84: :2016/11/14(月) 20:21:55.62 ID:
俺の稼いだ金を嫁さんの口座に入れてるんですが、最近離婚のにおいがしてきてるから、全額引き出して、いっそのこと全部好きな物とかに使ってやろーかと思うんですが、離婚したらこの引き出して使った分は請求されるんですか?
85: :2016/11/14(月) 20:26:58.84 ID:
使わず自分の口座に入れろよ
 


浮気した嫁は許してもらえないんでしょうか....普段、言いたいことも言わず我慢してるけど、旦那に一切口答えしてはいけないんですか?

告白してすっぱりされるかと思ったら『私も好きです』とかwねーよww 彼氏と別れたら付き合うって言われて困った状態。俺は浮気相手だよね…間男だよね…

俺は初めて付き合った人が嫁でそのまま結婚した。けど、付き合ってる間に2~3人と浮気した事があります。嫁が酔っ払ってカップルあるあるネタを話してきたので俺も話したら.....

ナンパして一瞬楽しめればいいやと思っていたのが浮気を超えて本気になった。デキ婚した嫁に離婚話をしたら合意。3歳の娘を犠牲にするのが忍びない

元彼と会ったのが夫にばれ、以後2年間レスです。もう愛せないと言われてるし自業自得とはいえ、老後を考えると悲しくなります。別れるべきでしょうか?



86: :2016/11/14(月) 21:36:35.91 ID:
>>84
どっちの口座に入ってようと婚姻期間中のお給料なんだから共有名義じゃん。
87: :2016/11/14(月) 22:50:13.74 ID:
裁判になったら共有資産を半分にするから使ったもん勝ち
親族の遺産は含まれないから結婚してからの私財なら半分はとられる
89: :2016/11/14(月) 22:54:30.03 ID:
共有財産を勝手に全額使い込んだらかなり問題ありそうだなー
92: :2016/11/14(月) 23:18:09.55 ID:
>>84が現実を知る為です
97: :2016/11/15(火) 09:19:57.20 ID:
>>84
結婚後の貯金だったら共有財産の使い込みじゃん
当然半分は返済しなきゃいけない
101: :2016/11/16(水) 03:41:09.28 ID:
>>84
あなたの稼いだお給料は、結婚しているなら妻との共有財産になります。
どちらの名義の口座に入っているとかは関係なく。
共有財産を配偶者に相談なく勝手に全額使い込めば、離婚時に勿論半分は請求されます。
更に、あなたに何か有責事項があれば、慰謝料もプラスして請求されます。
下手しなければ、慰謝料は財産分与なしで相コロ、となるかもしれません。
つまりゼロになるだけでマイナスにはならないということです。
共有財産を勝手に遣いこんでしまった場合は、ゼロどころかマイナスになる可能性があります。
共有財産を勝手に遣いこんだこと自体が有責事項になるかもしれませんよ。
103: :2016/11/16(水) 12:26:39.61 ID:
>>84
ジワジワ少額ずつ別口座(嫁の知らない口座)へ移行させて生活に必要だったと言えばいい
ばれる前に移行出来れば共有財産の使い込みとはみなされないから払う必要なくなる
別居してないならこれでいける
104: :2016/11/16(水) 12:49:23.85 ID:
>>103
家計管理は嫁がしてたら「生活に必要だった」と旦那が言うのは通用しないし、必要だったなら何故言わなかったのか、何故黙って金を下ろしたのか、と問われるし
そもそも下手すりゃ1ヶ月でバレる
107: :2016/11/16(水) 14:16:03.05 ID:
>>104
通用しないって根拠はどこにあるかだよ
仕事上の付き合いで仕方なく、義親への援助で仕方なく、なんて言い訳なんか好きなだけ作れる
下手せずうまく移すのが前提だから下手して云々は話にならない
109: :2016/11/16(水) 17:26:09.84 ID:
>>107
言い訳は好きにすればいいけど、調停になれば、どうして”奥さんに相談もなく黙って”お金をおろしたのですか?
と聞かれるんじゃない?「言えないことに遣ったのですか?」とか
コッソリ使途不明なお金を下ろされていたら金額の大小に関わらず、信用出来なくなると主張されるんじゃないかなぁ
まぁ別にやりたきゃ好きにしたら良いと思うけどたとえ言及されず言い逃れできたとしても
心証は良くないと思うわ。限りなく黒に近いグレーという感じで。
110: :2016/11/16(水) 18:08:05.53 ID:
>調停になれば、どうして”奥さんに相談もなく黙って”お金をおろしたのですか?と聞かれるんじゃない?

現時点で嫁さんは「どうして旦那さんに相談もなく黙ってお金をおろしたのですか?」と聞かれる立場だと思うのだが
111: :2016/11/16(水) 18:36:06.29 ID:
これまで家計は妻に任せていたのなら大きな買い物をするときや
イレギュラーな出費があった時以外は報告しなくていいんでないの

妻が勝手に高額なブランド物を買ったとか妻側がそういうことしていたのなら
そこはつつけると思うけど
112: :2016/11/16(水) 19:23:17.68 ID:
嫁が自分の口座に入れてるのはわかってるんでしょ?
ならつつかれるかと
105: :2016/11/16(水) 12:51:38.92 ID:
裁判までいったら持ってる口座全部調べられるんじゃないの
106: :2016/11/16(水) 14:13:00.76 ID:
裁判で確かに手続きふめば調べられるけど、この銀行の口座ってのを指定しないといけないんだってさ
だからマイナーな銀行に口座作って避難、バレそうになったらまたマイナーな銀行に口座ってやったら尻尾つかまれないらしい
113: :2016/11/16(水) 19:25:26.21 ID:
結局なんだかんだいっても取ったもん勝ちになりそうだけどなー
どうせ離婚になるなら裁判で不利になっても有責になってもどうでもいいだろうし
離婚したくないならわざわざ不利になりそうなことしない方がいいけどさ
116: :2016/11/16(水) 21:49:33.23 ID:
法律 知らない 人 多くて ワロタ
118: :2016/11/16(水) 22:16:22.08 ID:
>>116
法理に お詳しい よう ですので 解説 お願い します
121: :2016/11/16(水) 23:03:33.96 ID:
嫁が旦那の金(=夫婦の共有財産)を自分”だけ”のものにしようとしているのかどうか知らんけど
専業主婦のヘソクリも夫婦どちらの名義の口座に入っていたとしても共有財産になるんだから
ヘソクリあるだろって離婚時に指摘すれば良いじゃん
嫁が旦那に気付かれてないと思ってヘソクリしてるのを旦那が知ったんだったら、
嫁の口座にいくら貯蓄があるのか通帳のコピーか写真を撮って財産隠避の証拠として持っておけばいいのでは
124: :2016/11/16(水) 23:30:07.18 ID:
>>121
女は平気で個人財産だとか言うぞ
そして実家に流して使ったから無いと言う
ソースは俺
125: :2016/11/16(水) 23:34:12.21 ID:
ヘソクリ発見したって話だったら通帳確保した上で、今からでも半分寄こせって言えばいいんじゃないの
どうせ離婚するんだったら今財産分与して、離婚確定するまで生活費は折半して過ごせばいいんじゃない
134: :2016/11/17(木) 13:19:38.53 ID:
元の書き込みは
「いっそのこと全部好きなものとかに使ってやろーか」だから
売れるものはできそう
135: :2016/11/17(木) 13:25:28.51 ID:
好きなものに使う=物を買うとは限らない
好きなものが女だったらキャバクラで一晩で使い果たすとか、高級風呂屋に毎日通うとか
そんなことに遣ったら本当の意味で何も残らないからな
136: :2016/11/17(木) 20:41:59.41 ID:
頭悪そうだから売れば高値が付くようなもの知らなそうだし買わなさそう
どうせ買ってもバレて離婚になったら売らなきゃいけなくなるなら
形に残らないものに使おうってなりそうだな
115: :2016/11/16(水) 21:46:58.27 ID:
使ったもん勝ちだよ調停前だと
買いたい物があるなら今のうちだ
縁がなかったんだよ
よく頑張ったね今迄
離婚問題に直面している人たち 集まれ!その111
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/live/1479003739/




000:当サイトの人気記事(アンテナ経由):2016/12/21 (木) 00:00:00 ID:UWAKICH
彼から浮気して妊娠させてしまった。と衝撃の告白。とりあえず目先の解決方法を考えることに。しかし彼に平手打ちされ「自分の何が悪かったか理解した?」と...

妻の携帯のダイヤルロックを解除できてしまったばかりに不倫相手と今日これから会う事を知ってしまった。どう行動したらいい?

浮気しない女って都市伝説だよね!なんでどいつもこいつも浮気するんや…日本で托卵の確率は2~3割やこの数字が物語ってるやろ。女に幻想を抱くのはやめとけよ

嫁から突然緑の紙をだされた。そろそろ子どもを作ろうって言ってた矢先....浮気かと思って興信所に依頼したけどシロだったが、嫁の妹は何か知ってるみたい。離婚の原因はなんなんだ?

同級生の結婚式の出来事で新婦も私も離婚を心に決めた。新郎「え!アイツで我慢してたのに」私夫「俺もだ!」心は美人姉さんに浮気してたんだ。ってか妥協されてた

妹みたいな存在の子から数年ブリにLINEで連絡があった。「今も奥さんとはラブラブなの?」と。食事の約束したけどこれってどんな心境なの?あわよくば浮気したいって事?

彼と元カノが行った温泉に早く行きたい…私との記憶で過去を塗り替えてやりたいと思ってます。男は別フォルダに元カノの思い出を保存する傾向があるらしいけど

妻が妊娠。「もしや浮気なのでは?お腹の子も俺のではないのでは?」と疑ってしまいDNA検査をして欲しいと言ってしまったのですが....エコー写真には私に瓜二つな我が子が....

8ヶ月前に不倫が夫にバレました。私の親と義実家の介入もあって離婚は保留になったのですが、夫に無視されお小遣いもなく遊びに行けません。働いた事がないので離婚はできませんが

7年間二重生活してる。嫁は不倫を知らない。不倫相手は結婚してる事知らない。運命の彼女と出会ったんだ。けど、4歳の娘の事を考えると離婚できなくて....

既彼とは家族ぐるみの付き合いで彼の家に泊まりに行ったら…奥「主人の部屋に布団用意していた」娘「え?お父さんと一緒に寝るんじゃないの?」完全に安全牌な私…

俺のメシは冷凍食品お惣菜レトルト。月の食費が10万。おかしいと思ったら嫁は不倫相手とレストランで食事。やっぱり嫁は伝説の92スイーツ脳だった

嫁の元カレに結婚してる事を隠して不倫してた。その男のところに通い妻をしていて2年間の結婚生活がおじゃんだよ

【追記】嫁が不倫して制裁。離婚→間男と再婚。間男は手取り14万の会社へ転職。俺へ復縁要請。間男の子妊娠→おろす。俺に復縁要請。これで再構築なんて出来るかな??

嫁が飲み会に行き連絡無しで朝帰り。これで5回目ですよ。前回は「浮気してると思われてもおかしくないって事は理解してよ」って伝えました。浮気してるって事にして離婚しようかな

旦那は24歳上…17歳で付き合って18歳で結婚2児の母です。現在23歳なのに3年レスられ気味で…完全に欲求処理のちょんちょんパで10分で終わって虚しい

彼から浮気して妊娠させてしまった。と衝撃の告白。とりあえず目先の解決方法を考えることに。しかし彼に平手打ちされ「自分の何が悪かったか理解した?」と...

家の屋根裏収納に籐でできた箱があった。中身はなんと30年前の嫁の姿。成人雑誌にスッポンポンで出てたよ。しかも俺と付き合ってる頃だ。息子たちも呼んで嫁に問い詰めてやる。



この時間の他サイト人気記事






注目記事のご紹介





この記事をツイートする この記事をはてブする