1: :2016/09/14(水) 17:10:56.81 ID:
奥さんに伝えるべきか否か

俺は伝えたいんだが意見聞きたい。
元カノはもう辞める気なくて男の家庭なんてどうでもいいといっていて悪びれる様子はない。
男も遊びだけの関係だった。
腹立ちすぎてるので奥さんに伝えたいんだが
なんかデメリットある?



 

既同士のW不倫だけど出会った時既に彼女には既男の不倫相手が居た…男とは直ぐに切れないと言って今日相手に抱かれてきやがった。こんな時どう対処すべき?

サレ同士が協力して慰謝料がっぽりとる打ち合わせを繰り返してるうちに意気投合し、離婚後→再婚。

俺に好意を持っている子に「君の想いは俺に伝わってるよ。俺の彼女になりなよ。」と言うと号泣&嘔吐。既婚者なんだって不倫になるところだった。既婚者ならスカート履くなよ....

お互い好きで崩壊するまで7年も掛かって、崩壊したら3か月で終わったよ。わたし当時は27歳だったのに34歳になってしまった…なにこれ?もう不倫なんてしない

彼女が先輩と二人で一泊二日の旅行したり浮気した男と祭り行ったり、浮気してた男とLINEしたり。もう別れたわ。


5: :2016/09/14(水) 21:07:45.21 ID:
>>1
お前さんは正しいよ。
自分だけが傷ついてるからムカつくんでしょ?

奥さんが妊娠中だったら最悪だな。
6: :2016/09/14(水) 21:26:47.35 ID:
>>5
そう。まさに!
そんなしょーもないことに使う労力もったいないとかいう意見多いんだよな。ネットではどうなんだろうと聞いてみた次第だ

園児の女の子いる。
7: :2016/09/15(木) 00:32:47.27 ID:
>>1
デメリット十分にありますよ
元彼女に恨まれる可能性がある
嫌がらせをされる可能性もある
元彼女が人のことを深く考えられないタイプの人間ならなんでもやると思うよ

労力がもったいないというより、できる限り面倒なトラブル起こさずに離れたほうが自分の身のためですよ
早く別れて、今後一切関わらないのが一番いい
悔しくても自分自身のために下手なことはせずにね
9: :2016/09/15(木) 13:31:43.84 ID:
>>1
相手の奥さんに知らせても、彼女は不倫相手と別れるだけの話。
不倫相手の家庭が壊れて、被害が一番大きいのは不倫相手の家族。

ひとつの家庭をぶち壊し、一つの家族の人生を狂わせるという認識を持って、伝えるのであれば好きにすればいい。
10: :2016/09/15(木) 16:21:43.42 ID:
>>9
1つの家庭をぶち壊したのは俺ではなく当事者達だから。認識なんてないに決まってるじゃないですか。なんでこっちが罪悪感感じないといけないんですか
11: :2016/09/15(木) 16:51:40.03 ID:
>>10
まだ壊れていない。
奥さんに知られる事無く旦那がうまくやっていれば、家庭は壊れない。
その内、旦那が元カノと別れて不倫をやめれば何事もなかったように生活できる。

奥さんが知って、離婚となれば子供は父親を失う。
その時初めて家庭は壊れる。
15: :2016/09/16(金) 07:25:14.16 ID:
>>11
そんなことする人間と一緒に入れないから壊れるんだとしたら、それを伝えます。
俺が家庭を壊したのではなく、当事者が壊したので
13: :2016/09/15(木) 21:10:42.36 ID:
>>10
あのな、お前さんがしようとしてる事は、世間じゃ女々しいって言うらしいぜ。

結婚する前にそんな女だって分かって良かったじゃん。
何らかの復讐がしたいなら、そのバカ女よりもいい女捕まえろよ。
「あたいのモノだったのに悔ちぃーキィー」って思わせることで十分じゃないか?
15: :2016/09/16(金) 07:25:14.16 ID:
>>13どう思われても構いません。
当事者達のしたことは最低です。
女々しいからしないというのは理由になってません。浮気してる側だからそういう考えなんでしょうね。

なんでもありのことしたんだから、なんでもありでしょう。
17: :2016/09/16(金) 09:29:50.46 ID:
>>15
>>そんなことする人間と一緒に入れないから壊れるんだとしたら、それを伝えます。
>>俺が家庭を壊したのではなく、当事者が壊したので
そう、だから今はまだ壊れていない。
「いずれ壊れるのだから僕が壊します」というのは貴方の価値観であり、貴方の考え。
なので、貴方の価値観、考えで「まだ壊れていない家庭を壊す」認識があるならば伝えればよい。

例えば、不倫は一時の旦那の過ち。旦那は心を入れ替え、その後家庭に愛情を捧ぐ。
10年20年が経ち、旦那は妻に過去の過ちを告白する。
妻は一旦はショックを受けるが、そこまでの20年間。旦那からの愛情を十分感じて生きてこれたので、旦那を許した。
そして二人は娘のウェディングドレス姿に目を移した。

みたいな事はあり得なくなる訳だ。
「そんな事あるか」と思うのも勝手だが、それも貴方の価値観で貴方の考えによる結論。
大事なのは、今現在、「壊れているも同然の家庭だとしても、まだ壊れてはいない」という事。
そして修復のチャンスがあるのかもしれないのに、とどめをさすのは貴方。という事。
18: :2016/09/16(金) 10:46:46.20 ID:
>>17
正論。
19: :2016/09/16(金) 12:12:29.29 ID:
>>17
事を起こした時点で壊れてますよね。
それは俺に罪悪感を抱かせようとしてるだけで本来ならば何も悪くない。他人のことなんで
他人の1つの家庭が壊れても俺に罪の意識を持って生きると?
そんなお人好しいませんよ。
過ちは償わなければいけないものなので。
離婚するかしないかは向こうの勝手なので。
知らぬ存ぜぬですよ。当たり前でしょう
なぜ、こっちが気を使わなければいけないのかが全くわかりませんね。
あなたも浮気は気をつけてくださいね。
20: :2016/09/16(金) 13:23:37.69 ID:
>>19
わかろうがわからなかろうが、それが貴方の価値観。

>>事を起こした時点で壊れてますよね。
何度も言うが、壊れていない。
嫁、娘が今正に不幸のどん底にあるのか?
いつも通りの暮らしを送っているのではないか?

今、知れば壊れるのかもしれない。
後で知れば壊れないかもしれない。
十分考えれる事だ。

人の価値観は人それぞれ。
「浮気はしてもいいけど、絶対に分からない様にして」
そういう女もいる。

知らなければ幸せだった。そういう家庭もある。

理解できないのならそれが貴方の価値観。
知らせてあげればいい。
父親を失った娘は何を思って生きて行くのだろうか。
貴方に「知らせてくれてありがとう」と感謝するのだろうか。

本当に復讐したい相手は、自分を裏切った元カノだったのではないかな?
復讐の矛先が変わって、元カノの高笑いが聞こえてきそうだ。
21: :2016/09/16(金) 13:35:28.85 ID:
>>20
元カノの両親にも言いますよ
22: :2016/09/16(金) 13:37:16.95 ID:
>>20
そういう家庭もあるのも知ってます。
なので今日会ってもし自分の旦那がそういうことしてたらと聞いてから判断しようと思ってます。
そして、俺の価値観で生きていきます
23: :2016/09/16(金) 13:45:27.14 ID:
>>20
いつも通りの暮らしを送っているでしょう。
おそらく今日からどん底になってしまいます。

父親を失った息子のことならよくわかるんですけどね。娘もまぁ…わかります
何とも思いません。仕
方ないので。自分は反面教師にするだけです。最低な父親いなくて感謝し、母は幸せになってもらいたいと思うでしょう。

元カノもですし男もなんですよ。相手の奥さんが傷つかず元カノと男を懲らしめる方法はないじゃないですか。俺だけダメージで他はノーダメージというのが…やはり納得できず、それが俺の価値観なのだと思います。
24: :2016/09/16(金) 13:48:02.67 ID:
>>21
知らせてあげるといい。多分相手の両親は驚くだろうね。
わざわざそれを知らせに来た貴方の行動に。

>>22
>>なので今日会ってもし自分の旦那がそういうことしてたらと聞いてから判断しようと思ってます。
その浮気相手の奥さんに会って聞くという事かな?
「初めまして。もし貴方の旦那さんが浮気してたらどうされます?」と聞くのかな?

もしそうだとしたら、相当あれだね。
何と言っていいのかな。

>>俺の価値観で生きていきます
それはそうするべきだね。
ただ、人にはそれぞれの価値観があるという事を忘れない事だね。
自分の物差しだけで考えない様にすることも大切だ。
26: :2016/09/16(金) 14:03:30.36 ID:
>>24
違いますよ。カウンセリングみたいなことしてるんですよ
なのでうまく話は持っていけます

自分の物差しだけで考えなくても、どうすることが正解なのかわからないんです。
自分の怒りもあるんです。
27: :2016/09/16(金) 14:06:28.07 ID:
>>24
言うということも重要だと思いますが
言わないことも重要だとも思います。

知りたい人もいれば知りたくなかった人もいる。結局自分で考えて行動するしかできません。
28: :2016/09/16(金) 14:38:43.09 ID:
>>26
事情を良く知らないが、奥さんとも顔見知りという事か。その子供とも?
だとしたら、余計に奥さんが可哀想に感じないのかな。
何も知らずに騙されている奥さんも可哀想だが、真実を知る事もまた酷な話。
旦那に「浮気して奥さんを悲しませるな」と忠告だけでは済まないのだろうか。
と、個人的には思うが。貴方の腹の虫がおさまらないのであれば、好きにしろとしか言えないな。

そもそも自分に女を見る目が無かったばかりに、そんな彼女を好きになってしまった。
彼女の事を好きにさえならなければ、彼女が不倫してようが関係なかったし腹も立たなかった。
つまり貴方が彼女の事さえ好きにならなければ、家庭が壊れる結果にはならなかった。
(勿論、二人が不倫さえしなければ、家庭が壊れる結果には結びつかない訳だが)
こういう考え方もできる。

人によっては「自分に見る目が無かったな」と頭を切り替えて、次のいい人を探す事を考える人もいる。
しかし、自分だけ嫌な思いしたのがどうしても許せない性格なんだろうね。そういう人もいるのもわかる。
生きているとそういう場面に出くわす事もあるだろう、これからも。
結局自分にとって、その復讐がプラスになるのであればオススメできるけど、自分だけマイナスが嫌だ、
周りもマイナスにしてやるだけの行動はあまりオススメできないな。更なるマイナスは生み出しても、
プラスを生み出す事はないだろうからね。
29: :2016/09/16(金) 15:00:28.62 ID:
>>28
全くの他人です。奥さんの職場はカウンセリングしてるんです
旦那に言ったところで旦那は何とも思ってません。彼女とのライン全部見ました。

なるほど…確かにその考えもありますね。
なので今日聞いて奥さんがそんな人間腹立つ!っていう性格なら知らせます。
30: :2016/09/16(金) 15:24:35.42 ID:
>>29
腹の立つ気持ちも分かるのだけれど、個人的に気にしているのは、その子供の事だね。
子供には罪が無いのに、大人に振り回されて人生が変わろうとしている。
勿論、自分の父親を怨めばいい、という事だが、子供の心理としてそれで割り切れる話だろうか。
子供のこれからを考えると、思う所はあるね。

>>なので今日聞いて奥さんがそんな人間腹立つ!っていう性格なら知らせます。
普通一般論として、「浮気は許せますか?」と聞かれれば「許せない」と答えるでしょうね。
ただ前にも言った通り、時が経つと人は考えが変わっていく。そういう事もある。
一度の過ちだったとして、それが先か後かでは大分違う。
先だとしたら、そこでお別れ。挽回の余地も無く信頼を取り戻す事も無く。
後だとしたら、そこまでの信頼があれば許せることもある。

まぁ、色々言ったけど後は自分の思った様にどうぞ。
31: :2016/09/16(金) 19:34:29.20 ID:
>>29
不倫男は社会的制裁が必要だよね。
もちろん元カノも。

もし、奥さんが妊娠中だったら、その事を聞いたショックで流○しちゃうかもよ。
お前さん、人の命を奪う可能性もあるんだぜ?

そして今、何も知らない園児の女の子。おじいちゃんとおばあちゃんに会えなくなるんだよ。
おじいちゃんとおばあちゃんから見れば、内孫の成長を見る事も出来なくなるよ?

お前さんは、とことん無駄なプライドが高い、貧困な心の持ち主だね。

残念だよ。
33: :2016/09/16(金) 21:25:32.35 ID:
>>31
自分は>>1では無いけど、そういう言い方は実によくないな
誰しもみなその立場にならないとその人の心境はわからないことだと思うから
安易に貧困な心とか上目線で言わないほうがいいですよ
あなたもその立場だったら、心に余裕がなくなっている時ってあるだろう
35: :2016/09/16(金) 22:22:09.39 ID:
>>33
そうか。
言い過ぎたかな。
すまない。

ただ、やっぱり自分の感情だけで行動するのは容認出来ない。
36: :2016/09/16(金) 23:45:07.56 ID:
それは同意ですな自分も
一時の感情で動くと>>1にも災難が訪れる可能性もあるから
いろいろなことを深く考えたほうが良いと思う
37: :2016/09/17(土) 00:58:00.89 ID:
矛先が違うだろ。
彼女とこの先どうしたいの?
他人の言動に合わせて今まで貴方は行動してきた。
自分がないの。
その結果がこれだという事を認めないとまた同じ目に合うよ。



彼女が妻子持ちと不倫している
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/jinsei/1473840656/l50



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/09/27 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
俺の彼女なのに…なんで俺がストーカーになってるの? 彼女の家には髭剃りがあったり、コソコソ電話していたり怪しい事が頻繁にあった。浮気された...

嫁が使っている携帯までの3台の携帯の中身を抜き出して、間男1と間男2の存在を知った。少しずつだが確実に間男たちと縁を切ろうとしていたのでこの...

浮気の手助けを陰で積極的にしていた。そして別れた彼女をGET。俺の腹黒い行動を知ったら失望するだろう。せめて彼女を幸せに出来るよう精一杯尽く...

秘書課の女から言い寄ってきたから浮気してるんだけど、まじで会社の機密漏らすなよ。地雷されて会社バレでもしたら破滅だな…秘書課は異常だよ。綺...

一目惚れした可愛い「カヨ」。俺が守ってやらないと駄目になる愛しくてしょうがなかったよ。浮気されても迎えに行ってたよな。でも突然いなくなて...

女性は男性と違って不倫する場合、覚悟があると聞きます。しかしココを見てると割り切った既婚女性をちらほら見かけます。最近の女性は男性化して...

不倫相手に離婚をにおわせといて新築の家建てたり車買ってナンバーは結婚記念日にしてたのがバレたら自害未遂しちゃった。でも俺何もしてやれない...

会社の先輩に不倫現場見つかった。気まずい.....不倫相手は会社の子で先輩とも仲良し。会社でどんな顔して会えばいいんだろう

妻と結婚して約3年。子はいないけどレス。妻はお世辞にもお洒落とは言えなく色気を感じない。浮気してしまう前に現状を変えたいんだが...

プリは妻に昇格できないのか??不倫男の奥様が亡くなり葬儀も手伝っていたプリ。しかし、未だに付き合いを隠し、結婚もしていない。

不倫1ケ月で奥バレしてしまいました。慰謝料請求されています。これって美人局ですか?相手夫婦が不仲にならなかったら慰謝料は安めですか??

妻は慰謝料も払いたくないけど離婚したい。って言ってたけど、浮気を知っても離婚するつもりはなかった。が、詰んでしまった。妻と子が出て行った...

42歳だけど女子大生20歳の可愛い彼女ができるかも…既婚者とはもちろん言ってない、気持ちはいつでも独身のつもり。反応が恥ずかしさとかあって...

家庭内別居になったので義姉の家に泊まりに行っている。合体はご法度。風呂にも一緒に入っているけど我慢してる…ちょっとしたボディタッチでじゃれ...

消防士のカレ。仕事のはずのカレに寄り沿う女の姿を発見。浮気?携帯「帰りに醤油買っておいて」と....彼の後をつけてみると消防士じゃないし知らないマンションに帰宅してるし...

なおこさんは同じ部署で旦那と知り合い結婚したが部長とできちゃって離婚。次に課長と会議室で2時間籠ったり同伴出張したり…可愛い顔して悪魔のような人です

主人が出会い系アプリに登録しているのを発見。もうしない約束で解決したけど、また登録してた…しかも私に病気がうつっていました。専業主婦ですが離婚したい

浮気された後の再構築ってどうしてますか??普段は大丈夫だし、浮気はしないって言ってるんだけど....時間の経過で楽になるものですか?

海外出張から戻るとメシまずだった嫁の料理の腕前が劇的に上がってた。不倫して男に作ってたんだ!海外出張なんて不倫をする大チャンス!と嫁を責めると....

お互い既婚者でお互い相手とは別に寝ている俺と部下…寝る前に毎日LINEで会話が日課。「なんか一緒に寝てるみたいだね」『そうですね~ハート』これ...

親の離婚で大学の学費が払えずキャバから風呂屋までバイトした。愛人も経験して今の旦那は2人目の愛人。4年前の風呂屋仲間とのOG会は楽しかった...

嫁の不倫で離婚が決まりました。両家の親とも話し合いの末、示談で進める予定でしたが嫁が弁護士を入れてきた。書面を見たら嫁弁の事務所に来いと…胸クソ悪いわ

嫁が離婚したいと言ってる。様子がおかしいから興信所で調べたけどキレイさっぱり不倫の気配なし。別の探偵でも調べたがやはり白。原因は.....不倫の方がまだ良かった....

看護師の嫁が浮気した…嫁はクズだった俺の借金を返済してくれた恩があるので慰謝料など取らないで綺麗に離婚したいと思う。離婚届と通帳を置いて家を出ました

紹介したい人がいると行ってみたら別れた元嫁だった...元嫁は「しばらく旅行に行きます。」と置手紙を残して出て行った。その後すぐ再婚。相手の浮気で離婚したって。

妻は不倫して間男の所にいる。離婚はするのですが、妻の連れ子の娘の親権押し付け合いになり...

不倫によって綺麗になれると思って始めたら生理は不順になるわ寝不足で肌は荒れるわで逆に汚...

自分24歳毒男ですが31歳鬼女の上司と初めて泊まりで遊ぶことになった。確実に崩壊すると...

嫁の携帯のロック解除できた。でも怖くて見れない.....浮気とかしてたらどうしよう....←見た...

不倫中の彼女が『どこにも行かずにホテルでまったりしたい…』と言っていました。ハッピーホテ...

パートしてたときにアルバイトの7つ下の男性と不倫して妊娠しました。離婚も真剣に考えましたが、次女は旦那の子どもとして育てています


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする