307: :2016/08/16(火) 01:43:44.08 ID:
疲れたというか、どうすりゃいいの?
(適当な場所を見つけれなかったからここに書く)

盆休み前から夫婦喧嘩というか勝手に嫁家出て行ったわけよ。
今日マンションのポストに記名捺印、保証人も記入済みの離婚届入ってたわけ。
やりかねないと思って、離婚届不受理申出しといてよかったわ。
メモ書きに、『第三者または弁護士を挟んで財産分与云々』
どうすりゃいいのよ。
取り敢えず頭冷えるまで冷却期間が必要かと思う。
 
 

結婚して一年になる嫁がコソコソ誰かとメールしてたから風呂に入らせて携帯見てやった。俺の事褒めてたよ。俺、浮気して離婚寸前までいったのに。ごめんな嫁。

既女と知り合って6年、W不倫になって2年。俺は子どもが居なければ彼女を略奪したいくらいだけど結末を考えると苦しい…W不倫のゴールは何でしょうか?

男の友達とキスしたことが彼氏にバレました。ものすごく怒ってたのですが。そもそもキスって浮気なの?浮気ってそもそも何なの??

親友の美人妻が見知らぬ男と腕を組んでるのを発見。親友は妻親の借金を肩代わりしたり金銭的援助をしています。親友に言うべきか、適切な言い方は....アドバイスをお願いします!

海外出張から帰ると家に嫁と子どもはいなかった...嫁両親が嫁の浮気現場に鉢合わせ。警察沙汰にまで発展してた。知らなかったのは旦那のみ...


308: :2016/08/16(火) 02:12:15.03 ID:
>>307
お前はどうしたいんだ?
手っ取り早く楽になるなら嫁の言い分全部受け入れて離婚だが?
309: :2016/08/16(火) 02:28:22.70 ID:
>>308
レスありがたいよ、こんな時間だから。

つきあって20年か、籍入れて10年だよ。
こないだ
スイートテン買って受けっとったもの。
詳しく書くと身バレするから書けないんだけど、夫婦であると同時に戦友でもあると思ってたのよ。
それを後ろから撃つかなーと思ってしょんぼりしてるの。
んで、調
べてみると、離婚を焚き付けているやつがチラチラ見えてるのよ。
それどうなんだろうと思ってね。

嫁、人のせいにする性質があって、今回も、
○○
さんがそうしたほうがいいって言ったとか言いそうなのよ。
こっちからしたら、そうするって決めて行動したのはあなた自身でしょって。
たぶんこれ言ってもわかってくれないと思う。
310: :2016/08/16(火) 02:51:05.64 ID:
>>308
書き忘れたが、別れたくはないと思ってる。
311: :2016/08/16(火) 02:58:28.94 ID:
>>309
そか、何となく分かった
誰かに依存(誰かのせいにできる)するのは女には多いよな
今回離婚を回避できても、焚き付けてるヤツを潰すか、身内よりも知人の意見を優先するのはおかしいだろと嫁に分からせないと同じ事が起こりそうだ

そもそもの喧嘩の原因を二人で掘り下げたらどうだろ
312: :2016/08/16(火) 03:09:17.70 ID:
>>311
そもそもの喧嘩の原因…
これを聞かなきゃアドバイスできんってのもわかる。
でもこれは言えないわ…。察して欲しい。
ただ共通の知人曰く、『根は深いぞぉ』らしいわ。

焚き付けてるやつに対しては、不貞の証拠まではつかんでないけど、
職場に内容証明送ってやろうかくらいは思う。
でもめんどくさいからやんないけどね。
313: :2016/08/16(火) 07:55:42.86 ID:
浮気か
って嫁側の浮気かよw
314: :2016/08/16(火) 08:17:39.33 ID:
離婚の意志あるなら不貞の証拠掴んで180°反転一斉射撃すべきだと思うけどな。
315: :2016/08/16(火) 08:44:35.34 ID:
子どもがいないなら、すぐに離婚した方がいいとは思う。
316: :2016/08/16(火) 08:54:10.98 ID:
離婚以外考えられない。
319: :2016/08/16(火) 09:09:17.94 ID:
1)離婚届突きつけられた
2)離婚したくない
ってだけじゃまあなんとも言えんわなあ。ここよりむしろ
愚痴スレ推奨。

まあ今後どういう過程を辿るにせよ別れた方がいい案件だろね。
320: :2016/08/16(火) 10:34:01.56 ID:
>>312
根が深くても一緒にいたいなら、ある程度の妥協は仕方ないかもね
ただ、きっちり線引きだけはしとかないとなし崩し的に嫁にマウントポジション取られるかもしれん
内容証明はやめとけ、立場がどんどん不利になるし、不倫の事実があってもなくても名誉毀損になる可能性が非常に高い

嫁を取り戻したいのか、嫁と取り巻きに社会的制裁を加えたいのか、まずは目的をひとつに絞ろう
321: :2016/08/16(火) 11:51:32.44 ID:
ここいらの住人にとっては、ヘタレに見えるだろうな。

うちってね、このご時世に駆け落ちというか家飛び出しててさ、共に実家捨ててるのよ。
だから、もちろん夫婦なんだけど、戦友っていう感覚もある。

こういう事情があったうえで、夫婦って確かに紙切れ一枚の関係なんだけども、自分で選ぶことができるたった一人の家族だってのが強くてね。
取り戻
すってか、また一緒に歩いてくれないかって感じだわ。

ただ離婚届が、本当に貴女自身の強い意志で決定したことならそれは尊重しなければならないなとも思う。
預貯金は嫁名義に残すようにしていたから、自由にできる金はありそうなんだが、住むところがな。
うちは子
なしで、実家捨ててるから、さっき公証役場へ遺言書の作成を依頼してきたわ。
もう私の存在価値がないのなら、残してやれるのはこれくらいしかないしな。
個人的な縛りで、社会から必要とされなくなったら腹掻っ捌かなきゃいけないんだ。

まぁこんなところです。愚痴スレへの誘導あったので、これからはそっちにいきます。
なんにせよ、少しでも吐き出せて助かったわ。
326: :2016/08/16(火) 14:37:18.28 ID:
>>321
考え方が大人じゃない、大きな子供

シャキッとしなよ
主観が入ってるだけで駆け落ちも普通の恋愛結婚も変わらんよ
328: :2016/08/16(火) 16:58:37.62 ID:
>>321
なんか常に目の前の困難から逃げ出すんだね。
駆け落ちってカッコつけてる(?)のかもしれないけど、お互いの親ですら説得できなかっただけじゃん。
329: :2016/08/16(火) 17:11:48.35 ID:
戦友ってより逃亡仲間だわなw
実家捨ててるとか遺書とか、思考が気持ち悪い

腹切るとか無理無理w
できもしないことは言わない方がいいよ
そりゃ嫁も他人に意見求めるわ

現実社会を舐めるな
330: :2016/08/16(火) 18:08:04.97 ID:
逃亡者です。
耳に痛いご意見、ありがとうございます。
これまで自分のことを話すこと、さらすことに抵抗があり、
したがってこういったご意見いただいたこともなく、
傍からの見られ方を知れて掛け値なしでありがたく思います。

変わっていかなければならないと、強く思いましたので、できるところから行動します。

人生相談っぽくなってしまったので、さすがにここに書き込むにに躊躇しますので、
書き込むことがあるとすれば、雑談の方にします。

ありがとうございました。
331: :2016/08/16(火) 23:04:28.90 ID:
逃亡者くんが嫁に依存しちゃってるんじゃないか
焚きつけてるヤツがいるとか嫁に財産残してるとか戦友とかどうでもいいわ
まず逃亡者くんが精神的に自立しなくちゃ
自分で稼いだ財産は全部自分のものにして嫁の望み通り離婚すれば?
嫁のことなんかきっぱり忘れて一人で暮らして行かれるようになってから
過去の事や未来の事を考えるようにした方がいいんじゃない?
まず依存を断ち切れ、話はそれからだ


結婚生活に疲れた人・・・40人目
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1468718481/l50



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/08/20 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
好きで結婚した嫁だけど、俺が初めての男じゃなかったから気持ちが冷めたわ。浮気の虫も騒いじゃってね…妥協して結婚はしないほうがいい

不妊治療、妊娠、出産後…その間ずっと旦那に不倫されてた。一度は再構築したけど水面下で発覚。離婚届けも書かせて財布も没収して5千円持たせて家から出した

同僚の嫁が妊娠したと聞いて心が荒んだ。俺もアラフォーだから嫁に子ども欲しいと話しても俺がモラハラだから嫌だと…嫁大好きで浮気も風呂屋も行かないのに酷いだろ!

プリの皆さん不倫相手の奥様の事はどう思われますか?←自業自得。旦那の安月給を理由にパートに出て家事を疎かにして私ならやりくりする自信あるし!

嫁のメールをみたら彼氏が6人いるようで。元々俺が浮気しててバレた事が何度かあって、文句は言えないんだけど。6人は酷くないかな?と。

昔の恋人と再会したいやつ多いんだな…俺は今どうしてるか知りたくない。年寄りになり独り身になって再会して人生最後をど真ん中と過ごせたらいいなという夢がある

取引先の人とW不倫中。主人は単身赴任で仲は良好だけど種無し。不倫相手は40代後半だけどメンタル弱くて機能不全気味…私には生殖機能が弱い男しか寄ってこないのか?

母は結婚前、二股してた。そして私を妊娠。時期的に年上の浮気相手の方の子だろうと結婚。母が二股して別れた片方が私の旦那になった。そして私の本当の父親でもある。

彼女が女二人で飲みに行ったんだが急に連絡が途切れた。男の声もしたし....浮気かな??前にも似たような事があったから疑ってしまう...

隣家の旦那様が奥様が里帰り出産中に女連れ込んでる。お風呂でイチャイチャする声が聞こえた。お風呂の声って響くんだよね、恥ずかしすぎる...

職場の忘年会の伝言ゲームで私の不倫を暴露された。必タヒに否定したましたがその三日後、お互いの奥さんや夫にばれて双方離婚しました。

大学院生の彼氏の子どもを妊娠した。お互い20代半ばだったけど彼氏と彼親は堕胎を進めてきた。あるきっかけで私は出産を決意して水商売やりながらシンママに…

好きで結婚した嫁だけど、俺が初めての男じゃなかったから気持ちが冷めたわ。浮気の虫も騒いじゃってね…妥協して結婚はしないほうがいい

夫は50代での思い人と同窓会で再会して相思相愛となり「家庭は揺るがないから好きにさせろ」と20年堂々と浮気を続けた夫。妻は夫の遺影を見ても恨みと憎しみで毎日苦しいと…

普段、母が行かないスーパーに行ったら、母がいた。何か怪訝な顔してて初めて見る洋服着てるし「もしや浮気相手と一緒か!?」

保険の外交をしていた妻が、怖い関係の人と不倫。「そんなわけなんで、このまま別れてやってくださいよ...」と、言われるままに判を押した自分でした....

旦那に好きな人が出来た言われ離婚。旦那は再婚する予定だったけれど結局別れたみたい。シングルで頑張ってる。そんな旦那と偶然会った。10歳ぐらい老けてた...

嫁の不倫が発覚。俺が鬱になってて会話してくれなくて寂しかったから、という理由。再構築はしたものの嫁の心が離れていきそうで...

旦那にお金を抜かれた。抜き取りも浮気未遂なども前科有りです。何かやらかす→怒られるのが嫌で嘘つく→後日、嘘がバレる→余計怒られる。旦那、病気なのかな。

旦那は浮気を散々した上、謝りも反省もないくせに疑うと「離婚」と言う。信じられるわけないじゃん。もう疲れたので別居します。

31歳の既男です。他部署の化粧っけのない女性なんですが彼氏が出来たので都合のいい浮気相手として狙っています。ガツガツ攻めるとセクハラになりそうでアドバイスください

星に願いを....「浮気相手とは遊びだったという事を理解して仲介を挟まないで話し合いに来て帰ってきますように」と書かれている七夕の短冊を発見。その一時間後には....

「新しいお腹の子のお母さんになるから、○ちゃんのお母さんはもうやめたの」と泣き叫んですがる子どもに母親が言い放った。離婚の原因は母親の浮気+間の子の妊娠だった。

37歳の俺の結婚条件。体の弱い母親と同居、愛情は期待してない。浮気すればいいし。子どもも産まなくていい。認知してる子を引き取るから。この条件でも、なかなか来ないね嫁さん。


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする