235: :2011/06/12(月) 02:32:13 ID:
20歳女です。
母(56歳)の不倫現場を目撃してしまいました。
(キモイおっさんとホテルに入って行く所)
父(56歳)は真面目人間で甲斐性なしなので浮気、不倫はありません。
姉がいるのですが、27歳にもなってギャルやってるようなアホなので
とても相談できるような感じではありません。
不倫をやめてもらいたいのですが、母に直接言うのと
母の母(祖母)78歳に言うのとどちらが良いのでしょうか
(祖母は今だにバリバリ働いていてとてもしっかりしています。)


 

嫁が育児放棄してネトゲのオフ会で浮気していた。義両親は俺に対して罵倒したので証拠を送る。大切な子どもを連れ去られ2年の調停で親権取れた!今は幸福感で満ち溢れてる

浮気して別れたけど、カレに泣いてすがったらまた付き合うことになった。彼女と別れてまで付...

35歳の妻から突然別居してほしいと言われました。「気になる人がいるのかな?」と問い掛けると泣きながら『そう』と言いました。間男は24歳。離婚してあげようと思う

母親は私の高校の担任と不倫していた。私の卒業式後、離婚届を記入し、貯金も解約し家にある全部のお金を持って母親が居なくなった...次の日からの...

夫が浮気して離婚。それなのに、元夫があまりに悲惨な感じに変わってた。その様子だと、擦り寄ってくるんじゃないかと不安になる...


236: :2011/06/12(月) 08:01:30 ID:
親父に言う
237: :2011/06/12(月) 10:33:08 ID:
>>236
親父に言うに一票。

母親→ファビョって言い訳をし、>>236に言論封印を強要する可能性がある。
祖母→母親の肩を持って>>236に我慢を強いる恐れがある。
姉→母親と同じ穴の狢である可能性がある。

いっそ自爆覚悟で大炎上させてやりたいなら、親父の側の親・親戚に盛大にバラすに一票。
238: :2011/06/12(月) 10:35:43 ID:
>>235
近所にばらすのも効果的。
240: :2011/06/12(月) 15:32:30 ID:
>>235
本人に直接言うべき。周辺に言うのはかえって逆効果。
本人にとっては言われると痛いことなので一番効果的。
239: :2011/06/12(月) 15:24:46 ID:
でもそれって家庭まで壊す危険があるし、本当に改心してくれるとは限らないしな
不倫相手の男と会うというのは?どこまで本気なのかを徹底的に問いつめるやり方で。
242: :2011/06/12(月) 16:01:43 ID:
>>239
相手に直接会うのはいろんな意味で危険な気がする。
243: :2011/06/12(月) 16:08:05 ID:
>>240
男親で、遊びの浮気なら目を覚ましてくれるかも知れないが
女のプリンは往々にして興奮状態になっていることが多い。
要するに、説得しても情に訴えても通用しない可能性が高い。
逆に「お母さんだって大変なのよ、恋愛ぐらい大目に見なさいよ」という風に>>236に対してさらなるモラハラを加えようとしないとも限らない。
……経験談ですorz

不倫相手の為なら本当に子供の事なんかどうでもよくなるのが興奮プリン脳。
不倫がそう言わせているんだろうけどね。
244: :2011/06/12(月) 16:34:57 ID:
>>243
対応による。
話す際に「親子」ではなく「家族」として話す。
何なら立場逆転する勢いで。
相手は「精神的に幼いオトナ子供」であることを忘れてはいけない。ガキに感情的に立ち向かっても疲れるだけ。
最初から相手を見下す姿勢で臨むべし。女のほうが経済的心配をする場合が多いので
「そんなことしてたら老後は知らんよ。お姉さんに見てらってな。」と突き放す。
245: :2011/06/12(月) 16:58:29 ID:
>>244
随分幼稚な考え方だな。
言う事を聞かないと見放すぞと脅すだけだろ?
>>235は不倫をやめてもらうことが目的であって、
親子関係の断絶が目的じゃない。断絶する覚悟が
あるなら相談に来ないだろう。
母親に不倫をやめさせ、家族としての本来あるべき
姿に戻ることが大切なのだ。もっと頭使え。
246: :2011/06/12(月) 17:15:48 ID:
>>245
言っている事の半分は賛成。
「親の不倫をやめさせたい、家庭が壊れては困る」というのが最優先だと
確かに子供ができる事の選択肢は一気に狭まる。
が「家族としての本来あるべき姿に戻る」という一文だけは同意しかねる。
248: :2011/06/12(月) 17:50:52 ID:
>>245
家族の関係は従属関係にあらず。お互い頼って頼りあう関係。
そのためにはお互いある程度自立心が必要。
母親だから私も>>236の>家族のあるべき姿は既に母親が破壊した。もう元通りには決して戻らない。 はありえる気がする。
「老後~」に関しては「不倫相手を選んでも可」と言う選択肢があり
やり直すのもやり直さないのもあなたが決めなさいというきわめて建設的な方法だと思われるが。
ここまで譲歩して提案した上で244は「私は帰ってきてほしいけどね」と言えばいい。
感情的に考えると、結局負けますよ。何事も作戦です。
あなたも批判ばかりでなくもっと前向きかつ有効な提案してあげてください。ここは叩き合いの場所ではないですよ。
253: :2011/06/12(月) 18:32:20 ID:
皆様、ありがとうございます。
不倫発見してから誰にも言えず1人で悩んでいました。
こんな風に相談に乗って頂き本当に感謝しています。

父にはどうしても言えません。
精神的に弱い人なのでショックで立ち直れないと思います。

祖母に言おうかと思った理由は、祖母は正義感が強いので
ほぼ間違いなく母を怒ると確信しているからです。
私が家族の中で1番祖母と仲が良く、1番話をするのも祖母という事もあります。


色々考えましたが、母に直接言ってみようかなと思っています。

255: :2011/06/14(水) 17:55:31 ID:
昨晩思い切って母に不倫現場を見てしまった事を打ち明けました。
するとしらばっくれやがりました。
我が親ながら情けなく思い、こちらもハッタリで
「写真も撮ってある。今それを現像に出している。
正直に白状しないのなら写真ができてきたら父に見せる」と脅しました。

すると今度は『確かにホテルには行ったが、行為はしていない』と言い張り、
「そんなはずはない。馬鹿にするな」などとどんなに諭しても、
『大人の関
係はない=不倫ではない』の一点張りで全く反省の色もなく
それどころか逆ギレまでされました。

昨日の態度で不倫をやめさせる事はおろか、
不倫
が悪い事という事を分からせる事すら無理に思えてきました。

もう逃げる(家を出る)しかないでしょうか。
(学生なのでそれも厳しいのですが・・・。)
260: :2011/06/14(水) 20:25:49 ID:
>>255
見事なまでに予想された反応だな。
263: :2011/06/15(木) 07:43:04 ID:
>>255
ホテルに行ったのにしてないって・・・ありえない。
265: :2011/06/15(木) 10:27:07 ID:
>>255>>235
全く、なんてテンプレ通りのDQN親なんだ……
お気の毒だけど、学生さんならもう数年辛抱して親元に留まる事をお勧めしたい。
(大学生で家計に余裕があるなら、お父上に仕送りをお願いして一人暮らしする手もあるけど)
DQN母を見捨てるにしろ復讐するにせよ見返すにせよ、
一人立ちできるだけの力をつけてからでないと、自分の人生まで台無しになってしまうと思う。

貴方にはまだ沢山の時間がありますが、DQN母にはもう大して先はありません。
もう数年もすれば容色も衰えて、家族どころか間男にすら相手にされなくなるでしょう。
貴方が焦る事はないですよ。


親に不倫された子供のスレ3
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/furin/1147413834/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/12/01 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
子どもが出来ないので医者に見てもらうと妻に言ったら「私が原因だから」って泣き出した。結...

結婚式に子ども連れた女が乗り込んできた。ウェルカムボードを破壊したあと式場で「新婦を出...

18歳下のお嬢様に熱烈アプローチされてる…嫁も来ない単身赴任先に会いに来てくれる。最初は...

お互い既婚者でお互い相手とは別に寝ている俺と部下…寝る前に毎日LINEで会話が日課。「なんか...

夫の不倫が発覚し、離婚を要求された。数年前から浪費と借金、家事放棄を責められてはいましたが....離婚したら生活出来ないし。今まで通りの生活ができれば離婚してもいいけど。

妹が浮気して離婚した。姉や両親には白い目で見られてて実家は絶縁状態。慰謝料だって俺と両親で出してやったのに、愚痴ばかり連絡してきてウザい。

彼氏が離婚調停中の不倫だったのですが最近離婚。離婚が成立したら籍を入れようと...しかし、彼の金銭感覚と私との将来を真剣に考えてない様な気がして...彼46歳、私32歳です。

俺はバツイチなんだけど26歳の毒女の好意を蹴って、37歳の子持ち既女を好きになってしま...

【後編】俺は元DQN。嫁が不倫したのは俺が嫁をないがしろにしてたせいだ。そう俺は不倫してた...

彼女が浮気。更にバレた瞬間開き直りやがった。彼女も憎いけど浮気相手が憎い。直接言ってや...

結婚3年目に夜の誘いが面倒臭く「これで処理して欲しい」とオモチャを渡し、レスになりました。旦那はそれで大丈夫だと思いますが、私は無理なので趣味と言い浮気をしていました。

BBA事故ってタヒなないかな~。俺が1回浮気してバレたから離婚したくてもまだ無理。でも本当に早く離婚したい。頭オカシイよ嫁。

浮気相手の毒女は避妊無しでも抵抗しないんだよね。俺は心の底で出来ちゃえばいいのにって思ってる。囲えるほど甲斐性ないので悔やまれるがマンションぐらい買ってやる

婚約してた彼氏に浮気されました…相手はバレエダンサーで苗字もかなり珍しいのでネットで検索したら出てきた。友達やバレエ教室の生徒たちに全部晒したい!

嫁に営みを拒否されて「俺のことはもう嫌いなのか」と聞いたら『好きだけどもう行為はしたくない』と「じゃあ外で済ませてこいってことか」と問いかけたら無視された

嫁に興味がなく10数年指一本すら触れていない。嫁を見れば髪は洗髪していない脂っこい頭と臭い+ブス過ぎる豚。子どもは可愛くない。皆の嫁はいいな。離婚したいよ...

「あなた方の不幸を心から願ってやまない人間がいることを、タヒぬまで忘れないで下さいね」と、私は両親が不倫してできた子だったと知らない女性から手紙を貰った。

社内浮気が嫁にバレた。浮気相手が嫁に電話してしまい....義父にも呼び出されたんですが話し合いが嫌になり2時間遅れていきました。嫁のメアドが変えられていました...

28歳のばばあと彼が浮気した。マジでむかつく。FBとインスタは特定した。5年付き合ってて諦めきれない!ど~してやろう。

既彼から幸せそうな家庭円満な話をされる度に甚だ疑問…こっちももう浮気相手感覚だからいいんだけど奥さんにバレないうちにさっさと彼氏作って別れよう

秘書課の女から言い寄ってきたから浮気してるんだけど、まじで会社の機密漏らすなよ。地雷されて会社バレでもしたら破滅だな…秘書課は異常だよ。綺麗に別れないとヤバい

職場で好きな既男が50歳くらいの女子職員と話してるところ見る度に凹む…彼女たちは人生経験豊富だし仕事もできるし、私と話してるよりよっぽど楽しそう

バイトから帰宅したら双子の子を持つ姉が妹の部屋に男を連れ込んで浮気していた。俺は竹刀を持って男と姉に詰め寄った。その後、兄が「すぐ呼べ、一時間で終らせる」と…

既彼がうちに来てお風呂入っている時に奥からのLINE「今日は早く帰れるでしょ。お肉焼かないで待ってる…」奥に申し訳ないけど、結局うちでご飯食べて遅くまでいました

妊婦と不倫中なんだが彼女がメンヘラ気質で困る。旦那や旦那両親がDQNだから俺が支えになっているのが現状なんだけど、マタニティブルーだとしても酷いって思う

夫の車に女の髪の毛を発見。その後、車内からヘアピン、口紅の蓋と怪しい物が。更にシャンプーの匂いも…浮気と思いモンモンとしていたら逆に夫から。。。

嫁の朝帰りが多くなってきた。俺に対しても罵倒や人格否定。ホストと浮気してたよ。一緒に俺の悪口言ってた。

バツイチ彼氏の子を妊娠したけど中絶することになりそう。元嫁への養育費の支払いと借金返済でムリだって…母親に頼ったらお腹の子をさっさと始末しろと言われ…

彼氏が行為をしたいと言ってきたので…私『病気の検査してきて』彼氏「そんなに信用ないの?面倒くさい」と…検査なんてすぐ終わるのに私はその程度の存在だったのね

長年の浮気が発覚。娘は間男の子だった。日頃から反抗期で俺の事罵っていたくせに追放確定した途端「お父さんのことが大好き、離れたくない」と泣き出してドン引き。

会社の歓送会で起きたら知らない場所で寝ていました。浮気してしまった相手は帰った後だったみたいだけど何も覚えていません。家に帰ると、その時の写真が.....

仕事が出来て心遣いの出来る優しい男前な上司は、奥さんが先輩と不倫して離婚してた。そんな上司は....


この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする