912: :2016/08/17(水) 10:45:22.86 ID:
叩かれ覚悟で書きます
プリに慰謝料請求したいけど自分でとりあえず用意できるお金は20万くらいしかない

弁護士にお願いするにしても着手金で限界
慰謝料はお金が目的じゃないから後々相殺出来ればいいけど、今子育て中で生活費もカツカツ
シタに逆ギレされるのもわかってる

これでも皆さんなら弁護士依頼する?
雇わずに自分でやるのはちょっと現実的でない気がして
 


私は31歳、行為が嫌いなんです。キス含めて無くていいと同棲中の彼に言ったら「じゃあ俺は外で処理してきても文句言わないの?」と言葉の暴力をされました

不倫していた鬼彼の離婚が成立しました。出会ってから約一年… 彼が積極的に行動してくれる人で良かった。もう不倫は絶対にしません!私は勝ち組ですよね

俺は浮気しまくりで満たされてたけど、嫁とはレスだった。結婚するまでは遊びつくしてやろうって気持ちで。しかし入籍前日、嫁から別れて欲しいと...

大学の先輩と私の家で宅飲みして、ベッドで一緒に寝たのですがキスだけで何も起こりませんでした。浮気できると思ったのに… 正直、物足りなくて残念でした

嫁とのレス状態は今も続いて誘っても拒否。職場では慕ってくれる後輩の可愛い女子と親密な関係に…嫁にレスられての浮気はそれほど罪なことなのでしょうか?


913: :2016/08/17(水) 11:11:17.37 ID:
>>912
確実な写真等の証拠はもう持ってるの?
914: :2016/08/17(水) 11:13:08.68 ID:
>>912
「不倫 慰謝料請求 内容証明」でぐぐってみると文例が出てくるよ
お金が目的ではないのなら
「不倫 示談書」を参考にしてみては
書面の内容で不安があるのなら行政書士に作成してもらうという手もある
それなら弁護士より安くあがると思う
とある行政書士のサイトでは示談書作成に約22000円、公正証書作成に
約50000円プラス手数料10000円とあった
915: :2016/08/17(水) 11:58:11.25 ID:
>>913
写真はないけど、証拠になりうるものはあります
写真よりは弱いけど
相手が旦那に送ってきた下着姿の写真ならありますがw


>>914
相手にはシタがついてる形で、請求した時点で弱い頭なりに必タヒに対抗策を考えてくると思います
そうなったときに行政書士だと太刀打ち出来ない可能性もあり弁護士かなあと思っているのですが
そういう方法もあるのですね
916: :2016/08/17(水) 14:52:04.90 ID:
>>915
お金が目当てではなく不貞の証拠があって弁護士への着手金があるならあとの費用は取った慰謝料で払うという手もあるよ

そのへん無料相談なりでしてみたら?再構築するしないによって慰謝料も変わってくるし

後はやっぱり弁護士ついた方が確実だと思うよ向こうに本気度を見せるにしてもね 頑張ってね
917: :2016/08/17(水) 17:47:57.98 ID:
>>915
下着姿の画像には顔が写ってる?
921: :2016/08/17(水) 19:17:01.57 ID:
>>916
ありがとうございます。
おそらく慰謝料払うにしても分割じゃないと支払い能力ないと思うんですが、こちらが断じて一括で!
ってのもいけるんでしょうか?

無料相談ですね、まず…


>>917
あ、映ってないですね
これでは証拠にならないか
細かいものはなんでもとっておいたほうがいいと聞いて一応そうしてるんですが

痛い目見させたいというか、慰謝料請求=シタにもすぐ伝わる
ってところで、こっちは本気だってのも見せたいです
2人はとても仲良しなのでね…
923: :2016/08/17(水) 20:29:17.25 ID:
>>921
あなたの気持ちは分かるよ
でも、再構築する気はあるの?
弁護士・慰謝料どうこうであなたが「本気で」
「別れたがってる」と思われたら逆効果じゃないかな

子供がいるのに浮気する男の場合は
1 遊び
2 家庭を捨てる気  のどちらかだよ


1なら妻と子供を捨てる気がないから飽きたら帰ってくる
女遊びをする男は病気だから、奥さんの努力とは無関係
2なら奥さんが逆上するのを2人で面白がって離婚が加速
926: :2016/08/17(水) 21:29:34.48 ID:
>>923
うちのシタはとても誠実で女関係については今まで真面目な人でした
なので結婚当初から浮気されたときは本気になられたときだと思ってて今回まさしくそれ
なので2番の家庭を捨てる気でいます
子どものことは捨てる気ではないとは思うので、実際には私を捨てる気、かな

再構築するつもりでいたけど、今はとりあえず慰謝料請求したのがわかったときのシタの反応次第ですね

今回のことで信頼できる友人何人かに話を聞いてもらったんですけど、
話を聞けば聞くほど不倫云々関係なくあなたの旦那はちょっとキツイよと言われ、
自分でも気付かなかった夫婦の部分もいろいろ見えてきて、他の家庭のご主人はもっと優しいのか…とか
再構築希望の気持ちが少しずつ薄れてきてます
927: :2016/08/17(水) 21:43:38.84 ID:
>>926
今はどんな状況なの?
旦那はあなたにバレたのはわかってるけどプリと続いてる状態なのかな

向こうに本気とかいうのについては真面目な人ほどラリってる時は判断が難しい場合もあるんだけどね

あとあなた自体が再構築じゃなくてもいいって事だけどお子さんいるならお金に関してもしっかりした方がいいから弁護士頼むなら合わせて旦那への慰謝料養育費等についても相談してみたら?それとも金銭的に生活は困ってないのかな
929: :2016/08/17(水) 22:01:32.31 ID:
ギャフンと言わせたいという気持ちは妻としてとても正常な気持ちだよね。
私ならとりあえず法テラスか区役所系の無料相談行って、自分の場合の最善策を聞くかな。ただその場合は離婚前提での行動となるかも。

旦那さんとは話し合い等できる?できるなら辛いだろうけどトコトン話し合った方がいい。
もし旦那さんが貴女をナメてるなら、慰謝料請求まで考えてると知ったら状況変わる可能性もあるのでは?
932: :2016/08/17(水) 22:40:36.76 ID:
>>927
そうです
私にバレてるの知ってるけれどプリと続いてる状態です
私と別れて一緒になる日を夢見てると思います
>>912のように、とても金銭的に余裕とはかけ離れた状態です

まだバレてから日が浅く、再構築は日によって気持ちの浮き沈みが激しくて…
今後の生活のことを考えたら再構築するのが一番ですけど、離婚も再構築もせずATMとして割り切るのが精一杯かも


>>929
シタには完全にナメられてます
慰謝料請求するつもりで弁護士も雇うのでお金たくさん飛びそうですと言うだけで金銭面でびっくりしてやめてくれとは言いそうですが
不倫をやめるかどうか、それとこれとは別だと言いそう

手の内を見せず突然慰謝料請求となったほうがシタプリが焦ると思ったんだけど、慰謝料請求旨をちらつかせてもいいのかな?効果的でしょうか?
933: :2016/08/17(水) 22:48:17.24 ID:
>>932
相手には秘密裏に 揃ったら反論の隙も与えず一気に畳みかけたほうかよいと思います 相手に余地与えちゃダメ 畳みかけるときは弁護士さんか頭のよい味方を同席させてね 
937: :2016/08/18(木) 08:35:56.47 ID:
>>932
離婚覚悟の浮気の原因って何だと思う?
・あなたとのレス状態
・ただの女好き
・義実家との不和
・家庭人としての無自覚
・現実逃避

あなたもされた事だけに頭来てないで冷静に原因を見つめようよ
離婚は最終手段だよ 推奨してるレスにそそのかされちゃダメ
プリが一番嫌がる事は、自分にいい顔してるシタが家族を相手にすること家族とつながってる事に不安増強して男を困らせ始めたらこっちのもの
938: :2016/08/18(木) 08:42:42.19 ID:
>>937
正論だわ。ほんとその通りだよ。
944: :2016/08/18(木) 09:17:20.92 ID:
>>932
ごめん、私と似てると思ってみてた。
3つぐらい前のスレから貼り付いてて本当にここの皆さんに叱られたりアドバイスもらったりして助けられてきた。
3ヶ月前に発覚した。

うちの旦那も女関係は真面目な人だった。浮気したら本気だとも思ってたし、本人にも伝えてた。本人も認めてた。
でも不倫された。白状した時は私への不満のオンパレードで、まるで私のせいみたいだった。
暴言も凄かった。タヒのうとも思った。

今は別れて来て、それに一切の証明はされてないけど信じるようにしてる。
自分を守るために、この人はもう2度とやらないだろうとは信じてない。先のことは新婚の夫婦だってわからないしね。
今回のことは終わってると信じた方が自分も楽だと思ってるしそうしようと努力してるところ。旦那がまた私を大切に思うかはわからないけど。私の場合は私も反省すべきことがあったから改善しようと努力してる。

まだ発覚当初で感情的だし考えもぐちゃぐちゃで難しいと思うけど、シタの気持ちが相手にある状態での慰謝料請求は離婚一直線だと個人的には思う。
それがいいならもうとことんやるべき。不倫認める会話とかは録音しておいたり。誰といつからとかも話すように誘導できればなおいい。

でも離婚を決めてないなら少し落ち着いて。この先どうするかは今は決めなくてもいいから、今何が辛いのかどうしたいのか。
不倫されてることが辛いんなら、別れて欲しいのか相手に制裁したいのか。
旦那といることが辛いなら旦那と離れたい離婚するならできるだけいい条件で、と思うのか。別居という手もある。

行動するには勢いがいるけど、感情に支配されてるときは間違った行動しちゃう時もあるよ。

ただ離婚不受理届けは出しておくといいかも。離婚するもしないも自分が決められるようになったと思うと私は少し気が楽になったよ。
955: :2016/08/18(木) 13:25:22.45 ID:
ID:VQHHT1hN0です、いろいろなご意見ありがとうございます

>>937
浮気原因となるものはいくつかあります
対私含めいろんなストレスが溜まりまくってるところにプリが舞い降りた感じですね
プリも既婚でお互い配偶者に不満があって、私たち2人なら上手くいくのにねって言い合ってました

しばらくはプリがシタを困らせててもそれが可愛いプリ愛してる、怒鳴ると思いますが
こっちのものとなる日が来るのかな…


>>944
ありがとうございます
3ヶ月前に発覚で、もう別れてるんですね
うちは3ヶ月後に別れるとは考えにくいです
私も反省点があったというのは同じです
別れて欲しいし、相手に制裁を加えたい
悪いのはプリよりもシタだと思ってますが、シタに対してはどうするかは今後ゆっくり考えて、まずは別れてプリ制裁したいです
ちなみに、発覚時責められたとのことですが、そこからプリと別れたまでの経緯はどんな感じでしたか?
956: :2016/08/18(木) 13:27:57.58 ID:
怒鳴るではなく、となるでした
すみません
957: :2016/08/18(木) 14:27:07.34 ID:
>>955
発覚時はとにかく私への不満の羅列だったよ。自分を責められたくないから不倫した理由や責任を私に転化しようと必タヒだったんだと思う。
これは感情の動きの違いだと思うけど、私は腹は立たなかったんだ。シタが露骨に冷たくなって切れやすくなっていつも不機嫌で不倫疑う前は、すごく悩んでた。
だから白状した時も投げつけられる不満もただただひたすら悲しかった。

白状させた時も泣いたり怒ったりしなかった。責めないからとにかく本当のことをとひたすら説得した。
別れて来いとも言わなかった。私に別れさせられたと後々言われたり、私がシタプリの障害になるのが嫌だったから。シタにどうするか決めさせた。もちろん離婚も覚悟した。

白状させてから、シタが3日後に、色々考えたけど◯日に終わらせてくるって言ったけど、その時もよく考えろって言った。
2度と未練を持たない覚悟で言えてるかって。別れて来てもいくら私が努力しても私への不満点が急に全て改善されるわけでもないし、また同じことでストレスが溜まることもあると思う。
そうなった時にまた再開したりするぐらいなら私は次は立ち直れないからよく考えろって言った。
次やるなら離婚してからにしてくれって言った。

ただシタが別れてくると決める前にそれとない誘導はしてた。別れるのが一番いいんだぞって。
色んなまわりくどい言い方で。反論しなかったからわかってたんだと思う。

で、別れてくるって言った日に大急ぎで興信所頼んだ。不貞の証拠はないけど相手情報は少しはわかった。何もわからないまま信じるよりは楽だと思ってる。
いつでも慰謝料請求できるってのはハッタリ込みでシタにも伝えてある。

別れて来た後も結局、相手との思い出の品大事に持ってたり、私ときちんと向き合おうとしなかったり、私が辛そうにしたり疑ったりするのを嫌がったりしんどい毎日だけど少しずつ良くなってると思う。
あとまだ相手と最後のランチのレシート持ってる。どういう気持ちで持ってるのか知らないけどあんまり引っ掻き回して責めても関係悪化するから静観してる。すごく傷つくけどね。
972: :2016/08/18(木) 20:46:00.95 ID:
>>957
>>955です
詳しくありがとうございました
とても冷静に、賢明に発言して動かれたのですね
我慢もたくさんされて、今なおお疲れだと思います
でも結局957さんをシタは選んだんですね
発覚時の対応も、選ぶポイントになってくるんでしょうか

うちのプリは綺麗でスタイルも良く、私はブスではありませんがデブです
その他いろいろ考えても選ばれる理由があまりない
正妻の余裕が欲しいですね

ちなみに私は昨日、別れて欲しい旨伝えました
そこには返事はありませんでしたが、今後のこと(このままプリと付き合い続けて夫婦生活もそのまま)については考えるとのこと
プリは遊びか本気か?の問いには本気か?のあとにウンと言いました
別れる気なさそうですね
977: :2016/08/18(木) 21:27:42.84 ID:
>>972
そこまで自分を卑下することないよ
本気なんて言ってるパカにはとことん制裁しちゃいなよ
シタにもプリにも慰謝料たくさん請求していいと思う
【再構築】旦那の浮気【離婚】75
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1469457964/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/08/19 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
旦那に浮気がバレてしまった。家に証拠写真を送りつけてきた奴がいる。職場の独身男っぽい......何でそんな事したんだろう....

嫁が浮気を認めた。家庭は円満だと思っていたのに信じられない… 嫁は泣いて謝ってきたので再構築する予定だけど、間男を呼び出して謝罪させるつもりです

不倫なんてするもんじゃない。俺はバレた事無いけど、家族に対しての後悔しか残らずに引退して4年になる。浮気や不倫をしていた過去を消したい .....

レスの専門書読んだけど割と夫婦生活の中では重要なんだな… 俺は嫁が大好きなので浮気とかは無いけど、どうすればレスを解消出来るのだろうか?

『なにがあってもお前に苦労も不自由もさせない』って言われて結婚してあげたのに、私が浮気したくらいで騒いで自分も浮気しているバカ旦那… 慰謝...

お互いバツイチ、30歳過ぎて不倫からのデキ婚だなんて、恥ずかしすぎて死にたくなるときがある… お花畑状態で再婚したから友達も白い目で私を見て離れて行き…

婚約&同棲するため、バイトを辞める友人のパーティーを開いた。彼氏という人物が何人も集まり....友人「東京家賃高いから生活費浮いて助かったわ...

結婚して4年。今回で二回目なんです。有料の掲示板サイトに登録してて、近くに住む男と今度会おうみたいなやりとりをしてました。もう信じられない俺はどうするべきでしょうか?

携帯からバレて半月。猛烈に怒った後、妻は私と事務的な会話しかしません。いつまで続くのかと憂鬱な気分です。どれくらいで奥様に許してもらえま...

妊娠判定するやつを発見した頃、嫁の「子ども作ろう」攻撃が始まりすぐご懐妊。子どもってすぐ出来るんだな~と友達に話した。皆一斉に「本当にオマエの子か?」って....

父親の不倫で両親は数年前に離婚。母がヒスになり私の親権は父になったけど母が「あなた名義の通帳は父に預けたら勝手に使うから私が預かる」と言...

独身男性の部屋に行ってて夜中の3時に帰ってきた嫁。不倫の疑惑が払えないし、家にいてもネトゲするかLINEばっかで家事もやらない。もう一人になりたい....子どもは引き取るよ。

旦那を裏切って浮気してしまった。私も浮気する人の気が知れないと思っていたけど、世の中何があるのか分かりませんから。旦那がグジグジするから再構築諦めたよ…

接待で姫遊びに行ってる事がバレ、嫁側のテーブルの端にナイフ置いてあるのに気付いてガクブルした....接待費を不倫浮気に使ったんだと思われた。まぁ女王様系のお店にも行くからね。

新婚なのに浮気されてました。相手はキャバ嬢と言っていますが、夫の携帯電話帳には怪しい名字…興信所などを使って女の身元を調べてハッキリしとく...

旦那がモラハラで離婚したくて弁護士に相談してたら不倫発覚して慰謝料200万円で離婚できた。略奪婚になるけどプリが引き取ってくれてありがとうって思う

父が十年間、職場の女性と不倫していたことが発覚した。興信所に依頼したいと思って200万貯めたのに断られた。

過去に何度も浮気はした事はあったけど、今回の人に恋愛感情を持ってしまった気がします…子ども2人居るので離婚するつもりは無いんです。俺は最低なクズ野郎です

一夜限りの関係だった彼女が結婚。挙式5日前に泣きながら電話がきた、俺の子を妊娠したと。無事旦那の子として出産。俺、種無しだけど俺の子なんだ。

小生、経営者ですが事務員のシンママに激しく片思いしてしまいました。ずっと頭から離れられません。上司としての立場を利用して…と良くない想像をしてしまいます

45歳過ぎてからモテ期に入った… モテた経験ないからとまどってるけど浮気相手6人目に突入。さらに嫁の親友が美人で金持ち…脈ありなんです。おかしいですか?

数年前から借金を繰り返し滞納してもそのまま、俺のサイフから金抜くわ、やりたい放題の嫁と6年間過ごしてきた。が、不倫相手に本気になったので離婚したいと思う。これって我儘?

不倫していた彼女が結婚するのでお別れプレイしてきた。最初は若くていい女手に入れた喜びだけだったけど不倫関係を続けるのが申し訳なくて…まぁオッサンは引き際が肝心w

彼氏が職場の先輩女性を自宅に泊めていました…先輩は飲み会後に終電逃して仕方なく泊めたと彼は言っていますが、浮気じゃないかとモヤモヤが止まりません

俺40歳の会社員だけど18歳の短大生と付き合うことになった。嫁が46歳だけに18歳は想像するだけでヤバいです…若い女良過ぎるわ、皆さんの言う事が分かりました。。。

俺毒男で鬼女と不倫していたけど『あなたなんかどうでもいい』と言われ…終わりと思って最後のメール入れたら普通に返信してきた。これがお別れプレイってヤツ?

不倫相手の名を子どもに付けました...「彼に会えない間でも彼の名を呼べるように」と思って。でも、彼にフラれてしまい裏切った彼の名前を付けた事、後悔しています。

私は毒女20代後半ですが不倫崩壊前の既彼が転勤することに。もう会えないのなら崩壊してしまいたい気持ちもあるけど綺麗なまま終わるべきなのかも知れない。迷う…

俺38歳妻子あり。社内にアイドル的な25歳のA子がいる。彼女が最近彼氏が出たらしく…飲み会で相談に乗っていた。俺は勘違いしてA子にメールしたけど社交辞令の返事…

16年前に嫁が一度目の浮気…当時は自白したので再構築した。10年経って嫁が『離婚してください』と申し出た数日後に娘のママ友が嫁に慰謝料請求しにやってきた…


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする