372: :2016/12/07(水) 00:40:59.95 ID:
◆現在の状況
離婚するにしても、どう生きてくか。
養育費の金額、当面の費用の計算。
◆最終的にどうしたいか
お互い納得いく額で離婚したい。
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
20歳 年収0
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
34歳 月収28~35
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸9万
◆貯金額
30万程
 


不倫が相手奥にバレた。最初は示談で慰謝料250万の話になっていたけど…私の父親が「裁判上等」とか言っちゃって本当に裁判所からの手紙がきた。どうしたらいいですか?

三年前に浮気して浮気相手を選んで別れた元カレ。突然のメール。「再会の場所のレストラン今日六時に予約しておけよ。」だって。行くわけないし。ってか行ったらしい。

彼女に浮気されて「別れるか?」って聞いたら『別れたくない』と言うから別れてないけど…『浮気相手とご飯に行くのは良いよね?』とか言われる始末。何考えんのか分からん

10年前に書いた離婚届を探したらなくなってた。浮気バレて泳がされてたみたい。400万の生活費を私の口座に移してたのもバレたらしく送金も止められた

既彼の子どもと一緒にアイスクリーム屋さんに行って私の目の前で子どもと嬉しそうにアイスクリームを選んでいた既彼…悲しみで怒りが込み上げてきた。私は特別な存在じゃないの?



◆借金額と借金の理由
夫のパチンコ代飲み代などで30万程。私の貯金で完済済み。
義両親からの借金100万、出産の為
◆結婚年数
一年未満
◆子供の人数・年齢・性別
0歳2人 女
◆親と同居かどうか
無し
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)



373: :2016/12/07(水) 00:42:19.86 ID:
自分達の不注意で三つ子のうちの1人を亡くしてしまった。
夫は激務の為、家事育児は全て1人。
自分の両親は亡くなっていて、兄に虐待を受けて育った為未成年のうちから家を出ています。

義母が手伝ってくれると言うので義実家の近くに越したものの手伝い等は皆無でした。
今回の事が起こる前から激務とはいえ夫が何一つ手伝ってくれなくて嫌気がさしていたものの、なんとかやっていました。
でも子が亡くなってから改めて夫と義両親の非常識が嫌になり離れたいと思うようになりました。


告別式、49日は義母が欠席。
告別式に義父が来たものの、喪服を着用せず葬儀屋の人と仕事の事について終始ニコニコと談笑。
49日はどちらも欠席。
旦那もこちらが言わなければ喪服が分からず、柄付きのネクタイとスーツで出席しようとしました。

49日に僧侶が来ても黙ったまま、部屋で携帯を弄る。(仕事をしていたのかも?)
唯一来てくれた私の友人がいるのに、喪服を脱いで寝巻きに着替えて寝ようとする。
注意すると仮眠くらいさせろと怒られました。
お位牌や49日の手配、引っ越しも丸投げ。

夫が激務、義母の体調がそんなに優れてないので仕方ないとずっと思っていましたがもう疲れてしまいました。
夫も離婚したいようで、養育費月20万、慰謝料100万やるから別れようと言われました。


そんなに払えるわけがないと言ってもほとんど聞かず、「俺は10万あればいい。手を洗えだの風呂入れだの口うるさくて疲れる。生活習慣を否定されている。」と言います。
細かい事ですが、食事マナーがとても汚い。子供を見てもらう医者の前で足を組む。などを指摘されるのも嫌なようです。

自分で言った金額を払えるとも思えないし、私が働ける保証も無いし、参っています。
ひたすら現実逃避をして現実から目を逸らしていましたが、49日が終わり子を亡くした後悔で眠れないです。
どうか相談に乗っていただけますか?
374: :2016/12/07(水) 00:44:10.53 ID:
>>373
明日朝一番に市役所に行ってそのまま福祉課に言えばいい
375: :2016/12/07(水) 00:50:38.96 ID:
>>373
予約して、夫と二人で公証役場に行って、養育費について公正証書を作ってもらうこと
夫が会社勤めなら、養育費滞納されても給料を差し押さえできる
376: :2016/12/07(水) 00:50:49.69 ID:
また底辺デキ婚のナマポコースか
379: :2016/12/07(水) 01:03:42.46 ID:
>>376
返す言葉も無いです。
底辺なりに平和な家族が欲しかったのです
377: :2016/12/07(水) 01:01:19.83 ID:
向こうから離婚を言ってくれてるなら渡りに舟だよ
まだ20歳ならこれからいくらでもどんな仕事でもできる
378: :2016/12/07(水) 01:03:03.86 ID:
丁寧にありがとうございます。
明日市役所に行ってみます。
公正証書も作って欲しいと言います
380: :2016/12/07(水) 01:04:41.79 ID:
>>373が幸せになりますように
381: :2016/12/07(水) 01:16:27.87 ID:
やはり母子家庭で援助一切無しは無理があると思うのですが、なんとかなるものなのでしょうか?
子供達に嫌な思いをさせたくないですが、自分1人で養えるか分かりません。
382: :2016/12/07(水) 01:22:16.80 ID:
>>381
公正証書で旦那から月20万円もらえるならやっていけるんじゃない?
それが無理なら生活保護
383: :2016/12/07(水) 01:26:09.74 ID:
なんでよりにもよって34歳のオッサンなんだよ…
もっとまともな若いやつ、周りにいただろ
今更言っても遅いけどさ
384: :2016/12/07(水) 01:32:47.64 ID:
>>383
誠実でまともで金銭力もあるように見えたのです。
見た目もとても優しそうな方でした。
子供ができるまで17の頃から家に置いておいてくれたので、それだけでも身寄りの無い私にはかなり助かったのです。
すでにさっき言った金額は払えないから減らしてと言われてしまいました。
385: :2016/12/07(水) 01:40:18.23 ID:
じゃあ慰謝料増額しろやボケって感じだねw
ひとまずクズ旦那への返事は保留にして明日はとにかく朝一で市役所へ行きな
市役所なら法律相談の窓口くらいあるだろうしさ
市役所でまとまりのないことを口走らない為にも早く寝なさい
386: :2016/12/07(水) 01:41:05.40 ID:
実は少女好き野郎なのを隠していて
20歳になって成人し、子どもまで産んだ女に魅力を全く感じなくなったんじゃね
家に置いてあたかも助けてるフリをして
17歳の身寄りのない未成年の少女の弱味につけこむなんて鬼畜だわ
387: :2016/12/07(水) 01:47:51.82 ID:
月20万の養育費の公正証書があると、
生活保護は受けれないのでは??
生活保護にするなら、養育費の補助は不利でしょ。
養育費を内緒で貰うなら別として。
389: :2016/12/07(水) 02:36:16.55 ID:
生活保護を受けずに自立して、保育所に入れて働くなら。
慰謝料の増額(払えない分は分割)
養育費の支払い請求とか、色々あるけれど。
ここまでは、協議離婚で公正証書を作れば!の話だけど。
調停を経て裁判になったら。
慰謝料は多分100万円貰えれば良いかな。

結婚後の貯金があれば、共有財産は半分。
(慰謝料と共有財産は別)
養育費は、その手取りだと10万円以下かな。
まぁ、それも、補助があれば生活保護の減額か受けれない。
下手に市役所に行く前に、無料の弁護士相談を受けてみて欲しい。

市役所で相談するなら、離婚する気持ちに至った経緯。
(DV相談のところで、精神的な虐待を受けているなど!)
養育費の公正証書を作成するなら、子供が何歳になったら成人というのも必要。
高卒・二十歳・大学卒業。
390: :2016/12/07(水) 03:11:10.96 ID:
ついでに、公証役場とかで行政書士を頼まなくても。
書式がキチンとしていれば自作でもOKだから。
388: :2016/12/07(水) 02:17:34.64 ID:
皆さまご丁寧にありがとうございます。
今日は早く寝るよう努力いたします。
おやすみなさい。
391: :2016/12/07(水) 11:29:19.13 ID:
三つ子は自然妊娠かな?
自然妊娠の品胎ってすごく珍しいよ。
ネタ?
394: :2016/12/07(水) 17:48:40.78 ID:
>>391
なんでもかんでもネタっていうのもうざいよ
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その111
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1479003739/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/12/18 (日) 00:00:00 ID:UWAKICH
嫁と夫婦喧嘩して女の子と2人飲みしてきたけど、あまりのつまらなさに驚いたわ…深夜3時に帰ると嫁が優しく迎えてくれて綺麗な部屋を見て40になって久しぶりに泣いた

嫁の浮気発覚。問い詰めたら「じゃあ離婚だね(^ω^)」と言って子ども置いて出て行った。3日後には離婚届、多めの慰謝料が振り込まれていた。間男曰く、嫁は運命の女神らしかったが....

不倫して4ヵ月…初めての遠出だから助手席に乗れるもんだと手をかけようとしたら後部座席のドアが開いた(あ、やっぱりここなんだ…)と笑顔で乗り込んだけど寂しかった

17歳の頃子どもを産んだ。旦那の浮気で離婚したけど当たり前のように親権なすりつけられたから断ったよ。浮気した旦那の分身連れて苦労するとか無理すぎる

俺がワガママと言う理由で離婚。子どもの養育費を払ってるが元嫁に彼がいるそうだ。もしかしたら不倫してたかも。証拠ないけど慰謝料と元嫁彼が出来た期間の養育費を取り返せる?

俺が浮気してると勘違いして彼女が他の男と浮気。浮気じゃなくて妹と一緒だったのに。結局、彼女はその男と付き合ったが.....1ヶ月後、事件が起きた!

浮気相手が妊娠したらしい。安全日で絶対大丈夫っていうから避妊しなかったら、だいしゅきホールドされて逃げれなかったよ。。。俺は離婚する気ないし…人生終わったわ

先週、浮気がバレて嫁が子ども連れて出て行った。一日で帰ってきたけど嫁は勿論、子どもも口きいてくれない。でも、謝罪はしない。俺の給料で好きな事して何が悪いのか

W不倫し始めて2ヶ月。久々に旦那に誘われて行為したけど、何だか私が浮気してる様で不倫彼に申し訳なくてされながら涙流した。普通逆だよね。旦那も不倫彼もごめん…

【追記】嫁が会社の男上司と二人きりで飲みに行くのは浮気?「下心等は一切ないから心配しないで」「それぐらいで疑うのはおかしい」と言われたけど、気になって

営業事務の新入社員がかわいすぎて道を踏み外しそう…彼女が配属されてから営業成績も伸びてる。子育てストレスで不安定な嫁への興味が薄れてきた。俺は不倫予備軍?

彼女がいたのに、A子も俺も肌着一丁で同じ布団で目を覚ました。彼女は作りかけの朝食を残して部屋を出ていった...

付き合ってた人に浮気され二股かけられててフラれた。その後、好みの女性と出会ったが恋愛感情は湧かなかった。が、結婚した。妻と言うより仲の良い従妹みたいな関係だ。

7年間付き合った彼女と別れた。俺の長期出張後何か変化を感じてた。「まーた彼女とお出かけっすか?」と知人から聞かれたけど俺は出掛けてない。仕事だったし...彼女は浮気してた

飲み友達の毒男と崩壊してしまった。昼から飲みすぎて毒男の部屋に行ってまったりしてたら終電逃して朝帰り…旦那に不倫してくるーって遊びに出ても余裕みたい

記念日に彼の部屋に早めに行ったら他の女性と浮気の真っ最中だった。そのままお別れした。しかし、私の友人が連絡先を教えてしまったようで....2年ぶりにメールが来た

営業事務の新入社員がかわいすぎて道を踏み外しそう…彼女が配属されてから営業成績も伸びてる。子育てストレスで不安定な嫁への興味が薄れてきた。俺は不倫予備軍?

別居して半年。旦那から帰ってきてほしいと連絡があったので行ってみると....見たことのない女の衣類、お泊りセット....同僚の女性を連れ込んでたらしい。浮気だよね



この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする