5: :2016/10/31(月) 15:58:50.74 ID:
前提

旦那40・私30歳 旦那がバツイチ(旦那の浮気離婚)
浮気離婚に関しては私は関与していません。
旦那は会社員で月手取り24万、私は元会社員→在宅自営業で月18~20万

旦那の束縛が酷く別れようかと思ってた時に妊娠・デキ婚しました。
産休と同時に旦那実家に同居したところ、元嫁への慰謝料と養育費を払ってる事を理由に生活費をくれず、私の貯金を最低して生活してきました。

   
  
不倫発覚。嫁宛てに内容証明送る。嫁「バレた。どうしよう慰謝料請求された」間男「まだ届かない。俺はバレてないんじゃない?俺は関係ないから」...嫁、復讐の鬼になる。

旦那の浮気で離婚した23歳で3歳の女の子を持つ母親です。今思えば子どもに最低な事をしたなと思い新しい男性を探してます。子蟻再婚の経験のある方いませんか?

不倫していた彼女が結婚するのでお別れプレイしてきた。最初は若くていい女手に入れた喜びだけだったけど不倫関係を続けるのが申し訳なくて…まぁオッサンは引き際が肝心w

父と母は不倫の末再婚だったらしい。実父に数十年ぶりに会ったのですが...会って戸惑う娘の話。

早く幸せな家庭を築きたく出来ちゃった婚です。しかし主人は浮気をしてて半年間騙されていました。離婚は考えていません。浮気したければしてもい...


結婚して7年経ちますが、6年目までに生活費を貰えたのは数えられるほどで、多くても月3万。さらに某サイトの浮気を3度やられました。

その3度目で色々な洗脳が溶け、旦那がやってることが経済的DVであり、3度にもわたる裏切り行為を許すわけにはいかない。
が、この3度目の時は、旦那のワガママ(仕事ばかりで構ってくれない、家族で出かけられないとキレた)により会社を辞めた直後だったので、離婚できませんでした。

その為、経済的DVと過去の浮気を全て認め、金銭管理は私に・キャッシュカード没収・小遣い制を認めさせました。念書も書かせました。



6: :2016/10/31(月) 16:11:59.49 ID:
ここまでが前提です。書き溜めてなくてすみません。

相談は、お金の件です。
金銭管理を私にさせるまでの、洗脳されていた6年間、私は産休育休中だったり、無職
だったりしており、働いていた3年程も月手取り14~15万程度の収入でした。
もちろん私の収入だけで家族3人(旦那両親とは家計が別)を養っていけるわけがなく、クレジットカードで買い物をして分割やリボ払いにしたり、ア〇ムなどの消費者金融で借金をして生活していました。
5年目
にはもう自分だけでは首がまわらなくなり、旦那のクレジットカードでネット購入して転売したりしてきました。

今、私の名義の借金が約200万、旦那のクレジットカードでリボ払いなどにした分が残高約200万ほどあります。

最近また旦那が某サイトをはじめて、浮気しようとしており、離婚を考えています。
子供は小学生になったし、私も在宅仕事で安定してきたので、今なら離婚できます。

いざ実際に旦那が浮気を実行し、離婚となった場合、私が家計のために勝手に使用した旦那のクレジットカードの残高約200万と、家計の為に借りた私名義の借金の約200万を、旦那に支払わせることは可能でしょうか?
7: :2016/10/31(月) 16:24:08.42 ID:
月の生活費は、旦那両親に渡していた光熱費の3万を抜いて、食費やオムツ・日用品や医療費、ケータイやネットなども全部含め大体月10万ほどでした。
1年で120万、6年間で720万。その中で旦那が出したと言えるのは多く見積もっても6年間で100万程度です。
旦那は6年間
ずっと、慰謝料養育費が引かれて残ったお金は自分だけで使い切っていました。
ボーナスも年2回50万ずつ入っていたのに、洗脳が溶けて私が口座を確認できた時には全く残っていませんでした。

今は過去の負債を返すことに必タヒで、貯金など全く出来る状態ではありません。
口座を私が管理してから1年経ちますが、まだまだ利息しか払えてないレベル。

離婚するとなっても、旦那は私にまで慰謝料も養育費も払えないでしょう。
むしろ、クレジットカードは勝手に使用したので、かなり問題になるとは理解しています。私の散財と言って、逆に慰謝料を請求してくる可能性
もあります。
ですが、そもそも6年間もずっと生活費を渡さなかった事が原因なわけで、旦那のせいで被ることになった借金を私が払うのは納得がいきません。
私が旦那に慰謝料・養育費を請求しない代わりに、クレジットカードの残高と私の借金を、旦那に返させたいと考えています。
8: :2016/10/31(月) 16:45:17.29 ID:
はっきり言って、弁護士を依頼するお金も裁判をするお金もありません。
旦那といえど他人のクレジットカードを使用したことが犯罪にあたるのは理解しています。
現状で旦那に打ち明けたところで、また生活費を貰えなくなるのは見えています。

まだ旦那が
浮気を実行するかは分かりません(会う約束などはしていない)。
次に浮気したら即離婚と念書にも明記しています。

旦那に払わせることが出来ないなら、離婚すると私と息子だけでは生活していけなくなります。
私は借金を返し終わるまで見ないフリをして、また我慢し続けるしかないのでしょうか…
9: :2016/10/31(月) 18:05:14.77 ID:
長々と書いてるけど相談内容はこの2つだよね。
> 離婚となった場合、私が家計のために勝手に使用した旦那のクレジットカードの残高約200万と家計の為に借りた私名義の借金の約200万を旦那に支払わせることは可能でしょうか?
無理だと思う。保証人でない限り家族であっても返済義務はないよ。
貴女が書いているように家族といえども他人のクレジットカードを使用するのは犯罪。ショップが訴えたら詐欺罪で10年以下の懲役刑。

> 私は借金を返し終わるまで見ないフリをして、また我慢し続けるしかないのでしょうか
貴女の考え次第。というか一緒にいるほど借金が増えるのでは?
終わった事を言うのは好きじゃないけど、ご主人のクレジットカードを無断使用したのは取り返しがつかない事をしたなと思う。法テラスで費用面を含めて相談した方がいいよ。
10: :2016/10/31(月) 18:12:12.34 ID:
法テラスや市区町村の無料法律相談を探しましょう
カードローンは金利高すぎますから銀行への借り換えを検討
最悪自己破産で精算もできます

お子さんがいらっしゃるのでしたら児相でしかるべき施設を紹介してもらえるかもしれません

自分のため、お子さんのため恥などと考えずに行政などに相談してみましょう
11: :2016/10/31(月) 19:06:59.53 ID:
今は新たな借入などはしなくても済んでいます。カードの支払いも、旦那名義のものは遅れずに払って、自分の名義のものは給料日などの関係で数日遅れたりしてしまいますがなんとか払えています。

ただ、リボ払いの利息が大変なことになるというのは調べて分かりました。本当に、過去の洗脳状態の私はを張り倒したいです…。
私は働いていなくて
家計にお金を入れられないんだから、貯金を最低して当たり前!お金が足りなくても旦那に要求するなんてありえない!旦那が渡してくれる金額だけでなんとかすべき!とか…
なんで信じてしまったんだろう。

銀行などの借り換えは恐らく不可能です…私が自営業の在宅仕事なので、ローン関係はもう消費者金融も通りません。
旦那なら、勤めている会社の名前だけは大きいのでローンも通るでしょうが、それをやるには旦那に全てを打ち明けなくてはなりません。
自己破産も、旦那
の車が処分資産にあたるのでバレます…離婚すれば自分の借金は自己破産できますが。

そうなったら
、旦那は確実に金銭管理を取り上げるでしょう。いくら過去の生活費のせいだと言っても、ヤツにとっては、私が晩御飯の買い物に行くのも散財。

過払い金は、電話無料相談で契約日を言ったら「過払い金が発生している可能性はゼロ」と言われました
12: :2016/10/31(月) 19:16:17.11 ID:
もう自転車操業状態なんだよね?
怒られるの覚悟で一刻も早く無料相談に行ったほうがいいよ
13: :2016/10/31(月) 19:19:09.23 ID:
>>11
弁護士に過払い金の請求じゃなくて、自治体で相談しよう
14: :2016/10/31(月) 19:20:20.82 ID:
今まで自分で色々と調べてきて、選択肢は何個か出てきましたが…

①過払い金→可能性ゼロ
②任意整理→借り換えが出来ない時点で怪しい
③自己破産→旦那にバレる
④借り換え→数ヶ月前に銀行系ローン通らず、総量規制でもアウト
⑤親に借りる
→実家も無保険の妹の病気で金コマ
⑥弁済金払って離婚→貯金ないし納得も出来ない
⑦見ないフリして婚姻継続→いつかは完済?
⑧旦那に全て打ち明けて借り換え→また同じ地獄の生活に戻る

とまぁ、色々と考えましたが、当時に悪戦苦闘しすぎて手がもうないような状態です…
15: :2016/10/31(月) 19:22:14.22 ID:
>>13
すみません、自治体に何を相談すればいいのでしょうか?
借金関連は、以前に過払い金の問い合わせした際に聞いたら、借り換えして返していく案しか当てはまらないと…
16: :2016/10/31(月) 19:28:10.79 ID:
・離婚するために経済DV、財産分与、親権問題
・離婚した後の債務整理

ここら辺の事は専門家に聞いた方がいいんじゃない?
てか離婚したくないの?もし離婚したくないなら子供施設に預けたら?
貴方がDV受けてようが何だろうがマトモな生活させられないのは虐○だから
17: :2016/10/31(月) 19:45:47.30 ID:
子供には何の被害もありません…
旦那も子供はとても可愛がっていますし、休みの日には必ずどこかに連れ出して一緒に遊んであげています。
金銭面も、かつての洗脳期間は私が借金をしたりして生活費を得て暮らしてきましたので、みすぼらしいカッコもせず、スクスクと成長しています。
旦那は、息子が新生児の頃からとても育児に積極的で、よく面倒もみてくれます。父親
としては本当に自慢できるくらいなんです。

…だからこそ、今までずっと離婚できませんでした。
私さえ我慢
すれば、私がなんとかすれば、子の幸せは守られると本気で信じていたんです。

今も本当は離婚したくはありません。ただ、洗脳が溶けた今は、念書まで書かされたのに、まだ浮気をするような父親は、子供に悪影響だと考えました。
今はまだ浮
気未遂です。某サイトからのLINEでキャピキャピした会話をしているだけなので。
私がかなりドライなタイプなので、キャピキャピした会話を楽しみたいだけなら別に…私には出来ないことなので。
ただ、実際に会ったり大人の関係になったら話は別です。
18: :2016/10/31(月) 19:52:44.06 ID:
離婚したくないとは言いましたが、私から妻としての愛情はもうありません。
念書を書いて〆られてからは小遣い制になり、経済的DVはなくなり、父親としての務めはきちんと果たしている。
浮気も、今回の未遂まではしていません。
なので離婚理由が現在までは無かった、ならば子供の為に婚姻関係を続ける。という思考です。

暴力や蔑むような言葉もありませんし、私が在宅になってからは束縛
もほとんどしなくなりました。
19: :2016/10/31(月) 20:12:54.58 ID:
>>18
えーと?
最近また旦那が某サイトをはじめて、浮気しようとしているから離婚を考えているんだよね?
で、その場合貴女が家計のために無断使用したご主人のクレジットカードの残高と家計の為に借りた貴女名義の借金をご主人に支払わせることは可能かどうかが相談内容だったよね?
答えは>>9の通りなんだけど、ごめん、貴女が何を相談したいのか分からなくなってきた。
20: :2016/10/31(月) 20:31:58.36 ID:
あぁ…すみません。書き始めたらどんどん言葉が溢れてきて、自分でもよく分からなくなって来てしまいました。

①旦那が浮気をした場合→離婚する。
その際にクレカ使い込みは黙ってても後からバレるので、用途説明。旦那の経済的DVにより貯金は底をつき、借金もしまくって後がなくなり、そうするしか無かった。
自分の借金は別としても、最低でもクレカ使い込みの弁済と、私への慰謝料を同額として相さいさせたい。
そういった方法は可能なのか?

②旦那が浮気をしなかった場合→離婚しない。
その場合、クレカ使い込みや借金がバレると、また旦那が金銭管理を奪い、生活費を渡さなくなる可能性が極めて高い。
クレカの支払いなども私が2人の収入からしている為、自己破産などをしようとしない限りはバレない。
なので、旦那にバレずに借金の負担を軽減させたりする方法がないか?

この2つが今思い当たる相談です。
21: :2016/10/31(月) 21:06:18.64 ID:
法テラスに行けって言われてるけどそれはしないの?
22: :2016/10/31(月) 21:34:46.20 ID:
法テラスは弁護士を紹介したりする場所ではありません。弁護士費用を一括で払えない方への救済措置です。と既に断られました。
23: :2016/10/31(月) 21:52:59.69 ID:
>>22
それ断られてないし
一括で払えませんって根拠持って来いって言われただけじゃん
24: :2016/10/31(月) 22:10:02.35 ID:
弁護士を自分で探してこい、金を支払う時になったら言え、ということだと聞いたら、そうなりますね、と答えられました。
私の「法テラス」の認識が間違っていたのでしょうか?てっきり、法テラスを利用できる弁護士を紹介してくれるものだと思っていました。
独身時代に詐欺に遭ったことがあり、自分で探した弁護士が悪徳?というか酷い弁護士で、ダブル詐欺みたいな状態になり、もう自分で探すのは嫌なのです。
市役所で多重債務者向けの相談会もありましたが、私の場合は離婚云々も関わってくるので対象外だそうです。
他スレとか気団鬼女とかをみてると、みんな「弁護士の知り合い」とか「知り合いのツテで依頼できる信頼できる弁護士」がいるのか理解できません。
25: :2016/10/31(月) 22:36:17.14 ID:
だから今は債務整理じゃなくて離婚についてでしょう?
試しに市区町村のホームページ見てみなよ
無料法律相談とかあるはず

知り合いの知り合いに居りゃ良いんだから親、親戚、友達に聞けばいいんだよ
貴女1人で考えてたって何も出来ないでしょ
変なプライド守ってないで礼儀正しく他人に頭下げて助けてもらいなよ
26: :2016/10/31(月) 23:15:51.67 ID:
危なっかしい人だなあ
27: :2016/10/31(月) 23:29:27.93 ID:
え、あのふざけてるとかじゃなくて本気で疑問なんですけど、本当に皆さん、親友人知人に聞けば弁護士にたどり着けるんですか?
最初に借金で首がまわらなくなってきたとき、任意整理をしたくて、2chみたいに友達の友達が弁護士!とかないかなーと聞いてまわりましたが、誰も弁護士と知り合いじゃありませんでした。

私は浮気グセのある男に掴まった挙句デキ婚し、旦那に洗脳されて借金マンセーになるような育ちですので、もちろん実家にもそんなツテはありませんでした…
育ちの違いなんでしょうか。普通は辿り着くのですか?

とりあえず、明日明後日は旦那が休みなので水曜日にでも市役所に行って、相談出来るか聞いてみます。
30: :2016/11/01(火) 13:40:12.93 ID:
相談者の目の前の箱かスマホは何のためにあるの?
ここに書けるなら、レスもらえた内容も調べられるはずだよ
31: :2016/11/01(火) 20:50:47.95 ID:
法テラスに本当に問い合わせたの?
てか法テラスは収入なしとか収入少ない人しか利用出来ないし、支払いも分割で出来るし個人で弁に頼むより安い
32: :2016/11/01(火) 21:18:47.39 ID:
多分この人ここに書いている通りで話がやたら横道にずれて
リアルでも他人に何を話したいのか理解できない話し方をしているんだろうね

法テラスの人も話がダラダラと連想ゲームみたいに続くしうんざりしたんだろう
粘着されず体よく断るためにお金要りますよって言ったんだと思う
無料だからって精神病患者の暇つぶしに付き合ってはいられないしね


本当になんでも安心して相談できるスレ3
http://mint.2ch.sc/test/read.cgi/live/1477800887/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/12/13 (火) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
結婚30年…夫のDV、私の浮気などで修復し今に至ります。私の誕生日に職場友人がくれたプレゼントを浮気相手からだと疑われ… 離婚して夫を家から追い出そうかと思っています

付き合って2年経ちますが、彼女は5年前から鬱病です。僕の友人A子にとても嫉妬していて三角関係みたいになっています…僕がヘタレなんでしょうか?

俺40過ぎ、彼女20代前半「オレといるのを周囲の人に見られたくない」「オレからもらった飴やガムは食べたくない 」「必要な時だけいればいい」一応、付き合ってます

デートもしない都合のいい浮気相手の女がいるんだけど俺からのメールを止めたら「会いたい」って来たから『したいの?』って返したら怒ってたわw 何が悪いの?

不倫をしたことがある既婚男性に質問です。不倫してる時ってどんなことを考えてるんですか?...

夫が不倫してる事が発覚。しかもプリとの間には双子の子がいた。夫は認知したいと言っています、できるなら双子を引き取りたいと....

俺の度重なる嘘で元嫁を優先して、妊娠中の嫁を蔑ろにしてた事でついに嫁がキレた…「嘘つきはタヒなないと治らないんだって、1回タヒんできたら?」と淡々と言われました

W不倫でしたがお互い離婚成立して彼と再婚することになりました。慰謝料も真剣もクリアになって、私は年齢的に子どもは産めませんが、彼の子ども達と一緒に暮らします。

既彼から幸せそうな家庭円満な話をされる度に甚だ疑問…こっちももう浮気相手感覚だからいいんだけど奥さんにバレないうちにさっさと彼氏作って別れよう

バイトから帰宅したら双子の子を持つ姉が妹の部屋に男を連れ込んで浮気していた。俺は竹刀を持って男と姉に詰め寄った。その後、兄が「すぐ呼べ、一時間で終らせる」と…

既彼がうちに来てお風呂入っている時に奥からのLINE「今日は早く帰れるでしょ。お肉焼かないで待ってる…」奥に申し訳ないけど、結局うちでご飯食べて遅くまでいました

妊婦と不倫中なんだが彼女がメンヘラ気質で困る。旦那や旦那両親がDQNだから俺が支えになっているのが現状なんだけど、マタニティブルーだとしても酷いって思う

夫の車に女の髪の毛を発見。その後、車内からヘアピン、口紅の蓋と怪しい物が。更にシャンプーの匂いも…浮気と思いモンモンとしていたら逆に夫から。。。

嫁の朝帰りが多くなってきた。俺に対しても罵倒や人格否定。ホストと浮気してたよ。一緒に俺の悪口言ってた。

妻に預けていた口座から100万円が消えた… 妻には自分と付き合う前に不倫経験があって浮気を疑ってしまう。過去の不倫清算か?他のトラブルか? 怖くて聞けない…

俺の家で彼女が浮気してた。現場乗り込み笑顔で間男を滅多打ちにした。1500円のパターで。その日家に連れ込む事は分ってたので計画してた。

結婚ラッシュで幸せそうだけど、いくつかのカップルは離婚するのかなと思った。絵にかいた様な幸せ家族だと思っていたのに家族の愚痴を言ってて衝撃的だった。

ブサメンの俺が、美人で細くてマドンナ的な存在の女性と結婚。しかし嫁が不倫に走り結婚生活は2年持たなかった.....

母の内縁の夫と私が浮気してると言い始めて、私をめちゃくちゃ罵り土下座させられたけど、それでもおさまらなかった。

地雷プリが自宅に不倫を暴露しにきたよ 『旦那さんが一番愛してるのは私なんです!慰謝料も払いますから別れてください!』って10万円もってきた…

負け犬

レスで離婚もしてくれないからW不倫相手との子を妊娠した。旦那に報告したら大喜び。「妻のお腹にいる子は夫の子だろ」って。旦那は宇宙人なのか...

彼女はレンタル彼女だった。しかし泣きながら説明する彼女をみたら許してしまったけど....実は浮気してて壮絶な女だった。

ダメンズばかり好きになる。しかし、今回付き合った人はタイプが違う人で素朴で聞き上手な人だった。が、既婚者だった。丁度、災害の後で嫁と子は避難させていたらしい。

妻の浮気画像を見てしまい…離婚を考えていますが、中学生の子どもたちに浮気していた話しておくべきでしょうか? 母っ子なのでその後の影響が結構心配です

10年付き合っていた彼が浮気していた。彼の実家の部屋に連れ込んでたよ…生活費とか彼の服代とか全部私が出してたし、浮気相手とのご飯も私が出したお金だと思うと発狂

バツイチ彼氏の子を妊娠したけど中絶することになりそう。元嫁への養育費の支払いと借金返済でムリだって…母親に頼ったらお腹の子をさっさと始末しろと言われ…

「この子のパパを返して!」...主人の実家に行くと、知らない女性と男の子がいた。主人の子らしいが、妊娠していながら玉の輿狙いで違う人と結婚。托卵がバレて主人を奪いに来た...


この時間の他サイト人気記事



この記事が気に入ったら
いいね!してね

浮気ちゃんねるの最新情報をお届けします

Twitterで浮気ちゃんねるのフォローお願いします!



今週の人気記事はこちら