141: :2014/05/22(木) 11:41:58.56 ID:
既婚男性の意見を伺いたいので宜しくお願いします。
仕事で知り合った既婚男性からプライベートで会いたいとメールが来ました。
その男性とは以前から仕事のことやある程度のプライベートなこともメールで話す間柄だったのですが、何か深刻な悩みがあるとのことでメールではなく直接会って相談したいとのことでした。
今までメールでのやりとりはしてきましたが、仕事以外で会うのは初めてですので、少し躊躇しています。

男性側から見て、自分の妻が自分以外の男性とお茶に行くのは浮気になりますか?
また、プライベートで会うというのは、なんらかの下心があるのでしょうか?

 

愛していた嫁の不貞行為が発覚した。俺は離婚せず嫁の反省部屋を作り再構築した。間男はバイクにひき逃げされて他界。今の嫁は精神病院で浮気を反省していると思う

嫁が入院中、担当医を本気で好きになった。かといって離婚や不倫するでもなく気持ちだけを俺に自白。いい思い出になるまで待っていてほしいとの事。もう笑うしかない。

近所の幼馴染が結婚する事になったが、婚約者が幼馴染と俺が怪しいと言い出した。幼馴染が浮気してて共犯なんじゃないか?とか幼馴染と俺が浮気してるとか....

妻が不倫→離婚してから三年半振りに元妻に再会。怒りは薄れていて楽しかった頃の思い出が勝っていた。そして再び籍を入れたが...元通りになるのは難しいね。

俺の浮気がバレている模様...嫁が離婚に向けて準備してる。俺の知らない間に過去のプリに慰謝料請求して離婚資金にしていたみたいだ。ちっとも気付かなかった....


142: :2014/05/22(木) 11:49:38.44 ID:
予め話してから二人で会うくらいなら浮気では無いとは思うけど、
俺の心が狭いんだろうけど正直いい気はしないよね。

相手の男は下心あると思うよ。
長期計画だろうから、今回何も無くてもそのうち行動に移すでしょ。
144: :2014/05/22(木) 12:22:38.90 ID:
>>142
その方はお子さんもいてかなりの愛妻家なのでピンときませんが、そういうものでしょうか?
143: :2014/05/22(木) 11:50:12.38 ID:
年がいくつか知らないがそんな事もわからんのか
逆の立場で考えてみたら自然と答えは出るもんなんだが…
144: :2014/05/22(木) 12:22:38.90 ID:
>>143
もし私の旦那が仕事帰りに女性と食事したら…
そういう付き合いも仕事の付き合いの一環だと思って納得してましたが、男性側からするとやはり我慢できないものですか?

やはり直接に会うのは避けて、メールで相談に乗ることにします。
皆さんありがとうございました。
145: :2014/05/22(木) 13:13:49.56 ID:
>>144
一見すると揚げ足とりになるかも知れないけどさ
茶化すつもりなしに言わせてもらうと

>その人は愛妻家…
A:二人で会う理由にはなってないよ

>私ならそれは仕事の一環だと思う…
A:プライベートで直接会うのは文字通り仕事と関係ないし、貴方とパートナーは違う人格。逆の立場で考えるってのはそういう意味の言葉だよ
貴方みたくよく間違えてる人がいるけど

でも困ってる人がいると気になるよねえ
ただ異性とのお茶っていうけど、それはお茶する相手と貴方の旦那との間に信頼関係があるかどうかだと思うよ
知ってる人とお茶するのと知らない人とお茶するんじゃまた違うし、線引きはそうやって生まれるものかと
146: :2014/05/22(木) 13:42:42.61 ID:
>そういう付き合いも仕事の付き合いの一環だと思って納得してましたが、
>男性側からするとやはり我慢できないものですか?

メールでわざわざ「直接会って相談したい」と言われて出かけて行くのと
仕事が終わった流れでそのまま食事に行くのではだいぶ違うと思うなあ
147: :2014/05/22(木) 14:15:58.60 ID:
女性側としても嫌だわ
線引きが違う人なのねと思うようにするけど不快
148: :2014/05/22(木) 14:34:55.96 ID:
>>144
異性の同僚や部下に仕事プライベート関係なく相談事は社内で聞くよ他スレでその話題があった時殆どの奴が同調した
旦那や自分がどう思うかって事もあるが第三者がみてどう思うかって事も考えた方がいいんじゃないか
それにあんたはその男性のプライベートの相談を受ける程親しいのかい?
普通相談って家族や同性の友人にするもんでちょっと仲がいい異性にはしないもんだよ
152: :2014/05/22(木) 14:56:57.68 ID:
おまえら2ちゃん脳すぎw
仕事帰りにちょっとお茶ぐらいなら全然問題ないだろ
どうせスタバかなんかで世間話しておしまいだろ
下心もねえってのw
むしろ、わざわざこんなとこで相談するあたり逆に>>141に下心があるんじゃないかと思うわw
154: :2014/05/22(木) 15:17:25.16 ID:
反対する奴も多いみたいだけど、俺はお茶ぐらいなら問題ないと思うな
さすがにサシで飲み行ったりカラオケとかならちょっと心配だけど
ただし仮に相手に下心があったとしても毅然と断る自信があるならね
むしろ>>141がその相手をどう思ってるのか次第じゃね?
少しでも異性として意識してるならやめとけよ
155: :2014/05/22(木) 15:28:41.60 ID:
>>152
何が楽しくてわざわざ仕事帰りに既婚BBAと茶しなきゃならん
そんな無駄な時間使う位ならはよ帰って子供風呂いれるわ
156: :2014/05/22(木) 15:35:12.16 ID:
>>155
だから、既婚だとか異性だとかに拘り過ぎなんだよw
子供可愛くてもたまにゃ同僚と寄り道ぐらいするだろ
157: :2014/05/22(木) 15:45:50.16 ID:
>>156
おまえその同僚に下心があるだろ
159: :2014/05/22(木) 16:03:09.52 ID:
>>157
どこからを下心と呼ぶのかわからんが…
そりゃ少なからず好感を持ってなきゃOFFでまで付き合わないわな
それは相手が男でも女でも同じじゃね?

だけど本気で男女の仲になりたいか?リスク冒してまで行動するか?ってのは別問題だろ
161: :2014/05/22(木) 16:37:59.57 ID:
>>159

嫁に了解は取っているのか?
取ってないならリスク管理が甘いんじゃないのか?
163: :2014/05/22(木) 17:26:58.64 ID:
>>161
いちいち嫁さんの許可取るほどのことか?
まあ、仕事帰りにちょこちょこ寄り道してるってことは知ってると思うよ
164: :2014/05/22(木) 18:08:11.32 ID:
>>163
第三者に見られて尾ひれをつけられて嫁に話がいったらどうすんの?
166: :2014/05/22(木) 18:10:56.24 ID:
>>164
それするのが趣味みたいな人いるからね
あそこに異性とといたよ?いいの?私(俺)はああいうことされるのはちょっとねとか言ってくる
165: :2014/05/22(木) 18:09:06.67 ID:
その気ゼロの相手とだとしても
嫁が知ったらどう思うかは知らずにいるわけだね
167: :2014/05/22(木) 20:35:12.31 ID:
一般論として、既婚者が独身の異性と二人きりな状態は、悪く思われても良くは思われないって話
174: :2014/05/23(金) 11:21:49.44 ID:
昨日、知人の既婚男性と2人でお茶に行くべきか相談した者です。
私が去った後も様々な意見を交わしていただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきました。

結論から言うと、
今日の昼休みに落ち合ってランチということになりました。
仕事の後は保育園の迎えなどがあることなどを理由に断ったのですが、「昼休みに」と言われると断る口実がなくなってしまいました。

また、私の
言葉が足りなく、いくつか皆様に誤解を与えてしまったようなので補足します。

まず、その男性は同じ会社の同僚ではなく、取引先の方です。
あまり詳しくは書けませんが、数ヶ月前に関係各社から1人ずつ担当者を選出した合同のプロジェクトがあり、そこで知り合いました。
そのプロジェクトはもう解散しましたが、その時のメンバーは皆団結が強く、今でも互いに
ラインやメールで連絡を取り合っています。
そういった関係もありあまり強く断れないという事情もありました…。
また、相談内容
については、プライベートのことではなく、仕事に関わる内容とのことです。

皆様が危惧されるように、万が一相手に下心?があった場合には、その時はキチンと拒絶するつもりでいます。
私自身、相手
のことは「戦友」ぐらいにしか思っていないし、不倫願望のようなものは持ち合わせておりませんので。
まあ、今
までの経緯や人柄から考えても、下心があるとは考えにくいのですが…。

いずれにせよ、後ほど結果の報告に参ります。
175: :2014/05/23(金) 12:52:20.31 ID:
下心は無いと思うよ

その解散したプジェクトチームの中で不倫してる者を発見してしまった
って話だとゲスパー
176: :2014/05/23(金) 13:10:10.31 ID:
世の中って、そんなにあちこちに不倫や修羅場が転がっているものなの?
179: :2014/05/23(金) 14:54:07.71 ID:
>>174
当然事前に旦那に話してるんだよね?
しかし自分の嫁が175みたいに相談男にホイホイついていってデートしにいくような頭の軽い尻軽女であることが発覚したらすぐに離婚することはないけど、
心の中で冷めるな。

>また、相談内容については、プライベートのことではなく、仕事に関わる内容とのことです。

ならプライベートで二人きりで直接あって話す必要ないと思うのだけど。
そもそも社外の異性の人間にしか相談できる人間がいないってどんだけだよw

>まあ、今までの経緯や人柄から考えても、下心があるとは考えにくいのですが…。

ちょっとまとめとかあさってみればみつかると思うけど、不倫の始まりに今回のようなケースがあるのは事実だから
別に今回がそうだというつもりはないけどさ。
そもそも良識ある既婚の男なら既婚の女性とプライベートで二人きりであうような誤解を招く真似しない。
180: :2014/05/23(金) 15:10:56.78 ID:
社内の人間には相談しにくいことってあるし
女性はどういう風に考えるのか聞きたい場合だってあるんじゃないの?
181: :2014/05/23(金) 15:22:14.81 ID:
>>180
それなら嫁に相談するだろ
186: :2014/05/23(金) 15:48:02.50 ID:
報告するつもりで来ましたが、少し混乱していて今はまだうまく書けそうにありません。
落ち着いたら改めて報告するので、少し時間をください。
今は、皆さんのアドバイスを無視して軽率な行動をとったことを後悔しています。
187: :2014/05/23(金) 15:49:33.71 ID:
189: :2014/05/23(金) 16:23:09.42 ID:
勝負肌着付けてたんならいいじゃん
190: :2014/05/23(金) 16:40:43.03 ID:
下心無いわけないよな
とくに男は
191: :2014/05/23(金) 16:40:53.28 ID:
君子危うきに近寄らず。
また、昔の人が正しい事を言ったのが証明された。
192: :2014/05/23(金) 16:41:53.20 ID:
最初から行く気満々する気満々だったくせに
195: :2014/05/23(金) 19:32:36.23 ID:
>>192
すル気満々とまではさすがに思わないが、
アドバイスという名の反論意見を想像よりきつめに言われたからって
なんだか否定された気になって意固地になってた
ってのは手に取るようにわかるなw

まあまだ中身は俺らにはわからんので推測しか生まれないし
142が語りたくなったら語ってくれるだろう
196: :2014/05/23(金) 23:31:23.97 ID:
ごめんなさい、子供の寝かしつけと旦那の世話してたら遅くなりました。
昼間の報告します。

ってこの口調疲れるw
一応相談するって立場上清楚な奥様風に話してけどムリだはw
普段常駐
してる板での口調でいいよね?

結論から言うと口説かれたったw
こんなオバサン相手に涙ぐまれても困るってのw
口説かれ慣れてないからファビョって思わず罵倒したったけど今も反省してないw
来週そのプロジェクトのメンバーで報告会&飲み会があるけど、どんな顔して合えばいいのかわからんわw
誰か助けろwww
197: :2014/05/23(金) 23:34:08.49 ID:
>>196
既婚であることを承知しながら口説かれているってことは、あなたのことを“軽い女”だと思っているんですよ。
普通は、激怒するところです。
199: :2014/05/23(金) 23:43:02.40 ID:
>>197
んー、それがビミョーなのよ
ってか正確には口説かれてない
少し見栄張ってみたw
好きです→だからさせて
じゃなく
好きです→だけど忘れてください
ってwww
かわいい坊やにこんなこと言われたw
198: :2014/05/23(金) 23:40:58.43 ID:
>>196
何浮かれてんだよババア
気色悪い

報告会飲み会では口をきかない目を合わせない近くに寄らない
本気で遮る気なら上司に報告だ
200: :2014/05/23(金) 23:46:07.63 ID:
>>199
様子見されてるだけじゃねーか
201: :2014/05/23(金) 23:46:32.86 ID:
>>199
だったら相談でも何でもないだろ?勝手にすればいい。
ただ、既婚同士で異性二人で食事をしていたら、悪い意味にしかとられない。
何を言っても言い訳にしかならない状況で、あなたは“尻軽女”と思われるということを自覚しといたらいい、とだけしか言えない。
205: :2014/05/24(土) 00:28:05.37 ID:
>>199
な?だから皆が散々会うのを断れって言ったんだよ
上のレスでは大層に綺麗事並べてたけど、あんたもまんざらじゃ無さそうだな 旦那と子供を裏切るつもり?
飲み会の後改めて口説かれたら、冷静に対処出来る自信あるのか?
207: :2014/05/24(土) 00:39:26.90 ID:
おまえらか弱い女子を叩きすぎw
期待に添えなくて悪いけどこの先どうこうするつもりはないよ
私のは今までもこれからも旦那様専用だから
これだけは誓って言えるは
211: :2014/05/24(土) 00:52:30.48 ID:  
オレこう見えても責任者だったから行かざるおえないのよ
デキるオンナは辛いのよ

でも正直行きたくないorz
今日けっこう酷いこといっちゃったからそのことを謝りたいけど「もうメールすんな!」とか言っちゃったからこっちからも連載しづらい
来週会った時に暴言については謝ろうかと思う
212: :2014/05/24(土) 00:55:01.78 ID:
謝る必要なし
214: :2014/05/24(土) 01:09:51.72 ID:
>>212
筋から言えば私は悪くないと思ってるけど何もあそこまで凹ますこともなかったかなと
私にとっては可愛い弟分だったのよ
それをブチ壊された怒りが半分と可哀想な気持ちが半分

って全レスウザいな
そろそろ寝るわ
おまえらと話せて少し気が晴れたわ
あんがとな
またなんかあったら報告するわ
おやすみノシ
216: :2014/05/24(土) 01:13:37.17 ID:
謝る必要ないぞ甘い顔見せたらまた付け上がるから
普通どおりでいいと思うよ
220: :2014/05/24(土) 17:28:37.26 ID:
今までそれなりの期間会っていた戦友さんwとやらに関する人間評価すら正しくできていなかったのに『できる女』とかw
221: :2014/05/24(土) 17:37:33.42 ID:
>>220
それ言っちゃ駄目だろwww
217: :2014/05/24(土) 01:26:05.98 ID:
気色悪いババアだったな…


既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート279
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1393682845/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/07/24 (日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
好きでもない女と結婚し、先輩に相談したら「うちの職場は不倫が当たり前だから、別に結婚生活にすべての安らぎを求める必要はないさ」と不倫をすすめられてしまった。

イケメンな親戚の嫁が浮気。法廷で泣きながら叫んだ「間男は使用用!A(親戚)は保存用!間男としてる時だってAの顔考えながらしてた!!私はそれくらいAの事まだ愛してる!」と...

夫は美人な女性とすれ違うと後をつけたりジロジロ見たり、運転中も綺麗な女性ドライバーさんとわざわざ並走したりします。自宅に浮気相手連れ込んだり…早く離婚したい

W不倫の彼女と付き合い出してから、あんなに好きだった嫁と家族が日に日に心の底からどうでも良くなってきた。ドストライクな彼女に言われたら軽く離婚出来そう

彼氏と同棲中ですが突然別れ話をされました。遠距離不倫していた既女が離婚して近くに住みついてるのではないかと…卑怯な手を使ってでも暴いてやりたい

【後日談】単身赴任中嫁が妻子持ち間男と浮気していた。嫁と子供を捨てたけど、後悔していない。息子の「お父さんはいらない」って言葉だけが一年経った今でも頭から消えない。。。

彼がLINEのIDを教えてくれなかった。メールも電話もあるし教えたくない!だって。浮気だとしても、私にID教えたところで誰かとの会話内容が漏れたりする事なんてないのにね。

同棲1年の後に結婚して10年。嫁との結婚を後悔してる。食事はスーパーの弁当とかで俺一人で食べる。嫁は菓子類が主食。レスだし。夜の生活なんて5回もない。

彼の携帯見たら女との連絡があった。4回も女がらみで嘘つかれてたし、浮気疑惑もあるし....携帯見るたびに嫌な事が見つかる。

W不倫してますが多股になりかけてるのですが…フェロモンが出てるみたいで昔からの知り合いや友人に口説かれてます。下半身ゆるそうに思われてると思うと恥ずかしい

36歳女『不倫のどこが悪いのかわからない。魅力のない男になんて抱かれたくない…』←2ch:魅力のない女は抱きたくない。馬鹿な低能。身勝手な人だな。

30年ぶりの同窓会で再会した幼馴染。彼女から誘われドはまりしてしまった。声も体も仕草も匂いも全ていい。俺バカだから頭のいい女は初めてで衝撃を受けてる

主人が結婚前からキャバ嬢に貢いでいました…その額3000万以上です。主人は体の関係はないと否定してますがゴミ屑女に負けた気がして。もう本当に悔しい

「おいっすー!」と今風の男3人組がやってきた。彼女の友人達。彼女と喧嘩→泣く。茶髪男「お互い嫌いになって別れたわけじゃないから」←今も浮気してるだろ!

俺は主夫。嫁は年上で八方美人で誰にでもいい顔するから俺は浮気を疑ってる。家事と晩飯作れとかどれだけ偉いのお前?嫁を金づるにして彼女養えたらいいんだがな…

世の既婚男性の皆様に質問なのですが。夫が長年風呂屋通いをしていました… 裏切られた妻が検査の病院までついていくのは、夫への制裁になりますか?

嫁が第2子を妊娠中です。誘っても『無理』の一言だけだし、キスもハグも拒否…授乳中は理解できるけど当然のように振る舞うので辛い。申し訳ないという気持ちはないのか?

彼氏から経験人数一桁の人と結婚したいなと言われました。私は経験人数二桁いってて…別れのメール送ったら「小学生に手出すしかないのかなw」みたいな返信が来ました

嫁の浮気。やめてほしいとお願いするも継続。離婚前提に一緒には住んでいますが、嫁には浮気をすればいいが家には連れ込むなと。しかしキスマークを付けて帰宅する事もあり....

彼氏と19年付き合っている37歳毒女ですが、彼氏が職場の女性と2人飲みに行ってました…浮気ですよね?過去にも女を連れ込んだこもとあったので信じられません

逆玉で結婚したけど、不倫してた。今でも彼女が忘れられなくって嫁の親父に離婚させてくれと言ったら「娘に内緒でマンションを買ってやる。好きに使え。」と言われたよ。

5年付き合っている彼氏から「ずっと女でいてほしい。そしたら○○以外の子は見ないし、浮気しない」と言われました。私はずっと女でいる自信がありません…

本気で略奪したいプリと間男が協力しあって相手夫婦を別れさせるのは可能かね? 彼の奥さんを不倫男と関係させてその証拠取って離婚させたい。交換離婚工作の協力者を募りたい。

浮気した元カノがやり直したいって連絡が来た。別れた後、俺の見える所でいちゃついて幸せアピールしてたのに。まだ好きだけど許せない...

彼の携帯を見たら、人妻と不倫してるみたい。4年も...私と付き合う前からです。でも、私の名前はハートが登録されてたので私が本命ですよね。

私は不倫されて托卵されてたけど再構築しました。心の問題は、絶対に時間が解決します。何年もかかるし、10年経った今でも時々苦しくはなりますが、こういう選択肢もあるって事で....

恋人も好きだけど浮気相手も好きって言うのが本音。子どもが2人居て、2人共同じ様に愛してるでしょ?それと一緒。なんで浮気したら愛されてないと思うんだろう?

母親の不倫が発覚した時は小4。今度こそ本当に捨てられると思って力の限り抵抗した。不倫相手のおっさんから話し掛けられても「うっせーんだよ!」とかって。幼かったな…。


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする