スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part38

867: :2016/05/31(火)11:10:40 ID:
姉旦那が浮気して、姉夫婦が離婚の危機。というか離婚は確定している。
あとは慰謝料云々の話し合い。
だが問題が怒った。

姉旦那が浮気していることを、1年半前から俺は知っていた。
でも姉が悲しむのを見たくなくて、黙っていた。
それがばれて、姉に八つ当たりされ顔も見たくない縁を切ると言われている。

   
  
二股をしたまま結婚し不倫を8年間続けてた。しかし妻にバレ相手とは別れたのに、未だに不倫を許していないし貯金も使い込まれてた。腹が立ち....

夫と婚約中に別部署に元カノがいた…彼女は旦那に未練があり、私を襲ってきて「私のお腹には子どもがいるのよ!」と叫び…元カノが職場のトイレでリスカして修羅場に…

中学の同級生が、長年贔屓にしてる服飾店に転勤になり再会した。私は旦那と何度か訪れ、店員として仲良くしてたのに、奥さんから浮気を疑われたのか中傷メールがきた...

俺37歳、嫁42歳、不倫鬼女31歳。本当に嫁がババアすぎて離婚したい。俺が何度浮気してもドッシリ構えて「あなたを理解出来るのは私だけ」とババア嫁は言うんだよ…

旦那の浮気から再構築を頑張ってきたけど、別の女連れ込んでた....私が鍵開けてる間に寝室の窓から逃がしたらしい。引っ越したばかりなのに....


姉旦那と浮気相手は結婚前からつながっていて、
浮気相手の家族が何か問題で、親に反対され別れ→姉と付き合う→結婚→浮気相手と復活
という流れだった。

たまたま姉の家にアポなしで行ったとき、姉旦那がその女を連れ込んでいるのを目撃して浮気を知った。
その時点で姉に話すべきだったと言われた。
そうかもしれないが、そのときは姉を悲しませたくなかった。
これからどうするべきでしょうか?



868: :2016/05/31(火)11:14:58 ID:
>>867
出来る限りの証言をして慰謝料を釣り上げてやることくらいしか出来ない。
悲しむのを見たくなくて…って最悪だな…
言えば対応もとれただろうに、ガンなのに治療で苦しませたくなくて放置してた、と同じだよ。

姉には
「僕に見られたことでお兄さんが自主的に手を切ると思ってた。子供だった。」
と誠心誠意謝るしかないと思うよ。許してもらえないだろうけど。

旦那にも弟にも裏切られてお姉さん大変だなぁ…
869: :2016/05/31(火)11:16:45 ID:
別に旦那をかばったわけじゃなく
ばらしても誰も喜ばないだろうと思ったんだよね
波風を立てても誰も得しないと思った
871: :2016/05/31(火)11:17:32 ID:
>>869
子供の考えだな
872: :2016/05/31(火)11:19:17 ID:
>>869
祖の立場だと確かに言えないかも
言ったところで信じてくれないかもしれない
873: :2016/05/31(火)11:19:39 ID:
>>867
お姉さんに頭を下げ続けるしかない
お姉さんからすると八つ当たりではなく相手を庇った共犯者絶対にゆるさない、くらいの心境なんでしょ
傷つけたくないはわかる、でもそれで浮気の件で何かした?
例えば子供が出来るとかあの時分かってたらまだ話が違ったのにという事たくさんあります
履き違えた思いやりの所為で亀裂が決定的になったんでしょ

書いてるうちにレスきたの読んだ
お前人の心についてもう少し考えたほうがいいよ
あときっちり証言してお姉さんの望む通りにするしかない
875: :2016/05/31(火)11:34:39 ID:
>>873
かばってはいないんだ
でも証言はします。
うまく言えないが家族が取り乱すのを見るのが苦手なんだよな。
昔母が泣いてるのを見て、そらがトラウマ
876: :2016/05/31(火)11:39:58 ID:
>>875
庇ったのと同じだよ
所詮自分が取り乱す状況になるのが嫌だったんだろガキ
878: :2016/05/31(火)11:43:49 ID:
>>875
でも結局お姉さんはあなたのおかげで2度悲しむことになったよね?
あなたがもし発見してすぐ伝えたらお姉さんは1年半分の悲しみを負うことも弟に秘密にされていた悲しみも背負うことはなかったんだよ
1年半って長いよ?その間いろんなことがあっていろんな思いでをつくって、でもその間も不倫されてたんだ、悲しみ倍増だよ
お姉さんに直接言えなかったにしても、なぜほかのご家族に相談しなかったの?
とにかく証言はもちろんだけど謝罪もしっかりとしなね
880: :2016/05/31(火)11:50:03 ID:
>>875
姉が傷つくことより自分が面倒に巻き込まれるのが嫌だったんじゃない?
今までも誰かがなんとかしてくれるまで逃げるクセがあったとか?
882: :2016/05/31(火)11:52:59 ID:
>>869,875
面倒事が起きて巻き込まれるのが嫌だったんだよね
姉が悲しむのを見たくないてのは嘘でしょう
自分が面倒になるのが嫌だったんでしょ
そこを怒ってるんだと思うし、だから許してもらえないと思う

正直に「トラブルになったら親も悲しむし離婚は大変そうだし
面倒だと思って黙ってた」って言ったほうが、まだマシ
「姉さんが悲しむのを見たくなくて」ってまるで姉を思いやってるような
言い訳するところが余計に神経逆なでするんだよ

その言い訳癖、今のうちに直した方がいいと思うよ
今のままだと間違いなく彼女or将来の嫁と同じ原因でやらかす
906: :2016/05/31(火)17:15:38 ID:
>>875
泣いてるのを視るのが嫌だから面倒ごと避ける。で結果的にもっと相手傷つける。
そういう事なかれ主義、逃げ腰の人間って周囲の人ものすごい人傷つけるよ。
得に言い訳だけ上手くなって流すことに尽力尽くせば尽くすほど
誠意のない人間にどんどんなっていくよ。
傷ついたり面倒ごとが嫌なのは誰だって当たり前。
きちんとそれに向かって対処できる勇気持たないと
これから先大事な人どんどん傷つけるよ。
910: :2016/05/31(火)18:17:03 ID:
>>875
ことなかれ主義だね。黙っておいて時間がたてばすべて無かったことになるのを期待するだけ。
善悪の判断ではなくめんどくさいトラブルが起きるのがただ嫌なだけ。自分の身を守りたい、自分可愛さで行動する。
あなたの彼女または妻が浮気してるのを姉が黙ってたらどうなの?
883: :2016/05/31(火)11:59:50 ID:
>>867
言い訳すればするほど、義兄をかばってるように見えるんだろうね。
落ち着くまでひたすら耐えるしかないよ。
離婚の怒りの矛先が867に向かうけど我慢する。

自分が子供で考え方が甘かった。と、誠心誠意謝り続ける。
姉に全面的に協力すると何度も言い続ける。

言わないと伝わらないから、何度もきちんと言う事。
この前言ったからわかっているはずとか、言わなくても俺の気持ちは伝わってるとかは思わないようにする。

事ある毎に何度も謝れば姉が「もういいよ」って言ってくれる。
謝らないと赦されるタイミングはないよ。

この経験は後から必ず役に立つと思ってやり遂げるといいよ。
879: :2016/05/31(火)11:48:04 ID:
いっそ開き直った方が清々しいかもよ
そもそも姉の人生も姉の旦那の人生もお前には関係無いじゃない
881: :2016/05/31(火)11:52:05 ID:
>>879
これ
家から巣立って夫婦二人で家庭を作り上げていくのに、弟は関係ない
言ってあげても良かったのに、とは思うけど、結局は結果論
私は縁切られるほど悪いことしたわけではないと思う


スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part38
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1464181505/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/06/02 (水) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
職場不倫で上司の俺が本気になりすぎて、毒女が彼氏と一緒に居る時に何度も電話したりメール攻撃したりした。結局「友達でいよう」と言われフラれた。会社辞めようかと…

妻を5年前に亡くし、忘れ形見の娘と過ごしてきた。最近になり血液型が合わない事が判明。DNA鑑定→親子関係なし。血の繋がっていない子供のために人生投げ出したくない。

旦那が二週間程度、災害支援で東北へ。しかし、待てど暮らせど帰って来ない。1カ月すぎた頃東北でアパートを借り、そこに根付いていたのが発覚。その後も...

子供2人とも旦那の子じゃなく彼の子。結婚後もずっと続いてて、旦那の出張中に彼と4人で家族ごっこしてた。そのうち子どもに彼をパパと呼ばせようと思っています。

子供が全然自分に似ていない、嫁にも似ていない。DNA鑑定をしたら俺の子どもではなかった。俺親も激怒して浮気を疑い話し合いを拒絶した...結果、妻の子どもでもなかった。

職場恋愛で交際2年目、突然会社に私宛ての手紙が届いた『結婚する前に、彼の寝室の押し入れの中の段ボール箱を調べてみて』と書いてあり、合鍵使って確認すると…箱が2個、、、

嫁が里帰り中に女友達と旅行して、自宅連れ込み泊まらせ浮気をしたのがバレた。嫁は変な力を持っていて浮気したその日に「浮気してるよね?」と… 誰か助けてください

大学の先輩後輩で付き合い始め、同棲していた彼氏Aが浮気していました。Aと付き合う前の元彼Bが浮気を教えてくれた… 最近、Aと浮気相手が別れたので厄落としでカキコ

真面目だった旦那が突然浮気し、二重生活を認めてくれと言いだした。彼女とは別れるつもりはないらしい。でも、子どもの事もあるし...で二重生活だって。

婚約者に捨てられた。結婚の約束をする前から浮気相手と付き合っていたらしく、浮気相手が本命で私はキープだった。浮気相手からもさんざん罵倒されました。

奥様公認で不倫し付き合ったことがある。本人曰く奥様一人では体がもたないから、愛人を作るよう言われているとの事。私は相手の事は好きでもなんでもなかったんだけどね。

接待と言って女友達と遊び歩いていたのを嫁にバレてしまい、実家に帰り離婚届が届きました。浮気ではないし俺親の介護もあるし会社での影響も嫌なので離婚したくない。

半年間不倫し別れを告げたところ、待ち伏せされたり1日中メールを送ってきたり...更に相手は離婚が成立し脅してきたりとエスカレートしています。もう不倫なんて二度としません。

高校時代から俺と嫁と嫁友で遊んだ。俺は嫁と結婚したが交通事故で嫁が他界した…5年後お見合いしたのが嫁友だった。2人の子どもに恵まれたが俺が事故に遭い。。。

セクハラ委員会の課長Aと主任Bが不倫していると部下の間で広まっていて、Aに嫌悪感を抱いて一緒に仕事をしたくないという者が数名出てきた…俺はどうするべきか?

俺の修羅場。1、友人が既婚者な事を偽り妊娠させ逃走中。俺が父親役になった。2、付き合ってた年下独身女が、2人子持ちの既婚者で5歳年上だった。

お互い不倫バレしてなかったので慰謝料なし。現夫の小さい子どもは借金癖のある元妻に。養育費なし。私も子どもを元義両親の元に置いてきた。今は再婚して幸せだ。

彼氏と行為中に避妊具が破れてからレス3ヵ月目です。万が一、子どもが出来ても降ろせばいいじゃんって私は思います。避妊具が破けてオロオロして情けない彼氏

18歳下のお嬢様に熱烈アプローチされてる…嫁も来ない単身赴任先に会いに来てくれる。最初は何かの罠かと思ったけど俺も真剣になった。子どもには申し訳ないが離婚する

彼氏に好きな人出来たけど戻ってきました…浮気されて信用できなくなっててどうすればいいのかわからない。好きなのに信用できないの本当につらいです

【後編】俺は元DQN。嫁が不倫したのは俺が嫁をないがしろにしてたせいだ。そう俺は不倫してた。嫁の不倫は最初強制的にそして継続的に....俺のDQN過去話&不倫話。

【中編】俺は元DQN。嫁が不倫したのは俺が嫁をないがしろにしてたせいだ。そう俺は不倫してた。嫁の不倫は最初強制的にそして継続的に....俺のDQN過去話&不倫話。

元夫が若い子と不倫して妊娠。「やっぱり若い子がいいから」といって出て行った。忘れて過ごしてた年末、突然元夫が家にやってきた。ボロボロな格好で....

既男ですが同僚の既女が気になってまして…目線を送り続けたら既女も最近よく見てくれるようになりました。女性って気づいたら好きになることありますか?


この時間の他サイト人気記事