724: :2016/10/20(木) 15:36:01.71 ID:
彼氏の元カノの親が危篤だそうで、明日一度ご飯しに行ってくると言われました。
元カノとは15年前に別れてからずっと連絡を取っていたそうですが、元カノが遠方に嫁いだこともあり、ここ数年は会っていなかったようです。
正直、私は過去の恋人と友人でいる人の気持ちが全く理解出来ないので、会ってほしくはないですが、
「危篤」という言葉を出されたらわかった、と返事するしかありませんでした。
また、以前同じ元カノがこちらに戻ってくるときに彼が食事の誘いを受けたのですが、私が「それはやめてくれ」と伝え、了承してもらました。

今回、この気持ちを素直に伝えていいのか迷っています。
 


会社の人と数合わせで合コンへ行った旦那。未だ帰ってこない。どういうつもりだ。新婚2ヶ月でこの状況ってどうなんだ?

付き合ってた人に浮気され二股かけられててフラれた。その後、好みの女性と出会ったが恋愛感情は湧かなかった。が、結婚した。妻と言うより仲の良い従妹みたいな関係だ。

彼女と喧嘩して殴ったり蹴ったりして後日仲直りの行為をした時に避妊しなかったので彼女は妊娠中絶した。俺は責任を取って金も出し同棲までしてるのに生理痛で寝込んでいる…

飲み友達の毒男と崩壊してしまった。昼から飲みすぎて毒男の部屋に行ってまったりしてたら終電逃して朝帰り…旦那に不倫してくるーって遊びに出ても余裕みたい

つい魔が差して旦那の携帯を見たら…証券アプリを発見して1200万の有価証券残高がありました。お互いの手取りの半分を生活費でやりくりしてるのに…証券口座を見てムッとした


725: :2016/10/20(木) 15:38:23.30 ID:
>>724
すみません、悩みスレの方が適切だったでしょうか
726: :2016/10/20(木) 15:43:07.08 ID:
>>724
素直に言っていい
てか意味がわからんね
何で親が危篤なのに呑気に男と食事するんだよ?
その女頭おかしいね
親が危篤だから慰めてって言われたらホテルまで行っちゃう雰囲気だね
727: :2016/10/20(木) 15:54:14.65 ID:
>>724
素直に言っていいと思うそれで逆ギレされたらそれまでの男だし
でも擁護するわけじゃ無いけど俺も自分の父親が無くなった時は5、6年前に別れた元カノが自分の父親と面識が合ったから線香あげに来てくれた、
あなたの彼氏さんも元カノの親と面識があったり何かしらお世話になってたら亡くなる前に意識がなくとも挨拶したいっていう気持ちもあるだろうしって事は分かってあげて欲しい
728: :2016/10/20(木) 16:00:29.51 ID:
>>726
ありがとう。
お見舞いなら素直にいってらっしゃい、と送り出せたけど、ご飯と言われるとなんのために?と思ってしまいました。


>>727
元カノの親と面識があるかはわからないのですが、お見舞いではなく元カノと二人でご飯ということなので、
どうにも納得出来ない自分がいます。



行ってほしくないという気持ちを伝えたいのですが、
行かないで、と言ってもし彼がそれを受け入れてくれても後後わだかまりが残りそうで気をもんでしまいます。
729: :2016/10/20(木) 16:08:27.50 ID:
>>728
お見舞いじゃなくてごはんなの?
てっきり面識があって病院に行くのかと思った
おかしいよそれ
ちゃんと言っていいと思う
元カノが危篤を口実にしてる
730: :2016/10/20(木) 16:13:49.85 ID:
病院や家族に挨拶じゃなくて元カノと2人でご飯?
頭おかしい。女の立場になってみよう。なんで父親危篤で元彼とご飯行くのww
731: :2016/10/20(木) 16:15:55.59 ID:
>>729
ご飯です。

以前元カノと食事の約束をしていたのがわかってひと悶着あったにも関わらず、
今回「行っていい?」ではなく「行ってくるね」と言われたのが引っかかっています。
ひとまず、なぜ行かなければならないのかということだけでも聞いてみようと思います。
732: :2016/10/20(木) 16:18:07.42 ID:
お見舞い行って元カノがそのお礼にご飯でもって話かと思ったけどご飯だけかちょっと理解できない
733: :2016/10/20(木) 16:18:10.59 ID:
既婚者の元カノと連絡取り続けるって彼もけじめのつけられない人だね
734: 724:2016/10/20(木) 16:20:55.73 ID:
親が危篤なら行かせてやれ、と言われると思っていたので少し驚いています。
まずはなぜご飯なのかということを聞いてみます。ありがとうございました。
735: :2016/10/20(木) 16:27:23.59 ID:
絶対メンヘラだろ
親が危篤で精神的に辛いから助けてってことだろう
メンヘラに振り回される男もメンタルおかしいから気を付けた方がいいよ
736: :2016/10/20(木) 16:44:27.18 ID:
>>734
前回のご飯の約束で一悶着あったから親の危篤と言っておけば文句言えないだろと口裏合わせてるのかもよ
737: :2016/10/20(木) 16:48:51.73 ID:
なぜ行くのかメールで聞いたところ、
「親と面識があって話を聞いてほしいのかと思ったから行く」と言われました。
そんなこと理由にしないで、と言ったらなぜ?と聞かれました。
行かないで、とは言ってません。
738: :2016/10/20(木) 16:53:50.12 ID:
15年前に別れた相手ってことはどちらももういい歳だよね?
分別のある大人のすることではないわ
739: :2016/10/20(木) 17:00:07.41 ID:
とぼけるor本気でわかってないなら一つ一つ変な点を詰めてくしかないね
彼氏が元カノの家族に御見舞→彼氏本人にしかできないこと
彼氏が元カノの「危篤悲しい」話を聞きに行く→元カノ親と面識ある友だちなら誰でもできること
前者を盾に後者をしに行くのは矛盾してるしかも、元カノとのご飯はやめてとの要望を了承してるのに。脱力するだろうけど頑張れ
740: :2016/10/20(木) 17:03:12.39 ID:
正直言って舐められてるよ
はっきり言ってやれよ
まず既婚者である元カノに連絡取ることがおかしい
親が危篤ってそういうときに話を聞いたりして支えるのは旦那じゃないのか?
元カレと2人でご飯だなんて危篤を口実にしてやましいことがあるとしか思えない
だから行くなと
741: :2016/10/20(木) 17:03:16.72 ID:
面識あるといっても家族ぐるみの付き合いとか隣近所の人でもないのに
危篤だとなんだっつーの。
しかもその親御さんの何かを手伝うわけじゃなくて元彼女とお食事。
親が危篤なのに元彼呼び出してお食事・・・本当に危篤?
742: :2016/10/20(木) 17:12:46.30 ID:
話聞いて慰めてやるとかなら、百歩譲って電話でいいじゃん
会うは必要ないよ
743: :2016/10/20(木) 17:20:59.21 ID:
一緒に行けばいいじゃん
普通に考えたらちょっと首を傾げるような事案だよ
その元カノの嫁ぎ先の親族側から見ても気持ち悪いと思う
744: :2016/10/20(木) 17:48:55.53 ID:
親が危篤の時に病院行かず元彼とご飯食べるとか頭沸きすぎてるよね
頼りたかったら旦那でも友達でもいいじゃん
わざわざこのタイミングでご飯?
100歩譲って、過去に元カノ親によくしてもらったから御線香あげに行って流れでご飯、なら分かるけど
747: 724:2016/10/20(木) 18:03:32.51 ID:
彼に気持ちを伝えたところ、約束は断るそうです。
素直に謝られましたが、それ以外特になにも言ってくれないので結局彼の気持ちはわかりませんでした。
もう同じことはしないということですので、8割くらい信用してあげようかな、と思います。

みなさんありがとうございました。
749: :2016/10/20(木) 18:40:57.21 ID:
>>747
つい最近同じ経験した
大目に見るしかないんだよね
意外とあなたは淡々としてるけど
750: :2016/10/20(木) 19:06:17.84 ID:
>>747
それ本当に断ったのかな?
あなたにはそう言っといて行く可能性あるよね
私なら断った文面を見せてもらわないと信用できないなぁ
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 471
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/ex/1475647274/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/10/21 (金) 00:00:00 ID:UWAKICH
旦那の浮気で離婚した。突然、元旦那から「タイトル:お中元」色々意味不明な内容のメールが来た。旦那家族に転送しておきましたが。なんてバカなんだろう

嫁に紹介された友人Aは俺のビジネスパートナーなんですが、嫁と友人Aの行動が怪しい。嫁が同性愛者なのではと疑っている…クロなら制裁しないで俺が出て行こうと思う

妻「浮気してごめん、ごめんね…(号泣)」「お腹の子があなたの子であることを祈るわ(号泣)」.....こっちが泣きたい。

キス軽く数回→3回ほど触る→合体→終了。以上です。合計しても3~5分。軽く不満を言ったら道具を買ってきて『はい、使いなよ』と渡され彼は背中を向けて寝だした

【後日談】嫁が浮気して離婚届けを書かせようとしたら…言い訳テンプレのオンパレード。この女の形した畜生は何を企んでるのか。間男に粗大ゴミを引き取りに来いとメールした

W不倫だったけどほぼ同時に離婚成立したよ。私37歳、彼30歳。こんなババアに略奪されたなんて思っていないだろうな。お互い不倫がバレずに離婚したしね。

10年前に書いた離婚届を探したらなくなってた。浮気バレて泳がされてたみたい。400万の生活費を私の口座に移してたのもバレたらしく送金も止められた。

友人嫁「夫は私達の本物の愛を邪魔して私に苦痛を与えてる。慰謝料と財産はこちらが貰う権利がある」そこには一匹の修羅がいた....不倫したのにイカれてる。

好きな人出来たから離婚したいと伝え離婚届をテーブルに置いて娘と家を出た。結果、嫁自害未遂しちゃった。娘と考えた嫁誕生日のサプライズだったのに.....

私、現在妊娠中。旦那の不倫が発覚。女を自宅に連れ込んでた写真を見た瞬間どうでも良くなった。お腹の子は可愛いと思わないしいらない、産むけど旦那が育てればいい。

嫁が興信所に依頼してる。どうしよう。俺浮気してないんだけど。身体鍛えて痩せたら疑ってるみたい。←それ嫁が浮気してるんでしょ。

嫁の浮気発覚で間男から慰謝料を取り離婚。元嫁は間男と一緒だったが間男リストラでヒモ状態からDV。元嫁は奈落の底へ… 元嫁両親が彼女を連れて訪ねてきた

三年前に浮気して浮気相手を選んで別れた元カレ。突然のメール。「再会の場所のレストラン今日六時に予約しておけよ。」だって。行くわけないし。ってか行ったらしい。

旦那にバレました.....私の方から彼を誘い関係を持ちました。私がバカでした。彼が本気になって、旦那にバラしたんです。離婚したくありません。どうしたらいいでしょう?



この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする