575: :2015/10/14(水) 13:35:23.41 ID:
流れぶたぎりなんだけど愚痴と吐き出し。
独身時代に旦那が付き合ってた恋人の連れ子から電話が来たらしい。
久しぶりに会いたいって言われて行っていいかと聞かれたんだけど、なんて返事をしたらいいか分からなかった。
(どう返事をしたらいいか分からないとは答えられた)
いろんな事を考えてしまうんだけど、その子にしてみたら会いたいだけなんだろうし…。
でも大人の事情を考えたら軽はずみな行動はよくないし…。
昨日から頭の中が行ったり来たりしてる。
うちの子が小さくてまだ分かんないのは良かったけど…。


 

彼が壁の向こうにいったらしい。しかも名前は偽名。バツイチだと聞いていたのに既婚者。不倫だった。しかも、罪状は最低な内容で常習だったらしい....

不倫した旦那が再構築を渋ってたのに、やっぱりお前と一緒がいいって言い始めた。再構築には賛成なんだけどあと、一押しってとこで迷ってる。

嫁が離婚したいと言ってる。様子がおかしいから興信所で調べたけどキレイさっぱり不倫の気配なし。別の探偵でも調べたがやはり白。原因は.....不倫の方がまだ良かった....

俺の彼女が妊娠した。が、俺は彼女と何もやっていない。今から彼女のもとへ行く、状況がのみ込めない....元カレと浮気し妊娠。まだ付き合いは続けてくれと彼女の母親に言われた。

俺37歳、嫁42歳、不倫鬼女31歳。本当に嫁がババアすぎて離婚したい。俺が何度浮気してもドッシリ構えて「あなたを理解出来るのは私だけ」とババア嫁は言うんだよ…


578: :2015/10/14(水) 13:46:07.98 ID:
>>575
いやいや
普通に会わないほうがいいでしょ
非常識だよ
580: :2015/10/14(水) 14:08:14.82 ID:
>>578
大人から見たら非常識だよね。
でも相手は子供だからなぁ…。断ったら傷付けるんじゃないかと心配なんだ。
579: :2015/10/14(水) 13:53:28.15 ID:
>>575
旦那の連れ子かもしれないってこと?
ひとまず断って裏でこそこそ会われたら嫌だからあなたもついて行ったら?
580: :2015/10/14(水) 14:08:14.82 ID:
>>579
旦那の子ではないよ。
何年か一緒に暮らしてて懐かれてたみたい。
581: :2015/10/14(水) 14:13:40.47 ID:
>>580
今さくっと断る方が子供にはダメージ少ないと思う
変に気をもたせる方が残酷

そもそも旦那は今や既婚なんだからそれを止めるのは元恋人の役目だし行きたいという旦那もおかしい
その子の周囲の大人がおかしいんだよ
582: :2015/10/14(水) 14:17:49.09 ID:
>>580
ちがう、大人が子供に「それは非常識だ」って教えることが大事
575が本心から会って欲しいと思う場合以外はね
583: :2015/10/14(水) 14:29:08.55 ID:
>>581-582
その子が母親に話してるかも分からないの。
旦那の携帯番号を覚えててかけてきたらしいから言ってないんじゃないかな。
母親が再婚してるのかも分からない。
電話ではそういう話はしなくて昔話ばかりだったみたい。

旦那はそれを
心配して会いたがってるんだと思う。
今幸せな子だったら昔の記憶を頼りに電話なんてしてこないんじゃないかと。
私たちの考えすぎで懐かしくてかけてきただけかもしれないんだけどね。
旦那の心配してる気持ちも分かるし、常識的な考えも分かってるつもりだから頭の中がぐるぐるしてる。
モヤモヤの吐き出しでごめんなさい。
584: :2015/10/14(水) 14:31:25.15 ID:
はたから見てると旦那さんがおかしいよ
昔話する暇あるなら母親に話通してるかぐらい聞くのが普通だと思う
女の子?ぽいよね、何歳?
585: :2015/10/14(水) 14:42:52.46 ID:
>>584
女の子。中学生。
旦那は聞いたのか、聞いてもはぐらかされたのか曖昧な返事だった。
うちは親が離婚も恋人を作ったりもしてないから分からないんだけど、大きくなって昔の親代わりの人に会いたくなるものなのかな?
母親だったら子供が元彼に会うなんて嫌がるに決まってるけど、私が一緒なら許せるものかな?
586: :2015/10/14(水) 14:59:33.87 ID:
旦那さんが優しかった思い出に縋ってるんだろうね。
うーん、多少なりと力を貸してあげてもいいなら、様子見で一回くらいは会ってあげてもいいのかも。
575さんも同伴で。
もしくは、電話くらいなら対応してあげるとか。
でも、難しいところだよね。
母親の新しい彼氏に虐○受けてるとかネグレクトだったら、通報~脱出するのに大人として力を貸してあげて欲しいけど。
ちょっと学校で嫌なことがあって…ってレベルだったら、縁が切れた相手にいつまでも頼られても、って思っちゃうし。
588: :2015/10/14(水) 15:22:45.76 ID:
>>586
もし虐○やネグレストなんてあったら旦那が暴走しそうでそれはそれで心配だけどw
昔だったら常識的な事しか考えなかったんだけど、子供が生まれてから悩んでばっかりで。
うちも娘だからダブるところもあるし。
旦那が娘を溺愛してるところを見ると、こんなふうに可愛がられたんなら会いたくなる気持ちも分かるような。
頭の中のぐるぐるも含めて旦那に話してみる。
589: :2015/10/14(水) 15:28:21.74 ID:
>>588
万が一厄介ごとに巻き込まれても手を差し伸べる覚悟があるなら会うのもいいけど
ただ会うだけならの軽い気持ちなら変な情はかけないほうがいいような気もするけどな
中学生なんてただでさえ難しい年頃だからね…
590: :2015/10/14(水) 15:36:43.68 ID:
>>588
あなた優しいんだね。
普通の環境で育ってきて娘いたら尚更気になるよね。
ただ世の中素直な人間ばかりじゃないから子供相手だと思わず対策した方がいいと思うな。

元カノに連絡して許可が出たら、
あなたと子供同伴で自宅からは離れた場所で少しだけ会って様子みて、
ご主人には既に新しい家庭がある事を元カノ連れ子に分からせるのも必要じゃない?
ご主人も会えた事で気が済むだろうし、ただ懐かしんでただけだとしたら
連れ子も中学生ならこういう事が非常識で迷惑な事だとさすがに察するだろうね。
実父ならまだしも…思春期女子で母親の元彼懐かしむとか、ちょっと普通じゃないと思うので
ご主人と連れ子だけで母親に内緒で会うのだけは阻止した方がいいと思う。
592: :2015/10/14(水) 15:49:10.37 ID:
>旦那はそれを心配して会いたがってるんだと思う。
心配だからって会ってどうするんだろう
心配が的中した場合その後のことまで考えてるんだろうか
中途半端に甘い顔見せてもとことん付き合う気がないなら、
期待持たせた分残酷なことになると思うの、にそこまで考えてないんだろうな
元カノ連れ子ってただの他人の女子中学生になんて、
何も出来ないのはわかりきったことだろうに
591: :2015/10/14(水) 15:42:11.70 ID:
>>590
子供同伴で子供の面が割れるのは危険かも
593: :2015/10/14(水) 15:53:29.84 ID:
>>591
道具として使うのは気が引けるけど
旦那に似た実子を目の前にしたらさすがに連れ子も自分なんて全くお呼びじゃないって分かるかなと思って。
お互いの家が近いとかならさすがにやめておいた方がいいと思うけどね。

こういう親が子供いるのに恋愛繰り返すような歪んだ育ちの中学生なんて 性に関してのハードルもかなり低いしマジで何やらかすか分からない。
会わずに二度と連絡つかなくするくらいが一番いいんだろうけど
595: :2015/10/14(水) 16:00:13.40 ID:
連れ子中学生、よくある相談女的な臭いを感じるw
片親の母親に育児放棄されて祖母宅で育った同級生は、
祖母の亡くなった後だから高一か高二くらいの時に年の離れた姉の婚約者を略奪って自慢して破談にさせて、きょうだいからも縁を切られてた。
そこから遠方の実父宅に預けられて以降の消息知ってる人誰もいないわ。
中学の時にはもう年上の彼氏いたよ。20年近く前の中学生でこれだから今の子はもっと色々あると思う
596: :2015/10/14(水) 16:04:25.04 ID:
>>587>>595は自衛のためにーー!って感じだから冷たく感じるかもしれないけど、そうじゃない。
会わないのは、女子高生のためなんだよ。
助けて欲しいなら、助けてくれる大人にSOSを出すべき。希望だけ与えて何もしてあげれない方がざんこく。
ただ、懐かしいだけで連絡してるなら中学生ならそろそろ非常識だと教えてあげなければいけない。
よって、結婚して子供もいるのでもう関われないとはっきり伝えるのが本人にとって一番親切なんだよ。
598: :2015/10/14(水) 16:18:00.24 ID:
>>596
野良猫がどうであろうと本当はどうでもいいんだよw
お人好しっぽい旦那が連れ子にほんの少しでも心が傾いているのが不満で心配なんだと思う。
そもそも普通はこぶつきなんかとただ恋愛する為だけに付き合わないし
禁止されるとしたくなる心理ってあるじゃない?
妻として会うなと言いたいのが本音だけど
そこでガチガチに縛ると尚更旦那の心に残るから
連れ子の後始末は元カノに丸投げしてとりあえず会わせりゃガス抜きできるだろう、と。
600: :2015/10/14(水) 16:22:21.43 ID:
>>598
旦那がバカじゃないなら、596を説明すれば会わないんじゃないの?
ガス抜きでも関わる意味がわからない。
602: :2015/10/14(水) 16:34:24.78 ID:
>>600
そのバカだった場合を心配してるんじゃない?もしくは思い当たる節があるとか
605: :2015/10/14(水) 16:43:31.52 ID:
>>597
付き合ってたのが連れ子何歳の時か分からないけど
女子は10歳頃でもういっぱしのオトナ気取りだったわw
新卒の先生に片思い(ごっこ)したり
母親の彼氏に密かに恋心持ってても不思議じゃないよね。
自分の携帯もてるようになって即座に連絡したんじゃないかと思う。
611: :2015/10/14(水) 17:31:02.23 ID:
非常識なのか。
私は子供が1才から5才まで付き合ってた元彼に、子供が小学校卒業時に
「会いたい」って言ったら連絡取ってみるつもりだったよ。
子供からしたら実の父親は全く覚えてないし、
その元彼がお父さん役をしてくれてたから。
612: :2015/10/14(水) 17:33:15.98 ID:
>>611
うわ…くっそ非常識だよ…
613: :2015/10/14(水) 17:37:31.26 ID:
>>611
ツッコミ所ありすぎて緩すぎる…
614: :2015/10/14(水) 17:42:23.67 ID:
>>611
非常識だけどあなたが主導で連絡取る分マシなんじゃないw
向こうも断りやすいだろうし
615: :2015/10/14(水) 17:53:09.37 ID:
ツッコミありがとうございます。
もちろん、元彼がもう新しい家庭を持っているなら諦めるつもりでした。
でももしまだ独身でいるなら食事1回くらいいいかな…と思ってました。
子供がこんなに大きくなったよー的な。
親戚に会うみたいな感じで。
617: :2015/10/14(水) 18:11:33.19 ID:
>> 615
その時家庭を持ってなくて安請け合いで元彼が娘と会ったとする。
娘は一時は父代わりにこの人がそばに居てくれたと認識するよね。
その後その人が家庭を持って自分の子供を持った時に娘がどんな気持ちになるかとかは考えない?
619: :2015/10/14(水) 18:24:18.97 ID:
そこまで考えてなかったです。
思い出の中のお父さんにまた会えたら嬉しいかなーと。
子供本人は「新しいお父さん欲しい」って言ってたし、
昔のことは昔のことで割り切れてるんじゃないかとも思う…って、
何のために会いたいのかわからなくなってきました。
620: :2015/10/14(水) 18:28:13.53 ID:
>>619
子供が何人もお父さんって呼ばなきゃいけない環境ってそれだけでキツいって想像してあげてよ…
慣れるとか平気なんてことは絶対にないんだよ
その娘の傷口抉るような真似してどんだけ悪趣味なの
622: :2015/10/14(水) 18:29:52.32 ID:
>>619
でも、現実問題元カレは新しいお父さんにはなれないし、思い出の中でも娘さんのお父さんなわけじゃないよ。
娘さんは子供だから単純にその場では「お父さん」という存在に会えて嬉しいかもね。
でも、それは幻想なんだよ。そんな存在じゃないんだよ。
それに気付いた時より孤独にならない?
>>575もこの件を客観的にみたら、元カレに会うことが子供の為にならないとわかるでしょう。
624: :2015/10/14(水) 18:35:00.63 ID:
娘が会いたいってのを口実に、復縁狙いかねぇ。
しっかし、シンママって男性遍歴を子供にオープンでだらしないねぇ。
子供の心なんかどうでもいい癖に、子供の新しいパパが欲しいって言葉には敏感。
子供がいうから見つけなきゃって、子供のせいにしながら男漁りして、失敗すれば子供のせいだもんな。
627: :2015/10/14(水) 18:43:40.28 ID:
自分のルーツに会いたいって思うものなんじゃないかなと思ってた。
実際は父親「役」で「父親」ではないけど。

元彼のモラハラで別れたので、復縁は全く考えてない。
633: :2015/10/14(水) 18:48:00.83 ID:
>>627
言ってることが滅茶苦茶だよ
モラハラ男と娘をセッティングして何がしたいの
実父かその親戚には会いたいかもね
でも母親の恋人はルーツにはならない
636: :2015/10/14(水) 18:51:57.33 ID:
>>627
どこがどうルーツなんだよ!
釣りでしよ?
641: :2015/10/14(水) 18:55:11.74 ID:
>>636
子供本人にとってはルーツ(みたいなもの)かと

だんだん自分でも痛い子だと思えてきた
645: :2015/10/14(水) 18:58:11.45 ID:
>>641
ルーツの意味知ってる?
648: :2015/10/14(水) 19:00:30.42 ID:
>>645
血縁でしょ。わかってるよ。
元彼とは全く血が繋がってないのもわかってる。
649: :2015/10/14(水) 19:01:14.13 ID:
そろそろ消えます。
650: :2015/10/14(水) 19:01:38.39 ID:
ちゃんと子供の相手してやれよ~
662: :2015/10/14(水) 22:26:07.44 ID:
誰もいなそうなんで失礼します。
相手の子供が性悪とかそういうのは考えてなかったです。そういう事もあるんですね。気を付けます。
メアドを教えたりラインのやり取りはしてないそうなんで、旦那もべったりにならないように気にしてたんだと思います。
一緒に会うのはどうか提案してみようと思います。
ありがとうございました。



ただ聞いて欲しいの!ハイ聞きましょう367
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1444497332/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/10/16 (日) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
【伝説の922】 「夫が親と週一回電話するので寂しくて浮気しました」

【伝説の熱湯バット】俺の子供ではなかった。挙げ句の果て、嫁と間男で俺の事を嘲っていた。徹底して凹る事に決定。壮絶な制裁...

妻の携帯にファンキーなメール発見。証拠もきっちり揃えた。さあプロジェクトRの幕開けです。現場突撃!名言を残したオッサン。お疲れマウンテン。

法律上の娘が「大学に行きたいのでお金を出して下さい」と頼ってやって来た。元嫁とは不倫・托卵で離婚…間男が自害後元嫁は不倫三昧好き勝手してタヒ亡。娘は親の顔すら知らないと…

新年早々、嫁が風呂に入ってる時に嫁親友から電話があったので出てみると何やら様子がおかしい…嫁のケータイメールを見たら血の気が引いた

妻を5年前に亡くし、忘れ形見の娘と過ごしてきた。最近になり血液型が合わない事が判明。DNA鑑定→親子関係なし。血の繋がっていない子供のために人生投げ出したくない。

旦那が二週間程度、災害支援で東北へ。しかし、待てど暮らせど帰って来ない。1カ月すぎた頃東北でアパートを借り、そこに根付いていたのが発覚。その後も...

単身赴任で10年間レス。そんな中で20歳も下の毒女から「デートしろ」攻撃がウザ可愛い。顔が超可愛い。妻帯者というブレーキで堪えてはいるが陥落しそう

付き合って2年経ちますが、彼女は5年前から鬱病です。僕の友人A子にとても嫉妬していて三角関係みたいになっています…僕がヘタレなんでしょうか?

彼氏に『もう好きじゃないかも』って言ったら「お前がそんなこと言える立場じゃない」と言われ…3ヵ月ほど風呂屋で働いていたことを家族にバラすと脅迫されています

嫁は家事しない浪費癖ありレス、性格悪し顔スタイル頭悪し。趣味で知り合ったバツイチボッシーさんと嫁を比べてしまった…離婚は難しいから嫁タヒんでくれと願う毎日。。。

既彼が奥さんから浮気を疑われ始めたそうだ。私と一緒に居たわけじゃないのに…しばらく身を潜めるしかないのか? あーーーテンション下がる

彼女は資格の試験を目指しているけど勉強しないでガールズバーで働いています…それと食事代全部俺持ちなのにいつも残す。こーゆー女は浮気相手に降格かな?

最初から浮気相手と思われてる可能性もあるけど、彼女なんだったらもうちょっと扱い方変えてほしい…浮気相手になって今彼キープして他の男探そうかな

アラフィフの浮気事情。仕事が忙しくなかなか不倫相手と会えない。この歳になると癒し合ってナンボの不倫なんだろうかねぇ

真面目で今まで浮いた話が一切なかった夫が、海外単身赴任中にタイ人女性と不倫。再婚したいから離婚してくれと言われた。

「もう~、本当に好きなんだから~」「また~?」と大きな声で嫁が寝言。最近あか抜けた気がするんだ。俺に誰かはっきり言ってくれ、これ浮気してる??

【前編】12年間、妻実家公認の不倫&2人托卵。本当の夫と思っているのは間男、自分はスペアと格付けされていた。知らずに一妻多夫生活だった。

嫁から「もう行為は嫌だ。外でしてこい」と言われた。その後、浮気相手とデートして帰ってきたら「浮気してきた手で子供を触るな」「離婚だ!慰謝料だ!」俺…は?

旦那が行為嫌いなんです。汚らしいとすら思うんだって… なので浮気して彼氏を作りました。7年間本当に辛かった…これから旦那は同居人と割り切ります

男性に質問です… 夫婦性活って義務なんですか?レスの場合は女でも外注さんで処理していいですよね?私は外注さんのお蔭で旦那には優しくなれた。外注は悪い事ですか?

夫が不倫してる事が発覚。しかもプリとの間には双子の子がいた。夫は認知したいと言っています、できるなら双子を引き取りたいと....

嫁に不審を抱き、車にICレコーダーをつけた。浮気の証拠はないけどグレーだった。夜、嫁が相談しに行くと出て行った。男と電話してやがったよ。離婚する。

6年間鬼プリやってたけどこの度卒業しました。本当にどうかしていた、自分が恥ずかしい。もう絶対しない、神様に誓って.....

不倫彼が離婚成立、略奪成功。そんな浮かれた気分のまま最後と思っていた合コンでイケメンでシャイで優しい独身彼と出会ってプロポーズされた。やった~神様ありがとう!

プリに慰謝料請求したのを知った旦那は「慰謝料請求するのはお金じゃないと言っていたのに、何で高額な慰謝料請求を請求するの?」と言ってきた。アホな旦那に怒りが湧いてくる…

不倫相手と結婚したいから別れて欲しいと夫から言われました。全然気付かなかった....慰謝料に関して、夫の結婚前の貯金に対して私は権利を主張することはできませんか?

夫が新しい相手を見つけてきたからすんなりと離婚できる!義母は義弟を溺愛してる人。義弟はニートで『アスパラは励まして食べさせないと食べない』人。プリちゃん、頑張ってね

親子ほどの年の差で不倫しています。早く離婚して欲しいのですが「離婚するにはお金がかかるから待って」と言われています。結局、私はペットの様なものです…


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする