799: :2016/10/21(金)09:10:48 ID:
私の両親の離婚ついて相談です。
初めてなので何かおかしい所があったらすみません。

現在6人家族で、父、母、私、弟、弟、妹の構成になっています。
父と母は共に40歳。
父は昔鬱を発症しており、今でも薬も飲み通院しています。
精神障害者手帳所持。

母がもう父の自己中心的な行動に耐えかねたのか「もう離婚したい」と相談されました。

   
  
嫁の浮気が発覚して1カ月ちょっと。再構築中ですが間男には300万の慰謝料請求済みです。男が情けないと言われそうですが今でも辛いです。

父「なんでここにいる?」 私『お父さんこそ。このケバい緩そうなババァ誰? 』 父「浮気なんだ。もうずっと前から。ごめんな」絶望した父親の顔。弁護士通して母と離婚

彼と別れたんだけど、まだ彼のことは気になってた。私達と仲が良かった女友達が私の元彼にお弁当作ってるみたい。ラブレターも。なんか裏切られた気持ちで悲しい 。

母の内縁の夫と私が浮気してると言い始めて、私をめちゃくちゃ罵り土下座させられたけど、それでもおさまらなかった。

彼女は中学時代の同級生でお互い47歳だけど俺と不倫を始める前まで6年間レスだったので久しぶりに行為したら翌日に少し出血したらしい…最初は膜が再生されたのかと思った


父は障害者手帳を持っていますが、ほぼ健常者です。
しっかり仕事もしています。
知り合いにも精神障害者の方がいて「障害者手帳貰える方法教えてやる」と言われたらしく受かったようです。

生活が苦しく、父の給料だけではとても生きていけないので母もパートをしています。
手帳を持っていれば当然手当も出るはずなのですが、父は「貰ってない」の一点張り。それなのに父の金回りだけ良いのです。
食べ物が買えないほどお金がなくても、お金は一銭も出しません。ただ食べ物は買ってくるのでまだマシだと思いますが…。

その他にも、スマホを勝手に契約してそのスマホは家族の誰の手にも渡っていない。(多分不倫相手に渡している)
車を電柱に突っ込んで「車のローン払ってんのは俺なんだから文句ねぇだろ!!」(車は母名義)
母のクレジットカードを勝手に使い込む等など…
書ききれないほどの悪事を働いています。

それでも子供が4人いるのですぐには離婚できないのが現状です。
母も離婚をしたいのに子供を4人も産んでいるので頭が足りてないんだと思います。

私は家庭環境にうんざりして家出済みなので離婚となると2万円程の援助しかできません。
ちなみに家は母方の祖父の物なので行く場所には困らないのですが、離婚しても養育費はこの性格なので払い続けられることはないと思います。

今のところ一番下の妹がまだ小学校低学年なので、「妹が成人するまで待つしかない」と母は考えているようです。
やはり今は我慢するしか無いのでしょうか…?



800: :2016/10/21(金)09:34:01 ID:
離婚したら、生活保護と子ども手当で、いまより生活楽になるんじゃない?調べてごらんよ
もしそうなら、お母さんに賛成してあげて。
不倫の証明できれば夫有責だから、慰謝料取って簡単に離婚できるのでないかな
804: :2016/10/21(金)09:48:45 ID:
>>800
一応調べてみたのですが、弟達が立て続けに大学や高校に進学する予定なので今より生活が楽になるのかと言われると微妙です。
もう1度入念に調べてみようと思います。
不倫の件についてはなるべく証拠を見つけるように母へ言ってみます。
801: :2016/10/21(金)09:34:50 ID:
手帳と手当は別ですよ
手帳を持っていても手当が出るとは限りません

でも家族のお金に手を付けるような人なら
いずれ年長の子ども達から搾取するようになるでしょうし
下の妹さん達の教育にもよくないですから別れてしまって
働きながら母子手当をもらう方がいいのではないかな
805: :2016/10/21(金)09:55:58 ID:
>>801
弟が手当てが振り込まれたと書いてある封筒を見つけたのでもらっていると思います。それに隠してあったので尚更…。
父の最低さ加減は兄弟の下2人を除いて重々承知しているのでお金を貸すことは絶対にないです。
確かに妹の教育にも悪いですよね…。
母子手当についてもまた考えてみます。
807: :2016/10/21(金)10:00:21 ID:
>>805
障害者年金かな?
それだとそんなに大金ではないよ
809: :2016/10/21(金)10:13:55 ID:
>>807
それかも知れません。
食べ物に困っているレベルなので少しの金額でも父1人にすべて使われるとかなりキツイですね…。
808: :2016/10/21(金)10:13:36 ID:
>>799
浮気の証拠を掴んで、浮気相手から慰謝料ぶんどって離婚したら?
妹が成人したら何て妹のせいにしないで。 成人男性の食い扶持が減らせたら、その分 食費や学費にいくらか回せるよ。
一緒にいたら進学とか受けられるはずのものが、父親のせいで受けられなくなりそうだし。
母親ただの嘆きなのか知らないけど、もし本当に離婚するならば、資格取るとかして正社員を目指して、同時に離婚の証拠掴んで離婚が望ましい離婚だと思う。
母親に伝えてみてよ。
810: :2016/10/21(金)10:24:06 ID:
>>808
やはり浮気しているとなれば慰謝料取った方が早いですよね。
父は豚のように食べ物を食い漁っているので、その分ほかのお金に回した方が絶対的に良いです…。
資格を取って正社員は思ってもみませんでした。
そのまま母に伝えてみます。
811: :2016/10/21(金)10:29:06 ID:
>>810
資格とるまで半年とか1年とか、あるいはそれ以上の期間を我慢できるの?
さっさと離婚したほうがいいと思うなあ お母さんが相談してきたってことは、相当追い詰められてるってことだよ
生活保護受けながら資格取って、正社員目指せないものか・・・・
40歳での正社員って、簡単じゃないからさあ
814: :2016/10/21(金)10:42:01 ID:
>>811
離婚したいとは結構昔から言っているんです。
でも、お金が無いのでそのままズルズルと…。
資格を取るにも期間が必要ですものね。そこをきちんと考えていませんでした…。
812: :2016/10/21(金)10:33:11 ID:
>>810
離婚して職業訓練校にいけばいい
母子家庭は優遇されるし就職も紹介してもらえる
813: :2016/10/21(金)10:34:31 ID:
訓練校の間は、母子家庭の母は補助金ももらえるんだよ
失業保険より多そうだった
私は失業保険で月15万しかもらえなかったけどね
815: :2016/10/21(金)10:47:23 ID:
>>812
職業訓練校という手もあるんですね。
存在は知っていましたが、母子家庭が優遇される等は知りませんでした。

>>813
補助金もあるんですか!
詳しく調べてみます。
816: :2016/10/21(金)10:53:29 ID:
>>815
ああ、そうだった!
職業訓練校の事務やったことがあるのに、なぜ思い出せなかったんだろうorz
母子家庭のおかあさん、二人来てたよ
補助金が、在学中ずっと支払われていたよ
817: :2016/10/21(金)10:59:59 ID:
>>816
私も訓練校出て40歳で正社員になったよ
お母さんに是非お勧めして
企業によっては母子家庭を優先して雇用するところもある
未来は明るいよ
819: :2016/10/21(金)11:12:15 ID:
>>816
居る間支払われるんですね。その制度是非活用しようと思います。
>>817
母もそれを聞いたら安心すると思います。
同い年で正社員になった方がいると心強いです。
822: :2016/10/21(金)11:18:39 ID:
>>819
水差すようで悪いが、職業訓練校遠かったり、希望の科目が無かったり、応募者多かったりするからね、
今からだと、募集は来年2月ごろかな?(入学は、4月、10月が多いのでは?)
一喜一憂せずに、困難をどうしたら乗り越えられるかを冷静に考えて前進するんだよ



スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part52
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1475912769/



000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/10/22 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
婚約者の元カノが合鍵のコピーを作っていて、勝手に彼の家に上がっていて私と鉢合わせ「このアバズレがぁ~」って言われ修羅場に。元カノは障害の現行犯で逮捕されて…

俺は口が上手く複数の浮気相手が居る常習者。真面目な鬼女さんを口説いて職場W不倫で1年半…俺の浮気がバレて鬼女さんから「もう私にかまわないでください」と…

好きな子いるのに勢いで別な子と行為してしまった。しかもその後も何となく続いてる浮気相手状態…嫁とも普通に仲が良いんだけど、どうすりゃいいんだ

既彼の顔がど真ん中すぎて不倫始めてもう2年。お互い欲求処理係になってるけど顔が好きすぎて離れられない…捨てられる前に終わりにしないとヤバいです

元カノvs今嫁。両者必要以上に嫌がらせをしてる。元カノは俺を振り不倫へ。別れて俺に復縁要求。俺は結婚しており今嫁と元カノが同じ会社の上司部下。

某SNSサイトのオフ会で出会った田中さん。独身だと思っていたら奥と子ども連れて既婚者でした。片思いしていた私は田中さんの宅飲み会に参加して奥さんと修羅場に…

真面目で今まで浮いた話が一切なかった夫が、海外単身赴任中にタイ人女性と不倫。再婚したいから離婚してくれと言われた。

「もう~、本当に好きなんだから~」「また~?」と大きな声で嫁が寝言。最近あか抜けた気がするんだ。俺に誰かはっきり言ってくれ、これ浮気してる??

夫が不倫してる事が発覚。しかもプリとの間には双子の子がいた。夫は認知したいと言っています、できるなら双子を引き取りたいと....

嫁に不審を抱き、車にICレコーダーをつけた。浮気の証拠はないけどグレーだった。夜、嫁が相談しに行くと出て行った。男と電話してやがったよ。離婚する。

私の髪は伸びるスピードが人より少し早い。だから結構な頻度でカットしたり、パーマかけたり色々楽しんでる。それを彼友人が聞いて、その女は浮気してる!と騒ぎ出した。

バツイチ子持ちと結婚したよ。前旦那は浮気して離婚したらしい。家族3人で笑う事ができるってこんなに幸せなんだね、と奥さんが前に言ってた。今となっては前旦那には感謝だよ。

現在妊娠9ヵ月。「連絡するから待ってて」の言葉を信じて待っていましたが他に女がいるようです。連絡も取れなくなりました。籍を入れてない状態でお金を要求できますか?

高校の時好きだった先輩。ずっと想い続けて○十年、一度は脈なしと諦めて結婚したが再会し愛し合うようになってしまった.....嫁と彼女を不幸にしない落としどころを考えないと...

結婚前に不倫してた相手と再開して崩壊寸前までしてしまいました。愛する旦那と可愛い子どももいるのに...罪悪感でどうにかなってしまいそう。

告白した男性にOKもらったのですが既婚者かも知れない…FBを探したら女性と写っている写真発見。彼に聞いたらお姉さんと答えた。住所も家も教えてくれないので不安です

告白した男性にOKもらったのですが既婚者かも知れない…FBを探したら女性と写っている写真発見。彼に聞いたらお姉さんと答えた。住所も家も教えてくれないので不安です

体だけの遊び相手として彼女がいない毒男と彼宅でまったりしていたら… 突然、彼女が部屋にやってきてビンタされた。私も被害者でしょ!腹立つ!あの男!

6年間鬼プリやってたけどこの度卒業しました。本当にどうかしていた、自分が恥ずかしい。もう絶対しない、神様に誓って.....

不倫彼が離婚成立、略奪成功。そんな浮かれた気分のまま最後と思っていた合コンでイケメンでシャイで優しい独身彼と出会ってプロポーズされた。やった~神様ありがとう!

デートもしない都合のいい浮気相手の女がいるんだけど俺からのメールを止めたら「会いたい」って来たから『したいの?』って返したら怒ってたわw 何が悪いの?

旦那のW不倫でプリ旦那が『私の旦那に慰謝料請求を放棄するかわりにプリへの慰謝料請求を取り下げろ』とプリ弁護士から言われた…腹が立つし和解したくない

独身の頃に今の妻と同じくらい好きだった人と、昨年職場で再開して気持ちが持っていかれた…その彼女を妊娠中絶させてしまい…もう目を合わせる事も出来ない

旦那の浮気相手はバツイチだと聞いていたら実は鬼女だった。プリ旦那から訴えられる可能性が出たので訴訟は一旦白紙…このまま訴訟も回避、怒りが収まらないよ

親子ほどの年の差で不倫しています。早く離婚して欲しいのですが「離婚するにはお金がかかるから待って」と言われています。結局、私はペットの様なものです…

高校時代から俺と嫁と嫁友で遊んだ。俺は嫁と結婚したが交通事故で嫁が他界した…5年後お見合いしたのが嫁友だった。2人の子どもに恵まれたが俺が事故に遭い。。。

セクハラ委員会の課長Aと主任Bが不倫していると部下の間で広まっていて、Aに嫌悪感を抱いて一緒に仕事をしたくないという者が数名出てきた…俺はどうするべきか?

夫は特殊な癖があり、某サイトで浮気をしていたので慰謝料請求しました。しかし、今度は私が不倫。相手の奥様にバレ、夫にバレ、慰謝料請求されました。

嫁は過去3回浮気し浮気相手の子も妊娠し....嫁から離婚と言われ子どもを連れて出て行きました。慰謝料、養育費は自分が払うのでしょうか?

看護師の嫁が浮気した…嫁はクズだった俺の借金を返済してくれた恩があるので慰謝料など取らないで綺麗に離婚したいと思う。離婚届と通帳を置いて家を出ました

レスなのに夫の洗濯物片付けてたらバイアグラを発見。1歳の子どもがいるのになぁ~浮気だよね…数日後に再度確認したら1粒増えてた…なんでよ。。。

紹介したい人がいると行ってみたら別れた元嫁だった...元嫁は「しばらく旅行に行きます。」と置手紙を残して出て行った。その後すぐ再婚。相手の浮気で離婚したって。

夫は結婚して「自由がなくなった」と感じ、本格的な浮気ではないのですが女性とドライブや家に行ったりしていました。指輪を買ってもらい一旦はおさめたのですが....

婚約者の部屋に行くと空気が変だった。会社の人に相談したが違和感は増すばかり。探偵を雇う→浮気発覚。しかも相手は相談してた会社の人。浮気現場突入し...


この時間の他サイト人気記事