838: :2016/08/01(月) 23:15:52.33 ID:
相談です。
妻は自分といてもつまらないらしく、離婚してほしいといってきました。
親権もあげると言われ離婚届の親権者は僕になっています。
届け出が受理された直後、「親権変更調停ですぐにこどもを取り戻すから覚悟して」と言われました。

5歳の息子がおりますが、妻有利で取り返されてしまうでしょうか。
自分は自営業で基本ずっと家にいるため、家事、育児、仕事を両立させることは可能です。
年収は1000万以上あるので経済的に困窮する可能性は低いです。
   
  

彼女に浮気されて「別れるか?」って聞いたら『別れたくない』と言うから別れてないけど…『浮気相手とご飯に行くのは良いよね?』とか言われる始末。何考えんのか分からん

元旦那と離婚した原因は元旦那の不倫。「俺はプリと再婚するからよw」とあっさり離婚したくせに復縁のメールやらストーカーで約4年間悩まされました。

既彼の子どもと一緒にアイスクリーム屋さんに行って私の目の前で子どもと嬉しそうにアイスクリームを選んでいた既彼…悲しみで怒りが込み上げてきた。私は特別な存在じゃないの?

俺がワガママと言う理由で離婚。子どもの養育費を払ってるが元嫁に彼がいるそうだ。もしかしたら不倫してたかも。証拠ないけど慰謝料と元嫁彼が出来た期間の養育費を取り返せる?

仕事で運転中に違反して切符を切られた。ヒス嫁に反則金の話をしたら『は?ふざけんな、バカじゃねーの』と言われ…もう疲れたから離婚前提の別居をすることにした


840: :2016/08/02(火) 07:44:35.80 ID:
>>838
一度決めた親権を決定的な事情変更なしで変更することは裁判所はしません
841: :2016/08/03(水) 23:56:20.95 ID:
>>838
そうそう、一度決まった親権はそう簡単には変わらないよ。
あなたの条件なら親権者として申し分ないから、余計な事は言わずに別れなさい。
これは、いいパターンだと思うよ。

お相手は、あなたに飽きたんだから、どうぞどうぞ気分良くと送り出せばよろし。
親権は渡さず、養育費をもらう代わりに毎月面会させるよと、事務的に言えばいいさ。
842: :2016/08/04(木) 00:04:43.12 ID:
>>838
奥さん仕事は安定してて収入はちゃんとあるのか?ちゃんと養育費は貰えよ
843: :2016/08/04(木) 00:53:23.75 ID:
>>838
面倒くさがらずに子供をちゃんと洗脳して育てる覚悟はあるのか?ちゃんと洗脳してやるんだぞ
844: :2016/08/04(木) 02:44:39.25 ID:
>>838
「ベン・ハー」で学べよw
845: :2016/08/04(木) 18:24:52.81 ID:
連れ去られるかもしれないから、会わせないほうがいいと思うが
846: :2016/08/04(木) 22:08:29.81 ID:
俺もそう思う
連れ去られたら最後、下手すりゃそこから子の引き渡し調停→審判→即時抗告→直接強制執行手続き→請求異議・執行停止申立て手続きとなる悪寒

相手も弁護士と用意周到に計画を練ってのことかもしれないし
警察が迅速に動いて逮捕してくれるとか、人身保護請求が容易に認められる保障なんて何一つないからな
裁判所が絡んだら莫大な時間と金が吹っ飛ぶの確定だし
離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x36】
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/x1/1459335549/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/10/08 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH
三年前に浮気して浮気相手を選んで別れた元カレ。突然のメール。「再会の場所のレストラン今日六時に予約しておけよ。」だって。行くわけないし。ってか行ったらしい。

自分40代子蟻、毒女20代で彼氏ありなんだけど、毒女と2人でフェスに行くことになり宿は同じ部屋でいいよと言われた…いただいちゃっていいんだろうか?

嫁が興信所に依頼してる。どうしよう。俺浮気してないんだけど。身体鍛えて痩せたら疑ってるみたい。←それ嫁が浮気してるんでしょ。

既彼とLINEでビデオ通話中に奥さんが突然登場して修羅場になりました。家庭内別居と聞いてたのに既彼の部屋に入ってきた。私の顔もばっちり見られてしまい…

好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自害未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

W不倫中の彼女が嘘を付くから疑心暗鬼な部分が増えて疲れたよ。俺も嫁に嘘付いて不倫してるから言える立場じゃないけど…下手したら旦那バレで終了だよ

10年前に書いた離婚届を探したらなくなってた。浮気バレて泳がされてたみたい。400万の生活費を私の口座に移してたのもバレたらしく送金も止められた。

旦那の三年間の不倫が発覚。離婚したかったけど、息子が障害児だから一人でサポートし続ける自信がなく再構築。

【後日談】嫁が浮気して離婚届けを書かせようとしたら…言い訳テンプレのオンパレード。この女の形した畜生は何を企んでるのか。間男に粗大ゴミを引き取りに来いとメールした

浮気して借金作って実家に逃げ帰った旦那。義母の陰に隠れて離婚協議にも応じなかったくせに、離婚届受理の手紙が届いたら両親や祖母の前で号泣したそうだ。

妻「浮気してごめん、ごめんね…(号泣)」「お腹の子があなたの子であることを祈るわ(号泣)」.....こっちが泣きたい。

最近嫁の行動が怪しい。携帯はドライブモードになってるし。浮気かな?カバンの中を探ってみたら、予想外の物が出てきた。これって....

旦那の浮気で離婚した。突然、元旦那から「タイトル:お中元」色々意味不明な内容のメールが来た。旦那家族に転送しておきましたが。なんてバカなんだろう

爺さんは無理矢理自分の妻を老人施設にいれた。その妻は施設の男性と不倫して「残りわずかな人生この人と暮らす。」と離婚された。




この時間の他サイト人気記事