1: :2009/01/17(土) 17:57:00 ID:
そう言ってる人に聞きたい

自分の収入で子供育てていけないのなら、何故引き取ったの?
馬鹿なの?

少なくとも表向きは子供の為なのかもしれない
けど子供を盾に権利を主張するのは人としてどうなのよ
それが親権を振りかざした子供への虐待だって気づいてないの?

子供がかわいそうなんだぜ…
 


【前編】「許せないなら離婚しても良いよ。」と言ったら浮気も許してくれた。嫁が相続した遺産で俺の実家を新築すると言ったら弁護士雇って嫁が出て行った。嫁の金は俺の金だろ?

私35歳、彼23歳…子どもはいなくてもいいけど結婚はしたいです。彼はまだ23歳の子どもだからこんなBBAが結婚まで望むのは酷だよね。家族も反対だろうし別れるべき?

元嫁に浮気され離婚して子連れ再婚した。子どもを作らない前提で再婚したけど嫁が妊娠したんだ… 避妊はしていたので嫁に聞くと、とんでもない事を白状した。

年下の彼氏が2度目の浮気をしました。1度目は泣いて手紙まで書いて反省してくれたから、もうないだろうと安心したんだけどまた浮気された(・д・`)

5年前、女房が浮気して4歳の息子を残して家出した。最初は泣いていた息子も状況を受け入れ、最高に仲良くなった。が、突然元妻の弁護士が現れ。息子は元妻の所へ行ってしまった....


3: :2009/01/17(土) 18:48:33 ID:
>>1
馬鹿なの!?
払ってる人に「払え」って言う馬鹿って居る?
必然的に、自分の収入で育ててるワケじゃん。
5: :2009/01/17(土) 19:11:35 ID:
>>3
いるよw
元嫁がそうだ。
毎月6万払ってるが
6万で生活できると思ってるの?
養育費払えと言ってきますよ。
無視してますがね。
8: :2009/01/17(土) 20:41:04 ID:
離婚したら相方は赤の他人。
自力で生活費を調達すべし。
子供の養育費は引き取った引き取らないにかかわらず折半。

こんなとこでしょね。
やっていけないのに子供を引き取るのは自サツ行為。
親権なんて経済力のある元旦に任せて元嫁は養育費を元旦に支払うべき。

母子家庭から生産される出来損ないの子供見てるとつくづくこう思う。


9: :2009/01/17(土) 21:02:55 ID:
子供育てない変わりに金払うんじゃないの?
どっちも引き取りたくなかった場合なら。
離婚した相手の子供なんかよく育てるね。
10: :2009/01/17(土) 21:22:20 ID:
>>9
離婚した相手の子供なんかよく育てるねと言うが半分は自分製だぞw
より育てる能力と意欲のある者が育てて経費折半で問題なし。

母子の場合は育てる意欲はあってもその能力に問題ある場合が多い。
酒乱・借金・ギャンブル狂などの人間失格旦那ならいざ知らず
プリン女まで子供を引き取るなんて言語道断。
より人間のクズから遠い方が子供を引き取って育てるのだ。
6: :2009/01/17(土) 19:54:09 ID:
>>5
二人分だとしたら安いな。
13: :2009/01/18(日) 13:02:30 ID:
>>6
>>5だけど
1人で6万。
親権監護権は元嫁だけど
元嫁はマンションで暮らし
子供は元嫁の実家で暮らしてる
実際は元嫁の両親が育ててるようなものだから元嫁の両親に6万渡したいんだけどね。
年収450万しかないけど再婚することになったから減額調停(審判までいくだろう)をするけどね。
元嫁の年収400万ちょいあるから確実に減額になるだろう。
14: :2009/01/18(日) 13:16:33 ID:
>>13
減額は間違いないでしょう。
だけど元嫁にそんだけ収入あって6万も払わないといけないのかな?
とりあえずこれで計算してみては?
再婚相手はそんなに払っていてはいい気せんやろうし。
http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/javaindex.html
16: :2009/01/18(日) 18:48:25 ID:
>>13です
>>14
相場以上の金額を払ってたのは分かってましたが、今までは子供のためと思って払ってましたが、全額、元嫁の娯楽費になってましたね。
元嫁には1円も払うつもりはありません。
子育てしてるのは元嫁の親なので、そちらの方に養育費を渡すべきと思うし、支払い方法もきちんと決めたいと思います。
再婚相手は養育費のことより、元嫁の母子手当ての不正受給に対して良く思ってないですね。
年収400万ちょい・養育費月6万、これで母子手当て満額もらってますから不正受給してますよね。
17: :2009/01/19(月) 10:45:36 ID:
>>16
さっさと通報しなさい。
自治体にもよるかも知れないけど、年収250万越えたら母子手当の減額対象だよ。
私が施設に居る間、兄貴が子供達の親代わりしてくれてるけど、兄貴は年収200万足らずで寡婦手当が減額されてるそうだから。
15: :2009/01/18(日) 18:32:30 ID:
養育費をマジメ払ってる奴って馬鹿なの?
23: :2009/07/19(日) 02:22:01 ID:
養育費払えない又は払い渋る側にも親権は有り得んだろ
24: :2009/07/19(日) 18:14:15 ID:
>>23
養育費支払い能力が無い側に親権付与がありえない点については同意。
養育費支払いを渋るケースについては要求額が過大であるケースが含まれるので条件付き同意。
22: :2009/07/11(土) 15:41:58 ID:
確かに養育費もらわないと子供育てられないのなら親権放棄せよ。
25: :2009/07/21(火) 13:45:47 ID:
>>22
どっちが親権もつにせよ自分の子供を両親が協力し合って育てるのが当たり前なんだから、それも何か違うような
養育費支払え!
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1232182620/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/07/19 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH

妻の浮気で離婚を予定しています。相手は一流ホテルの社員です。うちの家庭はメチャメチャになったのに相手の家庭は円満。

職場で好きな女性が上司と不倫してるよ…彼女のアパートに上司の車を発見して証拠押さえた。俺がヒーローになってあの子を救ってあげたいけど勇気がない

妻が出て行って早4ヶ月。5回目の家出です。そもそも嫁と知り合った時、不倫でした。騙されてましたが...実は結婚当初から愛してはいませんでした。

W不倫で崩壊してから彼に会えないことへの苛立ちが止まらない。少しくらい頑張るとかないわけ?行為する時間なきゃ会わないのか?私のことバカにしすぎだろ

自分は愛人の子だった。父は家庭がありながら5~7人くらい愛人がいて、それぞれ子どもが一人以上居た。各家庭に毎月20万以上渡してたらしい。

元カノが今でも謎だ…22歳事務員なのに時間が不定期。経営者の知り合いが多い。一軒家買って友達と住んでいる。ブランド品多数所持。食事行っても絶対金は出す…でも事務員

彼女の弟の女装写メを見せられた。しかも彼女の肌着まで着て弟は興奮していたらしい…俺は一人っ子なので理解できない。

二人目の子どもが俺に似てない。嫁が急に二人目が欲しいと言い出し一発で妊娠した。それ以降レスになってるからDNA鑑定しようか悩んでる…本当に俺の子なのか?

私がお金を出して行為だけの都合のいい女でもいい、そのうち感情が芽生えてくれるはずだと続けてきた社内不倫だけど限界…

私は保険の営業をしているのですが、彼氏の元カノが『保険営業なんてキャバ嬢みたいなもんだ...

帰宅すると部屋がもぬけの殻になっていた。一方的に離婚され娘の面会もなし。元嫁が再婚、旦那が浮気したらしく離婚になり、金の無心で元嫁と娘が...

毒プリですが同じ既彼との不倫が3回も奥バレ。今は水面下で付き合ってますけど略奪は考えて...

彼の奥さんに浮気バレましたが、今も会っています。彼と会っている時には奥がマメに連絡してくる。私の旦那は連絡ないのに。気持ちのイイものじゃない...

【後日談】海外転勤で年末に一時帰国したら兄から嫁が浮気している可能性があると言われ、興...

鬼彼は嫁さんと別居中で「離婚間近」と言われて付き合い&同居してもう7年ですが、鬼彼が出会い系で浮気しています…捨てアドと偽名使って待ち合わせてみます

職場恋愛で社内には秘密なんですが、何も知らない後輩女子から『先輩から食事に誘われて断り切れないから一緒に来て欲しい』と相談されて行ったら彼女が怒った…俺が悪いの?

【追記】知らない人が大きな箱を持って、「いつもご主人様にはお世話になっております。」と名刺も渡され挨拶された。中身は......浮気女からの宣戦布告。

初めてのW不倫ですが彼女がLINE既読無視したり丸一日連絡無い時が出てきたんです。生理前になると情緒不安定になったりしてビビっています。彼女面倒臭いタイプですかね…

妻が不倫。DNA鑑定の結果、5歳の娘は俺の子ではなかった。でもこれからも一緒に育てていきます。私達夫婦は2人目を作るべきでしょうか?

プリは不倫常習者で他の鬼女からの案件も抱えている。プリから「訴訟もやむを得ないですよね」という回答が来た…知恵ばかりつけて自分は悪くないの一点張りで示談決裂しそう

5年ほど別居している夫の不倫相手から電話が来た。夫の嘘で不倫になった、事情を説明してくれと...私とは生活費を貰ってはいるけど別居してるから関係ないと思うのですが...

私20歳、彼氏34歳です。最近勤め出した会社で24歳の上司に告白されて浮気しました。でも彼氏にバレて修羅場に…彼氏は会社を辞めろと言います。会社は辞めたくないどうしよう

【プリ脳】不倫相手の既彼が「娘が高校を卒業したら大学の学費だけ渡して離婚する」って言ってくれた! 後2年、待ち遠しいです…

不倫中の32歳の彼には12年間付き合っている女性がいます「いい加減責任取らなきゃと言って今年中に籍を入れる事も考えている」と… 私は単なる浮気相手なんでしょうか。。。

彼女が女友達と温泉旅行に行ってたんだが.....よそよそしい感じで元気がない。その旅行、元カレと行ってた....浮気というより本気だった。

俺35歳のサラリーマンです。彼女と交際して半年が経ったけど…主婦でした。年齢も嘘を付いていて問い詰めると平謝りで泣くばかりで話にならない… 俺は単なる浮気相手だったのか?

母親は自分の父と同年代の男性と不倫してた。私は中学生の制服のまま、昼すぎから夜まで一人で土建系の事務所に放置された。

毒女と一緒になる為に家のローンを完済して嫁に全て渡す話で離婚を進めているけど、毒女に進捗状況を伝えても???って感じで怖いです。離婚してから捨てられたら洒落になりません…

彼女とは両方共に身体の浮気は許容することにしてるんだ。だけど、彼女が心の浮気したっぽい。彼女から誘ってデートから始めてたらしい ...ショック。

8年間不倫が続いているのですが、鬼彼から子どもが大きくなったら離婚するって言われたけど…会うたびに、待っててと事細かに状況説明されて辟易。別れるべきですかね?


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする