166: :2016/10/30(日)13:01:33 ID:
絶対釣りだと思われそうなんですが、リアルでどこにも相談できないので助けてください。
結論から言えば離婚したいのですが
1)どういうふうに離婚話を持っていけばいいのか
2)実親には、事実のまま話すべきでしょうか
3)私が慰謝料を払わなければならないのか
が知りたいです。

結婚して半年です。見合い結婚で私26、夫31。

   
  
20代前半の娘が実の父親から会いたいと言ってきたんだけどって相談された。子ども達は実父が浮気して最低なやつだとは知らない。娘は昼前に泣きながら帰ってきた

父の浮気で両親は離婚。私が10歳の時に「この人がこれからパパって呼んでほしいんだって」と母に言われ再婚。親のキスも営みも見えて本当に気持ち悪かった

たまたま彼氏の検索履歴見えちゃったんだけど。小学生/体とか調べてて本気で引いた。しかも検索ワード変えて何回も検索してた模様。少女好きかよ…...

自宅に帰ると見ず知らずの男に叩き出されました。もう夫婦でもないし私の家に二度と来るなと嫁に言われました....全く訳が分かりません

告白してすっぱりされるかと思ったら『私も好きです』とかwねーよww 彼氏と別れたら付き合うって言われて困った状態。俺は浮気相手だよね…間男だよね…


時代遅れと言われるかもしれませんが、
互いの家が同業店で互いの経営の関係からの政略結婚のようなものです。
とはいえ私なりに、いい人そうだと感じたことや互いの家庭や家業のことが分かっているので両家もうまくいくだろうと思って決めました。

が、新婚旅行先での初夜で失敗したことで彼のプライドがかなり傷ついたようで以降全く夜の生活がありません。
恥ずかしい話ですが、私はそれまで男性経験がなく、既婚なのにVGです。
2ヶ月ほど前に「一緒に病院行ってみる?」と聞いてみたのですが
それで余計に怒ってしまい、一切口も利かなくなりました。
無神経だったかもしれませんが、私も子供は20代のうちにひとりは産みたいし義父母から子供を早くと望まれているので、行動を起こした方がいいのかなと思ったんです。

お見合いから結婚を決めるまでは、楽しい話をよくしてくれて笑顔で付き合えたのですが今は一日中能面しか見せてくれません。
一生懸命明るく振る舞おうともしましたが、それが逆効果なのかなと思ったり
もうどうしていいのか分かりません。
誰にも相談できなくて気が狂いそうです。

10日ほど前に「せっかく夫婦になったんだから、もっと色々話そうよ」って言ってみたところ
「俺が立たなかったのはお前に欲情しなかったからだってことを忘れるな」って言われました。
こんな侮辱的な言葉を今になって聞かされるとは思いませんでした。
これで完全に心が折れてしまい、もう努力する気にはなれません。離婚したいです。
先輩方のよきアドバイスをください。お
願いします。


167: :2016/10/30(日)13:22:26 ID:
お辛いのはよくわかったけど、政略結婚なので、
まずは実の母親に洗いざらい打ち明けて相談してみて。
以降の手順は親達にまかせて、あなた自身は
「普通の夫婦として暮らしていきたいと願っているのに叶わない」
という姿勢で押し通す。
結婚半年で離婚理由がそれなら慰謝料は発生しないように思うけど、
それについても親経由で弁護士を挟むとかして
事務的に進めた方がいいかな。
168: :2016/10/30(日)14:03:58 ID:
うん、>>167に同意。
恥ずかしいこともあるだろうけど、事実をありのままにまずは母親に話したら?
169: :2016/10/30(日)16:20:52 ID:
>>167
>>168
ありがとうございます。
母に話してみます。
なんかいい年して親に相談って・・・って思ってしまって。
恥ずかしいですが、勇気を出して話します。
ありがとうございました。
170: :2016/10/30(日)16:46:03 ID:
立たなかったことへの理由を貴方に擦り付けてるだけだよね
男にとって生物学的に立たない=男としての価値が無いみたいな感覚でプレッシャーになってたんだね
旦那さんは何も言わずに待っててほしかったんじゃない?
かといってその言い種は酷すぎる
デリケートな部分だから相手があること無いことねじ曲げて話し出すかもしれないから
一回レコーダーで録音しながらそれらしい話し合いを振ってみたら?
171: :2016/10/30(日)17:39:10 ID:
いやもう既に人間性は露呈してるよ。
たたなかったショックは理解できるけど、最後の言葉はいかんよ。
ショックやプレッシャーを差し引きしたとしても
まともな人間からこういう言葉は出ない。
ましてや旦那さん30過ぎてるんでしょう?
5つも年下の妻に対する言葉だけじゃなくて態度じゃないよ。
親を巻き込んで早急に別れる方がいいと思う。
172: :2016/10/30(日)19:46:35 ID:
この手のプライド高い人って離婚理由をすり替えて周りに話しそうだから
意地でも離婚に応じなかったり同業者なら悪い噂を言われそうでややこしそうだね
親が味方になってくれれば良いけど、それくらい我慢しなさい!とか言うような親だと大変だね
173: :2016/10/30(日)20:00:20 ID:
この場合は言わないんじゃない
政略結婚させるくらいなんだから跡継ぎ必須でしょ
やることやらなきゃ子供できないんだし、それは両家にとって大問題
早めに明らかにしとかなきゃ向こうの家だって困るんじゃないかな
174: :2016/10/30(日)20:48:17 ID:
難しいけど病気だからしかたないよっていって病院に連れて行く
行為障害なら器質性もありえるので泌尿器科へ
無理か無理だな…
175: :2016/10/30(日)21:09:18 ID:
みなさん、本当にありがとうございます。
もう一度話し合うのは私のメンタル的にもう無理です。
何度も何度も話し合おうとした結果がこれだし、病院は一度提案して
怒ってしまった経緯があるので、二度目を言うのは怖いし
何よりも、もうそこまでして一緒にいたくないんです。
明日、母と会う約束をしました。
大事な話があると言ったら「赤ちゃん出来たの!?」とかウキウキされて泣
きそうになりました。
そういう話ではないけど、とりあえず父には内緒にしといてほしいとだけ言いました。
なんとなく深刻な話だということは察した様子です。
とにかく話をしてきます。
176: :2016/10/30(日)23:01:52 ID:
>>175
お母さん分かってくれるといいね
あなたも精神的に参ってるからその意思を伝えるためにカウンセリングを受けて診断書とか貰ってもいいかもね
177: :2016/10/31(月)10:49:59 ID:
>>175
とてもつらいと思うけど頑張って
ひょっとしたら話してもすぐ信じてもらえないかもしれないけど、
それは信頼されてないとか云々じゃなく
あまりに旦那が常軌を逸しすぎてて信じられない、
大事な娘を親の都合で変人に嫁がせてしまったというショックによるものなので
話し合いがこじれても落ち込みすぎないでね
179: :2016/10/31(月)17:55:25 ID:
>>175
とにかくこのままでは両家共に孫を見る希望がないってことで
表向きは「性格の不一致」みたいな穏便な理由で
離婚できるといいですね。
どっちかというと、まだ若い妻側よりも
年齢的に後がない旦那側の方が「穏便に離婚して速やかに次に挑む」が必要だからね。
旦那がわかってなくても両家両親達は理解してくれると思うよ。


質問・相談スレ おーぷん2ちゃんねる既婚女性板 8
http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1475855889/16




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/12/15 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH/a
旦那は転職先の若い女の子と不倫して、旦那を奪われたよ。私の不妊が原因で不倫したって。私有責で離婚したかったらしいけど、旦那も不倫関係にあったから不問にすると言われた。

ハゲても結構モテるもんだ!伸ばしたら落武者みたいになる俺でも、結婚して愛人までいる。人生諦めたらダメだよハゲども!

嫁の浮気確定。昼間っから間男と会ってた。5歳になる娘を家に置いて....家にはパン一個。「パパが絶対みいちゃんを助けるからね」興信所を雇った。嫁と間男3人の制裁に向けて

先週、浮気がバレて嫁が子ども連れて出て行った。一日で帰ってきたけど嫁は勿論、子どもも口きいてくれない。でも、謝罪はしない。俺の給料で好きな事して何が悪いのか

妻の連れ子を20年弱育ててきた。その娘が結婚するのに、結婚式には元旦那と妻とで出席するから俺には遠慮してほしいと言われた。元旦那と浮気してるのか?

両親が離婚して姉は父に、私は母親に引き取られた。母は変な見栄を張って「次女はあなたの子じゃない」とか不倫してたアピール。だから父とは連絡が取れなくなった....

嫁の浮気が発覚して1カ月ちょっと。再構築中ですが間男には300万の慰謝料請求済みです。男が情けないと言われそうですが今でも辛いです。

旦那が不倫。義母がプリ撃退。「悪いけど私 あんたなんか嫌よ あんたが息子と結婚とか全力で阻止する」私「姐さん!ついてきます」

俺は子ども産んで欲しいとか結婚したいとか一言も言ってない。子ども可愛くないし嫁が勝手に産んだんだよ。元カノと寄り戻すまでの繋ぎだったのに、ため息と後悔だらけ

会社で同期の婚約中している男性とベロちゅーしてしまいました。ホテルに誘われたけど断りました…浮気から本気になることって、あるのかな?

おかん『経理の子がなんでネ果の写メおくってくんねん!!』おやじ「会社のただの経理の子や!!」おかんは発狂すると思いきや静かに荷物をまとめて出て行った

妻の不倫で離婚した。その後、元妻から間男と結婚するとか子が産まれたとか報告がある。しかも俺が引っ越すと同じアパートに引っ越してくる。何で??

彼女が共通の友人Aと食事に行ってから様子がおかしいです。Aと浮気してるのか...俺は結婚相手としてキープされているだけに思えてなりません

先輩から誘われて浮気してしまった。初めて浮気してしまったからバレない方法教えて。先輩は彼女がいる事を知ってて誘ってきた。先輩は初めてだったから付き合おうかな

明日彼女に家を追い出される!会社勤めだけど住所不定になったらどうなる?彼女が浮気→別れたくないから我慢→邪魔だと追い出される。

レスで離婚もしてくれないからW不倫相手との子を妊娠した。旦那に報告したら大喜び。「妻のお腹にいる子は夫の子だろ」って。旦那は宇宙人なのか...

職場恋愛中だった彼女が異動になってから同部署の男と浮気した。俺は精神病を患っており症状が悪化したため非常に苦しい…女々しいけど何か復讐をしてやりたい

彼と出会ったのは私が先で長い付き合いなのにデキ婚で彼を盗んだ奥がムカつく!チビブスデブは一生独身でいれば良かったのに。妖怪みたいなギョロ目気持ち悪い

彼女『浮気ちゃんがめっちゃ睨んでくるんだけどなんなんだろ』『なんかしたかなあ…』ぼく「……」彼女も知り合いの女の子と浮気した。浮気相手が暴走しそうで怖い

女の子を焼き鳥に誘ってた。焼き鳥ごときで何で加齢臭のするオッサンにつき合わされないといけないの?そんな所誘うセンスなのに浮気してんじゃねーよって、こっちが恥ずかしい。

友人に「お前の嫁が男と一緒にいるところを見た」家を訪ねたら知らない男の声がしたぞ、と畳み掛ける。浮気してると嘘をついてきたけど何がしたかったのか

夫と付き合って、婚約するまでの間三股していた。全員と2年間揉めることもなく浮気は続いた。夫と結婚する際興信所に依頼されたけど問題なかったそうだ。何のミラクルだ。

倍近く歳の差ある娘を好きになってしまったよ。このまま小学生がするような甘酸っぱい恋のまま終わらせるのが良いんだろうか… 今の俺はキモいんだろうなぁ

夫が長年不倫していました…私にバレて2度も強制終了させて再構築中ですが。夫は行為動画など保管していたので全部見ました。プリは恥ずかしくないのでしょうか?

彼女はレンタル彼女だった。しかし泣きながら説明する彼女をみたら許してしまったけど....実は浮気してて壮絶な女だった。

ダメンズばかり好きになる。しかし、今回付き合った人はタイプが違う人で素朴で聞き上手な人だった。が、既婚者だった。丁度、災害の後で嫁と子は避難させていたらしい。

上司の彼氏が社内ピクニックに家族連れで参加するらしい。私との関係が深くなった途端に距離置かれた…うっかり地雷しちゃうかもね

俺36歳で大学4年生のアルバイトの子が好きになった。嫁にはレスられて完全に冷めてる。彼女も彼氏に不満を持ってるみたいだから誘ってみようかと思う…

旦那の浮気癖がやっと落ち着いたので私も出会い系で浮気した。相手は超テクニシャンで私の女子力は上がったけど…結局浮気がバレて修羅場になっちゃった

毎回崩壊寸前なんだけど…俺は彼女としたい、彼女は一線は越えられないの価値観の相違で約1年間。もう無理だと思うけど職場の部署同じで席も近くだから辛い…

6年前に嫁から「兎に角別れたい」と言われ離婚調停により離婚し親権も取られました。当時は嫁の浮気なんて想定してなかったが、嫁がプリンだったことが判明…

夫と婚約中に別部署に元カノがいた…彼女は旦那に未練があり、私を襲ってきて「私のお腹には子どもがいるのよ!」と叫び…元カノが職場のトイレでリスカして修羅場に…


この時間の他サイト人気記事




今週の人気記事はこちら

000:他サイトの人気記事:2018/00/00(0)00:00:00 ID:uwakich