925: :2011/04/23 06:35 ID:
私が幼稚園年長の時に母が不倫。
しょっちゅうデートに付き合わされた。
ピクニックでは一人で走り回って、遠くにいる母に「おかあさーん」と手を振ろうとしたら
母はそいつとキスをしていた。
そいつの顔は思い出せないが、その光景だけは覚えている。
帰りにそいつからクマの大きなぬいぐるみをもらった。ちっともうれしくなかった。
ありがとう、という言葉がどうしても出てこなかった。

 

頻繁に彼女から浮気を疑われて携帯チェックされるんですが、どうしたらいいでしょうか? 浮気前科はないし毎回携帯も見せてますけど…イライラします

嫁は過去3回浮気し浮気相手の子も妊娠し....嫁から離婚と言われ子どもを連れて出て行きました。慰謝料、養育費は自分が払うのでしょうか?

W不倫の末、妊娠しました。私は誰も知らない土地で彼と子どもと3人で、新しい人生をスタートさせたかった。しかし、彼は違った....

不倫によって綺麗になれると思って始めたら生理は不順になるわ寝不足で肌は荒れるわで逆に汚...

奥さんに不倫してたのバレた、明日呼び出しくらった。 不倫関係になったのは1ヶ月前。彼とは連絡取れないし。手が震えるどうしよう....


母の不倫は父の知るところとなり、母の父親が田舎から出てきて
自分の娘のしでかしたことを謝った。土下座までしていた。
申し訳ない、申し訳ない と繰り返すおじいちゃんがか哀れだった。
私はドアの隙間からその光景をじっとみていた。
母は仕事を辞め専業主婦になることを条件に、彼らは離婚はしなかった。

それから2年後、妹ができた。
何事もなかったかのように、平和に日々が過ぎた。
端から見れば仲の良い、普通の家族。幸せだった。



926: :2011/04/23 06:39 ID:
私は大学生になり卒業を間近にしていた。
ある日、父の車の掃除を手伝っていたら、かわいい柄の封筒が出てきた。
見てはいけないと思ったけど、中を見てしまった。
部長へ、という書き出しで始まるその手紙はラブレターと言うにはあまりに濃い内容だった。
いまでも一字一句覚えている。
手が震えて、心臓が早鐘をうちならし、呼吸が速くなった。
そのまま駅まで出掛け、手紙をゴミ箱に捨てた。部屋に戻ったら涙が出てきた。


妹は写真を発見してしまっていた。
姉妹で、同じ悩みを抱えてしまった。
父を問
いただすべきか、母には言うべきか。悩んでいる間に、父の不倫は母にもばれた。

泣いて父を責める母。開き直る父。
父はストレスで体をこわし、入院。
お見舞いに行くと、不倫相手の女がきていた。
いつもお世話
になっています、と挨拶をするとちょっとバツが悪そうにしていた。
そして、父が検査のため席を外したあと、私が持参したケーキをご馳走した。
彼女の前で普通に良識的に振る舞うことが、私にできた唯一の抵抗だった。
なんで私はこんな事をしているんだろう。
なんでこいつはのうのうとケーキを食べているんだろう。
927: :2011/04/23 06:43 ID:
父と母は別居することになった。
父は件の女性と生活を始めた。
母には、あたらしく恋人ができたらしい。

ねえ、お父さんお母さん。自分のことばかりですか?
なんて馬鹿なひとたちだろう。この人達の血を引いている自分が情けない。
父の親戚に母を責められれば、母をかばい、
母の親戚に父を責められれば、父をかばってきた。
いったいどっちの味方だ?と詰め寄られても、
私たちには父母両方が大切で必要なんだとしか答えられなかった。
私たちは泣きたくても泣ける場所がどこにもなかった。
ある日、叔母がいった。


あなたたちは本当に強い子たちね。おばさん感心したわ。大変だろうけどがんばってね。

たちはどこまで頑張ればいいんだろう。
妹は登校拒否になったが何とか大学に入った。
自分のやりたい道を不器用ながら探している。
私は結婚した。けど、鬱病になった。夫に申し訳ないので離婚を考えている。
ようやく気が付いた。
私の心の時計は、母が不倫男とキスをしていたのを見た瞬間から止まっている、と。

妹ができてからのしばらくの期間の幸せも、ほんとをいうと不安だった。
もうお母さんが男の人と出掛けませんようにと祈っていたのだから。
928: :2011/04/23 07:11 ID:
不倫なんて当事者にとっては、一時の恋愛感情なのかもしれない。
けど、家族にとっては一生背負い続ける重い十字架だ。

不倫体験を揚々と語っている人には
不倫恋愛
の跡地にはこういう十字架が立つことを分かっているんだろうか。
それを支える人は傷だらけです。
それはこれからずっと癒えることのない傷です。
治りかけても、完治せず、ふとした拍子に傷口がひらいて
いつまでも血をだらだらと流し続けるんです。
当事者も苦
しいでしょう。辛いでしょう。
どちらも辛い過去を背負う「被害者」になるのが不倫です。

不倫をした父も母も、父と住んでいる女性も、母の恋人もみんな大嫌い。許せない。

でも表面上はふつうにお付き合いするし、日々は過ぎていくでしょう。

あの日、父がクマのぬいぐるみを見つけなかったら。
私が手紙を見つけなかったら。妹が写真を見つけなかったら。母が電話
をとらなかったら。
過去のいやな記憶なんて、消しゴムでなぞれば消える落書きみたいなものならいいのに。
はやく過去から解き放たれて、今ある幸せを素直に感じることが出来る心に戻りたい。

自分語り&後ろ向きな超長文でスマソでした。メンヘル板へ逝ってきます。
929: :2011/04/23 07:32 ID:
>>927
読ませた、感動した!!
やっぱり子供の心には絶対に残るよね。
931: :2011/04/23 12:37 ID:
>>927
泣けた・・・(ノд-。)
932: :2011/04/23 14:01 ID:
>>927
同じく、泣いちまったよ・・・。

これ、別の板で読んだんだけど、頓珍漢なレスが付いてて実行者ってのは救いようがないなと思った。
あくまで「ばれなきゃいい」のスタンスで悲しくなった。
933: :2011/04/23 14:17 ID:
なんか凄いね・・・
ドラマ化したら結構視聴率が取れるのでは?って感じの話だ。
934: :2011/04/23 14:19 ID:
私もマジで泣けた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
何時の日か癒される日が来ることを祈ってます・・・
936: :2011/04/23 16:07 ID:
長文ウゼー!と荒れてるかもと気になって戻ってきてしまった。
しかも他スレにコピペでびっくりした。
レス下さったみなさんありがとう。
ここで吐露できてなんだかすっきりしたよ。

蜃気楼のように、追いかけても追いかけても掴めなかった
「本当
にしあわせな家族」に囚われた結果、鬱になってしまったみたいです。
これからはのんびり心のカゼとやらを治療します。

937: :2011/04/23 16:14 ID:
>>937
>・・・相手の立場に立って考えるってことができないんじゃないか?
そんなもん出来てたら最初から不倫なんてしない。
自分の事だけ考え、良心よりも自分の欲求が勝るからこそ
不倫が出来るんだよ。
938: :2011/04/23 16:36 ID:
>927
夫の不倫が6年前に発覚。当時、2~3年は修羅場が続きました。
今は何とか落ち着いて、何事もなかったかのように生活しています。
発覚当時、娘の入学式がありました(小学校)その娘もこの春から中学へ上がりました。
興奮してた夫が見せた修羅場が、子供達の心に
残したであろう傷を、貴方の書き込みを読んで考え込んでしまいました。

将来、子供達に配偶者が出来て、家庭生活を営んで行く上で、この事が
支障にならないことを祈るばかりです。
元気に明るく育ってはいますが。
私自身、その時を思い出し辛くなる時はあります。何が幸せなのか判らなく なるというか。927さん自身の幸せを一番に考えて下さい。
本当に幸せな家庭・・・余りこれに囚われても、苦しくなるだけかもしれませんね。
941: :2011/04/24 02:00 ID:
>940
親子の信頼はこつこつと築いていくもの。
一度壊れかけても家庭を守ろうとしたあなたの気持ちと、
今の家庭の大切さをお子さんもきっと分かってくれているよ。



不倫の恋に巻き込まれた子供たち3
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1042607983/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/11/26 (土) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那の浮気で離婚した23歳で3歳の女の子を持つ母親です。今思えば子どもに最低な事をしたなと思い新しい男性を探してます。子蟻再婚の経験のある方いませんか?

愛していた嫁の不貞行為が発覚した。俺は離婚せず嫁の反省部屋を作り再構築した。間男はバイクにひき逃げされて他界。今の嫁は精神病院で浮気を反省していると思う

俺だけ遅れて合流した旅行。海水浴中、若い男が親しげに嫁に話しかけてた。4歳の息子「あっ。お兄ちゃん達だぁ」俺と息子に気付くと離れて行ったが....嫁浮気してたのかな?

汚嫁が和博っていう通名の3世と浮気。すっとぼけた汚嫁に「だ・か・ら!和博くんだって!w ...

俺の彼女は結婚も子どもも行為も望まず、彼女の携帯アドレスにはゲームのキャラ名で俺を登録...

妻の浮気が発覚してからDVや精神的なDVをする様になってしまった。自分も苦しいので離婚したいのですが...離婚してくれない。どうしたらいいのか...

彼友人の彼女から私カレに関する事を密告され、私は耐えられなく自害しました。友人彼女が他の人と浮気してる画像を発見、復讐したいのですがLINEで送ったら私ってバレますか?

嫁の浮気発覚。問い詰めたら「じゃあ離婚だね(^ω^)」と言って子ども置いて出て行った。3日後には離婚届、多めの慰謝料が振り込まれていた。間男曰く、嫁は運命の女神らしかったが....

小学生の頃、貯めてた貯金を父親の浮気相手のプレゼントに使われてた。離婚したのに、愛人のプレゼントの相談をしてきた

嫁が不倫して間男と駆け落ち。離婚当初は義家族が泣いて謝ってくれた。そのうち、義姉と...再婚したよ。

【中編】妻から離婚を切り出されました。好きな男ができたって。情けないですがどうしたらいいのか、子どもにまで話して妻の気持ちは固まってるみたい。妻49歳。浮気相手28歳サミー。

【後編】妻から離婚を切り出されました。好きな男ができたって。情けないですがどうしたらいいのか、子どもにまで話して妻の気持ちは固まってるみたい。妻49歳。浮気相手28歳サミー。

彼氏が出会い系アプリやってました。彼氏は出張中で飲み会の時に電話して聞いたら、昔からやっていたと…その後重いメールを入れたら返事がなくなりました

姉は10年前に男と駆け落ちして家を出ていった。男とは別れ、不倫をし妊娠。不倫の子を産んで家に帰ってきて....なんと、兄嫁がその子を育てたいと言い出した。

汚嫁が男Aと2回、男Bと1回浮気行為をして離婚だけど、それを全て立証できたとしたらAとBそれぞれから貰える慰謝料はどれくらい差が出るんだろう?

彼友人の彼女から私カレに関する事を密告され、私は耐えられなく自害しました。友人彼女が他の人と浮気してる画像を発見、復讐したいのですがLINEで送ったら私ってバレますか?

30年ぶりの同窓会で再会した幼馴染。彼女から誘われドはまりしてしまった。声も体も仕草も匂いも全ていい。俺バカだから頭のいい女は初めてで衝撃を受けてる

主人が結婚前からキャバ嬢に貢いでいました…その額3000万以上です。主人は体の関係はないと否定してますがゴミ屑女に負けた気がして。もう本当に悔しい

「おいっすー!」と今風の男3人組がやってきた。彼女の友人達。彼女と喧嘩→泣く。茶髪男「お互い嫌いになって別れたわけじゃないから」←今も浮気してるだろ!

極悪ウトメの絶望セットだった。罵倒の毎日、私が耐えればいいと旦那も浮気。離婚しようと言うと私が不倫してると無実無根の言いがかり。元旦那からの突然の手紙だった...

娘も出来て幸せだったのに嫁が浮気し離婚。そこには昏睡している元嫁がいた。娘が駆け寄り「ママ!ママ!」と泣き叫んでいた。元嫁は浮気の真相を話し始め....

10歳年上ババアに略奪されたよ。ババア、子供欲しいとか笑えたわ。46だよ。不倫してくれて離婚するキッカケ作ってくれてありがとう!金さえもらえばいいしね。

俺35歳の既男だけど、たまに会話する職場の後輩とキスをしたのですが、やや拒みつつも受け入れてくれました。嫌ならダッシュで逃げるだろうし…脈アリですよね

俺は主夫。嫁は年上で八方美人で誰にでもいい顔するから俺は浮気を疑ってる。家事と晩飯作れとかどれだけ偉いのお前?嫁を金づるにして彼女養えたらいいんだがな…

嫁の浮気発覚。問い詰めたら「じゃあ離婚だね(^ω^)」と言って子ども置いて出て行った。3日後には離婚届、多めの慰謝料が振り込まれていた。間男曰く、嫁は運命の女神らしかったが....

元嫁の浮気もテンプレ通りだったよw冷静に対処できて慰謝料を年収分貰ったからホクホク。嬉しくて毎日ニヤニヤしてるよ、俺もテンプレ通りの異常者なのかな?

私は23歳でバツイチ彼は20歳上で中1の息子さんがいる人です。彼からは「息子のお母さんではなくてお姉さんになって」と言われたけど…私は妻と母になりたいです

「あなたのことを気にかけています」と妻が会社の若いヤツに年賀状を出してた。で、そいつからは「忘年会の夜のこと、忘れません」だって....浮気は無いと思うんだけど、なんかな~


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする