96: :2015/08/26(水) 02:59:43.76 ID:
初めての質問なのですが、やや長くなるので2つに分けます

・自分は、39歳、男、IT関係 ・相手は46歳、女、男女の子持ち、夫とは別居婚状態

現状だけお話しても、伝わらないと思うので2人の最初からお話します。
・20年前知り合って恋愛に発展、自分は学生、相手はOL結婚予定の彼氏あり
・恋愛に火が点いて約半年後、彼氏とのあいだに妊娠発覚
・彼女は彼氏と結婚し、私は心を病みました。彼女の私への想いはまだあり交流は続きました。(大人の関係は無し)
 

旦那が女の子と2人きりで飲みに行っていたり、誘ったり、元カノと連絡して内緒で会おうとしています。やめてと言ってもダメです。2人きりで会う事はどうしても許すことが出来ません...

妻が不倫→離婚してから三年半振りに元妻に再会。怒りは薄れていて楽しかった頃の思い出が勝っていた。そして再び籍を入れたが...元通りになるのは難しいね。

2人の育児とフルタイムでの勤務に疲れ果ててレスになってた。旦那は勝手にレスの原因は私が浮気してるんだと....だから旦那も浮気したって。何故その状況で浮気を疑うかな?

W不倫中の彼氏とホテル出たら駐車場に探偵が張ってた。カメラの先は私達じゃなかったけど他の駐車されてる車の写真撮ってたな… 彼はホテルのスタッフに文句言ってた

私の方に原因があり子供ができないと分かりレス気味に...夫は不倫してました。堂々と外泊するようになり、私は一人ベッドで毛布に包まりながら寂しい日々でした。そして...


・彼女は結婚前すでに私の存在で彼氏への気持ちは離れていて、別居婚に。
・しかしながら、彼女に次の子が産まれます。それでも私達の交流は続きました。
・約10年程前、彼女に変化が出てきました。男ができたのです。
本題はここからです

確かに、男ができたあたりから、彼女の自分を見る眼差しであったり、態度であったり変化したのは一目瞭然でした。本人は気付いてないでしょう。
自分は、精神を病んでました。うつ病です。彼女も当然知ってます。
しかし、その私に「新しくできた男のノロケ話」などをわざとのようにしてくるんです。
彼女いわく「こういうのを話せるのは○○しかいないもんね」
当然、この頃からケンカが絶えなく、一時連絡を絶っては、またどちらかが連絡しの繰り返し、おそらく男と終わったら私に連絡してたんでしょう。




97: :2015/08/26(水) 03:02:41.80 ID:
そして、本題です(長くてすみません)
最近2~3年ぶりに連絡がきました。
(何故2年以上も空いたかは、メールなど削除してるのでわかりません
おそらく、よほどの事があり縁を切ろうと思ったんでしょう。)
つい、昔の嫌なことは全部忘れて、ドキドキした程でした。
なので、良い感じで話してたのですが、ちょっとした事で、また凄いケンカになりました。
自分が随分折れ、ケンカしたままお別れも悲しいので、仲直りして最後のメール
を出したのですが、文章力が見ての通りないので、何故か良いほうに捉えられてしまって…。

また、今までの感じの関係(友達でもない恋人でもないが、恋人に近い感じ)に戻ってしまいました。
自分は、どうでも良いんです。彼女も今いませんし。

只、これが聞きたい事なのですが 女心についてです。
何故かケンカ後「やたら高1の息子が好きでたまらない かわいい等」
やたら言ってくるわけです。
昔で言ったら、付き合ってる男の部分が息子に変わった感じですね。

そりゃあ、
母親が息子がかわいいのはわかりますよ。自分も母の息子なので。

その自分は、今男と恋愛なんて考えられない「息子が一番」というのを
わざわざ、自分に言う女心って何なのでしょうか?
因みに、まったく口説いてはいません。なんせ結婚後、彼女との大人の関係ゼロ
ですし、
さすがに結婚後の男性遍歴を思い出して、冷めてます。

このわけのわからない女心を、どなたか教えて頂けないでしょうか?
98: :2015/08/26(水) 03:23:56.25 ID:
夜遅いので、とりあえず また明日こちらに来ますネ
聞きたい事が、あったら何なりと。
しかし、上の文章でも日付まで載ってるわけで、多少マズかったかなと思ってます(苦笑
99: :2015/08/26(水) 03:25:56.06 ID:
>>96-97
その思われている通りではないですか。
わけのわからない女。
良いように振り回されて来ただけですよね。都合の良い友達みたいな感覚でしょうか。
でも、あわよくばという感じも女性に見受けられはします。

もうメールが来ても無視してはいかがですか?
あなた自身その女性の事は考えないで、別のものに目を向けては?
時間を無駄にしてしまっているように思います。
未だ、未練があり好きならばそれも致し方無いでしょうけれど
その感情がないのなら、趣味に目を向ける、何か新しいものにチャレンジするなど充実した日々を過ごせば、そんな事がきっとバカバカしくなるのではないかと思いますよ。
失礼しました。
100: :2015/08/26(水) 03:46:26.12 ID:
既女に書いてたやつも読んだらちょっとイメージ湧いたけど、男絡みのことを相談できる男友達だと思われてるんでは?
それだけ浮気性なひとが20年も大人の関係ないまま交流続けてるってことは遊び相手としてはもう見てなさそうだし、
浮気話を気軽にできる女友達もいない、普通なら夫にできるであろう息子についての同性のから意見もきけないってことでまわってくるのではないかと
そういう話題は一番嫌がってるってのが相手には伝わってなさそう
101: :2015/08/26(水) 04:38:44.18 ID:
>>99 >>100
早速アドバイスありがとうございます。

振り回されてるのは、その通り。旦那なんて結婚当初から別居で4人の養育費払ってますから。
確かに、時間の無駄ですよね。


>>100
そうですねぇ。遊び相手としては見てないはずです。
当初が私が浮気相手だったわけで、私に遊び人と思われるのは極端に嫌います。
当時は、私のほうが本気で彼氏には、もう気がないと言ってました。
しかし、こっちは19歳の学生、むこうは26歳 その頃は適齢期が26~7歳でしたので
どこまで本気
で言ってたのか、悩んでたのか、彼女にしかわかりません。

息子のことを話すときは、父親的意見を聞くというより
1人のかわいい青年を自慢。そして、「私は息子が好きで好きで」って感じの話
ばかりです。
そして、「私の頭の中は息子だけで、男との行為な事はまったく頭にない」
って感じなわけですが・・・

確かに、20年近く 他の男とは大人の関係あったわけですが、
私とは無いというのは、年下のなんでも気軽に話せる異性ってことですか。

そして、単なる無神経って感じですかね。敢えて言ってる気がするんですよね。
102: :2015/08/26(水) 04:47:58.82 ID:
なるほど、確かに。
お2人とも 同意見部分がありますね。

こちらで、聞いてみてよかったです。
彼女の話は、なんせ20年ですから 
最初の5年くらいは彼女を知ってる友人数人とも話してたんですが
さすがに未だに
続いてるとか、引っ張ってるとか 情けなくて
誰にも言えず、自分だけで悩んでました。

要は、最初の恋愛を自分が引きずってただけだったのかもしれないですね。
貴重
なご意見ありがとうございました!
103: :2015/08/26(水) 10:06:46.73 ID:
なぜ着拒しない。
上から目線のおばはんに、いつまで便利なゴミ捨て場扱いされてんの。
104: :2015/08/26(水) 12:24:13.60 ID:
>>103
苦笑 確かに当然上から目線ですよね。
自分は出会った当初からタメ口で(若かったので)対等な感じです

電話は5~6年前に消去しました。メールはガラケーなんで
指定受信はできるんですけど、それやるとこっちも不便になりますから。

因みに、蛇足ですが長女は小さい頃まで知ってます。連れてきてたので
顔を見ると、旦那のほうが強いので自分の子じゃないとわかりましたw 
105: :2015/08/26(水) 13:36:41.52 ID:
>>104
彼女に対する未練がありすぎるから
ちょっと連絡があったら期待してしまうって事だね。
彼女の方は、一度繋がった関係は切れないもんだと思ってるタイプなんだろう。
そういう人は、喧嘩したり仲が悪くなっても自分の意思でバッサリ切ったりしない。
思い出す事があれば連絡してみようと思う。
でも彼女がたまに連絡してみる人はあなたの他にもたくさんいて、
あなたはそういう「たまに近況を聞く友達」カテゴリーの中の一人なんだよ。
106: :2015/08/26(水) 14:14:52.56 ID:
>>105
まさに、おっしゃる通りでしょうねぇ
「一度繋がった関係は切れないもんだと思ってるタイプ」
「自分の意思でバッサリ切ったりしない。 思い出す事があれば連絡してみよう」
『「たまに近況を聞く友達」カテゴリーの中の一人』

ほぼ答えがわかった気がしました。自分のほかに出会った当時からいましたね
憶測ですが、付き合ってた人達なんじゃないかと思います。

そのカテゴリーの1人っていうのは、まさに言い得て妙ですねぇ…悲しいですが

度こそ彼女を切る決断ができました。
アドバイスくださった方々ありがとうございました!
107: :2015/08/26(水) 22:47:31.72 ID:
どうでもいい相手とは喧嘩しないハズみたいな、だから対等な関係だと勘違いしちゃったのかな
お互いの執着心が芸能人とファンくらい温度差があるのを自覚する事がスタートだね
108: :2015/08/27(木) 03:21:30.47 ID:
>>106
もう来ないかな。
もっと早く書けば良かったのにと思うけど、きっと今だからあなたも納得したんだろうね。
相手の女性は、常にそういう事を言っていないと生きていけない人なんですよきっと。
息子息子というのも、息子しか自慢出来ない人なんでしょう。
自身が他の事で成長した話しなんかをするならいいけど
息子自慢しているんだから寂しい人なのかも。
でも、もう構わなくていいですよあなたは。
優しい人のようだし、いい恋愛して幸せになろう!
320: :2015/10/09(金) 01:25:26.57 ID:
>>96
で相談したものなんですが、
自体は大変なことになってしまいました。

何から話せば良いか、順をおってお話します。
もうこれが最後メールとお互い言いつつ、お互い言い足りないので
段々エスカレートしていき、恐ろしい大喧嘩になって
彼女からは、嵐の如くメールが来て、それにちょいちょい返すって感じで
物凄いメール
がドッと来たあと、受信拒否されました。

で、今回のケンカであったりで色々と明らかになった事が多々あったんです。
ひとつ疑問だった「やたら高1の息子が好きでたまらない かわいい等」
やたら言ってくる。
これは、長年のやいとりの中で私と彼女は恋愛関係のまま、特に別れるとかなくダラダラとやりとりが続いていたわけです。
なので、もうクセになってたのですが、遠まわしに言えば口説いてるような内容のメールだったわけですね。
私の
メールが、だからそれに対し「あんたをもう男としてはみてないよ」というのを彼女なりの表現で言ってたわけです。

ちょっと長くなったので、一旦区切りますね
322: :2015/10/09(金) 01:45:17.33 ID:
本番は、ここからなんですが
メールの文章は、まあ酷い文章でした。
会ってこんなことを言われてたら、手も足も出てたかもしれません。

あ、大喧嘩
になったそもそもの理由なんですが
彼女は、長い間不倫してたんです。そしてそれは今も続いていて本気になってるんです。
なので、最初から、自分に対する対応が昔と違っていたわけです。

受信拒否されて、
自分の20年近く怒りが収まりませんでした。
何か復習する事はできないか、ずっと考えてたんですが、
思いついたのが、不倫してることを旦那に言ってやろうという事でした。
まったく旦那の事は知らないのですが、この世の中凄いですね。
わずーかな手掛かりで、SNSで旦那を見つけてしまったんです。

最初は、迷いました。しかし、あの女になにか復習しないと自分が不憫すぎます。
そして旦那に全部言ってしまいました。
答えは離婚しますとのことでした。

今回は、相談というより、まさかの所に人生の落とし穴があるというお話しです。
彼女の場合は、たまたま久しぶりに送ったメールがきっかけで、
ここまでなってしまいました。

離婚へのいろんな事は、すべて旦那に協力してます。
自分でも不思議な感覚です。ラブラブだった頃の手紙を読んだりすると、
非常に心が痛みますが
その頃とは、もはや別人なので。 
要は男を舐めてかかるなということです。
323: :2015/10/09(金) 01:56:44.94 ID:
創作じゃないならエグいね
離婚したら財産半分コするんでしょ?
旦那が損するんじゃない?
324: :2015/10/09(金) 02:02:43.68 ID:
あ、貧乏は離婚しても失うモノがないかw
328: :2015/10/09(金) 14:59:16.67 ID:
>>324
旦那さんは結構やり手で金持ちですね。リーマンじゃないので。
大手企業を20代で辞めて、独立してますもんね。
今回の事も含め、相当彼女を憎んでるようなので、自分が損する方向へはいかないでしょう。
326: :2015/10/09(金) 07:48:18.50 ID:
>>322
スレチです
以上
329: :2015/10/09(金) 16:47:13.18 ID:
>>326
スレチはわかってるのですが、一応質問した身なので
本当の答えがわかったのと、それでどうなったかをお知らせしただけです。
まあ、自分はもう関係ないですが、彼女と旦那さんはこれから長い闘いが始
まるでしょう。

局、この話の登場人物3人とも結果的に大変なことになっちゃったということですね。
自分としては、それだけでも清々して少しは気持ちが晴れました。

以上、独り言でた。
330: :2015/10/09(金) 21:30:21.44 ID:
子供が一番かわいそうだね


【キジョ板】既婚女性への相談・質問【出島】48
http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1438152900/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/08/29 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
驚愕!嫁が考えた、浮気防止の方法.....その後はずっとレスになった。嫁となんて関係したくない。

夫が職場の若い女と不倫していたので興信所で証拠集めてプリに慰謝料請求したけどプリ親族に...

結婚が決まったが、2年前に別れた元彼女が「今も結婚も相手もいないままだし、責任をとってほ...

夫の浮気と嘘が発端で爆発してしまい私はヒス嫁になってしまいました。夫が3年かけて私の全...

過去に自分が女性関係にだらしない時期があって、嫁さんに辛い思いをさせてしまった。こんな...

付き合った人が婚約者がいて二股だった事が発覚。結局、婚約者と結婚したらしいけど、友達から私の元カレと知らずに付き合ってるんだと暴露された...

元妻に養育費を放棄させる良い方法はない? 憎たらしい女が産んだ子どもなんて育てたくありませんし会いたくもない。本音を言えば二人ともタヒんで...

金目当てで俺と結婚した妻だったから、金だけ与えてそれ以外は何も与えなかった。勿論、愛情もなし。そしたら浮気したよ。妻も普通の感情を持って...

レスで旦那が下手。しかも、旦那の借金が発覚したけどここまで頑張ってきたのに、旦那から離婚したいって言われました。私も以前浮気したから何と...

彼女と行く旅行前に彼女の浮気が発覚。携帯見ちゃったよ。でも、旅行中は言えなかった。帰ってきた翌日、一緒にいられないって連絡したよ。俺の判...

身長高いブサイクに付き纏われています。警察に言ったら「あっちと浮気してるんじゃないの」と言われました。私がデブスで病人だからってこんな扱...

20代の心身良好な新婚夫婦が週1の行為を希望することがそんなにおかしいのか? なんかもう結婚したこと自体後悔しているよ。俺は我慢できないんだ…

俺の浮気が彼女バレ。反省してやり直したけど「他の人と関係持った後に私と何もなかったようにやってたのは汚い」と言われカチンときたわ… 俺はど...

旦那と付き合い始めた頃は単なる財布としか思ってなかったし、他に好きな人がいた。正直言う...

不倫によって綺麗になれると思って始めたら生理は不順になるわ寝不足で肌は荒れるわで逆に汚...

自分24歳毒男ですが31歳鬼女の上司と初めて泊まりで遊ぶことになった。確実に崩壊すると...

嫁の携帯のロック解除できた。でも怖くて見れない.....浮気とかしてたらどうしよう....←見た...

不倫中の彼女が『どこにも行かずにホテルでまったりしたい…』と言っていました。ハッピーホテ...

旦那の不倫相手が嫁より劣る容姿の場合は気持ちが入った不倫だから要注意なんだって!若いね...

嫁が隣家の息子(中3)と浮気中に帰宅。キレた俺は二人共病院送りにしたが警察には捕まらなかった。その後、嫁に制裁して再構築…最近また些細な事でフラバってキレた

おかしいと思ったらもう手遅だった。それまでの夫婦生活がたった一日で終わってしまったよ。浮気だって告白されて、その日に出て行った妻...

不倫してる既彼が2chまとめで見たようなことを得意げに話してくる…彼の地頭の悪さに気付いてしまいガン萎え。「俺バカ大出身だからさあ~w」って免罪符にならないよ

彼女に浮気された。間男は彼女と同じ職場の同期「酔った勢いで」「彼氏がいてもいいって言われた」「中が浅いって言われた(照)」と彼女に言われ狂いそうだったけど…

元カレが浮気してたらしく嫁から電話が来た。何故か私に敵対心を持ったらしく一方的に罵られ、ア然とした。なので、元カレから相談されていた内容...

夫は浮気(数回)と不倫(継続中)どちらもしていて証拠集めをしていたのですが別件で口論になった時に女関係のことを責め立ててしまった。スマホ見た...

結婚していたはずの夫とは2年間未入籍。しかもその夫だと思ってた人は実は既婚者で私が浮気相手だった。子どももいたし、奥さんには訴えられそうに...

職場で好きな女性が上司と不倫してるよ…彼女のアパートに上司の車を発見して証拠押さえた。俺がヒーローになってあの子を救ってあげたいけど勇気が...

浮気相手と彼女に「結婚してないんだから浮気しても自由でしょ別れて」と言われたから彼女の実家に連絡して、別れる旨を伝えて「最低娘を産んだ責...

いつも私ばっかり彼氏の家に行く。私が遊びに行っても彼氏は飲み会で帰ってこないしLINEも無し…作ったシチュー全部自分で食べた。私より友達優先し...

くだらない質問ですみません。嫁には黙ってますが実兄が良い男に目がなく、休みの日には彼氏を頻繁に連れ込んでいます...世の中には大した奴がいる...

結婚してから3年間ずっと残業と言われて会社を定時で上がっていた旦那… 旦那共通の人から密告がありました。聞けば聞くほど嘘が出てくる…浮気です...


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする