嫁は精神病院で浮気を反省していると思う

浮気相手の毒女は避妊無しでも抵抗しないんだよね。俺は心の底で出来ちゃえばいいのにって思ってる。囲えるほど甲斐性ないので悔やまれるがマンシ...

5年前に元嫁の不倫で離婚した。娘との面会はさせてあげてるが、元嫁昨日から行方不明らしい。俺が探す義務とかないよね??

奥さんが浮気して間男の子を妊娠。 奥さんと間男を何日も囲った。間男は解放された後に1500万払わされた。そして奥さん、間男も今はこの世にいない....

不倫相手と一緒になろうかと思い、嫁と離婚の話をしてる最中に不倫がバレました。不倫なんてしなければよかった......


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする