93: :2016/09/12(月) 11:08:42.91 ID:
一度信じることができなくなった人をもう一度信じるにはどうしたらいいんだろう。
触れられることが嫌になった人を、もう一度肯定するにはどうしたらいいんだろう。

夫が夫になる前、浮気をした。
本人は浮気をしたとは思ってなかったけど、私は精神を壊して自害未遂。
夫はそれを見てかなり努力してくれた。それは隣で見ていて本当によくわかる。


   
  
中学の同級生が、長年贔屓にしてる服飾店に転勤になり再会した。私は旦那と何度か訪れ、店員として仲良くしてたのに、奥さんから浮気を疑われたのか中傷メールがきた...

嫁が5歳と3歳の子を置いて行方不明になった。パート先のお金も持ち逃げ。多分、不倫の末の駆け落ち.....嫁、家から徒歩15分の所にいた。近すぎだろwww只今潜伏中w

彼女と合鍵を交換したら、空き巣に入られた。自衛としてカメラを設置。彼女の浮気発見。浮気現場が撮れたので上映した....

私は既女子蟻ですが彼氏が転勤になり北海道と関東の遠距離不倫に… 今は旦那両親と二世帯同居ですが離婚を考えています。彼が私の為に部屋を借りてくれた。考え甘いですか?

男の友達とキスしたことが彼氏にバレました。ものすごく怒ってたのですが。そもそもキスって浮気なの?浮気ってそもそも何なの??


そんな時、私が妊娠。
まだ精神が安定しなくて不安が残っていた私は、最低だけど降ろして別れることを提案した。
夫は嫌だと言い、結婚して産んでくれと頼んできた。
今まで努力していたのは見ていたし、何より今までの夫だったら迷いなく私のことを切り捨てていただろうから、その発言には本当に驚いた。そしてその気持ちを信じたい一心で結婚することを決めた。

夫がまだ努力を続けているのもわかる。でも、夫はものすごくツメの甘い人だった。なんどもボロが出る。私はそれを許すことができない。

頭ではわかっているのに、心がついていかない。
信じたい。受け入れたい。まだ好きだから。
子供も生まれたし、強くならなければ。
どうしたら、すべて受け入れられるだろうか。



97: :2016/09/12(月) 11:25:54.81 ID:
>>93
何度もボロがでるって
また浮気をしてるってことかな?

知人の奥さんにもいるけど女関係で生理的にダメになったら
並大抵の努力では復活することはないそうな・・・
99: :2016/09/12(月) 11:33:43.58 ID:
信用してない、許せない
そんな人の子供産んだのか
かわいそうな子供
101: :2016/09/12(月) 11:47:51.48 ID:
>>93
>浮気をした。本人は浮気をしたとは思ってなかったけど、
どういうこと?
夫が会社の子と、業務上、仕事中に二人で茶店でお茶してた
私からしたら、それは浮気だけど、本人は浮気したとは思ってなかった
ってこと?

>夫がまだ努力を続けているのもわかる。でも、夫はものすごくツメの甘い人だった。なんどもボロが出る。
これも
なんかズレてる気がする
こちらに伝わってこないんだよなあ・・・

>>93←これは何なの?ただの愚痴?
聞いてもらえればそれでいい
別にあなたの意見は聞いてないから!系のレスなわけ?
98: :2016/09/12(月) 11:29:23.92 ID:
>>93
浮気ってなにされたの?
109: :2016/09/12(月) 13:00:01.39 ID:
「地元に帰った時に、元カノとホテルに泊まった」のは、私には浮気に見えますが、夫にとっては浮気ではなかったらしいです。
ホテルに泊まったくらいでは浮気にならないのでしょうか。

ボロが出る、というのは同僚に誘われて街コン?に行ったり、両親と弟が来ると嘘を言って部屋に女を泊めていたり、などです。
本人曰くどれも浮気にはならないらしいですが。

子供のことは本当に愛しています。大切に育てています。夫のことも好きです。ただ、許
したいのに許せないのが苦しくて。許せない私がおかしいのかと思って書かせて頂いた次第です。
不快になられた方がいらっしゃれば、申し訳ありませんでした。
113: :2016/09/12(月) 13:20:18.60 ID:
>>93>>109
ホテルに入ったなら浮気。浮気調査の探偵だってそこまで証拠とれば十分。

浮気する人間は治らないし、
いままで好きだったのは浮気の経験込みで作られた人格。
美味しい果物の肥料が人アホだったのを、これまで知らなかっただけの話。
その上で、許すも許さないも自由だし人それぞれかと。
114: :2016/09/12(月) 13:25:20.11 ID:
>>109
全部浮気だと思うんだけど。両親と弟が来ると嘘を言って部屋に女を泊めるなんて意図的だし。
多分ご主人はこれからも同じことをするだろうね。貴女が耐えられないなら離婚に向けて弁護士を探したり証拠集めをすべきだしご主人の言い分を受け入れて生きていくならそれも貴女の人生。貴女が自分で判断しなければどうしようもないよ。
115: :2016/09/12(月) 13:37:40.67 ID:
>>109
そんな相手との間になんで子どもを作ったの?しかも結婚前に
あなたも無責任、子どもが一番被害者
117: :2016/09/12(月) 13:50:15.51 ID:
>>109
なるほどありがとう
それらは、どこからどうみても浮気だし
それらを浮気じゃないと平然と言ってのける夫は頭がおかしいです
行為したからしてないからの問題じゃないし、そもそも、間違いなくしてます

ひとつハッキリさせときますけど、あなたは、おかしくないです
許すべき人でない人を、許さないでいることは、おかしいことじゃないっていう意味で、おかしくないです

逆に聞きたいんだけど、それで努力してんの?夫は
何度もボロ出してんでしょ?時系列はわかんないけど、元カノホテル、街コン、嘘ついて女泊めた
おもいっきり3アウトチェンジじゃないですか

こちらからしたら、どこをどう努力してるのか分からない
俺は浮気者、でも俺は努力して努力して、その結果、3アウトのところまでで抑えられてる、これは俺の努力の結果だ!エッヘン
とか言われても、知らんがな!

みんなも言ってるとおり、その男は変わらないと思う
それはあなたがどう頑張っても信じても変わらないレベルで変わらないことだよ
そういう人間なの その男は

問題なのは、あなたがその夫に依存してしまってるところなのかな
白黒ハッキリするのであれば、離婚するか、そういう男なんだと割り切って添い遂げる、どちらかを選べってことになると思う
122: :2016/09/12(月) 14:24:54.88 ID:
賛否両論ありがとうございます。
私自身も、頭がおかしい部分があるし悪い部分も大いにあると思っています。

自害未遂が堪えたのか、結婚してからは浮気は発覚していません。
隠すのが下手な人なので、それは間違いないと思います。幼少の頃の話や一緒にいる時の行動を見
ていると、おそらく夫はADHDなんだと思います。簡易診断でも疑いありでした。

もう1つお聞きしたいのですが、過去の浮気を何度もむし返してしまうのはやはり私が悪
いですよね。
例の元カノとしている写真を見てしまい、どうしても忘れられず何度もフラッシュバックして同じ質問を繰り返してしまいます。
それを言うと、「お前にも元彼がいるだろう。俺もそれを想像すると辛い。だからそれに関してはお互い様だ。もう過去のことは言うな」と言います。

それとこれとは全く別の話だと説明しても取り合ってもらえないのですが、私の言い分がおかしいのでしょうか。
124: :2016/09/12(月) 14:34:02.57 ID:
>>122
あんた悪くないよ
元カノとしてる写真とあんたに彼氏がいたこととじゃ全く違う
お互い様じゃないw

相手はキチだから話しあうだけ無駄
126: :2016/09/12(月) 14:36:17.26 ID:
>>122
>同じ質問を繰り返してしまいます。

その質問の内容とは?
127: :2016/09/12(月) 14:45:59.14 ID:
>>126
「なぜ、連絡を取るなと言ったのにもかかわらず何度も連絡を取り合って、しまいには私の知らないところで何度も会ったりしたのか」
「元カノに、彼女が出来たと告げずに元カノの言った『あなたの彼女で幸せ』発言を肯定したのか(その時元カノとは別れたと言っていた)」
「元カノに彼女が出来たと言って欲しいと言ったら、『彼女はいい人だから傷つけたくない』と言われた私のことは傷つけたと思わなかったのか」
「なぜ、別れることを選ばずに苦しい選択をしたのか」
「あなたの行動からは私への思いやりが感じられないが、本当に好きなのか」


などです。挙げたらきりがないです。
130: :2016/09/12(月) 15:22:31.58 ID:
>>127
なるほどねー・・・
わかるよ すっごいわかる
それらの質問に対して
>「お前にも元彼がいるだろう。俺もそれを想像すると辛い。だからそれに関してはお互い様だ。もう過去のことは言うな」
と、こういった回答が返ってくるってのは、斜め上すぎる
屁理屈にすらなってないわな
>私の言い分がおかしいのでしょうか。
おかしくない 全然
ぶっちゃけ、彼のやってることは、体のいい、二またでしかないからね
140: :2016/09/12(月) 15:50:57.46 ID:
>>130
その他にも会話が成り立たないことが多々あるので、いつも話し合うことを途中で諦めてしまいます。
結婚前と比べるとかなり改善されてきたとは思いますが、許しつつある時にいつも爆弾を放り込んでくるので...。
153: :2016/09/12(月) 19:42:17.19 ID:
>>93
しがみついてでも寄り添いたい相手なんでしょ?
何をカッコつけて許すとかもう一度信じるとか言ってんの?
自分の弱さを認めなさい
162: :2016/09/12(月) 20:51:30.94 ID:
>>153
そうですね。何をされても好きなのが悔しいだけなのかもしれないですね。許したいというよりは、許して楽になりたいという気持ちが強いです。
154: :2016/09/12(月) 19:58:48.46 ID:
>>93
荒療治だけど心の浮気をしてみたらいい
相手だけがってのがバランス取れないんじゃないかな
本当にややこしくなる前の、表向きは男友達や仲間程度に止めるんだけど
でも気持ちではいいなぁと思える異性との接触を増やす

その中でも旦那が一番で、でももう1人の人もいいなぁ楽しいなぁ話せて嬉しいなぁって感じで
少しトキメク場を外で作る
162: :2016/09/12(月) 20:51:30.94 ID:
>>154
私は頭が硬いので、その考えはありませんでした。それもありかなぁ、とも思います。ただ、もし気付かれれば即離婚と言われそうです。
163: :2016/09/12(月) 20:57:24.26 ID:
>>162
本当に浮気するんじゃないんだよ
浮気ごっこする感じ
他の男性と仲良くしたり、優しくしたりされたりする感覚を得る
一番は旦那さんでいい
ただ、私にもこんな人いるのよと思える人を使っておく
ちょっと会えたら嬉しいな、くらいの
願わくば害のない程度にチヤホヤされるのが一番だと思うけど、これは一歩間違えたら面倒くさいから一概には言えない
129: :2016/09/12(月) 15:13:17.77 ID:
>>127
こっちの方がいいかもしれない
【再構築】旦那の浮気【離婚】77 
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1473491530/
書く前に1を読んで、誘導された事を忘れずに書いてね。
148: :2016/09/12(月) 20:54:18.29 ID:
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part289
http://itest.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1473570419
から誘導されてきました。
書けてるかな...。

結婚する前夫が浮気をしました。夫が地元に帰ったときに、地元が同じ元カノとホテルに泊まったそうです。
本人曰く「荷物を受
け取るだけで何もなかった。だから浮気ではない」とのこと。
ショックで私が自害未遂。それを見た夫は反省したと言っていました。

反省したはずなのにもかかわらず、また元カノと会う、街コンに行く、両親と弟が来ると嘘をついて女を家に上げる、など繰り返していました。

ケンカが絶えず、私が情緒不安定で荒れまくっているときに妊娠発覚。
こんな状況で不安
なので降ろして別れることを提案しましたが、夫が反対。当然捨てられると思っていたので、嬉しさ半分信じたい気持ち半分で結婚に至りました。

今は浮気はしていないようです。それでも信じられなくて苦しい。昔のことをむし元カノとホテルに
泊まっていたことを知ったとき、元カノと夫の写真を見てしまい、それが忘れられなくて何度も何度もそのことをむし返して言い合いになってしまいます。

忘れられなくて辛いことを伝えると、
「お前にも元彼がいるだろう。俺もそれを想像すると辛い。それに関してはお互い様だ。
もう過去のことは言うな」
「強制行為されたとき抵抗できたはずだ。お前にも非がある。それを知って辛い。俺も辛い思いをしているから、元カノとのことはチャラだ」
(誘導元では書いていませんでしたが、過去に強制行為されたことがあります)
と言われて、話
が噛み合いません。
何度言ってもこうなので、もう疲れてしまいました。

別れるつもりはありません。
もう一度信じるにはどうしたらいいでしょうか。
私の言い分がおかしいのでしょうか。
むし返すわたしが悪
いのでしょうか。

長文になり申し訳ありません。
客観的な意見をください。
150: :2016/09/12(月) 21:00:43.86 ID:
>>148
2人で一緒に精神科に行ったらどうかな。
2人でカウンセリングを受けて、克服する以外には信用できる日なんて戻って来ないよ。
154: :2016/09/12(月) 21:16:33.35 ID:
カウンセリングなんて気休めでしょ
精神病とか心の病は医者でも治せないのが現実だよ
メンヘラ気質だから浮気されても結婚しちゃったんだろうけど自業自得
メンヘラも治らないけど浮気癖も治らないから喧嘩しながらやってくしか道はない
161: :2016/09/12(月) 23:03:39.31 ID:
なんか文章変なところありましたね、ごめんなさい。

>>150
そうですね。第三者を挟んで話し合うのは重要だと思います。
>>154
自業自得は本当に自分でも思います。元カノが非常識な人で、嘘八百をSNSに書かれて本当に嫌いになってしまったので、彼女に対しての当てつけや復讐という意味での結婚でもあります。文章で改めて見ると、本当に馬鹿ですね、私は。
153: :2016/09/12(月) 21:16:23.96 ID:
>>148
彼を信じる方法が、相談内容?
それとも、あなたが幸せになるための相談?
しっかり考えてから、みんなに聞いた方がいいよ。
161: :2016/09/12(月) 23:03:39.31 ID:
>>153
幸せになりたいというよりは、信じるか諦めるかして楽になりたいというのが
一番の希望です。
どうしたら鬱々とせずに済むか、ですね。
162: :2016/09/12(月) 23:13:12.82 ID:
>>161
楽になりたいだけなら、諦めた上で離婚すればいい。
信頼関係が破綻していると一緒に生活していく事そのものが困難だから。
離婚をしたくないなら、もうタヒんだ者として扱うのも有りかもしれない。
163: :2016/09/12(月) 23:47:48.03 ID:
>>162
息子のためにも離婚はしたくないです。どんな父親はいた方がいいと思うので。毒親になったらまたそのときは考えますが。
最初から存在していなかったかのように思えれば確かに楽ですね。夫と思わないようにするとか。
でもなんででしょうね。こんなのでも好きなんですよね。好きなような気がしてるだけなんでしょうか。
176: :2016/09/13(火) 09:43:30.05 ID:
>>163
あんたがすでに毒親だよ

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part289
http://tamae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1473570419/

【再構築】旦那の浮気【離婚】77
http://hanabi.2ch.sc/test/read.cgi/ms/1473491530/


000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/09/15 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
確固たる証拠はないものの旦那の浮気は間違いない気がします。彼女のFBで出てきた旅行記事の数々。今も不倫旅行に行っているんだと思います。

私42歳、彼38歳。不倫7年目に突入。私は白髪もまだ一本もなくて20代後半に見られる。昨日は日帰り温泉デートして幸せ。数日はニヤニヤ顔が止まらない

俺は嫁に拒否されてる方だから嫁とする気なくてレスな奴の理由が聞きたい。嫁はブスとかデブとかか? 嫁には興奮しないとかどんな脳してんだよ!

職場のW不倫で6年目。彼と旅行に行ったあと連絡したら「旅行で最後のはずだった」とお別れ宣言されました。納得できないまま1週間…心療内科で安定剤貰って仕事休もう

旦那と別居中でW不倫していた彼女が引っ越しの最中に俺の荷物が彼女親にバレてしまい全く連絡来ない。いったい何があったのか不安でメシも喉通らないし寝れない…

俺は元カノが忘れられずにいた。嫁も早逝した元彼が忘れられずにいるみたい。俺は元カノの不倫や二股を聞いて、嫁が一番になったけどね。

嫁の育児放棄&不倫を許す事が出来なくて離婚。子どもは5歳で、まだ母親がいなくなった事うまく説明出来てない....何て説明すればいいかな?

彼女が浮気。更にバレた瞬間開き直りやがった。彼女も憎いけど浮気相手が憎い。直接言ってやりたい.....

彼氏にお金を貸したばかりなのに、仕事場の人と飲みに行くって朝帰り。メールに「今日はごちそうさま」と...裏切られた気持ちと浮気かもって気持ちと.....

本気で略奪したいプリと間男が協力しあって相手夫婦を別れさせるのは可能かね? 彼の奥さんを不倫男と関係させてその証拠取って離婚させたい。交換離婚工作の協力者を募りたい。

浮気した元カノがやり直したいって連絡が来た。別れた後、俺の見える所でいちゃついて幸せアピールしてたのに。まだ好きだけど許せない...

彼の携帯を見たら、人妻と不倫してるみたい。4年も...私と付き合う前からです。でも、私の名前はハートが登録されてたので私が本命ですよね。

10歳年上ババアに略奪されたよ。ババア、子供欲しいとか笑えたわ。46だよ。不倫してくれて離婚するキッカケ作ってくれてありがとう!金さえもらえばいいしね。

付き合ってすぐ遠距離だった。好きって伝えたら好きじゃなかったってwwwwもう他の女の子と泊まりに行くらしい。

同棲している彼女が行為させてくれない。彼女『結婚したらね。大体初めてって痛いんでしょ?絶対嫌!』『何?体目当てなの?』と言われてしまい…どうすれば進展しますか?

20年間夫と営みがなく完全なレスでした。年末の忘年会ですっぽん鍋とマムシ酒だったらしく、帰宅した夫が突然襲ってきて額を殴打して5針縫う怪我をさせてしまった…

弟が訪ねてきて「嫁が浮気をしている!」と号泣しながら告白された。ホテルで嫁が見知らぬ男と客室に消えていったらしい…弟は現実逃避して動かない。俺が動くべき?

10年不倫しています。彼には散々裏切られました…便所がわりに使われてるのを核心したので憎しみしかありません。演技していたから私が行為苦痛な事すらわかってない

新卒で入社したお気に入り女性社員の教育係なんだけど正式に配属されたのでプレゼントしようと思ってるんだが33歳既男がプレゼントされたら引くかな?

昨日の夜に34歳の彼氏誘ったら見事にスルーされた「前から行為自体あまりしたいと思わないんだよね」と言われ…浮気はするつもりないのでレスられるのは辛いです

30年ぶりの同窓会で再会した幼馴染。彼女から誘われドはまりしてしまった。声も体も仕草も匂いも全ていい。俺バカだから頭のいい女は初めてで衝撃を受けてる

別れた30代後半の彼氏「大事にしていたチェリ男奪って人をコケにし捨てられたから慰謝料払え」と言い出した

W不倫中の男だが彼女が別の男とも不倫しているのが発覚。3人同じ職場なので俺がいろいろやりずらい。当人たちは気づいていない…これから俺はどうすればいい?

不倫してた鬼女は子どもが1人いるけど俺と8年付き合って3回妊娠・中絶させた。申し訳ないことをしたけど、みんなも一度くらい中絶したこと/させたことあるだろ?

指輪を持った小さいクマのぬいぐるみを上司にホワイトデーのお返しで貰った。「ずっと一緒」と一筆を添えてあった。何これ?不倫関係になろうとしてる?どうしよう?

浮気しちゃった。浮気した子は完全にタイプで、俺からアプローチした。乗り換えられるなら乗り換えたいけど....小心者だから罪悪感がハンパない。

彼が壁の向こうにいったらしい。しかも名前は偽名。バツイチだと聞いていたのに既婚者。不倫だった。しかも、罪状は最低な内容で常習だったらしい....なんかもうぐちゃぐちゃ。

不倫相手が妊娠してしまって、嫁や子ども、両親に全部バレた。俺が離婚回避できる方法ってある?認知したくないし養育費も払いたくない。 もう産まれるまで放置で逃げてる状態。

医者の彼氏は自分の職業こそ最高、他はゴミだと思ってる人で冷めた「医師と結婚したら自慢できるよ?」「玉の輿は女性の夢」「医師と結婚できるチャンスなんかないよ?」

私は旦那に大事にされていて周りもみんな幸せ者!て言われるけど…旦那じゃ物足りない。今の既彼は幼稚だし自分勝手。どう見ても旦那の方が上なのに何故か離れられない

好きでもない女と結婚し、先輩に相談したら「うちの職場は不倫が当たり前だから、別に結婚生活にすべての安らぎを求める必要はないさ」と不倫をすすめられてしまった。

イケメンな親戚の嫁が浮気。法廷で泣きながら叫んだ「間男は使用用!A(親戚)は保存用!間男としてる時だってAの顔考えながらしてた!!私はそれくらいAの事まだ愛してる!」と...


この時間の他サイト人気記事