14: :2016/08/24(水) 12:05:32.99 ID:
当方、専業主婦です。
結婚して4年経ちますが、その期間1度も自分の服を買っていません。
旦那の収入的にそんな余裕がなかったのと、単に今まで必要ではなかったのもあります。

最近お店をオープンした友達の店に、数人の友達で遊びに行こうという話になりました。私も友達もまだ20代前半。私だけが結婚していています。
他の友達は服もメイクも、とにかくオシャレを楽しんでいます。私も結婚前はそうでした。
結婚してからは友達とは会うことはなかったですが、連絡は取っていました。
 


嫁ちゃんが浮気してるみたいだ。これから丁寧に間男さんの職場に行ってくる。嫁ちゃんは壊れちゃったのか離婚したくないって言ってる。酷い事したのにね。全部、俺の妄想だけどね。

私はバツイチですが、従姉妹と20年前に初めて関係をもって、去年再会して抱いてくれました。その後、10ヵ月もメールもない…原因は従姉妹だから?

飲み会が中止になり自宅に帰ると…嫁が『え!?え!?待って!』と俺をリビングに入れなかったので「浮気か!?男でもいるのか!?」と嫁の制止を振り切って突入したら

妻がバイト先の男と浮気疑惑が浮上。しかも借金300万も発覚しました…俺がアスぺな嫁に10年間辛く当たったことが原因だったのでX'masにパルプンテを唱えようかと

【前編】妻が壊れた。7千万の俺家族の借金を背負って妻は俺親と同居。全員分の家事、仕事をし酷い扱いをされてた。俺は見て見ぬフリ、海外へ遊びに行き浮気。俺は最低だ...


そんな現役な友達と会うのに、数年前の服で行くのが恥ずかしくて、久々に服を買おうとネットで探してたら「なんで友達と遊ぶのに新しい服がいるの?」と旦那に言われました。
いくら仲が良くても、女ってその辺は気が抜けないんです。

そこは女独特のものだと理解はしてますが「めんどくさ。友達やめれば?」と理解する気はゼロです。
「俺だって服買ってないけど」と言われますが、週6で着る仕事着である作業着を、毎月3着必ず新調してます。それだけで2万は飛んでます。
それで服買ってないって言われるのもなんだか釈然としません。

浮気するわけでもなく、無駄に数着服が欲しいというわけでもありません。
でもなぜ旦那は私が服を買うのにこんなにも反対するのかわかりません。
専業なんだから、と言われたらなんとも言い返せませんが、反対されてるのに家のお金から勝手に服を買ったら、さすがにまずいでしょうか?
出来れば化粧品も欲しかったんですが、それだと服か化粧品か、どちらかにすべきでしょうか?



15: :2016/08/24(水) 12:07:21.60 ID:
モラハラ旦那と別れる。
共依存なら旦那の言いなりで一生奴隷。
好きな方を。
17: :2016/08/24(水) 12:14:33.03 ID:
働けば?
18: :2016/08/24(水) 12:15:18.92 ID:
>>14
貴女が働いてない理由は?
19: :2016/08/24(水) 12:18:42.12 ID:
私が働いていない理由なんかどうでもいいです。聞かないでください。
20: :2016/08/24(水) 12:18:51.38 ID:
うん、自分の小遣いくらい自分で稼げよ大人なんだから
23: :2016/08/24(水) 12:23:32.43 ID:
コメントありがとうございます。

現在子供が2歳双子で待機児童となってますので、働くのは難しいです。
実は旦那は保育園ではなく幼稚園を希望してまして、そこは私が働きたいからと、いつか保育園に通わせることを納得してもらってます。
無認可も考えましたが、無認可でもひとつの園に2人を預けられない状況、そうしたら割引も聞かずに10万近くかかるので、現在は働いてません。
旦那にも稼ぎが余らないなら働くな、と言われています。

反対される、と書きましたが、断固反対!って感じではなく、なんで親しい人と会うのにそこまで気を遣うのか?という感じだと思います。
買いたかったら買えばいいけど、知らないよ?とも言われましたけど、これはモラハラですかね?
25: :2016/08/24(水) 12:24:27.91 ID:
すみません。19は私ではないです。
更新し忘れました。
26: :2016/08/24(水) 12:25:08.97 ID:
>>23
鬼女板か家庭板でふしあなして相談すればいいのにしないのはなんで?
27: :2016/08/24(水) 12:31:31.86 ID:
男性の意見を聞きたくてここに書きました。
嫁が勝手に服を買ったらまずいでしょうか?
28: :2016/08/24(水) 12:33:31.78 ID:
人によるんじゃないでしょうか。あなたの家庭の場合は、文句言われる、事に変わりはないんだから、このままなあなあで進めないで、何か策を講じるべき
29: :2016/08/24(水) 12:41:59.36 ID:
>>28
策とは、具体的にどのようなものでしょうか?
服買わせてくれないと実家に帰る、ということでしょうか
30: :2016/08/24(水) 12:45:08.53 ID:
いや、具体的には金を捻出すればいいかと思います。服を買ったあとでもいいと思いますし。何をどこまでできる状況なのかわかりませんが、実家に帰るとか破滅的なものより建設的な事を考えてください。あとは自分で考えてください。
31: :2016/08/24(水) 12:48:03.35 ID:
わかりました。
ありがとうございます!
33: :2016/08/24(水) 12:57:51.23 ID:
発言内容が全て後ろ向きだし「実家に帰る」とか流れからして唐突すぎるから臭い
もうちょっと盛り上がるような作文してから書いて下さい
35: :2016/08/24(水) 13:57:19.92 ID:
リサイクルショップとかしまむらで済ませばいいよ
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ397
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1471887791/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/08/27 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
父が十年間、職場の女性と不倫していたことが発覚した。興信所に依頼したいと思って200万貯めたのに断られた。

浮気相手に毎回キスマークを付けられて困っています…彼女に見られた時の上手い言い訳を考えてくれませんか?

一夜限りの関係だった彼女が結婚。挙式5日前に泣きながら電話がきた、俺の子を妊娠したと。無事旦那の子として出産。俺、種無しだけど俺の子なんだ。

主人のスマホの観覧歴から「男女の行為」のページが出てきた。一年ほどレスなので浮気をしてるのでしょうか?不安だったので会社の駐車場に車を確認しに行ったり…

45歳過ぎてからモテ期に入った… モテた経験ないからとまどってるけど浮気相手6人目に突入。さらに嫁の親友が美人で金持ち…脈ありなんです。おかしいですか?

嫁が隣家の息子(中3)と浮気中に帰宅。キレた俺は二人共病院送りにしたが警察には捕まらなかった。その後、嫁に制裁して再構築…最近また些細な事でフラバってキレた

不倫していた彼女が結婚するのでお別れプレイしてきた。最初は若くていい女手に入れた喜びだけだったけど不倫関係を続けるのが申し訳なくて…まぁオッサンは引き際が肝心w

大学の先輩と私の家で宅飲みして、ベッドで一緒に寝たのですがキスだけで何も起こりませんでした。浮気できると思ったのに… 正直、物足りなくて残念でした

俺40歳の会社員だけど18歳の短大生と付き合うことになった。嫁が46歳だけに18歳は想像するだけでヤバいです…若い女良過ぎるわ、皆さんの言う事が分かりました。。。

彼女が俺の友人とデートして告白されて… 浮気しました。友人はかなりの遊び人で俺より楽しかったらしい。まだ彼女は22歳だし遊びたいのは分かるけど…

避妊失敗しました…旦那とはレスなので不倫相手の子です。彼は病院にも付き添ってくれて今もラブラブ。私は過去に5回堕胎経験あるんです…妊娠しにくい人が羨ましいな~

彼女に浮気された。間男は彼女と同じ職場の同期「酔った勢いで」「彼氏がいてもいいって言われた」「中が浅いって言われた(照)」と彼女に言われ狂いそうだったけど…

嫁バツイチ連れ子で俺は初婚。10年間子育てを頑張ったが、嫁は俺の子どもは欲しくないと言い…レスが5年続いたので離婚することに。

旦那が浮気に発展する一歩前です。子どもに『パパはベッキーとゲスの極みの人みたいなことやったから、ママはパパのこと嫌いになったの』って言ってやりたい

W不倫してる彼のDNAを持った子どもが欲しいです…どなたか『あえて彼の子供を産んだ』方っていらっしゃいませんか?

彼氏に元カノと二股されていました。今までの会えない言い訳は、ほとんど元カノと過ごすための嘘だったみたい。自分が浮気相手だったとわかって自己肯定感が壊れそう

付き合ってる時に浮気→旦那のせいにした。結婚前から両親の借金500万以上を旦那に頼んで返済してもらう。今まで自分が最低だって気付かなかった。

40代の鬼女とW不倫しています。俺も鬼女も離婚届けに記入しているが、鬼女は6年後に離婚予定と言われ…お別れプレイも2回あって鬼女の本気度がわからない

旦那が近所の水商売のお店で出入り禁止になってるらしい。わざわざ旦那の同僚が、酔っ払って我が家に来て教えてくれた。もう顔も見たくなくて実家帰ってきちゃった

彼氏の実家にお邪魔して彼の部屋を見せてと言ったら、突然彼と彼母が慌てだした。部屋の雰囲気が気になり後でこっそり探ったら…女の写真が大量に出てきた

旦那のPCから発見した19歳プリとラブラブなプリクラ。不倫からスタートした結婚で旦那の無職時代も長くて一生懸命支えたのに…追及したら「お前も...

嫁の浮気が発覚した。しかし14年前に俺の浮気がバレてる経緯があるので今回の件は許す。嫁が俺の元に戻りやすくするにはどうしたらいい?

じゅうぶんな証拠もあるのに、浮気していないと言い張る旦那。近所の噂にもなってるのに....離婚しようと思います。

【後日談】娘は俺の子どもではない。俺が種無しと分かったのは娘が3歳の時。嫁も托卵の事実を隠したまま17年… 嫁と両親のサインが記入済の緑の紙を発見して狼狽しています

既男34歳ですが、取り引き先でかなり美人の37歳子蟻パートさんと食事に行きました。彼女は離婚を考えてるらしいです。食いついたら地雷化?

旦那に不倫がバレた。だいぶ泳がされて探偵を使って証拠掴まれた「慰謝料請求して、息の根を止めてくれ」とお願いしたら「お前、払う金ねーじゃん」と…今は家政婦してます

短大生の娘が酔っていた親戚の爺に「何カップあるんや?」って聞かれ、娘も娘で根負けして教えてしまったらしい。親父として親戚の奥さんに言った...

夫の様子が変で携帯を見たら女と合コンのセッティングをしていました。夫に聞くと逆ギレされ、二週間冷戦状態です。子どもも生後一ヶ月なのに離婚したいと言い出して…

夜中まで飲んで、彼女と2人で帰ろうとしたが泊まってしまった。彼女は既婚者だし何もなかったんだけど。彼女「俺となら関係しても良い」なんて...

旦那とプリの交際歴は4年弱…旦那が釣りに行くと言って私が作っていた『おにぎり』を不倫デートでプリも何度も食べてたんだって~。うちのプリンちゃん凄いわ…


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする