272: :2011/04/23(日) 03:40:06 ID:
妻の浮気相手から慰謝料取れますか?
273: :2011/04/23(日) 03:43:24 ID:
>>272
もうちっとくわしく。

証拠がはっきりしている、払うと先方がいう 等



 

外国に住んでる友達は、旦那の連れ子を育てて、旦那は浮気し放題。友達は浮気されてても特に気にしていなかった様子。子どもが大学出るまでは離婚しない。彼女も今は不倫をしてる。

旦那に浮気がバレました。探偵に頼んだと思われる写真を見せられて離婚しようと言われました。彼とは遊びです!本気で愛してるのは旦那だけです!欲求不満だっただけです!

俺の家で彼女が浮気してた。現場乗り込み笑顔で間男を滅多打ちにした。1500円のパターで。その日家に連れ込む事は分ってたので計画してた。

嫁が心臓病になってあまり行為できなくなったから冗談で「風呂屋なら浮気じゃないよね、俺お前以外したことないし一度くらい」と言ったらしばらく無言になった

W不倫中ですが私の彼は家族の話をよく話題に出すのでデリカシーが無いねっていつも言ってるけどわかって貰えない…私は割り切れなくて駄目になりそうです


274: :2011/04/23(日) 03:56:38 ID:
273>
本当にありがとう。
実は妻が会社の後輩と浮気してたのがばれた。妻は謝りもう一度やり直したいと言ってくれた。俺も今回だけは妻を許そうと思う。ただ後輩にはケジメを付けさせたい。凹って吊したい位憎いが手を出さずに痛い目に合わせたい。
276: :2011/04/23(日) 04:00:06 ID:
>>274
浮気の証拠となる物はあるのかな
277: :2011/04/23(日) 04:01:12 ID:
家に来て謝りに来たが許せないよ。浮気を知ってから寝れず食えず仕事も手につかないよ!とりあえず妻が精神的に落ち着いてないので払う払わない等の話しはこれからです。証拠はメール位しか無いです。
275: :2011/04/23(日) 03:59:41 ID:
>>274
うーん、男って社会的地位が危うくなるのが一番の復讐だと思うけど。
奥さんが相手に慰謝料を求めるのに協力的かどうかもかかわってくるよ。

いくら2chでもマルチ(いろんなところに相談)はあまりしないようにね。
278: :2011/04/23(日) 04:07:18 ID:
275>
すみません。色々な人の意見が聞きたくて。実は会社の先輩の話しです。どうにかしてあげたいんです。
279: :2011/04/23(日) 04:09:16 ID:
>>278
>は数字の前にして欲しい。
あなたは男性、女性どちらですか?
280: :2011/04/23(日) 04:12:35 ID:
男です
281: :2011/04/23(日) 04:14:02 ID:
>>280
その先輩がどうしたかによるから

しかしその先輩が動かんと何も出来ないよ。
282: :2011/04/23(日) 04:17:42 ID:
動くと言うのは相手の男を訴えると言う事ですか?
283: :2011/04/23(日) 04:23:46 ID:
>>282
慰謝料を請求するには別に裁判はいらない。
示談で内容証明を送ってとか
公正証書でも可。

裁判するならきちんとした証拠が必要。

で、そういう表立って動きを本人がしないとね。
周りはアドバイスを求められたら、アドバイスをするだけって徹しないと。
あとで自分が納得してやったのか分からなくなっちゃうよ。
284: :2011/04/23(日) 04:33:32 ID:
282
裁判までは考えて無いと思います。ただ相手の男は勿論なんですが、先輩の奥さんも同意の上だったと思うのです。それでも相手の男から慰謝料を取る事が出来るのでしょうか?
285: :2011/04/23(日) 04:39:05 ID:
>>284
既婚者と知っていて大人の関係を持てば、
いくら相手の方が積極的でも慰謝料は取れるよ。
強制行為以外で。
男に強制行為って適用されないって記憶にあるんだけど、ソース不明だ。スマソ

二人で権利を侵害したことになっているから

話し合いか内容証明でよいのでは?

奥さんの会社にはバレてないの?
上司がそれだと飛ばされそうだけど。
286: :2011/04/23(日) 04:57:30 ID:
285
相手の男が結婚している事は知らなかった言えば?三人共、同じ社内なのでそれは無いと思いますが…
あと慰謝料の額なのですがどの位請求出来るものですか?
質問ばかりで申し訳ないです。
287: :2011/04/23(日) 05:04:30 ID:
>>286
示談なら好きな金額でどうぞ。
公正証書を作る際に
支払いが滞れば給料差押可とか入れておくと尚良い。

裁判なら
離婚する、しないで金額がかわるよ
高めに設定して払える額に落ち着かせるのが普通のやり方。
離婚しない方が低くなる。
年収にもよるし。
300万ぐらいだと離婚事由。

共同だから片方が金額が高くなると
もう片方に高い慰謝料は請求できない
288: :2011/04/23(日) 05:20:02 ID:
ありがとうございます。奥さんも先輩も同じ社内で働いていてなるべく表沙汰にしたく無いと思うので示談で行きたいと思います。まず先輩がどうしたいかを聞いてアドバイス出来たらと思います。
皆さんありがとう!!
289: :2011/04/23(日) 07:50:16 ID:
274自身が間男で先輩の妻と浮気がバレ先輩が怒ってるので
どうしたら良いか?って相談に見えたのは俺が寝ぼけてるからだな。
290: :2011/04/23(日) 08:04:28 ID:
>>289
鋭い!
291: :2011/04/23(日) 08:37:54 ID:
最初後輩だったのが途中から先輩になってるんで
何かと思ったらそういう事か。
292: :2011/04/23(日) 09:31:36 ID:
下げ忘れてたorz

先輩奥と浮気してたのが先輩にバレました!
家にまで謝りに行ったけど納得してくれなくて・・・
先輩に凹って吊したい位憎いが奥も反省してるみたいだし
裁判起こす気は無いけどケジメとして慰謝料よこせって言われました。
自分も悪いけど先輩奥も同意の上だから慰謝料払う義務ってあるのかな?
証拠もメールぐらいしか無いけど。
先輩は浮気を知ってから寝れず食えず仕事も手につかない様子で
3人とも同じ会社なので表沙汰になるのも避けたいです。

こんな感じの解釈
293: :2011/04/23(日) 11:08:38 ID:
>>292
オマイ本当に頭イイナ。

で、慰謝料と言うのは”不貞行為の相手の配偶者(精神的・肉体的に苦痛を受けたもの=先輩)”に対する
補償なので、不貞行為の相手(先輩奥)の同意があったかどうかは関係ない。
同様に離婚しても、しなくても”先輩は先輩奥に慰謝料請求が可能(十分な有責離婚事由の為)”
実際、離婚しない場合は家計が同じな為、先輩から奥に実質的に慰謝料請求される事はまずないが。
離婚時はまず請求される。

補償の相手は”不貞の相手ではなく、不貞相手の配偶者”なので義務。

示談でなしになれば払わなくてもいいが、裁判になればほぼ間違いなく義務として請求される。
294: :2011/04/23(日) 11:10:25 ID:
離婚時はまず請求される。

離婚時はまず先輩から奥に請求される。
間男には先輩離婚しようがしまいが義務として請求がいく。当たり前。


妻が浮気をしてしまった part22
http://love3.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1145522565



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/09/19 (月) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
半同棲中に私は妊娠、彼は堕してくれと土下座。諦めた私は手術後に彼宅に行くと女が私のパジャマを着ていた…その数時間後にもう一人女が来てダブル修羅場になった

40過ぎの毒女と不倫してます。彼女は新宿とか青山でよくナンパやスカウトされる口リBBA。人生一度きりだから自分のやりたいように遊ぶらしいです…

20年間夫と営みがなく完全なレスでした。年末の忘年会ですっぽん鍋とマムシ酒だったらしく、帰宅した夫が突然襲ってきて額を殴打して5針縫う怪我をさせてしまった…

嫁に浮気がバレたのに無反応なんだが....もしかしてバレてない?彼女と間違えて電話しちゃって途中で気付いてごまかしたが、かなり苦しかった。どうなんだろう?

旦那の実家の商売を私が継いでて、旦那は浮気しています。そして息子には、女捨ててるなど酷い事を言われます。息子のことが嫌になるというのはやっぱり異常でしょうかね?

彼女のマンションにサプライズでケーキを持って行った。奥から男の声がして、あきらかに浮気してた。しかし、彼女が先回りして周囲に嘘の言い訳けをして俺が悪者になってる。

最近まで不倫って普通の事だと思ってた。非難される側が不倫した自分の方だったんだって驚いた....私は不倫してたし、友達も不倫しててチャンスがあれば不倫をするもんだと思ってた。

W不倫で避妊具未使用の時がありました。2日後に彼からアフターピルを飲めと言われショックで、突然体の関係を解消したいと言われパニック状態で辛いです…

20年前の彼女と再会してW不倫する事になったんだが…シワとか生え際の白髪とか細かい所の劣化が半端なかった。時間とは酷い事するの~

私は彼氏、相手は奥さん持ちで相手の家に行った。家が汚かったので掃除したら奥さんに不倫してると疑われた。不倫しようと思ったわけじゃないのに.....

大好きで彼女を本気で略奪しようと思っていたし、相手も本気だった。不倫だったけど.....でも、彼女から束縛されて別れを言うと今更何言ってるんだと....

毒女29歳です。鬼彼が今年の6月以降に離婚してくれると言ってくれました。なぜ6月以降なのかは答えてくれない…子どもいるからかな?信じて待つしかない

母親の浮気で離婚。母親と共に見知らぬ田舎のボロアパートへ、母親は男を連れ込むので俺は押し入れの中、寝るのも押入れだった。そして冷え込んだある冬の日...

彼氏にお金を貸したばかりなのに、仕事場の人と飲みに行くって朝帰り。メールに「今日はごちそうさま」と...裏切られた気持ちと浮気かもって気持ちと.....

本気で略奪したいプリと間男が協力しあって相手夫婦を別れさせるのは可能かね? 彼の奥さんを不倫男と関係させてその証拠取って離婚させたい。交換離婚工作の協力者を募りたい。

浮気した元カノがやり直したいって連絡が来た。別れた後、俺の見える所でいちゃついて幸せアピールしてたのに。まだ好きだけど許せない...

彼の携帯を見たら、人妻と不倫してるみたい。4年も...私と付き合う前からです。でも、私の名前はハートが登録されてたので私が本命ですよね。

私42歳、彼38歳。不倫7年目に突入。私は白髪もまだ一本もなくて20代後半に見られる。昨日は日帰り温泉デートして幸せ。数日はニヤニヤ顔が止まらない

弟が訪ねてきて「嫁が浮気をしている!」と号泣しながら告白された。ホテルで嫁が見知らぬ男と客室に消えていったらしい…弟は現実逃避して動かない。俺が動くべき?

10年不倫しています。彼には散々裏切られました…便所がわりに使われてるのを核心したので憎しみしかありません。演技していたから私が行為苦痛な事すらわかってない

新卒で入社したお気に入り女性社員の教育係なんだけど正式に配属されたのでプレゼントしようと思ってるんだが33歳既男がプレゼントされたら引くかな?

俺42のオッサン、嫁35のバツイチ子持ち。婚姻届出して三週間で嫁が浮気相手と温泉旅行に行ってたよ…子ども俺に任せてですよ…もうね、心が壊れかけてる

10年不倫しています。彼には散々裏切られました…便所がわりに使われてるのを核心したので憎しみしかありません。演技していたから私が行為苦痛な事すらわかってない

新卒で入社したお気に入り女性社員の教育係なんだけど正式に配属されたのでプレゼントしようと思ってるんだが33歳既男がプレゼントされたら引くかな?

昨日の夜に34歳の彼氏誘ったら見事にスルーされた「前から行為自体あまりしたいと思わないんだよね」と言われ…浮気はするつもりないのでレスられるのは辛いです

30年ぶりの同窓会で再会した幼馴染。彼女から誘われドはまりしてしまった。声も体も仕草も匂いも全ていい。俺バカだから頭のいい女は初めてで衝撃を受けてる

主人が結婚前からキャバ嬢に貢いでいました…その額3000万以上です。主人は体の関係はないと否定してますがゴミ屑女に負けた気がして。もう本当に悔しい

「おいっすー!」と今風の男3人組がやってきた。彼女の友人達。彼女と喧嘩→泣く。茶髪男「お互い嫌いになって別れたわけじゃないから」←今も浮気してるだろ!

夫は美人な女性とすれ違うと後をつけたりジロジロ見たり、運転中も綺麗な女性ドライバーさんとわざわざ並走したりします。自宅に浮気相手連れ込んだり…早く離婚したい

W不倫の彼女と付き合い出してから、あんなに好きだった嫁と家族が日に日に心の底からどうでも良くなってきた。ドストライクな彼女に言われたら軽く離婚出来そう

彼氏と同棲中ですが突然別れ話をされました。遠距離不倫していた既女が離婚して近くに住みついてるのではないかと…卑怯な手を使ってでも暴いてやりたい

自分37歳バツイチ、鬼女45歳で不倫中。自分は不倫中に離婚して「自由だけ残った」と言ったら…“自由”の言葉に異常反応して別れを告げられてしまいました


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする